1: 2023/04/20(木) 23:50:11.63 ID:7GG3Jszo9

スバルは2023年4月20日、新型「インプレッサ」の正式販売を開始した。スバル・インプレッサはすでに同年1月の「東京オートサロン2023」において日本仕様車(プロトタイプ)が公開され、続く3月2日に先行受注がスタートしていた。

スバルの基幹車種であるインプレッサは、1992年に初代モデルがデビュー。今回の新型は6代目にあたり、ボディー形状が5ドアハッチバックの1タイプのみとなった。これまで同型車は「インプレッサ スポーツ」と呼ばれていたが、フルモデルチェンジを機に名称がインプレッサに変更された。

従来型と同様に高い実用性と安全性、アクティブさとスポーティーさを備え、「行動的なライフタイルへといざなうユーティリティ・スポーティカー」として開発。カジュアルなデザインやドライビングが楽しくなる運動性、安心できる先進安全装備や機能性といった特徴は踏襲しつつ、スバルの最新技術を数多く取り入れることで、安全性能や動的質感を大幅に進化させたという。

パワーユニットは最高出力154PS、最大トルク193N・mの2リッター水平対向4気筒エンジンと、同145PS、同188N・mの2リッター水平対向4気筒エンジンに同13.6PS、同65N・mのモーターを組み合わせたマイルドハイブリッドシステム「e-BOXER」をラインナップ。前者は「ST」グレードに、後者は「ST-G」と「ST-H」グレードに搭載される。トランスミッションはいずれもCVTで、FF車と4WD車を設定している。

ラインナップと価格は以下のとおり。

・ST:229万9000円(FF車)/251万9000円(4WD車)
・ST-G:278万3000円(FF車)/300万3000円(4WD車)
・ST-H:299万2000円(FF車)/321万2000円(4WD車)

(webCG)

2023.04.20
https://www.webcg.net/articles/-/48137

インプレッサ
no title

no title

no title

no title

no title


まとめサイト速報+

5: 2023/04/20(木) 23:54:05.36 ID:OpY8x+bH0

まだこのエンジンで引っ張るのが凄い
次もか?


6: 2023/04/20(木) 23:54:09.45 ID:CBiDBhmX0

初代二代目は安いグレードだと150万あれぱ買えたな


8: 2023/04/20(木) 23:54:21.72 ID:gGr7uLT60

MTないとかなめてるな


72: 2023/04/21(金) 00:48:45.33 ID:DgjeYpmv0

>>8
マツダとかカローラツーリングワゴンにはマニュアルあるのにね
スバルのインプレッサでマニュアルないとか


105: 2023/04/21(金) 01:24:23.08 ID:lTsta9Dp0

>>72
国産メーカーで自社生産車のMT車を買うのが難しいのがスバルと三菱だしな


9: 2023/04/20(木) 23:54:37.20 ID:0B5sXsiA0

マツダと同じで新鮮味の無いデザインやね
ぱっと見同じデザインのクルマばっか出してる


247: 2023/04/21(金) 06:45:44.82 ID:xO63hogh0

>>9
というスバルって同じクルマを少しアレンジして全車種売ってるんだろ?


10: 2023/04/20(木) 23:54:40.49 ID:uH0u2x1W0

バッテリー右と左で二つ積んでるように見えるけど何なの


121: 2023/04/21(金) 02:15:12.04 ID:Rp8T3G+S0

>>10
運転席側がハイブリ用、助手席側が通常用
これくらい知っとこうな


11: 2023/04/20(木) 23:56:11.83 ID:vOI8GY+U0

6MTを捨てた時点でこの会社は終わってる。


12: 2023/04/20(木) 23:56:44.69 ID:i70W+8a/0

10年前の車っぽいデザインだな
新しさが無いなあ


18: 2023/04/21(金) 00:00:09.10 ID:RZ2+0nEO0

>>12
お前、どうせ買えないんだから、日産でも乗ってろよ♪


88: 2023/04/21(金) 01:01:19.24 ID:Dkb7QVUF0

>>18
大抵の日産車より安いんだけど スバル海苔が嫌われる理由がわかる


219: 2023/04/21(金) 06:23:23.63 ID:2K+39UXU0

>>12
だがそれがいい


13: 2023/04/20(木) 23:56:55.01 ID:nXfOSfkj0

劣化してないか性能が


14: 2023/04/20(木) 23:57:39.52 ID:fM6TdwI40

キモオタブルーじゃないのか


91: 2023/04/21(金) 01:03:54.17 ID:wjU4ozW30

>>14
それ真っ先に思ったw


15: 2023/04/20(木) 23:58:55.48 ID:MSlHto900

スバルの車ってなんであんなにうるさいん?


16: 2023/04/20(木) 23:59:19.99 ID:FEICtsMF0

真ん中のモニタいらね


116: 2023/04/21(金) 01:44:41.50 ID:VI0ydmkG0

>>16
iPad置けばいいような


212: 2023/04/21(金) 06:18:12.18 ID:ifrlxQ8Y0

>>16
タッチパネルとか要らねーよなあ


無駄


17: 2023/04/20(木) 23:59:36.20 ID:Lc0u3SY/0

どれもこれも同じだな


19: 2023/04/21(金) 00:01:20.41 ID:J0ZbrtfI0

カロツーで良い気がする


20: 2023/04/21(金) 00:02:45.23 ID:rLvkAQo90

ナビがだいぶ低い位置にあるな
見にくそう


21: 2023/04/21(金) 00:02:50.53 ID:6ncT77230

サンバーにターボつけたほうが売れそう


22: 2023/04/21(金) 00:02:57.78 ID:iMuWhmiK0

キモヲタブルーじゃないと


24: 2023/04/21(金) 00:03:15.31 ID:9MR71rjB0

郵便ポストついていないのか
あれエンジンルームが錆びるから一般人から不評なんだよな


25: 2023/04/21(金) 00:03:56.53 ID:lhfzi7oj0

最近のインプはリアに翼付けてないのか


26: 2023/04/21(金) 00:04:02.73 ID:quZft7180

なんか古い!


46: 2023/04/21(金) 00:23:41.06 ID:oKHvirRy0

>>26
それがスバル
良くも悪くも


27: 2023/04/21(金) 00:05:09.76 ID:PMGS3OVd0

赤じゃないのよね…


28: 2023/04/21(金) 00:06:25.55 ID:LId7g6tv0

インプレッサーなんて買うやついるんだ


207: 2023/04/21(金) 06:15:14.08 ID:kvZkP6Ev0

>>28
コンプレッサーみたいに言うな


32: 2023/04/21(金) 00:11:57.01 ID:uhc/kxCA0

インプレッサなら少し金出してレヴォーグ買った方が良くね


35: 2023/04/21(金) 00:14:01.72 ID:GIG52qJt0

インプレッサが背の低いXVクロストレックで
インプレッサのケツ伸ばしたのがレボーグ
て言ったらスバル信者に怒られるの?


220: 2023/04/21(金) 06:23:34.90 ID:Wx+kcJ/E0

>>35
シャーシ一緒だからその通りでなにも問題無いよ
ついでに言えば中はビックリするくらい同じw


37: 2023/04/21(金) 00:15:47.29 ID:uhc/kxCA0

スバルのフラッグシップはレヴォーグでしょ
昔はレガシーだったけど
インプレッサはレヴォーグの廉価版だよ

俺なら少し金出してレヴォーグ買いたいな


38: 2023/04/21(金) 00:16:20.43 ID:Ka6VYV4Z0

見た目二代目レヴォーグやん


39: 2023/04/21(金) 00:19:14.53 ID:Oz0t7VbE0

スイッチ類が多すぎる
もっとシンプルにできないの?


41: 2023/04/21(金) 00:21:08.87 ID:DnaIR8z/0

レヴォーグの下位グレードが買えるお値段。


44: 2023/04/21(金) 00:21:47.27 ID:SF9aYvQL0

どこが変わったんだ?


49: 2023/04/21(金) 00:28:00.28 ID:Cn1pWrXL0

どうゆう人がこれ買うの?(´・ω・`)


74: 2023/04/21(金) 00:49:32.24 ID:vlTQ76yJ0

>>49
ガンダムオタク


142: 2023/04/21(金) 03:58:41.72 ID:7ZcKY8In0

>>74
それランエボ


53: 2023/04/21(金) 00:30:50.06 ID:eLqBjw020

いつの時代もスバルは野暮ったいな


60: 2023/04/21(金) 00:38:12.49 ID:jtjJXiuG0

肥大化しすぎ。パワーないんだし5ナンバーでいいだろ


61: 2023/04/21(金) 00:39:03.92 ID:zvoCYl+v0

こんなのインプでもなんでもないわ
GCのインプ出してよ


68: 2023/04/21(金) 00:45:32.95 ID:YQrBAXTR0

こんな車ばかりだなどこのメーカーも


69: 2023/04/21(金) 00:46:37.78 ID:uKPYZf1N0

スバル車はみんな90年代のほうが良かったなダサカッコイイ感が


79: 2023/04/21(金) 00:55:10.94 ID:RrUEhAlr0

欲しい、多分買う



引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1682002211/