1: 2023/04/20(木) 23:50:11.63 ID:7GG3Jszo9
スバルは2023年4月20日、新型「インプレッサ」の正式販売を開始した。スバル・インプレッサはすでに同年1月の「東京オートサロン2023」において日本仕様車(プロトタイプ)が公開され、続く3月2日に先行受注がスタートしていた。
スバルの基幹車種であるインプレッサは、1992年に初代モデルがデビュー。今回の新型は6代目にあたり、ボディー形状が5ドアハッチバックの1タイプのみとなった。これまで同型車は「インプレッサ スポーツ」と呼ばれていたが、フルモデルチェンジを機に名称がインプレッサに変更された。
従来型と同様に高い実用性と安全性、アクティブさとスポーティーさを備え、「行動的なライフタイルへといざなうユーティリティ・スポーティカー」として開発。カジュアルなデザインやドライビングが楽しくなる運動性、安心できる先進安全装備や機能性といった特徴は踏襲しつつ、スバルの最新技術を数多く取り入れることで、安全性能や動的質感を大幅に進化させたという。
パワーユニットは最高出力154PS、最大トルク193N・mの2リッター水平対向4気筒エンジンと、同145PS、同188N・mの2リッター水平対向4気筒エンジンに同13.6PS、同65N・mのモーターを組み合わせたマイルドハイブリッドシステム「e-BOXER」をラインナップ。前者は「ST」グレードに、後者は「ST-G」と「ST-H」グレードに搭載される。トランスミッションはいずれもCVTで、FF車と4WD車を設定している。
ラインナップと価格は以下のとおり。
・ST:229万9000円(FF車)/251万9000円(4WD車)
・ST-G:278万3000円(FF車)/300万3000円(4WD車)
・ST-H:299万2000円(FF車)/321万2000円(4WD車)
(webCG)
2023.04.20
https://www.webcg.net/articles/-/48137
インプレッサ





スバルの基幹車種であるインプレッサは、1992年に初代モデルがデビュー。今回の新型は6代目にあたり、ボディー形状が5ドアハッチバックの1タイプのみとなった。これまで同型車は「インプレッサ スポーツ」と呼ばれていたが、フルモデルチェンジを機に名称がインプレッサに変更された。
従来型と同様に高い実用性と安全性、アクティブさとスポーティーさを備え、「行動的なライフタイルへといざなうユーティリティ・スポーティカー」として開発。カジュアルなデザインやドライビングが楽しくなる運動性、安心できる先進安全装備や機能性といった特徴は踏襲しつつ、スバルの最新技術を数多く取り入れることで、安全性能や動的質感を大幅に進化させたという。
パワーユニットは最高出力154PS、最大トルク193N・mの2リッター水平対向4気筒エンジンと、同145PS、同188N・mの2リッター水平対向4気筒エンジンに同13.6PS、同65N・mのモーターを組み合わせたマイルドハイブリッドシステム「e-BOXER」をラインナップ。前者は「ST」グレードに、後者は「ST-G」と「ST-H」グレードに搭載される。トランスミッションはいずれもCVTで、FF車と4WD車を設定している。
ラインナップと価格は以下のとおり。
・ST:229万9000円(FF車)/251万9000円(4WD車)
・ST-G:278万3000円(FF車)/300万3000円(4WD車)
・ST-H:299万2000円(FF車)/321万2000円(4WD車)
(webCG)
2023.04.20
https://www.webcg.net/articles/-/48137
インプレッサ





5: 2023/04/20(木) 23:54:05.36 ID:OpY8x+bH0
まだこのエンジンで引っ張るのが凄い
次もか?
次もか?
6: 2023/04/20(木) 23:54:09.45 ID:CBiDBhmX0
初代二代目は安いグレードだと150万あれぱ買えたな
8: 2023/04/20(木) 23:54:21.72 ID:gGr7uLT60
MTないとかなめてるな
72: 2023/04/21(金) 00:48:45.33 ID:DgjeYpmv0
>>8
マツダとかカローラツーリングワゴンにはマニュアルあるのにね
スバルのインプレッサでマニュアルないとか
マツダとかカローラツーリングワゴンにはマニュアルあるのにね
スバルのインプレッサでマニュアルないとか
105: 2023/04/21(金) 01:24:23.08 ID:lTsta9Dp0
>>72
国産メーカーで自社生産車のMT車を買うのが難しいのがスバルと三菱だしな
国産メーカーで自社生産車のMT車を買うのが難しいのがスバルと三菱だしな
9: 2023/04/20(木) 23:54:37.20 ID:0B5sXsiA0
マツダと同じで新鮮味の無いデザインやね
ぱっと見同じデザインのクルマばっか出してる
ぱっと見同じデザインのクルマばっか出してる
247: 2023/04/21(金) 06:45:44.82 ID:xO63hogh0
>>9
というスバルって同じクルマを少しアレンジして全車種売ってるんだろ?
というスバルって同じクルマを少しアレンジして全車種売ってるんだろ?
10: 2023/04/20(木) 23:54:40.49 ID:uH0u2x1W0
バッテリー右と左で二つ積んでるように見えるけど何なの
121: 2023/04/21(金) 02:15:12.04 ID:Rp8T3G+S0
>>10
運転席側がハイブリ用、助手席側が通常用
これくらい知っとこうな
運転席側がハイブリ用、助手席側が通常用
これくらい知っとこうな
11: 2023/04/20(木) 23:56:11.83 ID:vOI8GY+U0
6MTを捨てた時点でこの会社は終わってる。
12: 2023/04/20(木) 23:56:44.69 ID:i70W+8a/0
10年前の車っぽいデザインだな
新しさが無いなあ
新しさが無いなあ
18: 2023/04/21(金) 00:00:09.10 ID:RZ2+0nEO0
>>12
お前、どうせ買えないんだから、日産でも乗ってろよ♪
お前、どうせ買えないんだから、日産でも乗ってろよ♪
88: 2023/04/21(金) 01:01:19.24 ID:Dkb7QVUF0
>>18
大抵の日産車より安いんだけど スバル海苔が嫌われる理由がわかる
大抵の日産車より安いんだけど スバル海苔が嫌われる理由がわかる
219: 2023/04/21(金) 06:23:23.63 ID:2K+39UXU0
>>12
だがそれがいい
だがそれがいい
13: 2023/04/20(木) 23:56:55.01 ID:nXfOSfkj0
劣化してないか性能が
14: 2023/04/20(木) 23:57:39.52 ID:fM6TdwI40
キモオタブルーじゃないのか
91: 2023/04/21(金) 01:03:54.17 ID:wjU4ozW30
>>14
それ真っ先に思ったw
それ真っ先に思ったw
15: 2023/04/20(木) 23:58:55.48 ID:MSlHto900
スバルの車ってなんであんなにうるさいん?
16: 2023/04/20(木) 23:59:19.99 ID:FEICtsMF0
真ん中のモニタいらね
116: 2023/04/21(金) 01:44:41.50 ID:VI0ydmkG0
>>16
iPad置けばいいような
iPad置けばいいような
212: 2023/04/21(金) 06:18:12.18 ID:ifrlxQ8Y0
>>16
タッチパネルとか要らねーよなあ
無駄
タッチパネルとか要らねーよなあ
無駄
17: 2023/04/20(木) 23:59:36.20 ID:Lc0u3SY/0
どれもこれも同じだな
19: 2023/04/21(金) 00:01:20.41 ID:J0ZbrtfI0
カロツーで良い気がする
20: 2023/04/21(金) 00:02:45.23 ID:rLvkAQo90
ナビがだいぶ低い位置にあるな
見にくそう
見にくそう
21: 2023/04/21(金) 00:02:50.53 ID:6ncT77230
サンバーにターボつけたほうが売れそう
22: 2023/04/21(金) 00:02:57.78 ID:iMuWhmiK0
キモヲタブルーじゃないと
24: 2023/04/21(金) 00:03:15.31 ID:9MR71rjB0
郵便ポストついていないのか
あれエンジンルームが錆びるから一般人から不評なんだよな
あれエンジンルームが錆びるから一般人から不評なんだよな
25: 2023/04/21(金) 00:03:56.53 ID:lhfzi7oj0
最近のインプはリアに翼付けてないのか
26: 2023/04/21(金) 00:04:02.73 ID:quZft7180
なんか古い!
46: 2023/04/21(金) 00:23:41.06 ID:oKHvirRy0
>>26
それがスバル
良くも悪くも
それがスバル
良くも悪くも
27: 2023/04/21(金) 00:05:09.76 ID:PMGS3OVd0
赤じゃないのよね…
28: 2023/04/21(金) 00:06:25.55 ID:LId7g6tv0
インプレッサーなんて買うやついるんだ
207: 2023/04/21(金) 06:15:14.08 ID:kvZkP6Ev0
>>28
コンプレッサーみたいに言うな
コンプレッサーみたいに言うな
32: 2023/04/21(金) 00:11:57.01 ID:uhc/kxCA0
インプレッサなら少し金出してレヴォーグ買った方が良くね
35: 2023/04/21(金) 00:14:01.72 ID:GIG52qJt0
インプレッサが背の低いXVクロストレックで
インプレッサのケツ伸ばしたのがレボーグ
て言ったらスバル信者に怒られるの?
インプレッサのケツ伸ばしたのがレボーグ
て言ったらスバル信者に怒られるの?
220: 2023/04/21(金) 06:23:34.90 ID:Wx+kcJ/E0
>>35
シャーシ一緒だからその通りでなにも問題無いよ
ついでに言えば中はビックリするくらい同じw
シャーシ一緒だからその通りでなにも問題無いよ
ついでに言えば中はビックリするくらい同じw
37: 2023/04/21(金) 00:15:47.29 ID:uhc/kxCA0
スバルのフラッグシップはレヴォーグでしょ
昔はレガシーだったけど
インプレッサはレヴォーグの廉価版だよ
俺なら少し金出してレヴォーグ買いたいな
昔はレガシーだったけど
インプレッサはレヴォーグの廉価版だよ
俺なら少し金出してレヴォーグ買いたいな
38: 2023/04/21(金) 00:16:20.43 ID:Ka6VYV4Z0
見た目二代目レヴォーグやん
39: 2023/04/21(金) 00:19:14.53 ID:Oz0t7VbE0
スイッチ類が多すぎる
もっとシンプルにできないの?
もっとシンプルにできないの?
41: 2023/04/21(金) 00:21:08.87 ID:DnaIR8z/0
レヴォーグの下位グレードが買えるお値段。
44: 2023/04/21(金) 00:21:47.27 ID:SF9aYvQL0
どこが変わったんだ?
49: 2023/04/21(金) 00:28:00.28 ID:Cn1pWrXL0
どうゆう人がこれ買うの?(´・ω・`)
74: 2023/04/21(金) 00:49:32.24 ID:vlTQ76yJ0
>>49
ガンダムオタク
ガンダムオタク
142: 2023/04/21(金) 03:58:41.72 ID:7ZcKY8In0
>>74
それランエボ
それランエボ
53: 2023/04/21(金) 00:30:50.06 ID:eLqBjw020
いつの時代もスバルは野暮ったいな
60: 2023/04/21(金) 00:38:12.49 ID:jtjJXiuG0
肥大化しすぎ。パワーないんだし5ナンバーでいいだろ
61: 2023/04/21(金) 00:39:03.92 ID:zvoCYl+v0
こんなのインプでもなんでもないわ
GCのインプ出してよ
GCのインプ出してよ
68: 2023/04/21(金) 00:45:32.95 ID:YQrBAXTR0
こんな車ばかりだなどこのメーカーも
69: 2023/04/21(金) 00:46:37.78 ID:uKPYZf1N0
スバル車はみんな90年代のほうが良かったなダサカッコイイ感が
79: 2023/04/21(金) 00:55:10.94 ID:RrUEhAlr0
欲しい、多分買う
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1682002211/

コメント
コメント一覧 (62)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そう考えると、やはりカムリの販売終了はやむなしといったところかもしれません」
また、関西圏の販売店の担当者も「カムリの国内販売終了に関する問い合わせは特に来ていない」と口を揃えます。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
選ばれしオタクが「これは素晴らしい車だ」と
自己暗示して買うイメージ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
いかんせんセンスがまったく感じられないエクステリアがどうにもならんね
Cセグは国産も外車も意外と激戦区だからなあ
管理人
が
しました
水平対向エンジンにこだわる
燃費がリッター10とかいう糞
2.0より1.6のが燃費が悪いとかいう糞さ
大量レンタカー行きやろ🤥
管理人
が
しました
何も語らずとも伝わる完成度の違い
なんだこの車は
ふいに俺は悲しみに包まれた
管理人
が
しました
不人気なセダンのG4が消えるのはしゃーないにしてもxvがあるのにこれラインナップする意味あるか?って
とはいえスバルのエントリーモデルとしての役割もあるし
管理人
が
しました
ただスバルはプラットフォーム化して何個もベース作るって訳じゃ無くこのシャシーを全車種使いまわしてるから仕方なくそうなってるだけで
シャシーは良いとしてももう流石に直4に乗り換えたがええと思うで
水平対向研究するの明らかにしんどいでしょ
管理人
が
しました
MTがあれば死角はなかった
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
クロストレックとかいうの一本でいいわ
ハッチバックタイプはレヴォーグあるんだしさ
それにしても値上がりがすごいな
2世代前は上級グレードが240万で買えたのに
管理人
が
しました
アメリカナイズなモデルチェンジで一転して不人気車になるあるある
フィットもグローバル化という世界各地で売って作って大きくなって
日本の漫画、アニメをハリウッドで実写化と似たような脚本を自分たちの都合の良い
解釈で改悪する。
管理人
が
しました
モブの低価格グレードを大量に売りたがる
上級グレードに合わせて全グレードの走行性能や強度が底上げされるなら良いのだが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
BRZのATにアイサイトあるがMTにはアイサイトなし
他社にはMTにも自動ブレーキあるけどスバルは人もお金もないので新型STIももう出ない可能性ある
開発中の1.5L ターボはいつんなるんだよ
管理人
が
しました
ダサい。
管理人
が
しました
あ、失礼
カローラ以下か爆笑
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※