スバル車を買う

1: 2023/06/30(金) 10:08:40.276 ID:e11iX3nCM

なんなの?


まとめサイト速報+

2: 2023/06/30(金) 10:11:03.133 ID:nYmqLM440

住友林業で家を買う感じ


3: 2023/06/30(金) 10:12:10.744 ID:Ev6bYIHod

スバルだけはマジで謎
三菱やマツダは分かるけどスバルはわからん


12: 2023/06/30(金) 10:25:10.014 ID:/hP5T1x00

>>3
そのくくりだとわからないのはマツダだろ

スバルは四駆が強いし


20: 2023/06/30(金) 10:35:12.934 ID:O02NzLIg0

>>12
マツダは安くて標準装備が充実+デザインがある程度欧州っぽいっていうのがあるだろ


4: 2023/06/30(金) 10:13:05.661 ID:NLPt9+2X0

群馬県民


5: 2023/06/30(金) 10:13:53.819 ID:UBcUi6dG0

流石に理解できん


6: 2023/06/30(金) 10:14:02.850 ID:TirNYw6CM

キモオタ


7: 2023/06/30(金) 10:15:31.453 ID:DrBMWvhrM

四駆でアイサイト付いててカッコいいじゃん
燃費悪いだけ


8: 2023/06/30(金) 10:15:55.322 ID:0pYNRfmH0

燃費が二十年前やろ


9: 2023/06/30(金) 10:17:23.818 ID:RAy/N4amd

新型REXかっこいいじゃん


10: 2023/06/30(金) 10:20:24.387 ID:VgkJN0FDd

親父がスバル贔屓
何故かはしらん


21: 2023/06/30(金) 10:35:42.246 ID:+BVeOPQR0

>>10
それは分かる
オヤジ世代のスバル好きは普通なんだよ

令和でスバルとか言ってるやつは頭湧いてる


24: 2023/06/30(金) 10:52:28.745 ID:YC3B0+Bnd

>>21
1990年代にワゴンブームを牽引したんだよ
当時はセダンが飽きられてステーションワゴンが流行
ステーションワゴンで苗場プリンスあたりに行った
ユーミンのBGM聴きながらスキー楽しむのがトレンド

その頂点に居たのがスバルのレガシイワゴン


11: 2023/06/30(金) 10:20:49.651 ID:VgkJN0FDd

やっぱ見た目かな


13: 2023/06/30(金) 10:28:03.283 ID:FuzfAwSe0

雪道走ってみろトブぞ


14: 2023/06/30(金) 10:28:52.968 ID:8xGJwzD6d

内装が割と良いから・・


16: 2023/06/30(金) 10:29:32.252 ID:/hP5T1x00

>>14
スバルの内装いいよね


15: 2023/06/30(金) 10:29:19.031 ID:cvyYRdL+r

マツダ車を買う心理が分からんって頭やばいだろ
自分は買わない なら分かるけど、あれだけ売れてるメーカーに対して買う心理が分からんって恥ずかしいから公言しない方がいいぞ


17: 2023/06/30(金) 10:30:06.286 ID:/hP5T1x00

>>15
いやそれスバルや三菱にも言えるやん


18: 2023/06/30(金) 10:31:33.654 ID:RAy/N4amd

>>15
あれだけ売れてる…?
どこが?


19: 2023/06/30(金) 10:34:29.869 ID:+BVeOPQR0

てめえスバルの感動CMみたことねえのかよ


22: 2023/06/30(金) 10:47:18.137 ID:6IQboID80

雪に強いと頑丈なイメージ

ラリーのイメージはもうなくなったけど


23: 2023/06/30(金) 10:51:16.635 ID:rmNQ8UWb0

雪国


25: 2023/06/30(金) 10:52:34.716 ID:uo4gVv9L0

田舎だしスノボしに冬は山のぼるから...


26: 2023/06/30(金) 10:53:23.186 ID:nR9fUtNfM

外車には手が出せないけど他の人とは違うクルマに乗りたい層
「俺分かってます」したい層


27: 2023/06/30(金) 10:53:50.818 ID:YuGojGxbd

スバルって過剰スペックで高いイメージある


28: 2023/06/30(金) 10:54:07.601 ID:YC3B0+Bnd

アコードワゴン
ステージア
カルディナ
レグナム
カペラワゴン

みんなどこへ行った


29: 2023/06/30(金) 10:56:17.325 ID:nR9fUtNfM

>>28
その頃のはぜーんぶハリアーに駆逐されたよ…
ハリアーの登場は一気にステーションワゴンを廃らせた


30: 2023/06/30(金) 10:58:36.951 ID:YC3B0+Bnd

>>29
とはいえ一気に廃れすぎだわ
だからステーションワゴン信者の残党は
欧州車にシフトしてる
あちらは今もワゴンをラインナップしてるから


31: 2023/06/30(金) 11:01:43.771 ID:nR9fUtNfM

初期のステーションワゴンはセダンのトランクに無理矢理箱付けたようで霊柩車みたいだったな


32: 2023/06/30(金) 11:03:12.574 ID:YuGojGxbd

SUVて実質リフトアップステーションワゴンみたいなもんだろ


33: 2023/06/30(金) 11:06:02.012 ID:YC3B0+Bnd

>>32
そう、ワゴンの床上げただけ
ランクルとは基本構造が違う


34: 2023/06/30(金) 11:30:43.124 ID:Lc6ML1ofd

スバルって何か車らしい車


35: 2023/06/30(金) 11:53:01.162 ID:8xGJwzD6d

スバルのセダンのフォルムは好きだったけど
SUVの天井のアレはいらない
なんでスバルのSUVはぜんぶアレ付けてるんだ


36: 2023/06/30(金) 11:59:33.122 ID:22WPTHTA0

今1番スバルでまともな車ってアウトバックだけ

新型インプは出た当初から古臭いデザインであれで5年ほどやってくんのかって心配になったわ
レヴォーグは相変わらずオタクっぽさが全面に出て苦手


37: 2023/06/30(金) 12:03:49.991 ID:3k+s1a690

>>36
アウトバックも大概じゃない?
泥臭いというか芋臭いというかいつものスバルって感じだわ


38: 2023/06/30(金) 12:06:56.072 ID:22WPTHTA0

>>37
かと言って欧州車かぶれのマツダみたいに曲面だらけのヌルヌルデザインも好きではない


要するに新型出るたびに嫌悪感出てる適応できないマン


39: 2023/06/30(金) 12:10:33.223 ID:8pdqJKsid

ボンネット上にある外気取りの穴
アレを敬遠してる人って多そう
あれ本当に必要なのかね
他社はターボでもあんなの無いだろ


41: 2023/06/30(金) 12:24:22.352 ID:LfP+rzup0

>>39
水平対向エンジンは構造上インタークーラーが
上に来るのが有利だから仕方ない


46: 2023/06/30(金) 13:30:34.675 ID:VuWssPtRa

>>41
そこに置かざるを得ないだけだがな


40: 2023/06/30(金) 12:22:01.051 ID:DYQTYbf+a

趣味の悪いおじさんカー


42: 2023/06/30(金) 12:32:11.022 ID:8pdqJKsid

インタークーラーってパワーを稼ぐためのもんでしょ?
あの穴が無いとオーバーヒートするわけじゃ無いなら
多少パワー落ちようがあんな穴やめりゃいいのに
アレで女性ユーザーに敬遠されるのよ

俺の母親、2代目レガシイに乗っていたけど
あの穴が嫌でノンターボの2500cc版を選んでた


43: 2023/06/30(金) 12:34:57.726 ID:K/mPHAfO0

あの穴が良くて買うメンズが何倍も居るからそら無理やな


44: 2023/06/30(金) 12:39:29.091 ID:d45Caej6a

ノンターボでいいなら、そりゃそれでいいだろ
ターボなんて燃費悪くなるだけなんだから


45: 2023/06/30(金) 13:04:13.436 ID:otmO3hSOp

普通はスバルそのものを敬遠すると思うが


47: 2023/06/30(金) 13:36:08.619 ID:i0Eg7vVR0

アイサイトはいいよな
Ver.3のスバル車にから日産車に乗り換えたけどプロパイロットはダメだわ



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1688087320/