1: 2023/01/08(日) 10:09:18.952 ID:e18gO1kf0
従兄弟が中古のレガシィかフォレスター買おうとしてんだが止めた方がいいのか?
2: 2023/01/08(日) 10:10:29.473 ID:2XD2n9qva
ボクサーエンジンじゃなければ大丈夫
3: 2023/01/08(日) 10:10:52.490 ID:e18gO1kf0
>>2
ボクサーエンジンしかほぼなくないか
ボクサーエンジンしかほぼなくないか
4: 2023/01/08(日) 10:11:19.090 ID:YcqH7Kow0
イメージは良くない
中古ならトヨタホンダ日産だな
中古ならトヨタホンダ日産だな
5: 2023/01/08(日) 10:12:10.646 ID:e18gO1kf0
>>4
壊れる壊れるネットに載ってるからトヨタ日産本田進めとく
サンキュー
壊れる壊れるネットに載ってるからトヨタ日産本田進めとく
サンキュー
9: 2023/01/08(日) 10:16:23.950 ID:eBCCgQlZd
>>4
じゃあ86もダメか
じゃあ86もダメか
6: 2023/01/08(日) 10:13:56.413 ID:acyGk6lt0
7: 2023/01/08(日) 10:15:12.744 ID:5mlJH0CI0
レガシィもフォレスターもいい車や
10: 2023/01/08(日) 10:16:43.301 ID:e18gO1kf0
>>7
オイル漏れするとかいろんなところが故障すると聞いたがアイサイトと四駆と車体剛性は良さそうだから勿体無い気がする
オイル漏れするとかいろんなところが故障すると聞いたがアイサイトと四駆と車体剛性は良さそうだから勿体無い気がする
8: 2023/01/08(日) 10:15:39.515 ID:KXOUS0o8d
ディーラーがクソ過ぎて…
11: 2023/01/08(日) 10:17:07.040 ID:e18gO1kf0
>>8
新車で買うとディーラーまでくそなのか
新車で買うとディーラーまでくそなのか
12: 2023/01/08(日) 10:18:23.807 ID:nlfJEMtN0
ディーラー任せにしないで外車なみに自主点検すれば長く乗れる
16: 2023/01/08(日) 10:22:31.307 ID:e18gO1kf0
>>12
弄れる人が買えばお得ってことか
弄れる人が買えばお得ってことか
13: 2023/01/08(日) 10:20:18.521 ID:WJZ+l5/M0
普通の直4エンジンとかに比べると確かに確率は高くなりがちだけど
そんな神経質になるほど壊れんがな
スバルの4発も6発も乗ったが
そんな神経質になるほど壊れんがな
スバルの4発も6発も乗ったが
14: 2023/01/08(日) 10:21:58.467 ID:e18gO1kf0
>>13
エンジンとかアイサイトの修理したことあった?
エンジンとかアイサイトの修理したことあった?
19: 2023/01/08(日) 10:25:40.231 ID:WJZ+l5/M0
>>14
エンジンに限っていうなら10万km超えてからタイベルとイレギュラーでヘッドカバーパッキンくらいだな
アイサイト付きは知らんが今三菱乗っててアイサイトのようなものが付いてるけど壊れたりはしてねーな
エンジンに限っていうなら10万km超えてからタイベルとイレギュラーでヘッドカバーパッキンくらいだな
アイサイト付きは知らんが今三菱乗っててアイサイトのようなものが付いてるけど壊れたりはしてねーな
22: 2023/01/08(日) 10:33:36.497 ID:e18gO1kf0
>>19
エンジン以外なにかあった?
エンジン以外なにかあった?
27: 2023/01/08(日) 10:39:41.660 ID:WJZ+l5/M0
>>22
距離がかさんできたらショックが抜けたりしたくらいだな
攻めた走りしないなら特別壊れるもんじゃない
ちゃんと油脂類を交換していれば大丈夫だよ
距離がかさんできたらショックが抜けたりしたくらいだな
攻めた走りしないなら特別壊れるもんじゃない
ちゃんと油脂類を交換していれば大丈夫だよ
15: 2023/01/08(日) 10:21:58.507 ID:TAYTcl5g0
近所のスバルディーラーは感じ悪くて結局トヨタで買った思い出
17: 2023/01/08(日) 10:23:11.209 ID:e18gO1kf0
>>15
怖いもの見たさで従兄弟とスバルディーラー行ってみようかな
怖いもの見たさで従兄弟とスバルディーラー行ってみようかな
18: 2023/01/08(日) 10:25:32.796 ID:XNfnpnNop
スバルが壊れるといってもクラッチレリーズやらパワステポンプやら電装系やらのだろ
エンジンも補器類の寿命がターボの分寿命短かったり構成箇所が多い分故障リスクが増えるって傾向はあるかも
水平対向特有の故障っていえばオイル漏れ
あとよくあるのはミッションか
駆動系は致命的な症状になりがちだから気をつけてねとしか言えんな
エンジンも補器類の寿命がターボの分寿命短かったり構成箇所が多い分故障リスクが増えるって傾向はあるかも
水平対向特有の故障っていえばオイル漏れ
あとよくあるのはミッションか
駆動系は致命的な症状になりがちだから気をつけてねとしか言えんな
20: 2023/01/08(日) 10:27:03.836 ID:e18gO1kf0
>>18
結構多くてやばいな
結構多くてやばいな
21: 2023/01/08(日) 10:28:50.998 ID:WJZ+l5/M0
>>18
GC8とかの時代の話してねーか?
GC8とかの時代の話してねーか?
24: 2023/01/08(日) 10:34:06.636 ID:e18gO1kf0
>>21
GCってWRC出てた頃のやつだっけか
GCってWRC出てた頃のやつだっけか
23: 2023/01/08(日) 10:33:43.566 ID:LoDzSCI4F
むかーしならエアフロセンサとか壊れてチェックランプついたりした
軽ならカム角センサ、クランク角センサが壊れたり、イグニッションがダメになったりした
どうということはない
軽ならカム角センサ、クランク角センサが壊れたり、イグニッションがダメになったりした
どうということはない
25: 2023/01/08(日) 10:38:39.178 ID:YMIEnrce0
15年前くらいのはやめとけ
26: 2023/01/08(日) 10:39:35.354 ID:e18gO1kf0
>>25
従兄弟がほしいのはBMの型だって
ようしらんが
従兄弟がほしいのはBMの型だって
ようしらんが
29: 2023/01/08(日) 10:46:14.751 ID:hsP31B+e0
>>26
BM/BRなら良いんじゃね
同世代のエクシーガ2.5乗ってたけど
10万kmで手放すまで特に故障もなかった
強いて言えばシートのヘタリが早かった
BM/BRなら良いんじゃね
同世代のエクシーガ2.5乗ってたけど
10万kmで手放すまで特に故障もなかった
強いて言えばシートのヘタリが早かった
30: 2023/01/08(日) 10:48:00.852 ID:e18gO1kf0
>>29
情報ありがと
2人で実物見に行ってみるかな
情報ありがと
2人で実物見に行ってみるかな
28: 2023/01/08(日) 10:40:07.048 ID:AKrImPgg0
社長の車納車前にエンジントラブル起きてたわろた
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1673140158/



コメント
コメント一覧 (39)
管理人
が
しました
日本一トヨタのマネカー(模倣)というのはほとほとやばかった。頭数が多いからとかではない。
トヨタのディーラーに持っていくと「順番待ちで何ヶ月後」「新しいの買ってください」と言われるので板金屋に来ることが多い。「またか」と思っていた。
あとホンダのエンジン切ると自動でとじるサイドミラーのモーターがクソ。
日産は全般的に優等生。スズキ>ダイハツ。いすず>日野
管理人
が
しました
あれはググったら他メーカーでもやらかしてるから同一メーカー製だろう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なんにせよいろんなところが壊れるし壊れてる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
予防も含めてだがBPレガシィを15年乗って交換したパーツはこれくらい
あとは定番のヘッドカバーからのオイル漏れと同じくリアデフのオイル漏れ修理
手放す直前にエンジンとミッションの繋ぎ目からも漏れてたな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
水平対抗だから降ろさないと整備や修理が出来ないとか、あれもこれも外さないとここが触れないとか、直列とかV型に比べて大事になって、工賃とか時間がかかるのは鬱陶しいわな。
管理人
が
しました
エンジンやアイサイトの方に有能な社員を使っていて、電装系の品質管理には能力の低い人を回しているんだろう。
電装系に関してはトヨタでは経験なかったようなところが壊れた。
エンジンの型が新しくなったときは壊れるが、それはホンダ以外どこでも起きてるから仕方ないとは思う。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
普通の直4やV6と比べて寿命が短い。壊れやすいというのではなく、耐久力が劣ってるって感じ。
管理人
が
しました
それ以外はしっかりしてたしいい車だよ
管理人
が
しました
初スバル車やったが二度とスバルは買わん
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
しかもそういう人間ほど声が大きいからね
レヴォーグ10万キロ乗ってるけど、ビルシュタインの異音くらいしかトラブル無いよ
管理人
が
しました
交換と調整で地味に修理代も高い
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
5万キロくらいだけどブレーキとステアリング関係に何か違和感ある。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
zd8に乗り換えたて1年以内にヘッドライトセルフレベライザーコンピューターの異常で交換
管理人
が
しました
スバル扱っている修理屋は異音と言えばこの箇所と言い当てるほど。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※