1: 2022/11/24(木) 23:08:58.69 ID:HYUBdTDo9
スバルは2022年11月24日、「WRX S4」の一部改良モデルを発表した。
スバルWRX S4は、高出力の2.4リッター水平対向ターボエンジンと、スバル独自のフルタイム4WDシステムを組み合わせた高性能スポーツセダンである。
今回の改良は機能・装備の拡充が中心となっており、ヘッドランプや室内灯を消し忘れた際の自動消灯機能を追加。防犯機能を強化するべく、リレーアタック対策としてスマートキーのスリープ機能やモーションセンサーを採用した。
またライティングスイッチの操作性を見直し、これまで「車幅灯/尾灯&OFF」の1ポジションだったものを、「車幅灯/尾灯」と「OFF」に分け、2ポジションに変更した。
価格は400万4000円から482万9000円。(webCG)
2022.11.24
https://www.webcg.net/articles/-/47354
WRX S4

スバルWRX S4は、高出力の2.4リッター水平対向ターボエンジンと、スバル独自のフルタイム4WDシステムを組み合わせた高性能スポーツセダンである。
今回の改良は機能・装備の拡充が中心となっており、ヘッドランプや室内灯を消し忘れた際の自動消灯機能を追加。防犯機能を強化するべく、リレーアタック対策としてスマートキーのスリープ機能やモーションセンサーを採用した。
またライティングスイッチの操作性を見直し、これまで「車幅灯/尾灯&OFF」の1ポジションだったものを、「車幅灯/尾灯」と「OFF」に分け、2ポジションに変更した。
価格は400万4000円から482万9000円。(webCG)
2022.11.24
https://www.webcg.net/articles/-/47354
WRX S4

3: 2022/11/24(木) 23:10:39.85 ID:kOGs9daC0
ケチケチしないで一部改良じゃなくて全部改良しろよ
10: 2022/11/24(木) 23:29:57.61 ID:UGoNcmAr0
>>3
そういうのはプレーリーJOYみたいに日産の得意技なので
そういうのはプレーリーJOYみたいに日産の得意技なので
4: 2022/11/24(木) 23:11:41.67 ID:jf9aUoBI0
安全装備を付けるんならパワーも落とせよ
180knも出りゃ充分だろ
180knも出りゃ充分だろ
45: 2022/11/25(金) 07:07:30.06 ID:tCtXg97J0
>>4
オマエは仮にインプレッサ乗ってても笹子トンネル出られないタイプ
オマエは仮にインプレッサ乗ってても笹子トンネル出られないタイプ
5: 2022/11/24(木) 23:15:12.19 ID:FTjdNbgA0
全日本ラリーはどうなる?
6: 2022/11/24(木) 23:16:02.69 ID:W5Ks3yID0
覆面パトでしたぁ
7: 2022/11/24(木) 23:17:27.53 ID:mkqce3Fo0
スバル(笑)
8: 2022/11/24(木) 23:21:58.91 ID:nV/JU9YP0
高くなったなぁ。
9: 2022/11/24(木) 23:27:44.46 ID:Hr/nlvFC0
ターボって一度も乗ったことないんだけどそんなにすごい加速なの?
11: 2022/11/24(木) 23:30:19.62 ID:UGoNcmAr0
>>9
GTO神に聞いてみよう
GTO神に聞いてみよう
12: 2022/11/24(木) 23:31:23.99 ID:W5Ks3yID0
>>11
NAじゃねぇかw
NAじゃねぇかw
14: 2022/11/24(木) 23:36:40.63 ID:x1vlhvUC0
>>9
タービンがあるかないかでそんなに変わったらアホくさくてだれもNAなんて買わないでしょ。
タービンがあるかないかでそんなに変わったらアホくさくてだれもNAなんて買わないでしょ。
22: 2022/11/25(金) 00:30:21.83 ID:+5RD81gw0
>>9
ターボはお手軽にパワーを出せる反面
レスポンスはNAには劣るしラグもある
ブーストが効き始めた時は気持ちいいが
そこまでがかったるい
ターボはお手軽にパワーを出せる反面
レスポンスはNAには劣るしラグもある
ブーストが効き始めた時は気持ちいいが
そこまでがかったるい
38: 2022/11/25(金) 05:03:37.62 ID:RGgfo1ff0
>>22
いつの時代の話してんだよw
いつの時代の話してんだよw
40: 2022/11/25(金) 06:02:30.00 ID:06V/XiQS0
>>9
トルコン介してれば大した事ない。
トルコンは瞬間馬力半減装置。
トルコン介してれば大した事ない。
トルコンは瞬間馬力半減装置。
13: 2022/11/24(木) 23:36:30.61 ID:5RQf+5HA0
s4でデカ羽根つけてるのはどういう事なの?
stiでいいやん
stiでいいやん
16: 2022/11/24(木) 23:39:51.18 ID:KAbAptuo0
近頃はターボ係数(排気量に掛ける)は2に近いんだっけか?
18: 2022/11/24(木) 23:56:33.60 ID:6VcU0Cye0
スバルってどうなん
マツダ地獄だけど飽きてきたから次は考えちゃう
マツダ地獄だけど飽きてきたから次は考えちゃう
25: 2022/11/25(金) 00:52:22.89 ID:ez1MqoFG0
>>18
スバルはMT設定が無いから車好きの人はマツダの方がイイよ
スバルはMT設定が無いから車好きの人はマツダの方がイイよ
19: 2022/11/25(金) 00:03:40.10 ID:n5DuNDmd0
アウトバックが2.5くらいのエンジンならなあ
1.8てさー
1.8てさー
20: 2022/11/25(金) 00:11:18.75 ID:MLqQo57E0
フロントストラットw
41: 2022/11/25(金) 06:04:35.70 ID:06V/XiQS0
>>20
勘弁してほしいよな。
400万円超の車がストラットとか。
勘弁してほしいよな。
400万円超の車がストラットとか。
42: 2022/11/25(金) 06:19:11.92 ID:8eRv3WhA0
>>41
PORSCHE911も前モデルまでずーっとストラットだったけどな
PORSCHE911も前モデルまでずーっとストラットだったけどな
43: 2022/11/25(金) 06:20:19.04 ID:Hr/tg49+0
>>41
スペック厨乙
スペック厨乙
21: 2022/11/25(金) 00:21:14.58 ID:kYw7tvLJ0
2.4リッターって中途半端やな
23: 2022/11/25(金) 00:30:33.51 ID:3c0s90Rn0
4気筒2.4Lはアメリカ向けの規格だろ。かつての日産KA24DEとか、
トヨタブランドで売っていたキャバリエも同様。
トヨタブランドで売っていたキャバリエも同様。
24: 2022/11/25(金) 00:41:57.80 ID:OfMeIATd0
元々レガシィB4の後継だったの?
26: 2022/11/25(金) 01:04:47.10 ID:9wWaopsx0
もう20代の奴がローン組んでやっと買って油代と戦いながら速さ競う車じゃなくなったな
価格もアレだがスタイルも若者ウケしない
価格もアレだがスタイルも若者ウケしない
27: 2022/11/25(金) 01:10:28.82 ID:vAGOeY640
昔は300万300馬力だったのに・・・
29: 2022/11/25(金) 01:33:51.65 ID:Ok+9Xe6p0
>>27
インプレッサWRX-NBは
250馬力AWDで225万円だったね
丸目
インプレッサWRX-NBは
250馬力AWDで225万円だったね
丸目
30: 2022/11/25(金) 01:37:01.95 ID:wY6Kxci50
無塗装樹脂バンパーなんとかならんのか
31: 2022/11/25(金) 01:39:22.74 ID:c7lqviZW0
>>30
板金屋で塗装してもらえ
板金屋で塗装してもらえ
32: 2022/11/25(金) 02:34:36.37 ID:yIyFKOSC0
6MT出して。
33: 2022/11/25(金) 02:52:02.72 ID:3P7Klhy90
慣性ドリフトしたいのですがこの車は対応してますか?
34: 2022/11/25(金) 04:02:45.26 ID:Q4wgpchB0
ランプの自動消灯
なんて10年前のBrzにもとっくに付いてるぞw
何を今更
なんて10年前のBrzにもとっくに付いてるぞw
何を今更
35: 2022/11/25(金) 04:09:04.88 ID:g0Z4eI720
このエクステリアデザインを認めてるスバル野郎はどこかおかしいんじゃねぇかと思う
37: 2022/11/25(金) 05:02:30.74 ID:zfGj/YTW0
目やにがついてるから、顔洗った方がいい。
39: 2022/11/25(金) 05:07:51.70 ID:HGtLCnsc0
cvt(笑)
44: 2022/11/25(金) 07:03:42.72 ID:GEMZPVyP0
オプション入れてみたら600万いってしまった
36: 2022/11/25(金) 05:01:58.17 ID:Egi7fbiu0
スバルと言えば高燃費
他社と比べてアピールポイント皆無だから
それ以外で力入れてます!みたいな会社
他社と比べてアピールポイント皆無だから
それ以外で力入れてます!みたいな会社
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1669298938/

コメント
コメント一覧 (6)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
こんな車買うキモオタは先進装備なんざ気にしねえだろ
管理人
が
しました
昔から何が良いのか分からない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※