no title

1: 2023/04/06(木) 23:50:46.28 ID:5YAIEdW09

スバルは2023年4月5日(現地時間)、クロスオーバーSUV「クロストレック」をベースに、悪路走破性能や積載性を高めた「クロストレック ウィルダネス」を米国で発表した。

スバル・クロストレック は、2021年3月に発表された「アウトバック ウィルダネス」、2021年9月に発表された「フォレスター ウィルダネス」に続くシリーズ第3弾モデル。コンパクトなボディーに本格的なSUV性能を備え、都会からアウトドアシーンまで幅広く使えるクロスオーバーSUVというクロストレックの価値はそのままに、オフロード性能の高さを予感させるタフでラギッドなデザインと走破性や機能性の強化により、個性をさらに際立たせたとうたわれる。

今回のクロストレック ウィルダネスは、専用の前後バンパーやヘキサゴングリル、拡大したホイールアーチクラッディング、ヘキサゴンモチーフLEDフォグランプなどを装備。「アナダイズドイエロー」のアクセントやブラックカラードドアミラー、専用デザインのホイールも特徴となる。ボディーカラーには、「ガイザーブルー」がラインナップに加わっている。

搭載される2.5リッター水平対向4気筒エンジンは、レシオカバレッジを拡大しファイナルギア比を低めたCVT「リニアトロニック」を組み合わせることで、駆動力を高め登坂性能を向上。さらにCVTの制御変更により、低速走行時や滑りやすい路面を走行する際の安定的なトラクションを確保し、走破性を向上させたという。空冷式オイルクーラーの追加により、標準モデルの約2倍に引き上げられたけん引能力も同モデルの特徴である。

最低地上高は、標準モデルからプラス0.6インチ(約15mm)の9.3インチ(約236mm)を確保。フロント&リアショックアブソーバーの最適なチューニングに加え、不安定な路面でも高いグリップ力を発揮するオールテレインタイヤを装備することでタイヤの接地性を高め、最低地上高を拡大しながらも安定した走行を実現したとアナウンスされている。(webCG)

2023.04.06
https://www.webcg.net/articles/-/48041


まとめサイト速報+

2: 2023/04/06(木) 23:51:03.31 ID:5YAIEdW09

クロストレック ウィルダネス
no title

no title

no title

no title

no title

no title


3: 2023/04/06(木) 23:52:57.04 ID:hZM44rt/0

まだCVT使ってんのか
いっそEV化してしまえw


5: 2023/04/06(木) 23:59:19.40 ID:iYQ60rEJ0

>>3
おじいちゃん、今の日本の中型以下のガソリン車は圧倒的にCVTですよ


14: 2023/04/07(金) 00:09:21.52 ID:SJCieH800

>>5

物知らずのアホはレスすんなボケ
高出力エンジンに一般的な金属ベルト式CVTは使えない
スバルのはドイツシェフラー製の特別なもんだ
チェーン使った引張伝達式
登場したのもずっと後だ
そんな手の込んだことするならもう止めたら良いと
お前みたいな馬鹿には意味が分からんだろうが


55: 2023/04/07(金) 06:31:11.68 ID:Ulhs0lKk0

>>14
大分前から内製ですよ


7: 2023/04/07(金) 00:01:46.68 ID:x0/Z71Ri0

バッカじゃね
ジープじゃあるまいしそんな悪路を走る場面なんてねーし
そんなに荷物を積むんならトラックでも買えよ


22: 2023/04/07(金) 00:20:42.19 ID:ABJwUdu70

>>7
車買えないお前にはオフロードもオンロードも関係無いだろ(笑)


27: 2023/04/07(金) 00:27:21.59 ID:oYImOgiz0

>>7
だから震災後に活躍するんだよ


30: 2023/04/07(金) 00:37:23.94 ID:HjwC/fwG0

>>7
スバルは北米市場7割と言われている
お前みたいなのを相手にしてない


32: 2023/04/07(金) 00:50:15.62 ID:sf1weEbI0

>>7
君みたいな貧乏人は客じゃないと思うよw
北米ではかなり売れているからね。
引きこもりの君はどこも行く所がないからいいよな


8: 2023/04/07(金) 00:06:15.04 ID:lq96KFSP0

カッコいいな


9: 2023/04/07(金) 00:07:56.19 ID:ZejOq6SO0

なんでこんなにダサいの


13: 2023/04/07(金) 00:08:33.67 ID:ewzNi3fq0

>>9
スバルに何を期待してるんだ?


18: 2023/04/07(金) 00:11:42.39 ID:ZejOq6SO0

>>13
期待なんかしていなかったがシルエットが30年前のインプワゴンそのままで驚いた
あとスレタイに積載性高めたって書いてるのに自転車載せた画像って
こんなのアルトでも載せられるだろ


38: 2023/04/07(金) 02:34:18.11 ID:HoxsnN7W0

>>18
トヨタのヴォルツにそっくりだなって思った。

そしてアンチスバルの支離滅裂なCVT叩きがここにも・・・・


11: 2023/04/07(金) 00:08:05.86 ID:yYEIQgMk0

変なCM


12: 2023/04/07(金) 00:08:19.17 ID:SmGk6+3m0

内装とCVTがなぁ


15: 2023/04/07(金) 00:09:53.99 ID:4dju0Qs20

中身は大分違うみたいだが、ガワはXVの頃と殆ど変らんな


16: 2023/04/07(金) 00:10:09.00 ID:lq96KFSP0

WRCとかこれで出ろよ


17: 2023/04/07(金) 00:10:24.22 ID:O1kt1mJS0

個人的には好きになりそう


19: 2023/04/07(金) 00:11:46.66 ID:Q3Ouuy0G0

スバルと三菱はゴツくてなんぼ


21: 2023/04/07(金) 00:20:17.56 ID:fNyZV6430

Cvt
はやだね


24: 2023/04/07(金) 00:24:18.31 ID:OTHh6QEN0

スバルってなんかズレてるのにゴリゴリのクロカン作らないのなんでなん?


28: 2023/04/07(金) 00:30:24.53 ID:ZejOq6SO0

>>24
スバルはアイサイトを全面に出した商売の方が良いと思うけどな
そっち方面よりも市街走行重視で


25: 2023/04/07(金) 00:24:52.94 ID:BASUAqbq0

ウィルダネス日本でもやってくれ


26: 2023/04/07(金) 00:26:39.63 ID:cep45lGG0

まあ変速機の伝達容量不足と高燃費を解決するならイーパワーみたいな電気変速式もありだな
BEV、PHEVへの橋渡しにもなるしAWDとも相性が良い


29: 2023/04/07(金) 00:31:52.38 ID:mHha9TIZ0

さらに水上も走れるようにしてくれ(´・ω・`)出来れば空も飛べると嬉しい


33: 2023/04/07(金) 01:04:41.58 ID:9ESGhui90

スバルのCVT嫌い、昔あったAudiのCVTも
普通のATの方が良かった。


34: 2023/04/07(金) 01:26:42.24 ID:E6cVNfq80

SUBARUだったら俺のOUTBACKが最高!
初めてOUTBACK買ったときに他のSUBARU車を乗り比べたけどOUTBACKが1番良かった。
今のOUTBACKは3台目


35: 2023/04/07(金) 01:35:28.17 ID:5UcbTK2m0

CVTのくせにステップATみたいな変速するとか大衆迎合甚だしくてウケる


39: 2023/04/07(金) 02:36:17.26 ID:HoxsnN7W0

>>35
あれは段差がないとしっくりこないっていう池沼中高年のためにわざと演出してると聞いたが、設定で解除できるようにするべきだよなあ。
でもたしかSだかS#の時だけだから、普通にIで使ってる分にはそういう状況に遭遇しないかも。


36: 2023/04/07(金) 01:35:41.54 ID:LJIGBt3+0

アウトバックもこれもフォレスターも中身一緒だからなぁ
どれ買っても一緒


37: 2023/04/07(金) 01:47:50.80 ID:3lk8QDPg0

スバルだけはないw


40: 2023/04/07(金) 02:53:55.32 ID:9v00cV640

今更だけどレガシィ3.0R M/Tが気になるわ
変態度多めだし。


41: 2023/04/07(金) 03:49:24.43 ID:FZxdO0wl0

クロスなんとか言ってるけどインプレッサにゲタ履かせただけじゃん
スバル信者に怒られる?


49: 2023/04/07(金) 06:18:46.26 ID:e3ivdrM30

>>41
だいぶ前からゲタ履かせ商法ばかりなのがスバル。


43: 2023/04/07(金) 04:03:50.14 ID:542yyO3h0

かつてスバルにはサンバーと言う
悪路走破性や積載性に優れた車が有った


44: 2023/04/07(金) 05:08:36.66 ID:N3oOp/bD0

燃費悪そう


45: 2023/04/07(金) 06:03:19.11 ID:GU7vzmSn0

AWD性は高いけど走破性能は同じだね
トランスファがセーフに入ってしまう


46: 2023/04/07(金) 06:06:54.08 ID:IG0psF1M0

タッチパネルいやだななー


47: 2023/04/07(金) 06:08:10.52 ID:RYJ01+y40

なんかハイラックスぽいなフロント


48: 2023/04/07(金) 06:18:14.33 ID:rcQ3opKm0

レオーネのピックアップトラックみたいなの出せよ
アメリカさんはそういうのが好きなんだろ


50: 2023/04/07(金) 06:20:25.74 ID:hEuuL2Bj0

パワーが貧弱。ドンガメ。
2.5Lにターボ載せろ。


52: 2023/04/07(金) 06:22:23.16 ID:ogwTlnUk0

ハイブリットだしもう水平対向エンジンの魅力なんて薄れてしまったろ
有り難がるのはキモオタくらいじゃね


53: 2023/04/07(金) 06:23:53.49 ID:PdO7U9vq0

日本で出す時は、ワイルドだろ?に改名するんかな
つか、トヨタからの技術供与のTH2出せよ


54: 2023/04/07(金) 06:25:29.05 ID:omvup+bv0

普通にカッコいいじゃん。日本でも売ればいいのに


58: 2023/04/07(金) 07:30:11.65 ID:iui1r79k0

ワイルドだね



引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1680792646/