1: 2023/02/16(木) 23:48:35.48 ID:3dwWj7x99

スバルは2023年2月16日、同年春に発売を予定している新型「インプレッサ」の情報を、公式ウェブサイトにおいて先行公開した。

スバル・インプレッサは、Cセグメントに属するスバルの基幹モデルである。過去にはセダンやワゴンなどもラインナップされていたが、6代目にあたる新型は、今のところ5ドアハッチバックのみ実車(プロトタイプ)が公開され、概要が明らかにされている。

また、これまでインプレッサのハッチバック車は「インプレッサ スポーツ」と呼ばれていたが、新型では日本市場における名称を「インプレッサ」に変更。従来型より、スポーティーかつカジュアルなデザイン、優れた運動性能、充実した先進安全装備、高いユーティリティーといった特徴は踏襲しつつ、スバルの最新技術を取り入れることで、安全性能や動的質感が大幅に進化しているという。

スバルでは、公式サイトにおいて新型インプレッサの情報を随時更新。2023年3月2日に先行受注を開始するとしている。(webCG)

2023.02.16
https://www.webcg.net/articles/-/47805

インプレッサ
no title


まとめサイト速報+

4: 2023/02/16(木) 23:51:51.82 ID:3ILtQkOO0

燃費はどうなんだ?燃費は?


143: 2023/02/17(金) 07:03:07.92 ID:5hdbE5tQ0

>>4
スバルに燃費を期待しちゃいかん


6: 2023/02/16(木) 23:52:44.00 ID:BnU0vDia0

セダンは出るの?


14: 2023/02/17(金) 00:01:38.13 ID:nIrhNp6C0

>>6
G4だろ


141: 2023/02/17(金) 06:58:17.58 ID:UODWQZqG0

>>14
それインプじゃないですよw


182: 2023/02/17(金) 09:25:52.79 ID:2BUQp8ey0

>>6
出ないよ。
スバルに限らず、セダンが不人気になって久しい。
前の型のG4が出た時、売れなかったら最後のセダンになるかもという話はしていた。
かっこよかったんだけどな。


9: 2023/02/16(木) 23:58:53.83 ID:gPP0+ok80

クロストレックよりこっち選ぶ意味あるの?


121: 2023/02/17(金) 05:12:59.30 ID:WWTMsi7T0

>>9
安いんじゃね?
雪道走らないとか


123: 2023/02/17(金) 05:37:58.40 ID:bbFzBmRN0

>>9
ルーフキャリアに荷物積むのが楽


13: 2023/02/17(金) 00:01:16.52 ID:w1tgIp9n0

これのどこがインプなんだ


15: 2023/02/17(金) 00:02:50.02 ID:ykSryhDB0

ブルーはあるのけ?ブルーは


17: 2023/02/17(金) 00:08:04.42 ID:VVIKROV20

>>1
画像がピープロっぽい


23: 2023/02/17(金) 00:11:18.24 ID:p7A9xzhk0

どしてMTやめたん


18: 2023/02/17(金) 00:08:04.47 ID:q+V6zPDn0

ハッチバックとワゴン別だったのか
今知ったわw


20: 2023/02/17(金) 00:10:23.41 ID:p7A9xzhk0

あー、これファミリカーとしてのインプか
ならMTないのよね


22: 2023/02/17(金) 00:10:48.09 ID:+oRqkAN60

地道で見るとやたらデカいんよねこの車


26: 2023/02/17(金) 00:14:57.26 ID:RXFrJfgZ0

普通の乗用車で水平対向とか、バカじゃないかと思う。
これしかないからしょうがないけどなw


27: 2023/02/17(金) 00:15:16.67 ID:nIrhNp6C0

3年ちょっと前ならWRX STIが購入出来た
こないだ車検通した


28: 2023/02/17(金) 00:16:26.57 ID:7rOMFShc0

水平対抗はもはや呪いと化してる


35: 2023/02/17(金) 00:18:16.79 ID:HrrThvgS0

↓スバリスト


39: 2023/02/17(金) 00:21:43.43 ID:JsW+9w480

MTを出してくれ


43: 2023/02/17(金) 00:24:43.32 ID:nIrhNp6C0

>>39
BRZがMTです
WRX STIはもう出ません


41: 2023/02/17(金) 00:24:21.74 ID:Tfd39muV0

何が凄くなったの?燃費が凄く良くなったの?


42: 2023/02/17(金) 00:24:22.15 ID:2jJ5OLf70

スバルは燃費悪いのばっか
環境汚染!


52: 2023/02/17(金) 00:32:01.64 ID:XKoomSPw0

ラリーしないインプなんて


53: 2023/02/17(金) 00:33:09.49 ID:rpQwoJRA0

>>1
変わっとらんわ


60: 2023/02/17(金) 00:51:21.81 ID:vBj+0CQh0

>>53


56: 2023/02/17(金) 00:36:54.03 ID:RUizAlT30

no title


164: 2023/02/17(金) 07:51:15.86 ID:wB7AHqmI0

>>56
インプはやっぱりこのデザインやな
かっこいい


84: 2023/02/17(金) 02:06:16.42 ID:4Cg5rLTT0

まあ一台くらいなら買ってもいいかな


87: 2023/02/17(金) 02:14:33.20 ID:xLL94tzf0

インプとWRXが別のクルマになったのよって前に聞いていたが

もう興味ある人にしか区別付かん


89: 2023/02/17(金) 02:21:15.21 ID:nIrhNp6C0

>>87
ボンネットにデカい穴あけてるし、ブリスターフェンダーだから分かるよ
マツダの金太郎飴みたいなのじゃないし


88: 2023/02/17(金) 02:15:05.92 ID:j+nVK67s0

スバルはもう北米主体で国内見て無いよな
サイズもデザインも燃費も日本て感じじゃ無いし


90: 2023/02/17(金) 02:22:45.31 ID:jbyirlg/0

リッター8㌔くらい?


101: 2023/02/17(金) 02:50:55.03 ID:LO+JPhsD0

>>90
それ、都内で乗るスバルのハイブリッドの数字だぞw


98: 2023/02/17(金) 02:45:57.94 ID:+dquSix+0

(´・ω・`)ノ2015年のインプレッサスポーツ乗ってるよ
(´・ω・`)乗り心地は小さい割に良いと思ったよ安全構造にコスト掛けすぎて静音材がスカスカだと聞いた


100: 2023/02/17(金) 02:48:02.19 ID:d3hnQ1f40

インプレッサはいいけどね
女の人にも運転しやすい

こうそく長時間も楽


114: 2023/02/17(金) 04:35:50.99 ID:4aKoL+8m0

一回SUVに乗るとハッチバックとかセダンとか乗れなくなるからな
乗降性の差はデカすぎる


115: 2023/02/17(金) 04:43:15.31 ID:LO+JPhsD0

>>114
それな
荷物の積み下ろしは楽だし下部を擦ることはないし楽だよな
乗降性は小柄な女には向かないでしょ
跳ねるように降りるから頭をぶつけるシーンが多い


116: 2023/02/17(金) 04:44:58.89 ID:CWsBwNfa0

誰が買うの?


117: 2023/02/17(金) 04:51:54.89 ID:8QWrJ9K90

最近は意識高い系がイメージだけで乗ってたりする。車の事が分かってくるとスバルは絶対に選らば無くなる


122: 2023/02/17(金) 05:32:01.63 ID:qvCmkIMl0

>>117
バカが分かったことは参考にならない


118: 2023/02/17(金) 04:56:07.64 ID:vU5XK6To0

しょぼいマイルドハイブリッドなら
カローラのOEMでいいと思う(´・ω・`)


119: 2023/02/17(金) 04:57:40.74 ID:nvpWdIbe0

なぜか初代が一番かっこよくて雰囲気があった


120: 2023/02/17(金) 05:10:44.56 ID:OfqxGdL40

文句ばかりで金出さない日本人相手にするよりアメリカで売ったほうがいいからな



引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1676558915/