1: 2023/07/13(木) 11:25:21.77 ID:ahbIUPPv0● BE:632443795-2BP(10000)

トヨタ自動車・佐藤社長がド派手「86」のシートに座りユーザーと交流!「群馬パーツショー2023」でカスタム好きの一面も見せてくれました
https://news.yahoo.co.jp/articles/c864417f86fa0e65da2f246fa961de294f73ae00


バブル期の独身寮
ちくしょう赤いナンパシャばかりではないか!

no title


まとめサイト速報+

65: 2023/07/13(木) 13:37:20.98 ID:QkiHhD5Z0

>>1
俺らの時代は32R乗り回してる奴が普通にいたからなぁ
まあ、ガス代なくて止まってること多かったけどw


95: 2023/07/13(木) 15:19:25.92 ID:zieM7IqT0

>>65
いうてこの頃のガソリン代ってリッター90円代でしょ
夜中シビックで峠を走るのに20L入れて空になるまで走って次の朝満タンにしてデートとかザラだった
まあR32はハイオクリッター4kmとかだったから地獄だったかもしれんがw


97: 2023/07/13(木) 15:27:43.78 ID:ST7XqTh80

>>95
この頃の中型セダンって、リッター7km前後が多かったような
現代だとメルセデスベンツCクラスでもこの倍くらいの実用燃費だから、燃料代としてはそう変わらないかもしれない


98: 2023/07/13(木) 15:29:31.91 ID:inyp6ibQ0

>>95
いや湾岸戦争でメチャ高かったw


117: 2023/07/13(木) 16:39:15.09 ID:7pklB+Yw0

>>1
自分が住んでた男子寮は白や黒が多かった、mkⅡとかクラウンとか
自分はクォーターバイクに乗ってたけど


4: 2023/07/13(木) 11:47:17.39 ID:fynkcwk00

黒のプレリュードに乗ってたわ


5: 2023/07/13(木) 11:51:11.79 ID:jY7Dp4mw0

S13 K'sはシルバーの乗ってたわ


6: 2023/07/13(木) 11:52:03.93 ID:LicE9z2s0

S13シルビアに70系スープラ、3代目プレリュードと一番左は初代GTOか
この中でデートカーってプレリュードくらいじゃねーの?


16: 2023/07/13(木) 11:59:50.70 ID:6akpHlm+0

>>6
一番左はセリカじゃないですかね?


19: 2023/07/13(木) 12:00:45.06 ID:IX4aSVjz0

>>6
いちばん左はT180セリカでね?


96: 2023/07/13(木) 15:25:27.86 ID:9ySffjL80

>>6
シルビアは一応デートカーだな


7: 2023/07/13(木) 11:52:04.30 ID:T5c3ok7e0

官舎みたいだ


8: 2023/07/13(木) 11:52:24.37 ID:cIXnUc8x0

92レビンみんな乗ってたな


11: 2023/07/13(木) 11:56:15.54 ID:MPFkJisV0

>>8
マフラー換えてるのにオートマとかなw


136: 2023/07/13(木) 19:02:13.82 ID:wqtba8J+0

>>8
なんぼバブル期とはいえソアラは大多数には夢の車に過ぎなかったが
その1/2サイズのレプリカを用意してくれていたのはトヨタの良心。
今は憧れられる車もそのミニチュアにあたるものもない。


9: 2023/07/13(木) 11:52:28.53 ID:t5Gcvec60

スマホ税ないからね
当時は


28: 2023/07/13(木) 12:11:02.61 ID:ST7XqTh80

>>9
こういうスマホ云々って、いったいどういう消費してるのか謎
月額料金って使い放題で一番高いのでも月5000円くらいで、車のローンと比べ物にならんだろうて

iPhone14ProMaxしか買わないとかそういう人達が多いのか?


10: 2023/07/13(木) 11:54:21.46 ID:Icqn84se0

赤いS13なんてあったんだな


12: 2023/07/13(木) 11:56:26.50 ID:8Ihorf960

今じゃ新車販売価格より高くなってるものばっかだね

でも、六本木カローラとか無いからやり直し


13: 2023/07/13(木) 11:57:14.60 ID:FU7kSbY40

この時代の赤い車なんて野ざらしで数年使えば塗装ボロボロになるんでしょ


21: 2023/07/13(木) 12:02:36.89 ID:ST7XqTh80

>>13
80年代初期に流行った「赤いファミリア」とか悲惨だったな
80年代の車の多くが退色が少ないホワイトばかりだったのはそういう理由もあっただろうね


14: 2023/07/13(木) 11:58:48.24 ID:kTFX16Ra0

スープラとプレリュードはわかるけど、シルビアの赤はマイナーじゃね?
S13といえばツートンカラーだし


15: 2023/07/13(木) 11:59:11.35 ID:jqxHRw2D0

なんだこの郵便局w


17: 2023/07/13(木) 12:00:24.93 ID:+uEjmiEJ0

大学生も欧米スポーツカー通学がけっこう多かった


18: 2023/07/13(木) 12:00:41.21 ID:ST7XqTh80

「デートカー」なるジャンルがあった時代だな
でも、今はそれはSUVに化けているだけじゃないかと思うのだが


20: 2023/07/13(木) 12:02:23.36 ID:x0RgJMHK0

バブル全盛期はツートンのソアラだろ


22: 2023/07/13(木) 12:03:41.72 ID:L+xzWStM0

多少無理なローン組んでも賃上げ賃上げで割と楽勝だったと聞いたことがある


24: 2023/07/13(木) 12:05:04.67 ID:ST7XqTh80

>>22
90年代前半くらいまでは賃上げしていた所が多いからね
定職に就いていた人は97年くらいまではそこまで不景気を感じることは少なかったかと

ただ、93年から新卒は厳しかったが


23: 2023/07/13(木) 12:04:06.84 ID:lX8aZuyi0

豊かな時代だよ


52: 2023/07/13(木) 12:52:14.64 ID:8Ihorf960

>>23
まやかしの豊かさだったけどね

故に弾けて何も残らぬバブル


128: 2023/07/13(木) 18:03:13.77 ID:RgPcn42e0

>>23
カンタンですヨ
全部注ぎ込んでいるからですヨ


27: 2023/07/13(木) 12:08:56.26 ID:t5Gcvec60

30年前は高齢化進んでないから
社会保障費も少ないだろうし
単純比較なんてできるわけないの助


30: 2023/07/13(木) 12:14:45.86 ID:jqxHRw2D0

>>27
税と社会保険料は上がってるのにGDPは増えてないから
国民負担率は90年30% 今は50%にもなってる
明らかに今のほうが貧しくて苦しい


29: 2023/07/13(木) 12:13:56.56 ID:/tJEM+cH0

シブい


38: 2023/07/13(木) 12:36:13.74 ID:TYoM4JFD0

赤いアルファロメオ
アルフェッタかと思ったらアルファスッドだった


39: 2023/07/13(木) 12:37:01.53 ID:WFNa0KXk0

同じの買って何が楽しいんだよ


40: 2023/07/13(木) 12:37:27.08 ID:vfsHtijx0

全部同じに見える


62: 2023/07/13(木) 13:32:30.76 ID:J3ig13PJ0

>>40
右手と左手の区別も苦手そう


47: 2023/07/13(木) 12:47:29.14 ID:w0y9qT/30

当時は赤が何故か流行ったらしいな


51: 2023/07/13(木) 12:50:03.73 ID:6ZPWNyok0

古き良き時代かな