no title

1: 2022/12/22(木) 23:04:55.28 ID:mPsLr9Z/9

スバルは2022年12月22日、「フォレスター」の特別仕様車「XTエディション」を発表した。

スバル・フォレスターXTエディションはスバルのAWD車誕生50周年を記念した特別仕様車だ。「スポーツ」グレードをベースに、アウトドアで使い勝手のいいアイテムを装備。内外装にはアウトドアシーンを想起させるデザインを採用したほか、北米向けのボディーカラー「ガイザーブルー」を日本仕様車として初めて設定した。

フォレスターXTエディションの主な装備内容は以下のとおり。

・18インチアルミホイール(ダークメタリック塗装)
・フロントグリル[ウイング:無塗装ブラック(幾何学テクスチャー)+枠:ブラック塗装]
・フロント六連星エンブレム(ダークメッキ)
・ブラック塗装加飾付きフロントフォグランプカバー
・無塗装ブラックドアミラー(幾何学テクスチャー)
・ブラック塗装加飾付きリアバンパーガード
・リアガーニッシュ(ブラック塗装)
・ルーフスポイラー(ブラック塗装)
・ルーフレール(ブラック塗装)
・アイサイトセイフティープラス(視界拡張)[フロントビューモニター/スマートリアビューミラー]
・ブレイズガンメタリック塗装インパネ加飾パネル
・アルミ調&表皮巻きセンタートレイ加飾(シルバーステッチ)
・ベンチレーショングリル加飾(ブレイズガンメタリック塗装:前席&後席)
・メッキインナードアハンドル(ブレイズガンメタリックリング)
・はっ水ファブリック/合成皮革シート[ブラック/ブラック](シルバーステッチ)
・はっ水カーゴフロアボード(ラゲッジスムーザー機能付き)
・LEDカーゴルームランプ/LEDリアゲートランプ

価格は335万5000円で、パワーリアゲート装着車も341万円で設定される。(webCG)

2022.12.22
https://www.webcg.net/articles/-/47503


まとめサイト速報+

2: 2022/12/22(木) 23:05:25.73 ID:mPsLr9Z/9

フォレスター XTエディション
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


4: 2022/12/22(木) 23:08:57.57 ID:aNsSHyDT0

CVTしかない


5: 2022/12/22(木) 23:10:01.82 ID:9j3VR61Z0

各輪でブレーキ制御できるみたいだけどUターン時に4WS的に制御出来ないのかな


6: 2022/12/22(木) 23:10:14.83 ID:T8loQdSM0

燃費は?


7: 2022/12/22(木) 23:13:00.86 ID:SC3zTcqp0

ブラット復活じゃないのか


8: 2022/12/22(木) 23:13:25.78 ID:Rk+RYx/W0

330万ってイマドキのクルマとしては安いよな
まあスバルがイマドキかといえば疑問だが


14: 2022/12/22(木) 23:18:07.25 ID:qpuvY7Rh0

>>8
安いね
駐車場サイズ気にしなくていいなら買ってる


27: 2022/12/22(木) 23:47:00.63 ID:0nUheQ6p0

>>8
安っ
そんな安いのか


9: 2022/12/22(木) 23:14:36.86 ID:5t8+1DHk0

たっか


10: 2022/12/22(木) 23:15:28.11 ID:p2nNyGs/0

重い
遅い
燃費悪い
重心低く無い
内装1年でガタピシなり出す
O2センサーすぐイカれる
ブレーキの初期制動弱すぎ
ガソリンが安く未舗装路の多い北米でしか売れない
だから大型化して日本で走るのに向いてない


18: 2022/12/22(木) 23:24:52.79 ID:oXUxQ0O40

>>10
>ブレーキの初期制動弱すぎ
一番最初のフォレに乗っていた。
当時はメタル系?のパッドだったらしく初期制動はバッチリだった。
ただし、
1)冷えている時は泣く
2)ローターが減る(削れる)
3)ホイール真っ黒け
これらは欧州車(MB・BMWなど)では当たり前。
ブレーキは効いてナンボなので気にしないのだろう。

1年めの車検で勝手に替えられて効かないブレーキになった。


26: 2022/12/22(木) 23:46:02.28 ID:HKhLO3F40

>>10
スバルのビビり音は昔から全車共通


32: 2022/12/23(金) 00:05:29.86 ID:e0+F2LQt0

>>10
これより軽いSUV4WDが他にどれだけあるんだ?


11: 2022/12/22(木) 23:15:38.98 ID:Zk8fdvNF0

ヨタ臭えのなんとかして欲しい


12: 2022/12/22(木) 23:17:04.49 ID:n0LFMS/s0

スバル車って安いんだな
もっとすると思っていたわ


13: 2022/12/22(木) 23:17:29.93 ID:godzTKot0

もっとキモいキモオタブルーじゃないと売れんゾ


15: 2022/12/22(木) 23:21:00.84 ID:H93yXrCo0

スバルとかヲタしか乗らん


45: 2022/12/23(金) 01:13:08.67 ID:HBp27+M60

>>15
今はキモヲタを見捨てて意識高い系やちょっとオシャレなリア充相手に商売しているぞ


16: 2022/12/22(木) 23:21:31.34 ID:IvaRFkDx0

XTと聞いて飛んできたが案の定ガッカリだったわ


17: 2022/12/22(木) 23:21:54.46 ID:oqmOhj8D0

キモオタブルーっていうのか。たしかに。


19: 2022/12/22(木) 23:27:16.99 ID:6bMl9hEx0

なんで後ろだけ黒いの?


20: 2022/12/22(木) 23:27:40.18 ID:IaH6SKFx0

今の1.8ターボはパワーがない


21: 2022/12/22(木) 23:29:52.35 ID:XRsxUtrd0

GR86とかいう
中身がスバルの車を乗ってるけど
ボディがしっかりしてて良いけどね

水平対向?
ときどきエンジンが変な振動をするw


23: 2022/12/22(木) 23:33:38.32 ID:aNsSHyDT0

>>21
86外身はスバルで中身はトヨタってイメージだが 製造はスバル


43: 2022/12/23(金) 00:48:35.16 ID:zvcK4Pij0

>>21
水平対向エンジンの特性
俺のレヴォーグも同じようなもんだ


22: 2022/12/22(木) 23:33:16.86 ID:VpYaLK6D0

フォレスターに限らずだけどスバルはイキり運転大杉


25: 2022/12/22(木) 23:36:20.17 ID:YqPIPGCy0

フォレスターはSG9一択


28: 2022/12/22(木) 23:50:46.09 ID:BYqszLjF0

Xーeditionと何が違うん?


29: 2022/12/22(木) 23:51:52.83 ID:M1n/wAoU0

フォレスターも四角かったころのが良かったな


30: 2022/12/22(木) 23:54:13.67 ID:M1n/wAoU0

フォレスターも四角かったころのが良かったな


31: 2022/12/23(金) 00:03:21.02 ID:1bWi53Wv0

スバルファン全員が待ち望んでいるのはただ1つ
インプレッサWRX STIの復活だよ

もちろん車幅は1800以下


33: 2022/12/23(金) 00:14:59.14 ID:f4rtx51e0

どうしてこんなゴテゴテしたデザインにするんだろうか


40: 2022/12/23(金) 00:29:54.44 ID:Zs9KtQae0

>>33
トヨタにしても俺は多分、デザイン部門にスパイが入り込んでるんじゃないかって推理してる
カッコ悪い形にするしか日本車に勝つ方法がないからね
それくらい酷いデザイン


34: 2022/12/23(金) 00:20:20.32 ID:j8kcKB7v0

デザインはSJ5で完成だった
以降は劣化コピー


36: 2022/12/23(金) 00:24:37.48 ID:y7YOCdKp0

たっけえな


37: 2022/12/23(金) 00:26:44.74 ID:Ziljjmhj0

スバルに乗ったことないけど、普通のセダンはないの?


44: 2022/12/23(金) 00:58:05.55 ID:S/I59d2g0

>>37
ダサいのがあるよ


38: 2022/12/23(金) 00:26:52.32 ID:Zs9KtQae0

レオーネのCMは岩崎宏美
後半、同い年の原辰徳も加わる


39: 2022/12/23(金) 00:27:03.73 ID:i/Gznvwp0

ちなみにスバル初の4駆はこれ
no title


41: 2022/12/23(金) 00:40:12.99 ID:PmsrGgkb0

初代フォレスターのほうがカッコイイな


42: 2022/12/23(金) 00:40:33.89 ID:63Z40l/40

安い四駆ってだけでスバルに乗ってはいるけどホントデザイン酷いな
ハイパワー系はイキリハゲおやじ多すぎて嫌になる
嫌だ嫌だスバルは嫌だ
メンテもトヨタでしてるわ


46: 2022/12/23(金) 03:28:31.74 ID:pNpdTItF0

2500の車格だよ


47: 2022/12/23(金) 03:30:12.42 ID:nV/C1s3k0

色がスバリスト臭くて耐えられん


48: 2022/12/23(金) 03:45:54.79 ID:R5SUA+AZ0

最初に乗ったのはスバル360だけどリアエンジンだったわ


49: 2022/12/23(金) 04:32:10.41 ID:SOOewdNl0

フォレスターは無敵です


50: 2022/12/23(金) 05:09:52.04 ID:3zc/n0Nm0

記念アルシオーネはまだー?


52: 2022/12/23(金) 06:26:50.99 ID:YVAne8KI0

スバル車をいろいろ乗り継いだけど、日本車らしからぬしょうもない故障が多かった


54: 2022/12/23(金) 06:47:45.10 ID:EWLQWSix0

時代遅れすぎ10年前のクルマみたい


55: 2022/12/23(金) 06:54:35.98 ID:I3kuGUw+0

MTを出してくれ


57: 2022/12/23(金) 07:16:33.22 ID:OIdQc8ZY0

トヨタが高過ぎるだけでしょ。カローラクロスとか400とかなにがどう400なのか聞いてみたい気持ちはあるねw


53: 2022/12/23(金) 06:38:10.83 ID:V7mfp7+g0

安いっ て思っちゃうけど一昔前考えると高いんだよな



引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1671717895/