マツダとかスバル

1: 2023/04/05(水) 11:12:03.489 ID:J2ZeK+G+M

逆張り?
トヨタ、ホンダに比べて何がいいの?


まとめサイト速報+

2: 2023/04/05(水) 11:12:24.764 ID:0YvMYzut0

雪国スバルは許せ


4: 2023/04/05(水) 11:12:55.588 ID:J2ZeK+G+M

>>2
ランクルでいいやん


13: 2023/04/05(水) 11:14:20.236 ID:PwmpVBYca

>>4
買えないじゃん


110: 2023/04/05(水) 12:35:32.102 ID:w0fdJIAqM

>>13
ジムニーで十分


5: 2023/04/05(水) 11:13:09.951 ID:7AD2S0t90

逆にトヨタホンダが絶対いいならなんでマツダとかスバルが生き残ってるの?


14: 2023/04/05(水) 11:14:32.728 ID:J2ZeK+G+M

>>5
だからなんで買うやついるのかって話をしてる


6: 2023/04/05(水) 11:13:13.595 ID:1TyE1P3s0

単純にデザインが好きだから


12: 2023/04/05(水) 11:13:55.056 ID:J2ZeK+G+M

>>6
ダサいセンスのやつがこうやって選んでるのな


7: 2023/04/05(水) 11:13:21.223 ID:rzY0hac60

スバルの車って車下に配管出っ張ってない?


8: 2023/04/05(水) 11:13:26.057 ID:rt34HUvP0

ランクルは凍結路面はよくすべる


9: 2023/04/05(水) 11:13:41.169 ID:un6Fx1jid

トヨタってダサすぎて乗りたくない


16: 2023/04/05(水) 11:15:09.782 ID:J2ZeK+G+M

>>9
マツダスバルの方がダサくない?


10: 2023/04/05(水) 11:13:41.859 ID:DglaoZ/50

乗り潰す前提だと安い車でいいやってなる


11: 2023/04/05(水) 11:13:45.050 ID:92ACumFr0

レヴォーグはいいぞ~


15: 2023/04/05(水) 11:15:09.017 ID:se9PooSI0

スバルに関しては単純に性能だな
燃費は悪いけど


18: 2023/04/05(水) 11:15:21.578 ID:J2ZeK+G+M

>>15
なんの性能がいいの?


17: 2023/04/05(水) 11:15:21.142 ID:iYIeEwd7a

世の中にはアホは必ず存在するもんよ


21: 2023/04/05(水) 11:15:35.581 ID:J2ZeK+G+M

>>17
一定数のアホが選ぶから生き残ってるだけか


20: 2023/04/05(水) 11:15:22.585 ID:aj6yLZxt0

ホンダがロータリーエンジンの車を売り始めたら選択肢に入れてやるよ


22: 2023/04/05(水) 11:15:44.089 ID:PwmpVBYca

>>20

マツダじゃなくて?


24: 2023/04/05(水) 11:16:48.394 ID:J2ZeK+G+M

>>20
ロータリーエンジンって廃れた技術じゃないの?


23: 2023/04/05(水) 11:15:54.913 ID:1TyE1P3s0

トヨタは知らんけどホンダは圧倒的にダサいだろ


29: 2023/04/05(水) 11:18:04.465 ID:J2ZeK+G+M

>>23
すまんけどマツダスバルとホンダでどう差がある?


25: 2023/04/05(水) 11:17:20.129 ID:6U9Rc6Hid

今って実質トヨタ日産ホンダの3グループしかないようなもんじゃね


32: 2023/04/05(水) 11:19:26.124 ID:1TyE1P3s0

>>25
普通に街中走ってたらマツダは結構いるけど
スバルは見ないな


40: 2023/04/05(水) 11:22:54.984 ID:6U9Rc6Hid

>>32
実質スバルはトヨタだしマツダは日産みたいなもんじゃね


26: 2023/04/05(水) 11:17:48.389 ID:XqT8bTa50

トヨタだけは乗りたくない


88: 2023/04/05(水) 12:18:30.799 ID:2+XMdtWjp

>>26
お前1人くらい乗らなくてもなんの影響もないからお好きにどうぞw


27: 2023/04/05(水) 11:17:58.921 ID:Dhi2qq/k0

ロードスターほちい


28: 2023/04/05(水) 11:17:59.827 ID:g37BUuFzr

マツダはディーゼルなら選択肢に入ると思う
スバルは知らん


30: 2023/04/05(水) 11:18:23.433 ID:1f+iPqzx0

マツダとかスバルとか以前に三菱が残ってんのはマジで謎
なんどもやらかしてんのにまだ買う奴いる


31: 2023/04/05(水) 11:18:46.457 ID:GYCinETj0

CX-5乗ってるけど見た目一緒の車出しすぎ
ハリアーにしようとしたのに納期1年以上やわ


35: 2023/04/05(水) 11:20:21.788 ID:J2ZeK+G+M

>>31
CX60以外微妙だよなマツダ


33: 2023/04/05(水) 11:19:45.283 ID:ZVw4/3L5d

メーカーじゃなく車種で選んでるからだろ


34: 2023/04/05(水) 11:20:02.171 ID:UyKzGvwZ0

ダイハツ


39: 2023/04/05(水) 11:22:30.793 ID:E55PIXEh0

マツダはかっこいいじゃん
ここ5年は自分たちの良さをよく分かってる


41: 2023/04/05(水) 11:23:45.415 ID:E55PIXEh0

マツダスバル乗る奴よりイタリア車フランス車乗る奴のほうが分からんね
よほどそのメーカーが好きでなきゃ乗らん


44: 2023/04/05(水) 11:24:59.784 ID:IaKUU6Sb0

>>41
シトロエンいいじゃん


42: 2023/04/05(水) 11:24:19.677 ID:PwmpVBYca

マツダと日産って資本関係にあったっけ?
トヨタはマツダの株主だけど


45: 2023/04/05(水) 11:25:23.690 ID:6U9Rc6Hid

>>42
そうだっけ
じゃあスバルもマツダもトヨタみたいなもんじゃん


46: 2023/04/05(水) 11:26:00.713 ID:PwmpVBYca

>>45
マツダは含んでいいかどうか分からないけどスバルとダイハツはもうトヨタグループ


43: 2023/04/05(水) 11:24:25.539 ID:quXv0hFq0

性能のスバル
デザインのマツダ


47: 2023/04/05(水) 11:28:30.289 ID:4dv90JOc0

マツダはベンツの丸パクリデザインだからかっこいいぞ?
特に内装なんてベンツのものかと思ったよ


48: 2023/04/05(水) 11:28:50.978 ID:avSukJe2d

ボンネットに穴空いちゃってますよ?


52: 2023/04/05(水) 11:31:13.205 ID:+41eKzu90

好みだろ
カルビーがすげー良いのは分かってるけど
湖池屋の特定の好きだったり山芳製菓のわさビーフ好きだったりするのと似たようなもんだろ


54: 2023/04/05(水) 11:33:51.108 ID:fKyGxD8c0

三菱が一番わからん
デリカとかくっそだせーの


57: 2023/04/05(水) 11:35:13.759 ID:fGXjtoT4M

>>54
三菱車は冗談抜きにマジでゴミ
ふそうのトラックは許すけど


69: 2023/04/05(水) 11:45:47.396 ID:+41eKzu90

>>54
デリカいーじゃん(いーじゃん


55: 2023/04/05(水) 11:33:57.226 ID:EbJ+IuEX0

マツダもスバルも日産よりは買う理由はあるだろ


58: 2023/04/05(水) 11:35:15.603 ID:IaKUU6Sb0

日産はgtrあるから


75: 2023/04/05(水) 11:54:12.379 ID:E55PIXEh0

完全に迷走してんのは日産だよな
トヨタが作ったカテゴリの後追いしかできていない


81: 2023/04/05(水) 12:00:19.360 ID:4dv90JOc0

>>75
アリア売ってねえし売れてねえしクソだよな
サクラは売れたけどあれは補助金ありきだ


79: 2023/04/05(水) 11:56:43.545 ID:SSIUYLue0

最初のアテンザのデザインはよかったけどどんどんヘボくなっていって悲しい


82: 2023/04/05(水) 12:02:16.789 ID:CSCSdGiTp

みんな同じメーカー乗ってたら社会主義的すぎんか?


85: 2023/04/05(水) 12:15:07.610 ID:wJf2+0YGd

三菱、スズキ乗りは流石に逆張り野郎な気はする


86: 2023/04/05(水) 12:17:07.933 ID:GSYSgYAgM

>>85
スズキはハスラーがヒットしててめちゃくちゃ人気あるしジムニーも地味に人気
三菱はマジで意味がわからない


89: 2023/04/05(水) 12:18:36.278 ID:MUu3Eabyd

>>86
デリカは良いと思う
マイカーにはしたくないけど


91: 2023/04/05(水) 12:19:18.940 ID:R9kout6H0

マツダはおっきいデミオとちっさいデミオとSUVのデミオと屋根切ったデミオしか無いじゃん


93: 2023/04/05(水) 12:21:40.625 ID:YUJwDjSB0

デザインはCX30がめちゃ好きやけど燃費とかで消去


100: 2023/04/05(水) 12:25:40.946 ID:MUu3Eabyd

>>93
乗ってるけどリッター13kmくらい


103: 2023/04/05(水) 12:26:16.274 ID:YUJwDjSB0

>>100
うわっーやっぱなーワイのハリアー23キロや🤓


121: 2023/04/05(水) 13:10:04.775 ID:/W8gMJBNp

日産はノートのイーパワーはいいと思う
日産でなければもっと売れてるはず


117: 2023/04/05(水) 12:51:02.635 ID:OzkbN/1s0

マツダはMT厨に優しいメーカー



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1680660723/