1: 2022/12/22(木) 23:04:55.28 ID:mPsLr9Z/9
スバルは2022年12月22日、「フォレスター」の特別仕様車「XTエディション」を発表した。
スバル・フォレスターXTエディションはスバルのAWD車誕生50周年を記念した特別仕様車だ。「スポーツ」グレードをベースに、アウトドアで使い勝手のいいアイテムを装備。内外装にはアウトドアシーンを想起させるデザインを採用したほか、北米向けのボディーカラー「ガイザーブルー」を日本仕様車として初めて設定した。
フォレスターXTエディションの主な装備内容は以下のとおり。
・18インチアルミホイール(ダークメタリック塗装)
・フロントグリル[ウイング:無塗装ブラック(幾何学テクスチャー)+枠:ブラック塗装]
・フロント六連星エンブレム(ダークメッキ)
・ブラック塗装加飾付きフロントフォグランプカバー
・無塗装ブラックドアミラー(幾何学テクスチャー)
・ブラック塗装加飾付きリアバンパーガード
・リアガーニッシュ(ブラック塗装)
・ルーフスポイラー(ブラック塗装)
・ルーフレール(ブラック塗装)
・アイサイトセイフティープラス(視界拡張)[フロントビューモニター/スマートリアビューミラー]
・ブレイズガンメタリック塗装インパネ加飾パネル
・アルミ調&表皮巻きセンタートレイ加飾(シルバーステッチ)
・ベンチレーショングリル加飾(ブレイズガンメタリック塗装:前席&後席)
・メッキインナードアハンドル(ブレイズガンメタリックリング)
・はっ水ファブリック/合成皮革シート[ブラック/ブラック](シルバーステッチ)
・はっ水カーゴフロアボード(ラゲッジスムーザー機能付き)
・LEDカーゴルームランプ/LEDリアゲートランプ
価格は335万5000円で、パワーリアゲート装着車も341万円で設定される。(webCG)
2022.12.22
https://www.webcg.net/articles/-/47503
スバル・フォレスターXTエディションはスバルのAWD車誕生50周年を記念した特別仕様車だ。「スポーツ」グレードをベースに、アウトドアで使い勝手のいいアイテムを装備。内外装にはアウトドアシーンを想起させるデザインを採用したほか、北米向けのボディーカラー「ガイザーブルー」を日本仕様車として初めて設定した。
フォレスターXTエディションの主な装備内容は以下のとおり。
・18インチアルミホイール(ダークメタリック塗装)
・フロントグリル[ウイング:無塗装ブラック(幾何学テクスチャー)+枠:ブラック塗装]
・フロント六連星エンブレム(ダークメッキ)
・ブラック塗装加飾付きフロントフォグランプカバー
・無塗装ブラックドアミラー(幾何学テクスチャー)
・ブラック塗装加飾付きリアバンパーガード
・リアガーニッシュ(ブラック塗装)
・ルーフスポイラー(ブラック塗装)
・ルーフレール(ブラック塗装)
・アイサイトセイフティープラス(視界拡張)[フロントビューモニター/スマートリアビューミラー]
・ブレイズガンメタリック塗装インパネ加飾パネル
・アルミ調&表皮巻きセンタートレイ加飾(シルバーステッチ)
・ベンチレーショングリル加飾(ブレイズガンメタリック塗装:前席&後席)
・メッキインナードアハンドル(ブレイズガンメタリックリング)
・はっ水ファブリック/合成皮革シート[ブラック/ブラック](シルバーステッチ)
・はっ水カーゴフロアボード(ラゲッジスムーザー機能付き)
・LEDカーゴルームランプ/LEDリアゲートランプ
価格は335万5000円で、パワーリアゲート装着車も341万円で設定される。(webCG)
2022.12.22
https://www.webcg.net/articles/-/47503
2: 2022/12/22(木) 23:05:25.73 ID:mPsLr9Z/9
4: 2022/12/22(木) 23:08:57.57 ID:aNsSHyDT0
CVTしかない
5: 2022/12/22(木) 23:10:01.82 ID:9j3VR61Z0
各輪でブレーキ制御できるみたいだけどUターン時に4WS的に制御出来ないのかな
6: 2022/12/22(木) 23:10:14.83 ID:T8loQdSM0
燃費は?
7: 2022/12/22(木) 23:13:00.86 ID:SC3zTcqp0
ブラット復活じゃないのか
8: 2022/12/22(木) 23:13:25.78 ID:Rk+RYx/W0
330万ってイマドキのクルマとしては安いよな
まあスバルがイマドキかといえば疑問だが
まあスバルがイマドキかといえば疑問だが
14: 2022/12/22(木) 23:18:07.25 ID:qpuvY7Rh0
>>8
安いね
駐車場サイズ気にしなくていいなら買ってる
安いね
駐車場サイズ気にしなくていいなら買ってる
27: 2022/12/22(木) 23:47:00.63 ID:0nUheQ6p0
>>8
安っ
そんな安いのか
安っ
そんな安いのか
9: 2022/12/22(木) 23:14:36.86 ID:5t8+1DHk0
たっか
10: 2022/12/22(木) 23:15:28.11 ID:p2nNyGs/0
重い
遅い
燃費悪い
重心低く無い
内装1年でガタピシなり出す
O2センサーすぐイカれる
ブレーキの初期制動弱すぎ
ガソリンが安く未舗装路の多い北米でしか売れない
だから大型化して日本で走るのに向いてない
遅い
燃費悪い
重心低く無い
内装1年でガタピシなり出す
O2センサーすぐイカれる
ブレーキの初期制動弱すぎ
ガソリンが安く未舗装路の多い北米でしか売れない
だから大型化して日本で走るのに向いてない
18: 2022/12/22(木) 23:24:52.79 ID:oXUxQ0O40
>>10
>ブレーキの初期制動弱すぎ
一番最初のフォレに乗っていた。
当時はメタル系?のパッドだったらしく初期制動はバッチリだった。
ただし、
1)冷えている時は泣く
2)ローターが減る(削れる)
3)ホイール真っ黒け
これらは欧州車(MB・BMWなど)では当たり前。
ブレーキは効いてナンボなので気にしないのだろう。
1年めの車検で勝手に替えられて効かないブレーキになった。
>ブレーキの初期制動弱すぎ
一番最初のフォレに乗っていた。
当時はメタル系?のパッドだったらしく初期制動はバッチリだった。
ただし、
1)冷えている時は泣く
2)ローターが減る(削れる)
3)ホイール真っ黒け
これらは欧州車(MB・BMWなど)では当たり前。
ブレーキは効いてナンボなので気にしないのだろう。
1年めの車検で勝手に替えられて効かないブレーキになった。
26: 2022/12/22(木) 23:46:02.28 ID:HKhLO3F40
>>10
スバルのビビり音は昔から全車共通
スバルのビビり音は昔から全車共通
32: 2022/12/23(金) 00:05:29.86 ID:e0+F2LQt0
>>10
これより軽いSUV4WDが他にどれだけあるんだ?
これより軽いSUV4WDが他にどれだけあるんだ?
11: 2022/12/22(木) 23:15:38.98 ID:Zk8fdvNF0
ヨタ臭えのなんとかして欲しい
12: 2022/12/22(木) 23:17:04.49 ID:n0LFMS/s0
スバル車って安いんだな
もっとすると思っていたわ
もっとすると思っていたわ
13: 2022/12/22(木) 23:17:29.93 ID:godzTKot0
もっとキモいキモオタブルーじゃないと売れんゾ
15: 2022/12/22(木) 23:21:00.84 ID:H93yXrCo0
スバルとかヲタしか乗らん
45: 2022/12/23(金) 01:13:08.67 ID:HBp27+M60
>>15
今はキモヲタを見捨てて意識高い系やちょっとオシャレなリア充相手に商売しているぞ
今はキモヲタを見捨てて意識高い系やちょっとオシャレなリア充相手に商売しているぞ
16: 2022/12/22(木) 23:21:31.34 ID:IvaRFkDx0
XTと聞いて飛んできたが案の定ガッカリだったわ
17: 2022/12/22(木) 23:21:54.46 ID:oqmOhj8D0
キモオタブルーっていうのか。たしかに。
19: 2022/12/22(木) 23:27:16.99 ID:6bMl9hEx0
なんで後ろだけ黒いの?
20: 2022/12/22(木) 23:27:40.18 ID:IaH6SKFx0
今の1.8ターボはパワーがない
21: 2022/12/22(木) 23:29:52.35 ID:XRsxUtrd0
GR86とかいう
中身がスバルの車を乗ってるけど
ボディがしっかりしてて良いけどね
水平対向?
ときどきエンジンが変な振動をするw
中身がスバルの車を乗ってるけど
ボディがしっかりしてて良いけどね
水平対向?
ときどきエンジンが変な振動をするw
23: 2022/12/22(木) 23:33:38.32 ID:aNsSHyDT0
>>21
86外身はスバルで中身はトヨタってイメージだが 製造はスバル
86外身はスバルで中身はトヨタってイメージだが 製造はスバル
43: 2022/12/23(金) 00:48:35.16 ID:zvcK4Pij0
>>21
水平対向エンジンの特性
俺のレヴォーグも同じようなもんだ
水平対向エンジンの特性
俺のレヴォーグも同じようなもんだ
22: 2022/12/22(木) 23:33:16.86 ID:VpYaLK6D0
フォレスターに限らずだけどスバルはイキり運転大杉
25: 2022/12/22(木) 23:36:20.17 ID:YqPIPGCy0
フォレスターはSG9一択
28: 2022/12/22(木) 23:50:46.09 ID:BYqszLjF0
Xーeditionと何が違うん?
29: 2022/12/22(木) 23:51:52.83 ID:M1n/wAoU0
フォレスターも四角かったころのが良かったな
30: 2022/12/22(木) 23:54:13.67 ID:M1n/wAoU0
フォレスターも四角かったころのが良かったな
31: 2022/12/23(金) 00:03:21.02 ID:1bWi53Wv0
スバルファン全員が待ち望んでいるのはただ1つ
インプレッサWRX STIの復活だよ
もちろん車幅は1800以下
インプレッサWRX STIの復活だよ
もちろん車幅は1800以下
33: 2022/12/23(金) 00:14:59.14 ID:f4rtx51e0
どうしてこんなゴテゴテしたデザインにするんだろうか
40: 2022/12/23(金) 00:29:54.44 ID:Zs9KtQae0
>>33
トヨタにしても俺は多分、デザイン部門にスパイが入り込んでるんじゃないかって推理してる
カッコ悪い形にするしか日本車に勝つ方法がないからね
それくらい酷いデザイン
トヨタにしても俺は多分、デザイン部門にスパイが入り込んでるんじゃないかって推理してる
カッコ悪い形にするしか日本車に勝つ方法がないからね
それくらい酷いデザイン
34: 2022/12/23(金) 00:20:20.32 ID:j8kcKB7v0
デザインはSJ5で完成だった
以降は劣化コピー
以降は劣化コピー
36: 2022/12/23(金) 00:24:37.48 ID:y7YOCdKp0
たっけえな
37: 2022/12/23(金) 00:26:44.74 ID:Ziljjmhj0
スバルに乗ったことないけど、普通のセダンはないの?
44: 2022/12/23(金) 00:58:05.55 ID:S/I59d2g0
>>37
ダサいのがあるよ
ダサいのがあるよ
38: 2022/12/23(金) 00:26:52.32 ID:Zs9KtQae0
レオーネのCMは岩崎宏美
後半、同い年の原辰徳も加わる
後半、同い年の原辰徳も加わる
39: 2022/12/23(金) 00:27:03.73 ID:i/Gznvwp0
41: 2022/12/23(金) 00:40:12.99 ID:PmsrGgkb0
初代フォレスターのほうがカッコイイな
42: 2022/12/23(金) 00:40:33.89 ID:63Z40l/40
安い四駆ってだけでスバルに乗ってはいるけどホントデザイン酷いな
ハイパワー系はイキリハゲおやじ多すぎて嫌になる
嫌だ嫌だスバルは嫌だ
メンテもトヨタでしてるわ
ハイパワー系はイキリハゲおやじ多すぎて嫌になる
嫌だ嫌だスバルは嫌だ
メンテもトヨタでしてるわ
46: 2022/12/23(金) 03:28:31.74 ID:pNpdTItF0
2500の車格だよ
47: 2022/12/23(金) 03:30:12.42 ID:nV/C1s3k0
色がスバリスト臭くて耐えられん
48: 2022/12/23(金) 03:45:54.79 ID:R5SUA+AZ0
最初に乗ったのはスバル360だけどリアエンジンだったわ
49: 2022/12/23(金) 04:32:10.41 ID:SOOewdNl0
フォレスターは無敵です
50: 2022/12/23(金) 05:09:52.04 ID:3zc/n0Nm0
記念アルシオーネはまだー?
52: 2022/12/23(金) 06:26:50.99 ID:YVAne8KI0
スバル車をいろいろ乗り継いだけど、日本車らしからぬしょうもない故障が多かった
54: 2022/12/23(金) 06:47:45.10 ID:EWLQWSix0
時代遅れすぎ10年前のクルマみたい
55: 2022/12/23(金) 06:54:35.98 ID:I3kuGUw+0
MTを出してくれ
57: 2022/12/23(金) 07:16:33.22 ID:OIdQc8ZY0
トヨタが高過ぎるだけでしょ。カローラクロスとか400とかなにがどう400なのか聞いてみたい気持ちはあるねw
53: 2022/12/23(金) 06:38:10.83 ID:V7mfp7+g0
安いっ て思っちゃうけど一昔前考えると高いんだよな
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1671717895/









コメント
コメント一覧 (9)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
パワーウインドウがやかましい音たてながら斜めに上下する以外はノントラブルだったなあ
管理人
が
しました
出したかっただろうな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※