no title

1: 2022/11/18(金) 22:25:59.13 ID:LzrQIoeg9

スバルは2022年11月17日(現地時間)、ロサンゼルスモーターショー2022において、新型「スバル・インプレッサ」の米国仕様車を世界初公開した。

■アクティブに使える一台を目指して

今回公開された新型インプレッサは、第6世代にあたるモデル。「愉(たの)しくなる優れた運動性能、安心できる先進安全装備、とことん使えるユーティリティーなど、その機能や実用性をさらに高めた」とうたわれる。

公表された北米仕様車のボディーサイズは、全長×全幅×全高=176.2×70.1×58.3インチ(約4475×1780×1480mm)で、ホイールベースは105.1インチ(約2670mm)。エクステリアのデザインは先行デビューしているクロスオーバーモデルの新型「クロストレック」に通じるもので、プロテクターをはじめとするSUVらしい意匠こそないものの、多くの共通点が見受けられる。

一方車内は、「ドライビングとアクティビティーの時間を自然体で過ごせる使い勝手の良いカジュアルなインテリア」が追求されている。一部のグレードは、STARLINK対応の11.6インチマルチインフォメーションディスプレイを装備。スマートフォンアプリを介したリモートロック/アンロック、リモートクラクション・ライト機能、リモート車両位置確認機能などが利用できる。そのほか、各席(運転席/助手席/前席/全席)への集中送風モードを新たに設定するなど、快適性にも配慮されている。

■2.5リッターのスポーティーグレードも

設定新型インプレッサの車台はスバルグローバルプラットフォームをさらに進化させたもので、フルインナーフレーム構造の採用や、構造用接着剤の適用拡大、サスペンション取り付け部の剛性アップにより、従来型に対して動的質感の向上が図られている。

エンジンは、2リッター水平対向4気筒(最高出力152hp、最大トルク145N・m)と、2.5リッター水平対向4気筒(同182hp、同178N・m)の2本立て。パワートレインについてはアクティブトルクスプリットAWDの制御を刷新し、応答性、ハンドリング、コーナリング性能を改善。日常使いのさまざまな走行シチュエーションにおいて、…

(中略、詳細はソースでご確認下さい)

新型インプレッサは、米国市場の導入(2023年春以降を予定)を皮切りに、世界各国の市場に順次導入される見込み。(webCG)

2022.11.18
https://www.webcg.net/articles/-/47325


まとめサイト速報+

3: 2022/11/18(金) 22:26:29.00 ID:LzrQIoeg9

インプレッサ(北米仕様車)
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


2: 2022/11/18(金) 22:26:29.30 ID:0BQerp280

インプきたー!


4: 2022/11/18(金) 22:27:01.14 ID:QLwLMuFI0

代わり映えしない


480: 2022/11/19(土) 06:54:33.05 ID:q5cA3fAJ0

>>4
マジでこれ
全然新しくなった感じがしない何これ


7: 2022/11/18(金) 22:27:22.10 ID:gGaFzaVX0

ボンネットに変な穴空いてないんだ


116: 2022/11/18(金) 23:12:44.38 ID:+WYZc/3x0

>>7
ターボじゃないからね。


9: 2022/11/18(金) 22:27:30.36 ID:LscuKBYr0

現行と一緒やん


10: 2022/11/18(金) 22:27:50.19 ID:zWt6hp1U0

カッコ悪い


11: 2022/11/18(金) 22:28:12.66 ID:WhgAeFb00

かわいそう。


12: 2022/11/18(金) 22:28:47.93 ID:4jzaMz9i0

まったく違いがわからない


13: 2022/11/18(金) 22:29:30.42 ID:1GhGCYsI0

ちょっと北米向けには非力すぎないか?
ガソリンが高騰してるから、軽快車の需要を取り込むのかな


14: 2022/11/18(金) 22:30:25.26 ID:CmBG2yFE0

丸目のやつよりかはかっこいいな


15: 2022/11/18(金) 22:31:00.24 ID:Us5/60W10

かっこいいやん。スバルが1番いい


16: 2022/11/18(金) 22:32:26.50 ID:JF56WCfD0

マイナーチェンジか?ほとんど変わってないんじゃないの


17: 2022/11/18(金) 22:32:31.26 ID:1dftIlb40

スバル車はフロントオーバーハングが長くならざるを得ないからな、、、


76: 2022/11/18(金) 22:52:22.25 ID:drUfpM1a0

>>17
水平対向エンジンのせい?


192: 2022/11/18(金) 23:43:31.09 ID:IwPy6zG/0

>>76
まぁそうだね
縦置きにしたエンジンの後ろのアクスルにドライブシャフトがつながるからね


18: 2022/11/18(金) 22:33:45.19 ID:eSYDacSq0

カッコインテグラ


165: 2022/11/18(金) 23:30:41.76 ID:UhKzlKPV0

>>18
せめてカッコインプレッサって言ってやれよ


22: 2022/11/18(金) 22:35:32.46 ID:i1N84Hge0

スバル車は変な運転するの多いよな。


23: 2022/11/18(金) 22:35:45.29 ID:ntbrwP210

ガソリン車のモデルチェンジゴリゴリやってて心配にはなる…


24: 2022/11/18(金) 22:36:07.02 ID:+wgZqiEI0

マツダの車に似てる


25: 2022/11/18(金) 22:36:13.84 ID:LcYE8umM0

デカイんだよ
あと5センチ細くしてくれ


92: 2022/11/18(金) 23:04:38.47 ID:6KcJMXCW0

>>25
水平対向エンジン使ってる限り無理筋


324: 2022/11/19(土) 02:12:10.95 ID:q5dfMFcO0

>>25
このご時世にいまだに5ナンバーにこだわってる馬鹿がいるんだよな。
時代に取り残されたジジイは軽トラにでも乗ってろ。


26: 2022/11/18(金) 22:36:15.34 ID:HrigC6+S0

現行型と何が違うんだ??


27: 2022/11/18(金) 22:36:17.01 ID:XEHDErSG0

これの現行モデルのA型乗ってるけど、やっぱりこれが乗り換え候補やな


28: 2022/11/18(金) 22:36:26.10 ID:pXRNsG+g0

燃費を気にしない人向け


29: 2022/11/18(金) 22:36:30.50 ID:FsmTZcPi0

何でこのデザインでgo出せるんだよ


32: 2022/11/18(金) 22:37:27.56 ID:SmXZaBks0

いつまでこんな旧態依然のガソリン車を出してんだ
まじ終わってる


33: 2022/11/18(金) 22:37:41.80 ID:Sg5B4bka0

普通すぎてつまらない車だよな
スバルらしい


34: 2022/11/18(金) 22:37:52.70 ID:zHzv1Gjk0

アメリカ人の好みと違う気がする


38: 2022/11/18(金) 22:39:15.16 ID:UGO2VCxY0

穴の空いてないレヴォーグ


42: 2022/11/18(金) 22:40:21.27 ID:VEXPVjcj0

ちっとは燃費よくなったか?
ポンコツが


49: 2022/11/18(金) 22:42:27.24 ID:YzQqD4NY0

えっ レボーグだろこれ


50: 2022/11/18(金) 22:43:45.65 ID:QbMNezjt0

スバルの良さがわからん。デザイナー変えろ


58: 2022/11/18(金) 22:45:27.09 ID:3DxV6rXB0

>>50
0時安全にこだわるとこのデザインになる。
デザイナー変えてどうなるという話ではない。


71: 2022/11/18(金) 22:50:34.49 ID:doxJLd5u0

>>58
具体的にどうぞ


90: 2022/11/18(金) 23:03:24.64 ID:3DxV6rXB0

>>71
ガラスが広い、だから視野が広い。
デザイン優先にしちゃうとこれができない。


97: 2022/11/18(金) 23:05:53.01 ID:doxJLd5u0

>>90
それ肝心のライトとかボディラインとかに関係なくね?


104: 2022/11/18(金) 23:08:50.56 ID:3DxV6rXB0

>>97
関係するんだよ。乗った瞬間にわかる。
水平対向だからボンネット低くできるから前もみやすい。


113: 2022/11/18(金) 23:11:37.10 ID:doxJLd5u0

>>104
いやライトとかグリル周りは関係ないじゃん
あとインプレッサのボンネットって別に低くないと思うが


52: 2022/11/18(金) 22:44:37.13 ID:7dR+9TH40

レヴォーグやWRXをこっちのデザインにしろよ


53: 2022/11/18(金) 22:44:38.09 ID:A6DdIvOL0

日本のユーザーを軽視しすぎ
俺はもう見限った
北米ばっかり優遇するんじゃねーよ


54: 2022/11/18(金) 22:44:41.24 ID:GMaxUS3s0

なんか現行とどこが違うの状態。
燃費が微妙なのも変わらん臭いな。


56: 2022/11/18(金) 22:45:15.34 ID:1BB2vd4X0

新型プリウスの勝ち


57: 2022/11/18(金) 22:45:24.56 ID:Us5/60W10

日本の車ならマツダかスバルしかない。バカみたいな面構えとか要らないだろ


60: 2022/11/18(金) 22:46:44.95 ID:3DxV6rXB0

>>57
マツダの自動ブレーキはカスだから。。。


59: 2022/11/18(金) 22:45:36.30 ID:vDsfDChp0

これという特徴が無いよな


61: 2022/11/18(金) 22:46:46.67 ID:jjB4sD2E0

スバルは相変わらずカッコ悪いな
クルマとしては良くてもあのデザインを我慢して乗らなきゃならんのは苦痛だろうな


64: 2022/11/18(金) 22:48:26.00 ID:aWrxHIzf0

あんま変わらんね…


80: 2022/11/18(金) 22:56:13.84 ID:Q7arLPGs0

かっこインプレッサ


85: 2022/11/18(金) 22:59:45.64 ID:C44LtCW+0

MTなら買う


110: 2022/11/18(金) 23:11:07.37 ID:de1tiZ2M0

相変わらずのコンセプトカー番長だね
つまりはダサい
ってこと
デザイン力に自信がないからキープコンセプトしかできなくなつている
どこかのメーカーと同じ


127: 2022/11/18(金) 23:17:33.23 ID:4esz9VRi0

ダサくなければスバルじゃない


179: 2022/11/18(金) 23:37:09.62 ID:ivmL22W70

相変わらずデザインは捨ててるな
安定のインプレッサ


204: 2022/11/18(金) 23:49:51.14 ID:layNil7J0

プリウスみたあとだとすでに古臭いデザインwww



引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1668777959/