1: 2023/02/16(木) 23:48:35.48 ID:3dwWj7x99
スバルは2023年2月16日、同年春に発売を予定している新型「インプレッサ」の情報を、公式ウェブサイトにおいて先行公開した。
スバル・インプレッサは、Cセグメントに属するスバルの基幹モデルである。過去にはセダンやワゴンなどもラインナップされていたが、6代目にあたる新型は、今のところ5ドアハッチバックのみ実車(プロトタイプ)が公開され、概要が明らかにされている。
また、これまでインプレッサのハッチバック車は「インプレッサ スポーツ」と呼ばれていたが、新型では日本市場における名称を「インプレッサ」に変更。従来型より、スポーティーかつカジュアルなデザイン、優れた運動性能、充実した先進安全装備、高いユーティリティーといった特徴は踏襲しつつ、スバルの最新技術を取り入れることで、安全性能や動的質感が大幅に進化しているという。
スバルでは、公式サイトにおいて新型インプレッサの情報を随時更新。2023年3月2日に先行受注を開始するとしている。(webCG)
2023.02.16
https://www.webcg.net/articles/-/47805
インプレッサ

スバル・インプレッサは、Cセグメントに属するスバルの基幹モデルである。過去にはセダンやワゴンなどもラインナップされていたが、6代目にあたる新型は、今のところ5ドアハッチバックのみ実車(プロトタイプ)が公開され、概要が明らかにされている。
また、これまでインプレッサのハッチバック車は「インプレッサ スポーツ」と呼ばれていたが、新型では日本市場における名称を「インプレッサ」に変更。従来型より、スポーティーかつカジュアルなデザイン、優れた運動性能、充実した先進安全装備、高いユーティリティーといった特徴は踏襲しつつ、スバルの最新技術を取り入れることで、安全性能や動的質感が大幅に進化しているという。
スバルでは、公式サイトにおいて新型インプレッサの情報を随時更新。2023年3月2日に先行受注を開始するとしている。(webCG)
2023.02.16
https://www.webcg.net/articles/-/47805
インプレッサ

4: 2023/02/16(木) 23:51:51.82 ID:3ILtQkOO0
燃費はどうなんだ?燃費は?
143: 2023/02/17(金) 07:03:07.92 ID:5hdbE5tQ0
>>4
スバルに燃費を期待しちゃいかん
スバルに燃費を期待しちゃいかん
6: 2023/02/16(木) 23:52:44.00 ID:BnU0vDia0
セダンは出るの?
14: 2023/02/17(金) 00:01:38.13 ID:nIrhNp6C0
>>6
G4だろ
G4だろ
141: 2023/02/17(金) 06:58:17.58 ID:UODWQZqG0
>>14
それインプじゃないですよw
それインプじゃないですよw
182: 2023/02/17(金) 09:25:52.79 ID:2BUQp8ey0
>>6
出ないよ。
スバルに限らず、セダンが不人気になって久しい。
前の型のG4が出た時、売れなかったら最後のセダンになるかもという話はしていた。
かっこよかったんだけどな。
出ないよ。
スバルに限らず、セダンが不人気になって久しい。
前の型のG4が出た時、売れなかったら最後のセダンになるかもという話はしていた。
かっこよかったんだけどな。
9: 2023/02/16(木) 23:58:53.83 ID:gPP0+ok80
クロストレックよりこっち選ぶ意味あるの?
121: 2023/02/17(金) 05:12:59.30 ID:WWTMsi7T0
>>9
安いんじゃね?
雪道走らないとか
安いんじゃね?
雪道走らないとか
123: 2023/02/17(金) 05:37:58.40 ID:bbFzBmRN0
>>9
ルーフキャリアに荷物積むのが楽
ルーフキャリアに荷物積むのが楽
13: 2023/02/17(金) 00:01:16.52 ID:w1tgIp9n0
これのどこがインプなんだ
15: 2023/02/17(金) 00:02:50.02 ID:ykSryhDB0
ブルーはあるのけ?ブルーは
17: 2023/02/17(金) 00:08:04.42 ID:VVIKROV20
>>1
画像がピープロっぽい
画像がピープロっぽい
23: 2023/02/17(金) 00:11:18.24 ID:p7A9xzhk0
どしてMTやめたん
18: 2023/02/17(金) 00:08:04.47 ID:q+V6zPDn0
ハッチバックとワゴン別だったのか
今知ったわw
今知ったわw
20: 2023/02/17(金) 00:10:23.41 ID:p7A9xzhk0
あー、これファミリカーとしてのインプか
ならMTないのよね
ならMTないのよね
22: 2023/02/17(金) 00:10:48.09 ID:+oRqkAN60
地道で見るとやたらデカいんよねこの車
26: 2023/02/17(金) 00:14:57.26 ID:RXFrJfgZ0
普通の乗用車で水平対向とか、バカじゃないかと思う。
これしかないからしょうがないけどなw
これしかないからしょうがないけどなw
27: 2023/02/17(金) 00:15:16.67 ID:nIrhNp6C0
3年ちょっと前ならWRX STIが購入出来た
こないだ車検通した
こないだ車検通した
28: 2023/02/17(金) 00:16:26.57 ID:7rOMFShc0
水平対抗はもはや呪いと化してる
35: 2023/02/17(金) 00:18:16.79 ID:HrrThvgS0
↓スバリスト
39: 2023/02/17(金) 00:21:43.43 ID:JsW+9w480
MTを出してくれ
43: 2023/02/17(金) 00:24:43.32 ID:nIrhNp6C0
>>39
BRZがMTです
WRX STIはもう出ません
BRZがMTです
WRX STIはもう出ません
41: 2023/02/17(金) 00:24:21.74 ID:Tfd39muV0
何が凄くなったの?燃費が凄く良くなったの?
42: 2023/02/17(金) 00:24:22.15 ID:2jJ5OLf70
スバルは燃費悪いのばっか
環境汚染!
環境汚染!
52: 2023/02/17(金) 00:32:01.64 ID:XKoomSPw0
ラリーしないインプなんて
53: 2023/02/17(金) 00:33:09.49 ID:rpQwoJRA0
>>1
変わっとらんわ
変わっとらんわ
60: 2023/02/17(金) 00:51:21.81 ID:vBj+0CQh0
>>53
ね
ね
56: 2023/02/17(金) 00:36:54.03 ID:RUizAlT30
164: 2023/02/17(金) 07:51:15.86 ID:wB7AHqmI0
>>56
インプはやっぱりこのデザインやな
かっこいい
インプはやっぱりこのデザインやな
かっこいい
84: 2023/02/17(金) 02:06:16.42 ID:4Cg5rLTT0
まあ一台くらいなら買ってもいいかな
87: 2023/02/17(金) 02:14:33.20 ID:xLL94tzf0
インプとWRXが別のクルマになったのよって前に聞いていたが
もう興味ある人にしか区別付かん
もう興味ある人にしか区別付かん
89: 2023/02/17(金) 02:21:15.21 ID:nIrhNp6C0
>>87
ボンネットにデカい穴あけてるし、ブリスターフェンダーだから分かるよ
マツダの金太郎飴みたいなのじゃないし
ボンネットにデカい穴あけてるし、ブリスターフェンダーだから分かるよ
マツダの金太郎飴みたいなのじゃないし
88: 2023/02/17(金) 02:15:05.92 ID:j+nVK67s0
スバルはもう北米主体で国内見て無いよな
サイズもデザインも燃費も日本て感じじゃ無いし
サイズもデザインも燃費も日本て感じじゃ無いし
90: 2023/02/17(金) 02:22:45.31 ID:jbyirlg/0
リッター8㌔くらい?
101: 2023/02/17(金) 02:50:55.03 ID:LO+JPhsD0
>>90
それ、都内で乗るスバルのハイブリッドの数字だぞw
それ、都内で乗るスバルのハイブリッドの数字だぞw
98: 2023/02/17(金) 02:45:57.94 ID:+dquSix+0
(´・ω・`)ノ2015年のインプレッサスポーツ乗ってるよ
(´・ω・`)乗り心地は小さい割に良いと思ったよ安全構造にコスト掛けすぎて静音材がスカスカだと聞いた
(´・ω・`)乗り心地は小さい割に良いと思ったよ安全構造にコスト掛けすぎて静音材がスカスカだと聞いた
100: 2023/02/17(金) 02:48:02.19 ID:d3hnQ1f40
インプレッサはいいけどね
女の人にも運転しやすい
こうそく長時間も楽
女の人にも運転しやすい
こうそく長時間も楽
114: 2023/02/17(金) 04:35:50.99 ID:4aKoL+8m0
一回SUVに乗るとハッチバックとかセダンとか乗れなくなるからな
乗降性の差はデカすぎる
乗降性の差はデカすぎる
115: 2023/02/17(金) 04:43:15.31 ID:LO+JPhsD0
>>114
それな
荷物の積み下ろしは楽だし下部を擦ることはないし楽だよな
乗降性は小柄な女には向かないでしょ
跳ねるように降りるから頭をぶつけるシーンが多い
それな
荷物の積み下ろしは楽だし下部を擦ることはないし楽だよな
乗降性は小柄な女には向かないでしょ
跳ねるように降りるから頭をぶつけるシーンが多い
116: 2023/02/17(金) 04:44:58.89 ID:CWsBwNfa0
誰が買うの?
117: 2023/02/17(金) 04:51:54.89 ID:8QWrJ9K90
最近は意識高い系がイメージだけで乗ってたりする。車の事が分かってくるとスバルは絶対に選らば無くなる
122: 2023/02/17(金) 05:32:01.63 ID:qvCmkIMl0
>>117
バカが分かったことは参考にならない
バカが分かったことは参考にならない
118: 2023/02/17(金) 04:56:07.64 ID:vU5XK6To0
しょぼいマイルドハイブリッドなら
カローラのOEMでいいと思う(´・ω・`)
カローラのOEMでいいと思う(´・ω・`)
119: 2023/02/17(金) 04:57:40.74 ID:nvpWdIbe0
なぜか初代が一番かっこよくて雰囲気があった
120: 2023/02/17(金) 05:10:44.56 ID:OfqxGdL40
文句ばかりで金出さない日本人相手にするよりアメリカで売ったほうがいいからな
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1676558915/


コメント
コメント一覧 (27)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
PCD100が114.3になっていたから当然同じだよな。
手持ちのホイール使いまわせないから処分か・・・
管理人
が
しました
直4開発した方が良かったんじゃね
管理人
が
しました
インプレッサなんて名前さっさとやめりゃいいのに
いまだにクソ古い青いオタク車の画像出されて
「これぞインプ」みたいなこと言われてんだもんなw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
初代レガシー以外で
欲しいと思ったスバル車は無い
今回も相変わらず欲しいと思えない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
乗り心地はかなり良いし静か
しかし本当にモッサリしててエンジン壊れたのかと疑うレベル
管理人
が
しました
あとは価格が込み300以内で収まってくれれば買い!
管理人
が
しました
レヴォーグのドナーとしてしか日本ユーザーには存在価値がなくなった
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※