レガシィかフォレスター

1: 2023/01/08(日) 10:09:18.952 ID:e18gO1kf0

従兄弟が中古のレガシィかフォレスター買おうとしてんだが止めた方がいいのか?


まとめサイト速報+

2: 2023/01/08(日) 10:10:29.473 ID:2XD2n9qva

ボクサーエンジンじゃなければ大丈夫


3: 2023/01/08(日) 10:10:52.490 ID:e18gO1kf0

>>2
ボクサーエンジンしかほぼなくないか


4: 2023/01/08(日) 10:11:19.090 ID:YcqH7Kow0

イメージは良くない
中古ならトヨタホンダ日産だな


5: 2023/01/08(日) 10:12:10.646 ID:e18gO1kf0

>>4
壊れる壊れるネットに載ってるからトヨタ日産本田進めとく
サンキュー


9: 2023/01/08(日) 10:16:23.950 ID:eBCCgQlZd

>>4
じゃあ86もダメか


6: 2023/01/08(日) 10:13:56.413 ID:acyGk6lt0

no title


7: 2023/01/08(日) 10:15:12.744 ID:5mlJH0CI0

レガシィもフォレスターもいい車や


10: 2023/01/08(日) 10:16:43.301 ID:e18gO1kf0

>>7
オイル漏れするとかいろんなところが故障すると聞いたがアイサイトと四駆と車体剛性は良さそうだから勿体無い気がする


8: 2023/01/08(日) 10:15:39.515 ID:KXOUS0o8d

ディーラーがクソ過ぎて…


11: 2023/01/08(日) 10:17:07.040 ID:e18gO1kf0

>>8
新車で買うとディーラーまでくそなのか


12: 2023/01/08(日) 10:18:23.807 ID:nlfJEMtN0

ディーラー任せにしないで外車なみに自主点検すれば長く乗れる


16: 2023/01/08(日) 10:22:31.307 ID:e18gO1kf0

>>12
弄れる人が買えばお得ってことか


13: 2023/01/08(日) 10:20:18.521 ID:WJZ+l5/M0

普通の直4エンジンとかに比べると確かに確率は高くなりがちだけど
そんな神経質になるほど壊れんがな
スバルの4発も6発も乗ったが


14: 2023/01/08(日) 10:21:58.467 ID:e18gO1kf0

>>13
エンジンとかアイサイトの修理したことあった?


19: 2023/01/08(日) 10:25:40.231 ID:WJZ+l5/M0

>>14
エンジンに限っていうなら10万km超えてからタイベルとイレギュラーでヘッドカバーパッキンくらいだな
アイサイト付きは知らんが今三菱乗っててアイサイトのようなものが付いてるけど壊れたりはしてねーな


22: 2023/01/08(日) 10:33:36.497 ID:e18gO1kf0

>>19
エンジン以外なにかあった?


27: 2023/01/08(日) 10:39:41.660 ID:WJZ+l5/M0

>>22
距離がかさんできたらショックが抜けたりしたくらいだな
攻めた走りしないなら特別壊れるもんじゃない
ちゃんと油脂類を交換していれば大丈夫だよ


15: 2023/01/08(日) 10:21:58.507 ID:TAYTcl5g0

近所のスバルディーラーは感じ悪くて結局トヨタで買った思い出


17: 2023/01/08(日) 10:23:11.209 ID:e18gO1kf0

>>15
怖いもの見たさで従兄弟とスバルディーラー行ってみようかな


18: 2023/01/08(日) 10:25:32.796 ID:XNfnpnNop

スバルが壊れるといってもクラッチレリーズやらパワステポンプやら電装系やらのだろ
エンジンも補器類の寿命がターボの分寿命短かったり構成箇所が多い分故障リスクが増えるって傾向はあるかも
水平対向特有の故障っていえばオイル漏れ
あとよくあるのはミッションか
駆動系は致命的な症状になりがちだから気をつけてねとしか言えんな


20: 2023/01/08(日) 10:27:03.836 ID:e18gO1kf0

>>18
結構多くてやばいな


21: 2023/01/08(日) 10:28:50.998 ID:WJZ+l5/M0

>>18
GC8とかの時代の話してねーか?


24: 2023/01/08(日) 10:34:06.636 ID:e18gO1kf0

>>21
GCってWRC出てた頃のやつだっけか


23: 2023/01/08(日) 10:33:43.566 ID:LoDzSCI4F

むかーしならエアフロセンサとか壊れてチェックランプついたりした

軽ならカム角センサ、クランク角センサが壊れたり、イグニッションがダメになったりした

どうということはない


25: 2023/01/08(日) 10:38:39.178 ID:YMIEnrce0

15年前くらいのはやめとけ


26: 2023/01/08(日) 10:39:35.354 ID:e18gO1kf0

>>25
従兄弟がほしいのはBMの型だって
ようしらんが


29: 2023/01/08(日) 10:46:14.751 ID:hsP31B+e0

>>26
BM/BRなら良いんじゃね
同世代のエクシーガ2.5乗ってたけど
10万kmで手放すまで特に故障もなかった
強いて言えばシートのヘタリが早かった


30: 2023/01/08(日) 10:48:00.852 ID:e18gO1kf0

>>29
情報ありがと
2人で実物見に行ってみるかな


28: 2023/01/08(日) 10:40:07.048 ID:AKrImPgg0

社長の車納車前にエンジントラブル起きてたわろた



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1673140158/