インプレッサってブレーキ

1: 23/07/16(日) 23:45:53 ID:dRNP

インプレッサ買ったんやけどブレーキの最初の効きが甘い気がする
これってあるあるなん?


まとめサイト速報+

2: 23/07/16(日) 23:46:42 ID:dRNP

頼む


4: 23/07/16(日) 23:48:35 ID:dRNP

お願いしますよお


6: 23/07/16(日) 23:50:36 ID:tXqE

知らんがな


7: 23/07/16(日) 23:50:40 ID:qqmy

キキーッて


8: 23/07/16(日) 23:51:30 ID:tXqE

ホイール無駄にデカいのにブレーキパッド小さい車ってなんなん?


10: 23/07/16(日) 23:56:05 ID:Syf2

エアーでもかんでるんちゃうか


11: 23/07/16(日) 23:58:05 ID:dRNP

>>10
しっかり目に踏むとちゃんと重くなるんやけどなあ


12: 23/07/17(月) 00:02:14 ID:YWJW

>>11
少量のエアーかんでるとそうやで
んでサーキットや下りの峠なんかを走るとエアーが膨張してブレーキの効きがさらに落ちるんよ
命に関わるもんやし見てもらえば?


15: 23/07/17(月) 00:04:31 ID:PLuY

>>12
サンガツ、エアーってどんだけ踏んでも軽い感じなのかと思ってたわ
一応見てもらうのが良さそうやな


13: 23/07/17(月) 00:02:58 ID:9SJQ

中古ならまぁ


14: 23/07/17(月) 00:03:30 ID:9SJQ

イッチは前の車はホンダ車やったん??


16: 23/07/17(月) 00:04:44 ID:PLuY

>>14
ホンダやで


17: 23/07/17(月) 00:05:26 ID:9SJQ

>>16
やっぱり
ホンダはブレーキに遊びがない車多いから他メーカーにいくと戸惑う


20: 23/07/17(月) 00:08:03 ID:PLuY

>>17
ホンダが少し変わってるっていうのもあるのか!


22: 23/07/17(月) 00:09:00 ID:9SJQ

>>20
ホンダはブレーキ少し踏むだけでまぁまぁ効く印象あるね
スバルも踏み込んだらブレーキちゃんとかかるなら大丈夫じゃねぇかなって思う


23: 23/07/17(月) 00:11:07 ID:PLuY

>>22
言われてみれば効き強かった印象あるかも
ギャップに慣れなさすぎてちょっと怖いけど慣れるまで頑張らなきゃやな


24: 23/07/17(月) 00:12:16 ID:9SJQ

>>23
踏み込んでもブレーキきかないなら車屋行くべきやけど
ブレーキの遊びの部分は描くメーカー違うから慣れるしかないで
楽しんでや


27: 23/07/17(月) 00:14:17 ID:PLuY

>>24
メーカーでこんなに違うんやな
ちょっとずつ慣れてくわ、サンガツ!


28: 23/07/17(月) 00:16:24 ID:9SJQ

>>27
5台くらい乗り換えたけどホンダは効きすぎって思ったで
今はトヨタ慣れしてるけど実家のホンダ車にのったときはいつもガックンブレーキになってまうわ
慣れてってや


30: 23/07/17(月) 00:17:59 ID:PLuY

>>28
そーなのか?
ホンダがちょっと変わってるってのは知らんやった
ありがとう


31: 23/07/17(月) 00:20:35 ID:9SJQ

>>30
踏んだらちゃんとブレーキ効くんだよな?
効かないなら車屋いってな


33: 23/07/17(月) 00:22:13 ID:PLuY

>>31
踏んだら効くんやけど最初減速できなすぎて慌てて強く踏んじゃう感じ
効きはするで


35: 23/07/17(月) 00:24:00 ID:9SJQ

>>33
とりあえずスレで会話より今みたいな車少ない時間帯に走って慣れるのがいいかもしれんな


36: 23/07/17(月) 00:25:36 ID:PLuY

>>35
そやな、慣らしていきたい
見てもらうことも考えとくわ


18: 23/07/17(月) 00:06:32 ID:9SJQ

ワイもホンダのブレーキ感覚に慣れてたからトヨタに乗り換えたときまぁまぁちゃんと踏み込まないとブレーキきかないのに少し焦った


21: 23/07/17(月) 00:08:33 ID:PLuY

>>18
うーんだいぶ前だけど教習車のプリウスもこんなんだったっけなあ


19: 23/07/17(月) 00:07:10 ID:4jBY

ブレーキって教習所で違う車乗ったときに、こんなにも違うんかっておもったわ


25: 23/07/17(月) 00:12:31 ID:9SJQ

描くメーカーじゃなく各メーカー


26: 23/07/17(月) 00:14:11 ID:YWJW

現状が分からんからなんとも言えんけど
新車ならエアーを疑うし
中古だとパッドを新品に換えたばっかだとローターが中古の場合は当たりが出るまで効きが落ちるし
プロにチェックしてもらって安心料として金を払うのもいいんじゃね?


29: 23/07/17(月) 00:16:35 ID:PLuY

>>26
当たりが出るまでってどういうことや?
あんま詳しくなくてすまん


37: 23/07/17(月) 00:28:33 ID:YWJW

>>29
中古だとディスクローターも削れて溝が出来るから新品のパッドに換えると一時的に接地面が減ってブレーキの初期の利きは確実に落ちるわけよ
消耗度はパッドが最初で次がローターなのでローターを交換する場合はパッドも同時に交換になるので前記のように書いたわけ


38: 23/07/17(月) 00:32:28 ID:PLuY

>>37
そういうことか!初めて知った
不安だし見てもらうことも考えてる、ありがとう