1年待ちは当たり前

1: 2023/01/08(日) 08:47:02.18 ID:/46qZvWwM

1年待ちは当たり前な模様


まとめサイト速報+

2: 2023/01/08(日) 08:47:33.95 ID:nNJrH5Uf0

半導体がねおじさん「半導体がね」


3: 2023/01/08(日) 08:48:34.69 ID:kpcHCHPk0

なんでこんなんなってるの??
まぁ都会じゃ車なんて乗らんからええけど


4: 2023/01/08(日) 08:49:07.54 ID:uFuPhMJJ0

半導体より鋼板がヤバい
ほんとヤバい


5: 2023/01/08(日) 08:50:29.12 ID:vqFmQXyD0

そもそも高くて買えん


6: 2023/01/08(日) 08:51:09.97 ID:4yubwXZE0

車なんていらねえだろ


9: 2023/01/08(日) 08:53:13.58 ID:87Wecb1x0

>>6
車なくなったら世の中の物流ストップするけどええか?


11: 2023/01/08(日) 08:55:13.73 ID:ek9V37Sga

>>9
頭悪すぎ


16: 2023/01/08(日) 08:58:41.87 ID:NWpVlGJDM

>>9
ケーキを三等分出来なそう


23: 2023/01/08(日) 09:05:11.62 ID:SMC+EV900

>>9
(自家用)車なんて(電車とか移動手段はいくらでもあるんやから田舎でもない限り)いらんだろ
ってことよ


7: 2023/01/08(日) 08:51:44.11 ID:oNv8NNeWr

そもそも待ってまで欲しい車もねえし
今の車壊れるまで乗るわ
ダメならダメでテキトーに安い中古探すし


8: 2023/01/08(日) 08:52:59.46 ID:sdBY2cXD0

高くて買えないんだよなあ


10: 2023/01/08(日) 08:54:30.43 ID:0IwS/fxKa

新車販売諦めて中古車販売してるって話も聞くわ


13: 2023/01/08(日) 08:56:25.83 ID:JV8X35dy0

一年半待ちだよ


14: 2023/01/08(日) 08:57:55.12 ID:6e1tK8pp0

自動車ディーラーやばいんじゃないのこれ


15: 2023/01/08(日) 08:58:05.20 ID:OXAc6JTU0

1年まつとかアホやん
1年したらEVがもっと進んでるやろ
今ガソリン買うバカいる?


18: 2023/01/08(日) 09:00:58.28 ID:ux/YUxFB0

中古車も相場上がってるんか?
半導体不足前に買ってよかったわ


38: 2023/01/08(日) 09:20:11.59 ID:m0tbqVuJM

>>18
インフレの主要な原因の一つやった(※過去形


19: 2023/01/08(日) 09:01:28.44 ID:usSKm8P3d

カローラセダンは直ぐ買えるって言われて買ったわ


20: 2023/01/08(日) 09:02:08.98 ID:ppqbLwD80

予定ないけどディーラーに行って一年待ちですって言われたらじゃあいらんわってなるな


21: 2023/01/08(日) 09:04:15.89 ID:7dbqvO0i0

風呂の給湯器故障したから買おうとしたら半年待ちやったわ


22: 2023/01/08(日) 09:04:51.66 ID:VFskqUhK0

ほな中古買うかと言っても後20万プラスしたら新車買えるレベルまで値段上がってるしどうしようもないですわ


24: 2023/01/08(日) 09:07:16.14 ID:ppqbLwD80

こんな状況じゃ値引き交渉とかもなくなってんのかな
メーカーもわざとしてないか


25: 2023/01/08(日) 09:10:34.34 ID:oyqqB6060

なんか世界ってギリギリバランスで保ってるんやなぁって思うわ


26: 2023/01/08(日) 09:10:50.67 ID:xZqGqu/Tr

待つだけならまだしも高すぎや
300だしゃ買えると思ってたのに500必要やんけ


27: 2023/01/08(日) 09:11:24.21 ID:D5Gkqg0IM

ディーラーの質も落ちるで~
値引き無しで「買わせてください!」って客ばっか相手するからな
絶対勘違いする
全員スバルのディーラーみたいになる


29: 2023/01/08(日) 09:12:33.84 ID:0IwS/fxKa

部品ないから少なくとも上半期は解消難しいと思うで


31: 2023/01/08(日) 09:15:14.71 ID:usSKm8P3d

これに味を占めて品薄商法やって行きそう


32: 2023/01/08(日) 09:15:33.63 ID:2mjRvAjI0

ディーラーこっち側に付けとけば余裕で納期短くできる定期
結局のところディーラーと仲良く慣れないしょーもない陰キャのチー牛の弱男が
車の納期でも浮き彫りになっただけなんだよな


39: 2023/01/08(日) 09:20:36.50 ID:RqsYPwvHa

>>32
こっち側ってなんだよ


34: 2023/01/08(日) 09:18:08.18 ID:u/m/gJshd

よくわからんけどスズキの不人気車種買っとけばすぐやろ


36: 2023/01/08(日) 09:19:41.75 ID:X1WReqEfd

マツダ車なら普通に買えるぞ


37: 2023/01/08(日) 09:19:46.55 ID:5mhF4hAW0

スズキでも4ヶ月待ちやぞ


40: 2023/01/08(日) 09:21:47.71 ID:AFcnc0nU0

中国のせいで家電も遅れてるんよな
もう中国から工場撤退すればええのに


41: 2023/01/08(日) 09:21:53.15 ID:8dhdJi1Z0

昨年2月注文して
納期半年言われたけど
まだこんで……



引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1673135222/