高級車も豪邸も買えない人生

1: 2023/04/22(土) 20:21:53.32 ID:m3a34UoS0

せっかく一度きりの人生なのにタワマンにも住めないし、BMW7シリーズも買えないんやな
身の丈に合った半端な人生を過ごすと思うと鬱になってきたわ、しかも橋本環奈とも付き合えないし


まとめサイト速報+

2: 2023/04/22(土) 20:22:38.52 ID:qN5+0iET0

40年くらい返済期間設けたらいけるだろ
甘えるな😡


6: 2023/04/22(土) 20:23:52.77 ID:m3a34UoS0

>>2
年収を考慮すると無理やわ
こういう贅沢は年収3000万超えてから選択肢に出てくるんやろな


3: 2023/04/22(土) 20:22:47.22 ID:m3a34UoS0

お前ら凡人は人生に虚無を感じた時どうするん?
上を見たらキリないんやろうけど、これからつまらない人生を過ごすと思うと悲しすぎるわ


5: 2023/04/22(土) 20:23:50.81 ID:gJBJApgMM

>>3
幸せのハードル下げてる
スーパーで見切り品と酒買って飲んでるだけで幸せや


9: 2023/04/22(土) 20:24:53.26 ID:m3a34UoS0

>>5
ワイもそうせなあかんな
うっかりBMWのホームページ見て「このカッコいい車、ワイじゃ一生買えないんやな」って思ってしもた


4: 2023/04/22(土) 20:23:06.37 ID:gJBJApgMM

独立せえへんと絶対無理やな
サラリーマンは税金社会保険料で絶対金持ちになれないようにデザインされてる


11: 2023/04/22(土) 20:25:28.70 ID:m3a34UoS0

>>4
スキルもないし、マジで無能やから無理や
会社に養ってもらうしかない・・・


49: 2023/04/22(土) 20:35:40.89 ID:wFHFF9i60

>>11
じゃあしゃーないな
世の中の金持ちは投資や起業っていうリスクを取って金を得てるわけやから


7: 2023/04/22(土) 20:23:58.84 ID:wtyZvP1Vp

辞めて起業すればええやんけ


12: 2023/04/22(土) 20:26:03.45 ID:m3a34UoS0

>>7
ワイじゃ高確率で失敗すんで


8: 2023/04/22(土) 20:24:04.58 ID:NBDPnxUK0

投資でワンチャンや


10: 2023/04/22(土) 20:25:01.11 ID:3PAOtHjT0

泣いてないでなんか行動しろよ
まぁそんな能力ないからそんな人生なんやろうけど


14: 2023/04/22(土) 20:26:28.48 ID:1tRMXEXn0

タワマンは住めるやん


26: 2023/04/22(土) 20:29:33.84 ID:m3a34UoS0

>>14
見栄張ってローン地獄に苦しめばいけそうやけど、ワイには無理や
毎月貯金しないと心に余裕がなくなりそう


15: 2023/04/22(土) 20:26:37.79 ID:4Vfv/Utk0

起業しない人 全員バカです


18: 2023/04/22(土) 20:27:52.94 ID:G3C7Smco0

少なくとも書いてることがおじさんなんだよな…


19: 2023/04/22(土) 20:27:59.82 ID:O/4Dyg6Q0

もっと高い車ならまだしもBMWってすぐ壊れるから中古やと安いやんけ


20: 2023/04/22(土) 20:28:23.09 ID:nhU5wEyy0

年200万貯めれば40年後に高級車くらい乗り回せるやろ


29: 2023/04/22(土) 20:30:25.20 ID:n9mXTlAQ0

タワマンってそんなに魅力的かね?
移動面倒じゃ無い?


31: 2023/04/22(土) 20:30:35.80 ID:J39Mdqmn0

YouTubeとかで金持ちの暮らしを見過ぎや
時代関係無く庶民はずっと庶民や諦めろ


32: 2023/04/22(土) 20:30:38.98 ID:sm/H/8EV0

高級車や豪邸を買う必要ある?


45: 2023/04/22(土) 20:34:59.54 ID:m3a34UoS0

>>32
綺麗な家と、内装も外見もイケてる車を所有できれば絶対気持ちええやろ
都内を運転して愚民どもの視線を浴びたい


34: 2023/04/22(土) 20:31:44.29 ID:NWu6IOqH0

そんなに金が欲しいなら起業したらええ
雇われなんて安定と引き換えに貧乏やるようなもんやからな


56: 2023/04/22(土) 20:38:20.55 ID:m3a34UoS0

>>34
何すればええのか分からんもん


35: 2023/04/22(土) 20:31:47.74 ID:jPTXFJ0+d

玉の輿があるじゃん


40: 2023/04/22(土) 20:33:27.81 ID:m3a34UoS0

>>35
彼女は年収300万程度の奨学金400万持ちやで
結婚した瞬間に負債400万くらうわ


44: 2023/04/22(土) 20:34:34.06 ID:nhU5wEyy0

イッチみたいな価値観やと幸せになれんわ
価値観変えんとずっと劣等感で不幸やで


53: 2023/04/22(土) 20:36:16.72 ID:m3a34UoS0

>>44
これやね
旅行すると5つ星ホテルをチョイスしてしまうのも劣等感のあらわれや、寝るだけなのに無駄に金が飛ぶ


46: 2023/04/22(土) 20:35:08.27 ID:mGLJxuBS0

24なら悲観しなくていい
40代で焦ろ


88: 2023/04/22(土) 20:45:49.81 ID:VidFcP4n0

人が持ってるものを羨むだけまだましや
誰も持ってないものを欲しがるようになればおしまいやで


96: 2023/04/22(土) 20:47:11.60 ID:pa2Osjob0

上を見続けると足元にある幸せは見つけられんのやで


106: 2023/04/22(土) 20:49:55.59 ID:m3a34UoS0

>>96
それもそうやな・・・
普通に生きていくわ


108: 2023/04/22(土) 20:50:45.62 ID:YgxlW5kq0

地元に豪邸ってあたりが可愛い


109: 2023/04/22(土) 20:50:54.04 ID:fAkcuCGM0

ワイ26歳年収600万、高みで待っとるで


113: 2023/04/22(土) 20:51:57.41 ID:zKxiWv7Hd

33歳年収300万ワイ、そこそこ人生楽しい😳


120: 2023/04/22(土) 20:54:33.98 ID:d25zMw45d

家ボロでも車は高級車って奴たくさんいるじゃん


126: 2023/04/22(土) 20:55:57.84 ID:m3a34UoS0

>>120
ワイそういうの周りに馬鹿にされそうで無理なんよな
豪邸に高級車か、安賃貸に軽自動車かで統一したい


122: 2023/04/22(土) 20:55:06.07 ID:LaQNGjlir

何事も挑戦しないと勝ち組にはなれても成功者には絶対なれないんよな


125: 2023/04/22(土) 20:55:47.79 ID:mGLJxuBS0

イッチは下を見ないで上を見るタイプやな
苦労するで


127: 2023/04/22(土) 20:56:46.89 ID:m3a34UoS0

>>125
上を見て努力するならええけど、上を見て絶望してるだけやから一番タチ悪いな


168: 2023/04/22(土) 21:15:42.24 ID:a3D3AqWnd

ワイ、リアルに年収400万
嫁と子供に申し訳ない
ガチるしかない


170: 2023/04/22(土) 21:16:49.59 ID:m3a34UoS0

>>168
普通に生きていこうや
カッコいいエンジン音を轟かす高級車を指咥えながら眺めようや


174: 2023/04/22(土) 21:20:32.68 ID:I73etghb0

ワイこどおじ年収900万
毎年600万積立投資に回しとるで
将来ワイはビッグになるんや🤗



引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1682162513/