1: 2023/01/08(日) 08:47:02.18 ID:/46qZvWwM
1年待ちは当たり前な模様
2: 2023/01/08(日) 08:47:33.95 ID:nNJrH5Uf0
半導体がねおじさん「半導体がね」
3: 2023/01/08(日) 08:48:34.69 ID:kpcHCHPk0
なんでこんなんなってるの??
まぁ都会じゃ車なんて乗らんからええけど
まぁ都会じゃ車なんて乗らんからええけど
4: 2023/01/08(日) 08:49:07.54 ID:uFuPhMJJ0
半導体より鋼板がヤバい
ほんとヤバい
ほんとヤバい
5: 2023/01/08(日) 08:50:29.12 ID:vqFmQXyD0
そもそも高くて買えん
6: 2023/01/08(日) 08:51:09.97 ID:4yubwXZE0
車なんていらねえだろ
9: 2023/01/08(日) 08:53:13.58 ID:87Wecb1x0
>>6
車なくなったら世の中の物流ストップするけどええか?
車なくなったら世の中の物流ストップするけどええか?
11: 2023/01/08(日) 08:55:13.73 ID:ek9V37Sga
>>9
頭悪すぎ
頭悪すぎ
16: 2023/01/08(日) 08:58:41.87 ID:NWpVlGJDM
>>9
ケーキを三等分出来なそう
ケーキを三等分出来なそう
23: 2023/01/08(日) 09:05:11.62 ID:SMC+EV900
>>9
(自家用)車なんて(電車とか移動手段はいくらでもあるんやから田舎でもない限り)いらんだろ
ってことよ
(自家用)車なんて(電車とか移動手段はいくらでもあるんやから田舎でもない限り)いらんだろ
ってことよ
7: 2023/01/08(日) 08:51:44.11 ID:oNv8NNeWr
そもそも待ってまで欲しい車もねえし
今の車壊れるまで乗るわ
ダメならダメでテキトーに安い中古探すし
今の車壊れるまで乗るわ
ダメならダメでテキトーに安い中古探すし
8: 2023/01/08(日) 08:52:59.46 ID:sdBY2cXD0
高くて買えないんだよなあ
10: 2023/01/08(日) 08:54:30.43 ID:0IwS/fxKa
新車販売諦めて中古車販売してるって話も聞くわ
13: 2023/01/08(日) 08:56:25.83 ID:JV8X35dy0
一年半待ちだよ
14: 2023/01/08(日) 08:57:55.12 ID:6e1tK8pp0
自動車ディーラーやばいんじゃないのこれ
15: 2023/01/08(日) 08:58:05.20 ID:OXAc6JTU0
1年まつとかアホやん
1年したらEVがもっと進んでるやろ
今ガソリン買うバカいる?
1年したらEVがもっと進んでるやろ
今ガソリン買うバカいる?
18: 2023/01/08(日) 09:00:58.28 ID:ux/YUxFB0
中古車も相場上がってるんか?
半導体不足前に買ってよかったわ
半導体不足前に買ってよかったわ
38: 2023/01/08(日) 09:20:11.59 ID:m0tbqVuJM
>>18
インフレの主要な原因の一つやった(※過去形
インフレの主要な原因の一つやった(※過去形
19: 2023/01/08(日) 09:01:28.44 ID:usSKm8P3d
カローラセダンは直ぐ買えるって言われて買ったわ
20: 2023/01/08(日) 09:02:08.98 ID:ppqbLwD80
予定ないけどディーラーに行って一年待ちですって言われたらじゃあいらんわってなるな
21: 2023/01/08(日) 09:04:15.89 ID:7dbqvO0i0
風呂の給湯器故障したから買おうとしたら半年待ちやったわ
22: 2023/01/08(日) 09:04:51.66 ID:VFskqUhK0
ほな中古買うかと言っても後20万プラスしたら新車買えるレベルまで値段上がってるしどうしようもないですわ
24: 2023/01/08(日) 09:07:16.14 ID:ppqbLwD80
こんな状況じゃ値引き交渉とかもなくなってんのかな
メーカーもわざとしてないか
メーカーもわざとしてないか
25: 2023/01/08(日) 09:10:34.34 ID:oyqqB6060
なんか世界ってギリギリバランスで保ってるんやなぁって思うわ
26: 2023/01/08(日) 09:10:50.67 ID:xZqGqu/Tr
待つだけならまだしも高すぎや
300だしゃ買えると思ってたのに500必要やんけ
300だしゃ買えると思ってたのに500必要やんけ
27: 2023/01/08(日) 09:11:24.21 ID:D5Gkqg0IM
ディーラーの質も落ちるで~
値引き無しで「買わせてください!」って客ばっか相手するからな
絶対勘違いする
全員スバルのディーラーみたいになる
値引き無しで「買わせてください!」って客ばっか相手するからな
絶対勘違いする
全員スバルのディーラーみたいになる
29: 2023/01/08(日) 09:12:33.84 ID:0IwS/fxKa
部品ないから少なくとも上半期は解消難しいと思うで
31: 2023/01/08(日) 09:15:14.71 ID:usSKm8P3d
これに味を占めて品薄商法やって行きそう
32: 2023/01/08(日) 09:15:33.63 ID:2mjRvAjI0
ディーラーこっち側に付けとけば余裕で納期短くできる定期
結局のところディーラーと仲良く慣れないしょーもない陰キャのチー牛の弱男が
車の納期でも浮き彫りになっただけなんだよな
結局のところディーラーと仲良く慣れないしょーもない陰キャのチー牛の弱男が
車の納期でも浮き彫りになっただけなんだよな
39: 2023/01/08(日) 09:20:36.50 ID:RqsYPwvHa
>>32
こっち側ってなんだよ
こっち側ってなんだよ
34: 2023/01/08(日) 09:18:08.18 ID:u/m/gJshd
よくわからんけどスズキの不人気車種買っとけばすぐやろ
36: 2023/01/08(日) 09:19:41.75 ID:X1WReqEfd
マツダ車なら普通に買えるぞ
37: 2023/01/08(日) 09:19:46.55 ID:5mhF4hAW0
スズキでも4ヶ月待ちやぞ
40: 2023/01/08(日) 09:21:47.71 ID:AFcnc0nU0
中国のせいで家電も遅れてるんよな
もう中国から工場撤退すればええのに
もう中国から工場撤退すればええのに
41: 2023/01/08(日) 09:21:53.15 ID:8dhdJi1Z0
昨年2月注文して
納期半年言われたけど
まだこんで……
納期半年言われたけど
まだこんで……
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1673135222/


コメント
コメント一覧 (21)
東京23区内だってあれば便利って地域ぽつぽつあるし
勤め人で尚且つ所帯持ちだとだいたいいるようになる、いらん言い切ってる奴は都心在職か学生
管理人
が
しました
都市圏ならマジでどうにでもなるだろw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
30万キロぐらい余裕だからメンテだけやっとけばいい
管理人
が
しました
代車借りても、人の車をずっと乗るのも嫌だし
管理人
が
しました
買うときは最短2カ月いうたのにー
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ずっと代車に乗っていたな
最近になってやっと納車されたみたいだけど俺には無理&我慢できないわ
つーか、こんなに時間がかかるとか下取り車を出す時とか客にとっても
ディーラー側にとっても面倒なんじゃね?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
安いから国内には流さないが本音
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※