1: 2023/08/02(水) 19:25:42.04 ID:dMVCaEnj9
SUBARU(スバル)は2日、2030年の世界販売に占める電気自動車(EV)の割合を50%とし、年60万台を販売する目標を発表した。ハイブリッド車を含めて40%だった従来の目標を大きく引き上げた。
30年時点のEV比率としては、国内メーカーでは最も高い目標設定とみられる。EVの車種数も28年末までに8車種に拡充し、主力市場の米国では、28年にEVの販売台数で40万台を目指す方針も示した。
読売新聞 2023/08/02 13:58
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230802-OYT1T50183/
30年時点のEV比率としては、国内メーカーでは最も高い目標設定とみられる。EVの車種数も28年末までに8車種に拡充し、主力市場の米国では、28年にEVの販売台数で40万台を目指す方針も示した。
読売新聞 2023/08/02 13:58
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230802-OYT1T50183/
172: 2023/08/06(日) 20:55:42.41 ID:GEpvXH1k0
>>1
スバルが電気自動車比率を50%かよ
もう日本ダメかもな
スバルが電気自動車比率を50%かよ
もう日本ダメかもな
176: 2023/08/06(日) 22:43:48.06 ID:jIhyiZkg0
>>172
なんで?
EVに行かない方が駄目だろ
なんで?
EVに行かない方が駄目だろ
2: 2023/08/02(水) 19:26:54.28 ID:uYtwtqzx0
SUBARUには無理やろ
バカじゃねーの
バカじゃねーの
52: 2023/08/02(水) 19:54:36.08 ID:5q4buGlX0
>>2
トヨタの電気自動車の開発生産をスバルが共同でやってる
トヨタの電気自動車の開発生産をスバルが共同でやってる
3: 2023/08/02(水) 19:26:59.93 ID:JJXQxEqb0
トヨタグループのEV部門化するの?
106: 2023/08/02(水) 21:04:27.35 ID:d8izwd4D0
>>3
どうすんだろうね
トヨタだけで出来そうだけど
どうすんだろうね
トヨタだけで出来そうだけど
4: 2023/08/02(水) 19:27:38.69 ID:ef5SIxDM0
水平対抗モーターが暖まって来たぜ
5: 2023/08/02(水) 19:29:37.10 ID:PSQsKyrz0
スバルに単独でEV開発できる力があるとはとても思えない
どうせトヨタに頼るんだろ
どうせトヨタに頼るんだろ
117: 2023/08/02(水) 22:36:08.60 ID:VgqdPawA0
>>5
ステラで既に実績あるんだけど?
ステラで既に実績あるんだけど?
7: 2023/08/02(水) 19:30:44.99 ID:miT5XHs30
EVが2030年までに50%てよっぽど革新的な
充電方式ができないと無理じゃね?
充電方式ができないと無理じゃね?
10: 2023/08/02(水) 19:32:04.04 ID:54diJ8hy0
われは逝く 去らばSUBARUよ
11: 2023/08/02(水) 19:34:50.81 ID:ocUJbyrn0
俺はスバルに納品しているトラックドライバーだから
敷地に工場を新設しているのは知ってるよ
ソレがEV用だかは知らねぇがな
敷地に工場を新設しているのは知ってるよ
ソレがEV用だかは知らねぇがな
12: 2023/08/02(水) 19:36:05.90 ID:WPhatlt/0
スバルってEV作ってた?
19: 2023/08/02(水) 19:37:56.43 ID:aOheocH40
>>12
トヨタに作ってもらってた。
トヨタに作ってもらってた。
119: 2023/08/02(水) 22:37:25.79 ID:VgqdPawA0
>>19
じゃ、GR86はスバルに造ってもらってたって言うんだな?
じゃ、GR86はスバルに造ってもらってたって言うんだな?
13: 2023/08/02(水) 19:36:43.87 ID:iWQDaIcA0
言うのは簡単(*^^*)
14: 2023/08/02(水) 19:37:04.35 ID:ocUJbyrn0
それでなくても燃費極悪のボクサーエンジンは無用の長物だし
スバルはトヨタ様々なんだろうな
情けない事よ
スバルはトヨタ様々なんだろうな
情けない事よ
15: 2023/08/02(水) 19:37:11.81 ID:L71AfGuO0
スバルは軽自動車を捨てた頃から
思いっきり日本国内軽視だよ
儲からないのに文句ばかりだってさ
思いっきり日本国内軽視だよ
儲からないのに文句ばかりだってさ
16: 2023/08/02(水) 19:37:27.25 ID:QL2d6s8W0
あと4年と4ヶ月で8種類は無理やろ
22: 2023/08/02(水) 19:38:54.83 ID:aOheocH40
>>16
トヨタ様が作って値引きして売るという悲しい事をするんでしょ。
トヨタ様が作って値引きして売るという悲しい事をするんでしょ。
17: 2023/08/02(水) 19:37:35.71 ID:SNRR7GOx0
50%なの?
ヘタれた?
ヘタれた?
18: 2023/08/02(水) 19:37:40.65 ID:vlKBnE3N0
ボクサーEV
20: 2023/08/02(水) 19:38:23.68 ID:8FNn69mh0
EV自体やばいんじゃ
23: 2023/08/02(水) 19:39:00.34 ID:ocUJbyrn0
>>20
いわゆる電車もEVなんだぜ?
いわゆる電車もEVなんだぜ?
37: 2023/08/02(水) 19:46:59.92 ID:miT5XHs30
>>23
車も架線引くか
車も架線引くか
38: 2023/08/02(水) 19:47:19.45 ID:ocUJbyrn0
>>37
トロリーバス知らんけ?
トロリーバス知らんけ?
39: 2023/08/02(水) 19:47:39.12 ID:miT5XHs30
>>38
知ってるけど?
知ってるけど?
21: 2023/08/02(水) 19:38:42.29 ID:9hAiTAki0
そろそろ2030年もあと5年しか無い
1800日で達成できるのか
1800日で達成できるのか
25: 2023/08/02(水) 19:39:21.16 ID:qBLdXHtt0
ほんとここ数年でEVに対する見方が変わったよなあ 昔はEVは部品点数三分の一になって誰でも作れるようになって安価になるって言われてたのにな
モーターとバッテリーさえ調達してこれば作れるなんて言われてたのにな
モーターとバッテリーさえ調達してこれば作れるなんて言われてたのにな
26: 2023/08/02(水) 19:40:44.46 ID:ocUJbyrn0
電車だったら日立製作所だし
日立製作所と組んだ本田技研工業は間違っていねぇのよ
日立製作所と組んだ本田技研工業は間違っていねぇのよ
27: 2023/08/02(水) 19:41:11.04 ID:L1h6hWkt0
ランエボ終了のお知らせ?
28: 2023/08/02(水) 19:41:34.31 ID:x4tylNlO0
何だ目標かよ。
知らないうちにEV化が進んででさすがスバルと思っちゃったよ。
知らないうちにEV化が進んででさすがスバルと思っちゃったよ。
48: 2023/08/02(水) 19:53:25.78 ID:g+6LLqbe0
魅力無いメーカーになってきたな
53: 2023/08/02(水) 19:56:26.72 ID:aOheocH40
>>48
逆やで。
アメリカでトヨタ様のevを売ることにしたからスバルは
カフェ規制を回避できるから、やんちゃモデルをどんどん出すって発表。
逆やで。
アメリカでトヨタ様のevを売ることにしたからスバルは
カフェ規制を回避できるから、やんちゃモデルをどんどん出すって発表。
49: 2023/08/02(水) 19:53:54.67 ID:DRPLxuAp0
主戦場の米国でEV売れるのかなー
半分は無理なんじゃないの
半分は無理なんじゃないの
57: 2023/08/02(水) 20:00:52.24 ID:QX3PJSjP0
あちゃーEV路線で行くんか
悪い予感しかしない
今乗ってるインプレッサで縁切るか
さらばスバル
悪い予感しかしない
今乗ってるインプレッサで縁切るか
さらばスバル
55: 2023/08/02(水) 19:58:59.63 ID:y00mHpYA0
スバルはパナソニックから
バッテリーの供給を受ける
EVはパナソニックと組んでトヨタなど
気にせずにドンドンやって欲しい
バッテリーの供給を受ける
EVはパナソニックと組んでトヨタなど
気にせずにドンドンやって欲しい


コメント
コメント一覧 (10)
博打としても今や分の悪い博打なのに
管理人
が
しました
これが2030年の日本では、たしかリッターあたり24km以上とかになる。
もちろん欧州圏やアメリカや中国も、CAFE規制の基準値を高めてくると見られる。
スバルの水平対向では規制値を超えるのは難しい。
だが、販売比率からEVが多くなれば、燃費の悪い部分を穴埋めできる。このように罰則逃れでEVを生産するメーカーは増えていくだろう。
ちなみに現段階で、2030年じのCAFE法の基準値をクリアしているガソリン車メーカーは、HVの多いトヨタぐらい。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
でもスバル車はもう買わんがな
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※