ssss

1: 2023/08/02(水) 19:25:42.04 ID:dMVCaEnj9

 SUBARU(スバル)は2日、2030年の世界販売に占める電気自動車(EV)の割合を50%とし、年60万台を販売する目標を発表した。ハイブリッド車を含めて40%だった従来の目標を大きく引き上げた。

 30年時点のEV比率としては、国内メーカーでは最も高い目標設定とみられる。EVの車種数も28年末までに8車種に拡充し、主力市場の米国では、28年にEVの販売台数で40万台を目指す方針も示した。

読売新聞 2023/08/02 13:58
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230802-OYT1T50183/


まとめサイト速報+

172: 2023/08/06(日) 20:55:42.41 ID:GEpvXH1k0

>>1
スバルが電気自動車比率を50%かよ
もう日本ダメかもな


176: 2023/08/06(日) 22:43:48.06 ID:jIhyiZkg0

>>172
なんで?
EVに行かない方が駄目だろ


2: 2023/08/02(水) 19:26:54.28 ID:uYtwtqzx0

SUBARUには無理やろ
バカじゃねーの


52: 2023/08/02(水) 19:54:36.08 ID:5q4buGlX0

>>2
トヨタの電気自動車の開発生産をスバルが共同でやってる


3: 2023/08/02(水) 19:26:59.93 ID:JJXQxEqb0

トヨタグループのEV部門化するの?


106: 2023/08/02(水) 21:04:27.35 ID:d8izwd4D0

>>3
どうすんだろうね
トヨタだけで出来そうだけど


4: 2023/08/02(水) 19:27:38.69 ID:ef5SIxDM0

水平対抗モーターが暖まって来たぜ


5: 2023/08/02(水) 19:29:37.10 ID:PSQsKyrz0

スバルに単独でEV開発できる力があるとはとても思えない
どうせトヨタに頼るんだろ


117: 2023/08/02(水) 22:36:08.60 ID:VgqdPawA0

>>5
ステラで既に実績あるんだけど?


7: 2023/08/02(水) 19:30:44.99 ID:miT5XHs30

EVが2030年までに50%てよっぽど革新的な
充電方式ができないと無理じゃね?


10: 2023/08/02(水) 19:32:04.04 ID:54diJ8hy0

われは逝く 去らばSUBARUよ


11: 2023/08/02(水) 19:34:50.81 ID:ocUJbyrn0

俺はスバルに納品しているトラックドライバーだから
敷地に工場を新設しているのは知ってるよ
ソレがEV用だかは知らねぇがな


12: 2023/08/02(水) 19:36:05.90 ID:WPhatlt/0

スバルってEV作ってた?


19: 2023/08/02(水) 19:37:56.43 ID:aOheocH40

>>12
トヨタに作ってもらってた。


119: 2023/08/02(水) 22:37:25.79 ID:VgqdPawA0

>>19
じゃ、GR86はスバルに造ってもらってたって言うんだな?


13: 2023/08/02(水) 19:36:43.87 ID:iWQDaIcA0

言うのは簡単(*^^*)


14: 2023/08/02(水) 19:37:04.35 ID:ocUJbyrn0

それでなくても燃費極悪のボクサーエンジンは無用の長物だし
スバルはトヨタ様々なんだろうな
情けない事よ


15: 2023/08/02(水) 19:37:11.81 ID:L71AfGuO0

スバルは軽自動車を捨てた頃から
思いっきり日本国内軽視だよ
儲からないのに文句ばかりだってさ


16: 2023/08/02(水) 19:37:27.25 ID:QL2d6s8W0

あと4年と4ヶ月で8種類は無理やろ


22: 2023/08/02(水) 19:38:54.83 ID:aOheocH40

>>16
トヨタ様が作って値引きして売るという悲しい事をするんでしょ。


17: 2023/08/02(水) 19:37:35.71 ID:SNRR7GOx0

50%なの?
ヘタれた?


18: 2023/08/02(水) 19:37:40.65 ID:vlKBnE3N0

ボクサーEV


20: 2023/08/02(水) 19:38:23.68 ID:8FNn69mh0

EV自体やばいんじゃ


23: 2023/08/02(水) 19:39:00.34 ID:ocUJbyrn0

>>20
いわゆる電車もEVなんだぜ?


37: 2023/08/02(水) 19:46:59.92 ID:miT5XHs30

>>23
車も架線引くか


38: 2023/08/02(水) 19:47:19.45 ID:ocUJbyrn0

>>37
トロリーバス知らんけ?


39: 2023/08/02(水) 19:47:39.12 ID:miT5XHs30

>>38
知ってるけど?


21: 2023/08/02(水) 19:38:42.29 ID:9hAiTAki0

そろそろ2030年もあと5年しか無い
1800日で達成できるのか


25: 2023/08/02(水) 19:39:21.16 ID:qBLdXHtt0

ほんとここ数年でEVに対する見方が変わったよなあ 昔はEVは部品点数三分の一になって誰でも作れるようになって安価になるって言われてたのにな
モーターとバッテリーさえ調達してこれば作れるなんて言われてたのにな


26: 2023/08/02(水) 19:40:44.46 ID:ocUJbyrn0

電車だったら日立製作所だし
日立製作所と組んだ本田技研工業は間違っていねぇのよ


27: 2023/08/02(水) 19:41:11.04 ID:L1h6hWkt0

ランエボ終了のお知らせ?


28: 2023/08/02(水) 19:41:34.31 ID:x4tylNlO0

何だ目標かよ。
知らないうちにEV化が進んででさすがスバルと思っちゃったよ。


48: 2023/08/02(水) 19:53:25.78 ID:g+6LLqbe0

魅力無いメーカーになってきたな


53: 2023/08/02(水) 19:56:26.72 ID:aOheocH40

>>48
逆やで。
アメリカでトヨタ様のevを売ることにしたからスバルは
カフェ規制を回避できるから、やんちゃモデルをどんどん出すって発表。


49: 2023/08/02(水) 19:53:54.67 ID:DRPLxuAp0

主戦場の米国でEV売れるのかなー
半分は無理なんじゃないの


57: 2023/08/02(水) 20:00:52.24 ID:QX3PJSjP0

あちゃーEV路線で行くんか
悪い予感しかしない
今乗ってるインプレッサで縁切るか
さらばスバル


55: 2023/08/02(水) 19:58:59.63 ID:y00mHpYA0

スバルはパナソニックから
バッテリーの供給を受ける
EVはパナソニックと組んでトヨタなど
気にせずにドンドンやって欲しい