1: 2023/06/30(金) 10:08:40.276 ID:e11iX3nCM
なんなの?
2: 2023/06/30(金) 10:11:03.133 ID:nYmqLM440
住友林業で家を買う感じ
3: 2023/06/30(金) 10:12:10.744 ID:Ev6bYIHod
スバルだけはマジで謎
三菱やマツダは分かるけどスバルはわからん
三菱やマツダは分かるけどスバルはわからん
12: 2023/06/30(金) 10:25:10.014 ID:/hP5T1x00
>>3
そのくくりだとわからないのはマツダだろ
スバルは四駆が強いし
そのくくりだとわからないのはマツダだろ
スバルは四駆が強いし
20: 2023/06/30(金) 10:35:12.934 ID:O02NzLIg0
>>12
マツダは安くて標準装備が充実+デザインがある程度欧州っぽいっていうのがあるだろ
マツダは安くて標準装備が充実+デザインがある程度欧州っぽいっていうのがあるだろ
4: 2023/06/30(金) 10:13:05.661 ID:NLPt9+2X0
群馬県民
5: 2023/06/30(金) 10:13:53.819 ID:UBcUi6dG0
流石に理解できん
6: 2023/06/30(金) 10:14:02.850 ID:TirNYw6CM
キモオタ
7: 2023/06/30(金) 10:15:31.453 ID:DrBMWvhrM
四駆でアイサイト付いててカッコいいじゃん
燃費悪いだけ
燃費悪いだけ
8: 2023/06/30(金) 10:15:55.322 ID:0pYNRfmH0
燃費が二十年前やろ
9: 2023/06/30(金) 10:17:23.818 ID:RAy/N4amd
新型REXかっこいいじゃん
10: 2023/06/30(金) 10:20:24.387 ID:VgkJN0FDd
親父がスバル贔屓
何故かはしらん
何故かはしらん
21: 2023/06/30(金) 10:35:42.246 ID:+BVeOPQR0
>>10
それは分かる
オヤジ世代のスバル好きは普通なんだよ
令和でスバルとか言ってるやつは頭湧いてる
それは分かる
オヤジ世代のスバル好きは普通なんだよ
令和でスバルとか言ってるやつは頭湧いてる
24: 2023/06/30(金) 10:52:28.745 ID:YC3B0+Bnd
>>21
1990年代にワゴンブームを牽引したんだよ
当時はセダンが飽きられてステーションワゴンが流行
ステーションワゴンで苗場プリンスあたりに行った
ユーミンのBGM聴きながらスキー楽しむのがトレンド
その頂点に居たのがスバルのレガシイワゴン
1990年代にワゴンブームを牽引したんだよ
当時はセダンが飽きられてステーションワゴンが流行
ステーションワゴンで苗場プリンスあたりに行った
ユーミンのBGM聴きながらスキー楽しむのがトレンド
その頂点に居たのがスバルのレガシイワゴン
11: 2023/06/30(金) 10:20:49.651 ID:VgkJN0FDd
やっぱ見た目かな
13: 2023/06/30(金) 10:28:03.283 ID:FuzfAwSe0
雪道走ってみろトブぞ
14: 2023/06/30(金) 10:28:52.968 ID:8xGJwzD6d
内装が割と良いから・・
16: 2023/06/30(金) 10:29:32.252 ID:/hP5T1x00
>>14
スバルの内装いいよね
スバルの内装いいよね
15: 2023/06/30(金) 10:29:19.031 ID:cvyYRdL+r
マツダ車を買う心理が分からんって頭やばいだろ
自分は買わない なら分かるけど、あれだけ売れてるメーカーに対して買う心理が分からんって恥ずかしいから公言しない方がいいぞ
自分は買わない なら分かるけど、あれだけ売れてるメーカーに対して買う心理が分からんって恥ずかしいから公言しない方がいいぞ
17: 2023/06/30(金) 10:30:06.286 ID:/hP5T1x00
>>15
いやそれスバルや三菱にも言えるやん
いやそれスバルや三菱にも言えるやん
18: 2023/06/30(金) 10:31:33.654 ID:RAy/N4amd
>>15
あれだけ売れてる…?
どこが?
あれだけ売れてる…?
どこが?
19: 2023/06/30(金) 10:34:29.869 ID:+BVeOPQR0
てめえスバルの感動CMみたことねえのかよ
22: 2023/06/30(金) 10:47:18.137 ID:6IQboID80
雪に強いと頑丈なイメージ
ラリーのイメージはもうなくなったけど
ラリーのイメージはもうなくなったけど
23: 2023/06/30(金) 10:51:16.635 ID:rmNQ8UWb0
雪国
25: 2023/06/30(金) 10:52:34.716 ID:uo4gVv9L0
田舎だしスノボしに冬は山のぼるから...
26: 2023/06/30(金) 10:53:23.186 ID:nR9fUtNfM
外車には手が出せないけど他の人とは違うクルマに乗りたい層
「俺分かってます」したい層
「俺分かってます」したい層
27: 2023/06/30(金) 10:53:50.818 ID:YuGojGxbd
スバルって過剰スペックで高いイメージある
28: 2023/06/30(金) 10:54:07.601 ID:YC3B0+Bnd
アコードワゴン
ステージア
カルディナ
レグナム
カペラワゴン
みんなどこへ行った
ステージア
カルディナ
レグナム
カペラワゴン
みんなどこへ行った
29: 2023/06/30(金) 10:56:17.325 ID:nR9fUtNfM
>>28
その頃のはぜーんぶハリアーに駆逐されたよ…
ハリアーの登場は一気にステーションワゴンを廃らせた
その頃のはぜーんぶハリアーに駆逐されたよ…
ハリアーの登場は一気にステーションワゴンを廃らせた
30: 2023/06/30(金) 10:58:36.951 ID:YC3B0+Bnd
>>29
とはいえ一気に廃れすぎだわ
だからステーションワゴン信者の残党は
欧州車にシフトしてる
あちらは今もワゴンをラインナップしてるから
とはいえ一気に廃れすぎだわ
だからステーションワゴン信者の残党は
欧州車にシフトしてる
あちらは今もワゴンをラインナップしてるから
31: 2023/06/30(金) 11:01:43.771 ID:nR9fUtNfM
初期のステーションワゴンはセダンのトランクに無理矢理箱付けたようで霊柩車みたいだったな
32: 2023/06/30(金) 11:03:12.574 ID:YuGojGxbd
SUVて実質リフトアップステーションワゴンみたいなもんだろ
33: 2023/06/30(金) 11:06:02.012 ID:YC3B0+Bnd
>>32
そう、ワゴンの床上げただけ
ランクルとは基本構造が違う
そう、ワゴンの床上げただけ
ランクルとは基本構造が違う
34: 2023/06/30(金) 11:30:43.124 ID:Lc6ML1ofd
スバルって何か車らしい車
35: 2023/06/30(金) 11:53:01.162 ID:8xGJwzD6d
スバルのセダンのフォルムは好きだったけど
SUVの天井のアレはいらない
なんでスバルのSUVはぜんぶアレ付けてるんだ
SUVの天井のアレはいらない
なんでスバルのSUVはぜんぶアレ付けてるんだ
36: 2023/06/30(金) 11:59:33.122 ID:22WPTHTA0
今1番スバルでまともな車ってアウトバックだけ
新型インプは出た当初から古臭いデザインであれで5年ほどやってくんのかって心配になったわ
レヴォーグは相変わらずオタクっぽさが全面に出て苦手
新型インプは出た当初から古臭いデザインであれで5年ほどやってくんのかって心配になったわ
レヴォーグは相変わらずオタクっぽさが全面に出て苦手
37: 2023/06/30(金) 12:03:49.991 ID:3k+s1a690
>>36
アウトバックも大概じゃない?
泥臭いというか芋臭いというかいつものスバルって感じだわ
アウトバックも大概じゃない?
泥臭いというか芋臭いというかいつものスバルって感じだわ
38: 2023/06/30(金) 12:06:56.072 ID:22WPTHTA0
>>37
かと言って欧州車かぶれのマツダみたいに曲面だらけのヌルヌルデザインも好きではない
要するに新型出るたびに嫌悪感出てる適応できないマン
かと言って欧州車かぶれのマツダみたいに曲面だらけのヌルヌルデザインも好きではない
要するに新型出るたびに嫌悪感出てる適応できないマン
39: 2023/06/30(金) 12:10:33.223 ID:8pdqJKsid
ボンネット上にある外気取りの穴
アレを敬遠してる人って多そう
あれ本当に必要なのかね
他社はターボでもあんなの無いだろ
アレを敬遠してる人って多そう
あれ本当に必要なのかね
他社はターボでもあんなの無いだろ
41: 2023/06/30(金) 12:24:22.352 ID:LfP+rzup0
>>39
水平対向エンジンは構造上インタークーラーが
上に来るのが有利だから仕方ない
水平対向エンジンは構造上インタークーラーが
上に来るのが有利だから仕方ない
46: 2023/06/30(金) 13:30:34.675 ID:VuWssPtRa
>>41
そこに置かざるを得ないだけだがな
そこに置かざるを得ないだけだがな
40: 2023/06/30(金) 12:22:01.051 ID:DYQTYbf+a
趣味の悪いおじさんカー
42: 2023/06/30(金) 12:32:11.022 ID:8pdqJKsid
インタークーラーってパワーを稼ぐためのもんでしょ?
あの穴が無いとオーバーヒートするわけじゃ無いなら
多少パワー落ちようがあんな穴やめりゃいいのに
アレで女性ユーザーに敬遠されるのよ
俺の母親、2代目レガシイに乗っていたけど
あの穴が嫌でノンターボの2500cc版を選んでた
あの穴が無いとオーバーヒートするわけじゃ無いなら
多少パワー落ちようがあんな穴やめりゃいいのに
アレで女性ユーザーに敬遠されるのよ
俺の母親、2代目レガシイに乗っていたけど
あの穴が嫌でノンターボの2500cc版を選んでた
43: 2023/06/30(金) 12:34:57.726 ID:K/mPHAfO0
あの穴が良くて買うメンズが何倍も居るからそら無理やな
44: 2023/06/30(金) 12:39:29.091 ID:d45Caej6a
ノンターボでいいなら、そりゃそれでいいだろ
ターボなんて燃費悪くなるだけなんだから
ターボなんて燃費悪くなるだけなんだから
45: 2023/06/30(金) 13:04:13.436 ID:otmO3hSOp
普通はスバルそのものを敬遠すると思うが
47: 2023/06/30(金) 13:36:08.619 ID:i0Eg7vVR0
アイサイトはいいよな
Ver.3のスバル車にから日産車に乗り換えたけどプロパイロットはダメだわ
Ver.3のスバル車にから日産車に乗り換えたけどプロパイロットはダメだわ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1688087320/


コメント
コメント一覧 (95)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
スバルを選ぶ理由が見当らない。
トヨタの方が圧倒的に優れているだろう。
まあ、日産、マツダ、三菱あたりと比べれば、多少はましかも知れんが。
管理人
が
しました
アイサイトの自然さはやはり凄かった
スバル、燃費さえ悪くなければね…
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
・インプレッサ、WRXあたりのスポーツ車が欲しい勢
って動機は理解できる。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
もっともっと特別なONLYOne
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
特にインテリアは他のメーカーの3世代くらい前のデザインだからキツい
管理人
が
しました
そういう頭の固いオタク層の信仰を集めて商売が成り立っているんだろう
管理人
が
しました
値段の割りに後席がちゃんと使える。
外見なんて重視しない。
自分もそうだが、そういう人が買っている。
管理人
が
しました
ただそれだけ。
管理人
が
しました
初代や二代目フォレスターみたいな車があれば買っても良いけど今は無駄にデカくて高くてそんなの求めて無いんだよね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なお現在そのヨタ車の傘下に…
管理人
が
しました
全部同じ顔のマツダ車を買う人が1番わからんわ。
管理人
が
しました
燃費もハイブリッドと比較しなければ悪くない
デザインは主観によるから比較しないが
個人的には悪くないも思う
品質も昔に比べて不具合が少ない
忖度なしでスバルは良い車だと思うよ
管理人
が
しました
走りだの見た目だので他メーカーと差別化するしかない同士なんだから仲良くしとけや
管理人
が
しました
高速で使ったら段違いよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
性能とかスペックだけなら他に色々あるけど、運転した感覚で選ぶとスバル。
疲れないし安全だし。
見切りが良すぎてその点だけでも選ぶ価値がある。
正直ネットでスバル叩かれてもどうでも良いと思えるぐらい他に無いんだよ選択肢が。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なにがあってもマツダだけは買うなよ!
購入者の未来に暗い影を落とすだけだぞ!!
管理人
が
しました
ただそれ故に見た目にあまり先進感を感じないのはあるね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そろそろ買い替えを検討しているけど、今の車で気になる物が無いってのと現状困っていないというのがネック
管理人
が
しました
ワイは車を選ぶとき乗りたい車が無かったから見た目が良いスバルにしようと思ってた
今は外車だけど次はスバルにしようかな
他に乗りたい車が無ければスバルも良いかと思う
管理人
が
しました
外車の故障でかかる金に比べたら、スバルの燃費なんて屁でもないし、故障も全然ましなのが多い。
安全性は欧米のテストでもトップクラスだし。
管理人
が
しました
リッター8kmはキツい
管理人
が
しました
雪道で4駆は安定。燃費はまぁ…って感じ
管理人
が
しました
スバルのAWD並以上で価格が安い車種出してくれよそれ買うから
Rav4もエクストレイルもCX5も全部試乗した上で買ったのがフォレスター
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※