1: 2023/08/04(金) 21:38:13.35 ID:9PZwfBPz0● BE:423476805-2BP(4000)

スバルは、新型SUV「LEVORG LAYBACK」の発売を予告した。
2023年9月7日より、国内のSUBARU販売店にて、先行予約がスタートする。
no title

スバルが販売中のレヴォーグをベースに、最低地上高のアップなどが盛り込まれたクロスオーバーSUVタイプの派生車種を計画していることは、これまでに報告された多くのスパイショットからも明らかとなっていた。

公開されたティザー画像からは、フロント部分において専用エクステリアの採用が確認できる。
北米アウトバックを思わせるワイドに開口したフロントグリルでは、エンブレム高さにある水平線のガーニッシュが、ヘッドランプユニットに刺さるほどに延長されている。
また、ティザー画像からは「3眼アイサイト」の装備も確認できる。
(つづきあり)
https://car-research.jp/layback/subaru-j3ks.html


まとめサイト速報+

2: 2023/08/04(金) 21:40:14.65 ID:nnbRq+cL0

うーん要らん(´・ω・`)


3: 2023/08/04(金) 21:40:47.92 ID:iIIjKmur0

ランクル250買うわ


6: 2023/08/04(金) 21:41:54.97 ID:ujlLmwNU0

無駄にタイヤをデカくすんな


7: 2023/08/04(金) 21:42:29.45 ID:iIIjKmur0

金はないけど免許はある
しかもペーパーゴールド


8: 2023/08/04(金) 21:45:37.11 ID:28CDYNGE0

SUBARUは日本で売る気なし


42: 2023/08/05(土) 00:19:08.61 ID:+hrvJjwz0

>>8
北米しか見てないからな


70: 2023/08/05(土) 09:37:25.34 ID:oJajgiYC0

>>8
実際売れないしな


11: 2023/08/04(金) 21:52:25.12 ID:3OGhMfax0

スバルとマツダの顔はもう飽きた


13: 2023/08/04(金) 21:57:11.19 ID:WU6kP7GW0

アイドリングストップやめないと買わない


14: 2023/08/04(金) 21:57:33.52 ID:kxn0kVSJ0

3眼アイサイトってCMみたいに本当にすごいの?


15: 2023/08/04(金) 22:04:06.77 ID:FvAws0Zv0

今の御時世気になる燃費


16: 2023/08/04(金) 22:04:21.79 ID:nvPrxqBX0

A型ニキ人柱よろ


17: 2023/08/04(金) 22:07:27.36 ID:HtjF3OKx0

新機能なんかないん?


18: 2023/08/04(金) 22:09:58.08 ID:V26XQsPk0

レヴォーグのボディーで車高上げたらバランス崩れてダサいんじゃないか?


19: 2023/08/04(金) 22:13:55.11 ID:Km8OKYFN0

ランカスター?


20: 2023/08/04(金) 22:14:56.56 ID:sMPg7+M30

ティザーになってない。新鮮味のないスタイルが丸分かり。


21: 2023/08/04(金) 22:16:19.86 ID:qaPOmU6x0

アウトバックデカくて躊躇してたんで助かる
欲を言えば2.4ターボも出して欲しい


22: 2023/08/04(金) 22:32:16.16 ID:FFHopuzZ0

なんでレガシーって名前止めちゃったんだろ
レヴォーグって未だにしっくり来ない


27: 2023/08/04(金) 22:39:22.79 ID:MDPVbtda0

>>22
レガシィ



32: 2023/08/04(金) 23:18:31.14 ID:ADMpgUQO0

>>22
トヨタに握り潰された名前だよ
カルディナで勝てなくて悔し過ぎて
スバルを傘下に入れて速攻レガシィをラインナップから消した


45: 2023/08/05(土) 00:57:08.87 ID:sFovmEk90

>>32
いやレガシィアウトバック普通に売ってるし


23: 2023/08/04(金) 22:32:56.92 ID:UTg08lwe0

最高じゃん、これを待ってた


24: 2023/08/04(金) 22:33:42.70 ID:5veJkkKy0

XVはどうなるんだ?


40: 2023/08/05(土) 00:16:55.24 ID:KDGHnrSY0

>>24
クロストレックはNAとHVだろ


25: 2023/08/04(金) 22:33:46.95 ID:CZJUBFuE0

スバルは燃費悪いからそのうち海外でも売れなくなりそう


26: 2023/08/04(金) 22:35:07.44 ID:HK3ZGXZD0

たった2cm上がるだけなら意味ない


28: 2023/08/04(金) 22:44:58.95 ID:yihq0Z+R0

早くPHEV出せよ


29: 2023/08/04(金) 22:49:57.78 ID:fRxYITak0

多少の燃費を改善させるのにえらくもっさりさせてしまってつまんねーエンジンだわ
CVTだからもっさりしてても何も問題ないんだけどね


30: 2023/08/04(金) 22:52:06.34 ID:4XcSFzTo0

今でも内装が各車同じなの?


41: 2023/08/05(土) 00:17:36.49 ID:KDGHnrSY0

>>30
レガシィだけ違う


33: 2023/08/04(金) 23:27:43.85 ID:1raKnWfg0

スバルは安全性いいし装備も悪くないけどCVT推しで全てぶち壊し


36: 2023/08/04(金) 23:45:25.78 ID:t1vfLWwB0

>>33
交差点でぶつけてきた車が派手にぶっ壊れて
スバル車はほぼ無傷とかあったな
トレーラーに衝突されても人は無事らしい
トレーラー同士に挟まれたらどうなるんだろう
流石に死ぬかな?


60: 2023/08/05(土) 08:02:13.39 ID:iPqCANBh0

>>36
壊れて衝撃エネルギーを吸収する一方、硬くて壊れなければその分乗員への衝撃に行くんだけどな。


37: 2023/08/04(金) 23:46:56.02 ID:nvPrxqBX0

>>33
スバルのCVTはレスポンスの速さとか出来がいい
すぐ反応する


34: 2023/08/04(金) 23:44:15.45 ID:ZJHQDwXZ0

俺もxv買う前は、cvtネガティブに思ってたけど
乗ったら、わりと快適だぞ。

ただ、非力すぎ。


57: 2023/08/05(土) 07:40:30.02 ID:soHnDc2D0

>>34
パドルシフトフル活用したら快適で楽しいぞ


35: 2023/08/04(金) 23:44:40.07 ID:fLaO0R+50

レガシィはワゴンブームが終わってアメリカ向けにでかくなりすぎて日本で売れなく自滅しただけ
アメリカでもレガシィをつけてるのはセダンだけだしセダンが売れなくて向こうでも販売中止になればレガシィの名前自体がなくなるだろう


38: 2023/08/05(土) 00:00:18.35 ID:XuZKieVQ0

そういや、アイススケートのレイバックをイナバウアーと間違って言うアナウンサーとかいたなあ。


39: 2023/08/05(土) 00:06:03.15 ID:tdMNMiLs0

スバルは燃費を良くする事を考えろ!
日本車でNo1のガソリン撒き散らし車造って恥ずかしくないのか


43: 2023/08/05(土) 00:21:01.07 ID:1VFRsRzm0

アイサイトだけ欲しい
トヨタのハイブリッドにアイサイトつけたらさいつよなのよ


44: 2023/08/05(土) 00:30:43.28 ID:hYXWLE+K0

>>43
もう他社も追いついて燃費も悪いし特徴ないだろ。
燃費が悪くてもい四駆が重要向け


48: 2023/08/05(土) 03:15:09.10 ID:oNsPJFIU0

>>43
アイサイトはとっくに海外勢に抜かれて、アイサイトXなんて海外から買った他社製品に代わってる


71: 2023/08/05(土) 09:40:45.68 ID:oJajgiYC0

>>43
イスラエル製の単眼の方が安くて高性能になっちゃったからなぁ、しかもミリ波も組み合わせて信頼性アップだし


46: 2023/08/05(土) 01:01:22.90 ID:WIzg9Y2f0

レヴォーグ乗ってるけどわざわざ走行性能下げたほうを買う奴の気がしれない


49: 2023/08/05(土) 03:27:22.68 ID:prKjMiu50

レヴォーグ自体がスバル車感が無いのにぃ


50: 2023/08/05(土) 03:28:38.25 ID:x+le7JQ30

この形のライトほんとやめてくれないかな


52: 2023/08/05(土) 04:05:05.63 ID:uVeDF8cx0

アウトバックがUSでしか売れないからな
レヴォーグにSUVモデルで十分なんだよな


68: 2023/08/05(土) 09:04:32.83 ID:dvVMybMD0

こりゃ売れるわ