1: 2022/12/01(木) 22:10:10.64 ID:4/yHWcSw0● BE:423476805-2BP(4000)
スバルは「新型クロストレック 日本仕様」の正式発表を2022年12月1日に行った。

グレードは、17インチタイヤ採用の「Touring」、18インチタイヤ採用の「Limited」が用意される。
AWDモデルのほか、燃費性能に優れたFWDモデルも用意される。
パワートレインは、全車マイルドハイブリッドの2.0L e-BOXERを搭載し、WLTCモード燃費は 16.4~15.8km/Lを達成する。
車両本体価格は 266万2000円~328万9000円に設定され、既に受注受付がスタートしている。
また、月間販売台数としては 2,600台が計画され、2023年に入ってからの発売が予定されている。
■ベースとなる5ドアハッチバックモデル「インプレッサ」は、2022年11月にワールドプレミア
https://car-research.jp/xv/subaru-3.html

グレードは、17インチタイヤ採用の「Touring」、18インチタイヤ採用の「Limited」が用意される。
AWDモデルのほか、燃費性能に優れたFWDモデルも用意される。
パワートレインは、全車マイルドハイブリッドの2.0L e-BOXERを搭載し、WLTCモード燃費は 16.4~15.8km/Lを達成する。
車両本体価格は 266万2000円~328万9000円に設定され、既に受注受付がスタートしている。
また、月間販売台数としては 2,600台が計画され、2023年に入ってからの発売が予定されている。
■ベースとなる5ドアハッチバックモデル「インプレッサ」は、2022年11月にワールドプレミア
https://car-research.jp/xv/subaru-3.html
3: 2022/12/01(木) 22:11:24.35 ID:ToO8E9XV0
マイルドだろぉ?
4: 2022/12/01(木) 22:11:31.05 ID:+pYSO+Kx0
2Lでこの値段設定はバーゲンプライス
5: 2022/12/01(木) 22:11:48.34 ID:3M5jhnkz0
やっすいな
7: 2022/12/01(木) 22:13:11.81 ID:37rwhsOF0
変わり映えしないデザイン
9: 2022/12/01(木) 22:13:33.22 ID:uy0WxxqR0
やすいのはffか
10: 2022/12/01(木) 22:14:15.64 ID:zWxKqSLZ0
昔ならフェラレディーZが変えた値段だな
11: 2022/12/01(木) 22:14:43.02 ID:A8i+PPSR0
今乗ってるレヴォーグがあと1年で車検切れるので
ちょっと興味ある
ちょっと興味ある
13: 2022/12/01(木) 22:15:51.15 ID:GuZGXhgA0
いつになったらスバルの燃費はまともになるんだろ?
トヨタの業務資本提携の意味ねえな
トヨタの業務資本提携の意味ねえな
38: 2022/12/01(木) 22:34:38.68 ID:cDgxB5dN0
>>13
トヨタは潰す気じゃね
何十年後にトヨタ独自のシンメトリーAWDとかw
トヨタは潰す気じゃね
何十年後にトヨタ独自のシンメトリーAWDとかw
14: 2022/12/01(木) 22:16:06.61 ID:rtp37wao0
なんか異常に安いな。
15: 2022/12/01(木) 22:17:53.99 ID:Q2DWUCKp0
>>14
強制オプションモリモリでマシマシなんだろう
強制オプションモリモリでマシマシなんだろう
16: 2022/12/01(木) 22:18:22.43 ID:XmS/tbeK0
20年くらい何にも進歩してない外観
40: 2022/12/01(木) 22:36:54.66 ID:ZyMDdxmz0
>>16
外観だけじゃなくてもうエンジンもずっと変えてない
任天堂が定期的にハード変えて
マリオとゼルダを何度も買い直させる花札屋商法になっとる
(´・_・`)
外観だけじゃなくてもうエンジンもずっと変えてない
任天堂が定期的にハード変えて
マリオとゼルダを何度も買い直させる花札屋商法になっとる
(´・_・`)
17: 2022/12/01(木) 22:18:38.66 ID:RRk9BhGv0
何を今さら。
18: 2022/12/01(木) 22:18:51.98 ID:bR6P+1VR0
ハイブリッドってこんな念碑なの?
41: 2022/12/01(木) 22:38:29.18 ID:/oHaM9+s0
>>18
マイルドハイブリッドだとこんなもんよ
マイルドハイブリッドだとこんなもんよ
45: 2022/12/01(木) 22:41:21.48 ID:KwBn92VY0
>>18
「これはハイブリッドだよ意識高いでしょ」と嫁を騙すための物であって
ターボ代わりに12馬力パワーアップさせるためのモーター。
「これはハイブリッドだよ意識高いでしょ」と嫁を騙すための物であって
ターボ代わりに12馬力パワーアップさせるためのモーター。
73: 2022/12/02(金) 00:08:52.42 ID:aFwB2CX60
>>18
スバルのはマイルドハイブリッド
トヨタみたいなストロングハイブリッドとは別モノだよ
スバルのはマイルドハイブリッド
トヨタみたいなストロングハイブリッドとは別モノだよ
19: 2022/12/01(木) 22:20:33.42 ID:Q2DWUCKp0
ハイブリッドシステム用に鉛蓄電池余分に積むの辞めろ
20: 2022/12/01(木) 22:20:40.38 ID:neoChBKu0
スバルからは進化を感じない
21: 2022/12/01(木) 22:23:23.38 ID:Z66rNUW00
シルエットがインプレッサワゴン?のままだから新鮮味がない
22: 2022/12/01(木) 22:23:34.52 ID:wwxldZWn0
スペック厨がスバルを選ぶイメージ
データ比較とか好きな人
データ比較とか好きな人
23: 2022/12/01(木) 22:23:43.40 ID:5wW/MS+n0
モデルチェンジ感ないな
24: 2022/12/01(木) 22:23:45.17 ID:j9BHvE6s0
これ乗るなら普通のSUV買うわ
25: 2022/12/01(木) 22:24:14.71 ID:fSkRV6bq0
スバルはデザインが古臭い。また更に一段と古臭さが増したな
26: 2022/12/01(木) 22:26:02.13 ID:VE+FBKta0
なにこれXV?
27: 2022/12/01(木) 22:26:19.51 ID:0rneZgLq0
スバルはとっくにシャシーもエンジンも新開発やめてる
EV化からが本当の次世代シャシー
けど、EVを自力で開発できるのかね?
EV作らないとアメリカで商売できなくなるぞ
EV化からが本当の次世代シャシー
けど、EVを自力で開発できるのかね?
EV作らないとアメリカで商売できなくなるぞ
28: 2022/12/01(木) 22:26:55.31 ID:Q9Xi3LYq0
SAOは面白いよね
29: 2022/12/01(木) 22:27:14.55 ID:XcqAWV/u0
インパネにデカイモニター付けるのやめてほしい。
物理ボタンのほうが操作しやすいんだよね。
物理ボタンのほうが操作しやすいんだよね。
30: 2022/12/01(木) 22:27:41.44 ID:bfe7g4ou0
50プリウスみたいな縦型モニタがクソダサいんだが
31: 2022/12/01(木) 22:30:16.84 ID:oLvpgVQ80
BMWは車種の違いが分かるが、SUBARUとマツダはどれも同じに見える
32: 2022/12/01(木) 22:30:41.73 ID:O2NUOgmi0
最近スバルの車は郵便ポスト辞めたの?
33: 2022/12/01(木) 22:31:20.62 ID:u7FmE1g40
初代レヴォーグ乗ってるけど気にいってるから中々乗り換えられん
34: 2022/12/01(木) 22:32:27.82 ID:YCVfdW1V0
もうステーションワゴンとかSUVみたいなのしか作らなくなっちまったな
セダンとかクーペは作らんのか
セダンとかクーペは作らんのか
99: 2022/12/02(金) 04:45:22.13 ID:DvKUJaUB0
>>34
GR86
GR86
35: 2022/12/01(木) 22:34:17.48 ID:DWXfHcTL0
売れたら個性を削いで大衆車へ
37: 2022/12/01(木) 22:34:36.15 ID:R9yLtbQs0
見分けつかん
42: 2022/12/01(木) 22:38:40.96 ID:YyVYNUlZ0
レヴォーグ300psまでとは言わんが200ps以上無いと今いっちょ購買意欲が湧かん
88: 2022/12/02(金) 02:21:52.80 ID:mmpBwGmV0
>>42
2.4L 275馬力が出たぞ
2.4L 275馬力が出たぞ
43: 2022/12/01(木) 22:39:30.41 ID:t1zOBUvv0
スバルの一番の強みは圧倒的な性能を誇るアイサイト
5年前はテスラとほぼ変わらないじゃん?って、評価だったけど
今はどうなんだ???
5年前はテスラとほぼ変わらないじゃん?って、評価だったけど
今はどうなんだ???
49: 2022/12/01(木) 22:49:56.04 ID:5/09vFDG0
>>43
アイサイトxは優れているけど、それでも優位性は小さくなってると思う。
アイサイトxは優れているけど、それでも優位性は小さくなってると思う。
46: 2022/12/01(木) 22:44:52.15 ID:uy0WxxqR0
AWDで15も走れば十分とは言える
71: 2022/12/01(木) 23:53:55.35 ID:6CfJWwOt0
つまらん
ワクワクする車作らなくなっちゃったね
ワクワクする車作らなくなっちゃったね
76: 2022/12/02(金) 00:21:11.50 ID:4CGGtRep0
フォレスターもそうだったけど前のと同じようなデザインでこの先数年保つのかねw
78: 2022/12/02(金) 00:37:13.71 ID:tW2EGjVu0
BPレガシィこそ至高
79: 2022/12/02(金) 00:50:16.86 ID:tWbx6h990
266万の安いやつはアイサイトがオプションだろうな
初めからアイサイトが付いてるのは1番高いモデル
初めからアイサイトが付いてるのは1番高いモデル
90: 2022/12/02(金) 02:25:03.29 ID:mmpBwGmV0
>>79
全部アイサイト付きだわ。
高いのは更に機能拡張版。
全部アイサイト付きだわ。
高いのは更に機能拡張版。
80: 2022/12/02(金) 00:51:40.08 ID:LJmA1dks0
インプレッサなのにコミコミ400万円かよ、、、
83: 2022/12/02(金) 00:56:45.10 ID:JirtR6JE0
10年前のデザイン
チー牛とか好きそう
チー牛とか好きそう
85: 2022/12/02(金) 01:48:43.71 ID:k8ms3Bd50
たしかにデザインが、古臭いなあ
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1669900210/

コメント
コメント一覧 (14)
ゴテゴテしたディテールで誤魔化してるけど、国内他社はフォルムとか面でみせるデザインにシフトしてるから、一社だけどうしようもなく取り残されてるように見える
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なお他社に乗った事は無い模様w
管理人
が
しました
スバルのe-BOXERはやたら叩かれるのが可愛そう
管理人
が
しました
あれを操作させるの全く安全じゃないでしょ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
アイサイトもXじゃないので優位性はない
デカくなったディスプレイで見てくれの先進性アピール
スバルヤバいな〜
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※