1: 2023/07/13(木) 11:25:21.77 ID:ahbIUPPv0● BE:632443795-2BP(10000)
トヨタ自動車・佐藤社長がド派手「86」のシートに座りユーザーと交流!「群馬パーツショー2023」でカスタム好きの一面も見せてくれました
https://news.yahoo.co.jp/articles/c864417f86fa0e65da2f246fa961de294f73ae00
バブル期の独身寮
ちくしょう赤いナンパシャばかりではないか!

https://news.yahoo.co.jp/articles/c864417f86fa0e65da2f246fa961de294f73ae00
バブル期の独身寮
ちくしょう赤いナンパシャばかりではないか!

65: 2023/07/13(木) 13:37:20.98 ID:QkiHhD5Z0
>>1
俺らの時代は32R乗り回してる奴が普通にいたからなぁ
まあ、ガス代なくて止まってること多かったけどw
俺らの時代は32R乗り回してる奴が普通にいたからなぁ
まあ、ガス代なくて止まってること多かったけどw
95: 2023/07/13(木) 15:19:25.92 ID:zieM7IqT0
>>65
いうてこの頃のガソリン代ってリッター90円代でしょ
夜中シビックで峠を走るのに20L入れて空になるまで走って次の朝満タンにしてデートとかザラだった
まあR32はハイオクリッター4kmとかだったから地獄だったかもしれんがw
いうてこの頃のガソリン代ってリッター90円代でしょ
夜中シビックで峠を走るのに20L入れて空になるまで走って次の朝満タンにしてデートとかザラだった
まあR32はハイオクリッター4kmとかだったから地獄だったかもしれんがw
97: 2023/07/13(木) 15:27:43.78 ID:ST7XqTh80
>>95
この頃の中型セダンって、リッター7km前後が多かったような
現代だとメルセデスベンツCクラスでもこの倍くらいの実用燃費だから、燃料代としてはそう変わらないかもしれない
この頃の中型セダンって、リッター7km前後が多かったような
現代だとメルセデスベンツCクラスでもこの倍くらいの実用燃費だから、燃料代としてはそう変わらないかもしれない
98: 2023/07/13(木) 15:29:31.91 ID:inyp6ibQ0
>>95
いや湾岸戦争でメチャ高かったw
いや湾岸戦争でメチャ高かったw
117: 2023/07/13(木) 16:39:15.09 ID:7pklB+Yw0
>>1
自分が住んでた男子寮は白や黒が多かった、mkⅡとかクラウンとか
自分はクォーターバイクに乗ってたけど
自分が住んでた男子寮は白や黒が多かった、mkⅡとかクラウンとか
自分はクォーターバイクに乗ってたけど
4: 2023/07/13(木) 11:47:17.39 ID:fynkcwk00
黒のプレリュードに乗ってたわ
5: 2023/07/13(木) 11:51:11.79 ID:jY7Dp4mw0
S13 K'sはシルバーの乗ってたわ
6: 2023/07/13(木) 11:52:03.93 ID:LicE9z2s0
S13シルビアに70系スープラ、3代目プレリュードと一番左は初代GTOか
この中でデートカーってプレリュードくらいじゃねーの?
この中でデートカーってプレリュードくらいじゃねーの?
16: 2023/07/13(木) 11:59:50.70 ID:6akpHlm+0
>>6
一番左はセリカじゃないですかね?
一番左はセリカじゃないですかね?
19: 2023/07/13(木) 12:00:45.06 ID:IX4aSVjz0
>>6
いちばん左はT180セリカでね?
いちばん左はT180セリカでね?
96: 2023/07/13(木) 15:25:27.86 ID:9ySffjL80
>>6
シルビアは一応デートカーだな
シルビアは一応デートカーだな
7: 2023/07/13(木) 11:52:04.30 ID:T5c3ok7e0
官舎みたいだ
8: 2023/07/13(木) 11:52:24.37 ID:cIXnUc8x0
92レビンみんな乗ってたな
11: 2023/07/13(木) 11:56:15.54 ID:MPFkJisV0
>>8
マフラー換えてるのにオートマとかなw
マフラー換えてるのにオートマとかなw
136: 2023/07/13(木) 19:02:13.82 ID:wqtba8J+0
>>8
なんぼバブル期とはいえソアラは大多数には夢の車に過ぎなかったが
その1/2サイズのレプリカを用意してくれていたのはトヨタの良心。
今は憧れられる車もそのミニチュアにあたるものもない。
なんぼバブル期とはいえソアラは大多数には夢の車に過ぎなかったが
その1/2サイズのレプリカを用意してくれていたのはトヨタの良心。
今は憧れられる車もそのミニチュアにあたるものもない。
9: 2023/07/13(木) 11:52:28.53 ID:t5Gcvec60
スマホ税ないからね
当時は
当時は
28: 2023/07/13(木) 12:11:02.61 ID:ST7XqTh80
>>9
こういうスマホ云々って、いったいどういう消費してるのか謎
月額料金って使い放題で一番高いのでも月5000円くらいで、車のローンと比べ物にならんだろうて
iPhone14ProMaxしか買わないとかそういう人達が多いのか?
こういうスマホ云々って、いったいどういう消費してるのか謎
月額料金って使い放題で一番高いのでも月5000円くらいで、車のローンと比べ物にならんだろうて
iPhone14ProMaxしか買わないとかそういう人達が多いのか?
10: 2023/07/13(木) 11:54:21.46 ID:Icqn84se0
赤いS13なんてあったんだな
12: 2023/07/13(木) 11:56:26.50 ID:8Ihorf960
今じゃ新車販売価格より高くなってるものばっかだね
でも、六本木カローラとか無いからやり直し
でも、六本木カローラとか無いからやり直し
13: 2023/07/13(木) 11:57:14.60 ID:FU7kSbY40
この時代の赤い車なんて野ざらしで数年使えば塗装ボロボロになるんでしょ
21: 2023/07/13(木) 12:02:36.89 ID:ST7XqTh80
>>13
80年代初期に流行った「赤いファミリア」とか悲惨だったな
80年代の車の多くが退色が少ないホワイトばかりだったのはそういう理由もあっただろうね
80年代初期に流行った「赤いファミリア」とか悲惨だったな
80年代の車の多くが退色が少ないホワイトばかりだったのはそういう理由もあっただろうね
14: 2023/07/13(木) 11:58:48.24 ID:kTFX16Ra0
スープラとプレリュードはわかるけど、シルビアの赤はマイナーじゃね?
S13といえばツートンカラーだし
S13といえばツートンカラーだし
15: 2023/07/13(木) 11:59:11.35 ID:jqxHRw2D0
なんだこの郵便局w
17: 2023/07/13(木) 12:00:24.93 ID:+uEjmiEJ0
大学生も欧米スポーツカー通学がけっこう多かった
18: 2023/07/13(木) 12:00:41.21 ID:ST7XqTh80
「デートカー」なるジャンルがあった時代だな
でも、今はそれはSUVに化けているだけじゃないかと思うのだが
でも、今はそれはSUVに化けているだけじゃないかと思うのだが
20: 2023/07/13(木) 12:02:23.36 ID:x0RgJMHK0
バブル全盛期はツートンのソアラだろ
22: 2023/07/13(木) 12:03:41.72 ID:L+xzWStM0
多少無理なローン組んでも賃上げ賃上げで割と楽勝だったと聞いたことがある
24: 2023/07/13(木) 12:05:04.67 ID:ST7XqTh80
>>22
90年代前半くらいまでは賃上げしていた所が多いからね
定職に就いていた人は97年くらいまではそこまで不景気を感じることは少なかったかと
ただ、93年から新卒は厳しかったが
90年代前半くらいまでは賃上げしていた所が多いからね
定職に就いていた人は97年くらいまではそこまで不景気を感じることは少なかったかと
ただ、93年から新卒は厳しかったが
23: 2023/07/13(木) 12:04:06.84 ID:lX8aZuyi0
豊かな時代だよ
52: 2023/07/13(木) 12:52:14.64 ID:8Ihorf960
>>23
まやかしの豊かさだったけどね
故に弾けて何も残らぬバブル
まやかしの豊かさだったけどね
故に弾けて何も残らぬバブル
128: 2023/07/13(木) 18:03:13.77 ID:RgPcn42e0
>>23
カンタンですヨ
全部注ぎ込んでいるからですヨ
カンタンですヨ
全部注ぎ込んでいるからですヨ
27: 2023/07/13(木) 12:08:56.26 ID:t5Gcvec60
30年前は高齢化進んでないから
社会保障費も少ないだろうし
単純比較なんてできるわけないの助
社会保障費も少ないだろうし
単純比較なんてできるわけないの助
30: 2023/07/13(木) 12:14:45.86 ID:jqxHRw2D0
>>27
税と社会保険料は上がってるのにGDPは増えてないから
国民負担率は90年30% 今は50%にもなってる
明らかに今のほうが貧しくて苦しい
税と社会保険料は上がってるのにGDPは増えてないから
国民負担率は90年30% 今は50%にもなってる
明らかに今のほうが貧しくて苦しい
29: 2023/07/13(木) 12:13:56.56 ID:/tJEM+cH0
シブい
38: 2023/07/13(木) 12:36:13.74 ID:TYoM4JFD0
赤いアルファロメオ
アルフェッタかと思ったらアルファスッドだった
アルフェッタかと思ったらアルファスッドだった
39: 2023/07/13(木) 12:37:01.53 ID:WFNa0KXk0
同じの買って何が楽しいんだよ
40: 2023/07/13(木) 12:37:27.08 ID:vfsHtijx0
全部同じに見える
62: 2023/07/13(木) 13:32:30.76 ID:J3ig13PJ0
>>40
右手と左手の区別も苦手そう
右手と左手の区別も苦手そう
47: 2023/07/13(木) 12:47:29.14 ID:w0y9qT/30
当時は赤が何故か流行ったらしいな
51: 2023/07/13(木) 12:50:03.73 ID:6ZPWNyok0
古き良き時代かな

コメント
コメント一覧 (59)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
183セリカの赤に乗ってたわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
皆が明るい時代だったよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
今の車は重いけどこの頃に比べれば車も長持ちするしいい時代になったよ
管理人
が
しました
今でも大学生で高級外車乗り回して〜なんてそれが当たり前みたいな価値観の場所は都会じゃ普通にある
管理人
が
しました
アホみたいに踏めばハイブリッド乗りが青ざめるくらいガソリン減ってくけど。
管理人
が
しました
バブル時代の求人情報紙でこんなアピールしてるのを見たことがあったな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※