1: 23/07/16(日) 23:45:53 ID:dRNP
インプレッサ買ったんやけどブレーキの最初の効きが甘い気がする
これってあるあるなん?
これってあるあるなん?
2: 23/07/16(日) 23:46:42 ID:dRNP
頼む
4: 23/07/16(日) 23:48:35 ID:dRNP
お願いしますよお
6: 23/07/16(日) 23:50:36 ID:tXqE
知らんがな
7: 23/07/16(日) 23:50:40 ID:qqmy
キキーッて
8: 23/07/16(日) 23:51:30 ID:tXqE
ホイール無駄にデカいのにブレーキパッド小さい車ってなんなん?
10: 23/07/16(日) 23:56:05 ID:Syf2
エアーでもかんでるんちゃうか
11: 23/07/16(日) 23:58:05 ID:dRNP
>>10
しっかり目に踏むとちゃんと重くなるんやけどなあ
しっかり目に踏むとちゃんと重くなるんやけどなあ
12: 23/07/17(月) 00:02:14 ID:YWJW
>>11
少量のエアーかんでるとそうやで
んでサーキットや下りの峠なんかを走るとエアーが膨張してブレーキの効きがさらに落ちるんよ
命に関わるもんやし見てもらえば?
少量のエアーかんでるとそうやで
んでサーキットや下りの峠なんかを走るとエアーが膨張してブレーキの効きがさらに落ちるんよ
命に関わるもんやし見てもらえば?
15: 23/07/17(月) 00:04:31 ID:PLuY
>>12
サンガツ、エアーってどんだけ踏んでも軽い感じなのかと思ってたわ
一応見てもらうのが良さそうやな
サンガツ、エアーってどんだけ踏んでも軽い感じなのかと思ってたわ
一応見てもらうのが良さそうやな
13: 23/07/17(月) 00:02:58 ID:9SJQ
中古ならまぁ
14: 23/07/17(月) 00:03:30 ID:9SJQ
イッチは前の車はホンダ車やったん??
16: 23/07/17(月) 00:04:44 ID:PLuY
>>14
ホンダやで
ホンダやで
17: 23/07/17(月) 00:05:26 ID:9SJQ
>>16
やっぱり
ホンダはブレーキに遊びがない車多いから他メーカーにいくと戸惑う
やっぱり
ホンダはブレーキに遊びがない車多いから他メーカーにいくと戸惑う
20: 23/07/17(月) 00:08:03 ID:PLuY
>>17
ホンダが少し変わってるっていうのもあるのか!
ホンダが少し変わってるっていうのもあるのか!
22: 23/07/17(月) 00:09:00 ID:9SJQ
>>20
ホンダはブレーキ少し踏むだけでまぁまぁ効く印象あるね
スバルも踏み込んだらブレーキちゃんとかかるなら大丈夫じゃねぇかなって思う
ホンダはブレーキ少し踏むだけでまぁまぁ効く印象あるね
スバルも踏み込んだらブレーキちゃんとかかるなら大丈夫じゃねぇかなって思う
23: 23/07/17(月) 00:11:07 ID:PLuY
>>22
言われてみれば効き強かった印象あるかも
ギャップに慣れなさすぎてちょっと怖いけど慣れるまで頑張らなきゃやな
言われてみれば効き強かった印象あるかも
ギャップに慣れなさすぎてちょっと怖いけど慣れるまで頑張らなきゃやな
24: 23/07/17(月) 00:12:16 ID:9SJQ
>>23
踏み込んでもブレーキきかないなら車屋行くべきやけど
ブレーキの遊びの部分は描くメーカー違うから慣れるしかないで
楽しんでや
踏み込んでもブレーキきかないなら車屋行くべきやけど
ブレーキの遊びの部分は描くメーカー違うから慣れるしかないで
楽しんでや
27: 23/07/17(月) 00:14:17 ID:PLuY
>>24
メーカーでこんなに違うんやな
ちょっとずつ慣れてくわ、サンガツ!
メーカーでこんなに違うんやな
ちょっとずつ慣れてくわ、サンガツ!
28: 23/07/17(月) 00:16:24 ID:9SJQ
>>27
5台くらい乗り換えたけどホンダは効きすぎって思ったで
今はトヨタ慣れしてるけど実家のホンダ車にのったときはいつもガックンブレーキになってまうわ
慣れてってや
5台くらい乗り換えたけどホンダは効きすぎって思ったで
今はトヨタ慣れしてるけど実家のホンダ車にのったときはいつもガックンブレーキになってまうわ
慣れてってや
30: 23/07/17(月) 00:17:59 ID:PLuY
>>28
そーなのか?
ホンダがちょっと変わってるってのは知らんやった
ありがとう
そーなのか?
ホンダがちょっと変わってるってのは知らんやった
ありがとう
31: 23/07/17(月) 00:20:35 ID:9SJQ
>>30
踏んだらちゃんとブレーキ効くんだよな?
効かないなら車屋いってな
踏んだらちゃんとブレーキ効くんだよな?
効かないなら車屋いってな
33: 23/07/17(月) 00:22:13 ID:PLuY
>>31
踏んだら効くんやけど最初減速できなすぎて慌てて強く踏んじゃう感じ
効きはするで
踏んだら効くんやけど最初減速できなすぎて慌てて強く踏んじゃう感じ
効きはするで
35: 23/07/17(月) 00:24:00 ID:9SJQ
>>33
とりあえずスレで会話より今みたいな車少ない時間帯に走って慣れるのがいいかもしれんな
とりあえずスレで会話より今みたいな車少ない時間帯に走って慣れるのがいいかもしれんな
36: 23/07/17(月) 00:25:36 ID:PLuY
>>35
そやな、慣らしていきたい
見てもらうことも考えとくわ
そやな、慣らしていきたい
見てもらうことも考えとくわ
18: 23/07/17(月) 00:06:32 ID:9SJQ
ワイもホンダのブレーキ感覚に慣れてたからトヨタに乗り換えたときまぁまぁちゃんと踏み込まないとブレーキきかないのに少し焦った
21: 23/07/17(月) 00:08:33 ID:PLuY
>>18
うーんだいぶ前だけど教習車のプリウスもこんなんだったっけなあ
うーんだいぶ前だけど教習車のプリウスもこんなんだったっけなあ
19: 23/07/17(月) 00:07:10 ID:4jBY
ブレーキって教習所で違う車乗ったときに、こんなにも違うんかっておもったわ
25: 23/07/17(月) 00:12:31 ID:9SJQ
描くメーカーじゃなく各メーカー
26: 23/07/17(月) 00:14:11 ID:YWJW
現状が分からんからなんとも言えんけど
新車ならエアーを疑うし
中古だとパッドを新品に換えたばっかだとローターが中古の場合は当たりが出るまで効きが落ちるし
プロにチェックしてもらって安心料として金を払うのもいいんじゃね?
新車ならエアーを疑うし
中古だとパッドを新品に換えたばっかだとローターが中古の場合は当たりが出るまで効きが落ちるし
プロにチェックしてもらって安心料として金を払うのもいいんじゃね?
29: 23/07/17(月) 00:16:35 ID:PLuY
>>26
当たりが出るまでってどういうことや?
あんま詳しくなくてすまん
当たりが出るまでってどういうことや?
あんま詳しくなくてすまん
37: 23/07/17(月) 00:28:33 ID:YWJW
>>29
中古だとディスクローターも削れて溝が出来るから新品のパッドに換えると一時的に接地面が減ってブレーキの初期の利きは確実に落ちるわけよ
消耗度はパッドが最初で次がローターなのでローターを交換する場合はパッドも同時に交換になるので前記のように書いたわけ
中古だとディスクローターも削れて溝が出来るから新品のパッドに換えると一時的に接地面が減ってブレーキの初期の利きは確実に落ちるわけよ
消耗度はパッドが最初で次がローターなのでローターを交換する場合はパッドも同時に交換になるので前記のように書いたわけ
38: 23/07/17(月) 00:32:28 ID:PLuY
>>37
そういうことか!初めて知った
不安だし見てもらうことも考えてる、ありがとう
そういうことか!初めて知った
不安だし見てもらうことも考えてる、ありがとう


コメント
コメント一覧 (28)
管理人
が
しました
情報が少なすぎてなんとも言えん
管理人
が
しました
初期制動重視か、踏力に応じて奥で効くタイプか。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
この辺はメーカーのサジ加減がなされていて多分ブレーキブースターの特性が違うんだと思う
管理人
が
しました
かなりブレーキ良かったぞ
管理人
が
しました
初めてレガシイに乗った時、普通に踏んだら全然効かず死ぬかと思った経験がある。
管理人
が
しました
それまでの経験で個人差があるだろうし、同じメーカーでも違うので、試乗するのが一番かと。
管理人
が
しました
しっとりってこういう感覚なんやね
管理人
が
しました
案の定濃くてワロタ こういうのもいい
管理人
が
しました
車乗り換えたら新しい車に慣れるまでは車間距離とか空けて走らないとな。
管理人
が
しました
好みの制動だけど、そう感じても仕方ないと思う
管理人
が
しました
踏んだら踏んだだけリニアにきいてほしい
アクセルも同じ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ドラムブレーキは倍力の味付けなのか踏み始めにガツンと効くのと途中からのがある
でも衝突軽減が付いてる新しめのは電子制御で踏み込み方で効きが変わるんだよね
管理人
が
しました
昔のディスクブレーキの車で、赤信号で止まるときに軽くブレーキして徐々に速度落として止まろうとすると
後ろのバカの車はガツンと聞いてすぐ止まって、また加速して、またすぐ止まってを繰り返して
顔真っ赤にして怒る
管理人
が
しました
一番最初に変えるわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
けど、VNレヴォーグ先週乗ったら初期制動カッチリにかわってたな
管理人
が
しました
どういう操作感にするか、どういう味付けにするかは、まさしく「描く」
自分も初期制動がきついブレーキは嫌いだな。
初期制動がきついと運転してて疲れる。四輪も二輪も六輪も。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※