1: 2022/11/18(金) 22:25:59.13 ID:LzrQIoeg9
スバルは2022年11月17日(現地時間)、ロサンゼルスモーターショー2022において、新型「スバル・インプレッサ」の米国仕様車を世界初公開した。
■アクティブに使える一台を目指して
今回公開された新型インプレッサは、第6世代にあたるモデル。「愉(たの)しくなる優れた運動性能、安心できる先進安全装備、とことん使えるユーティリティーなど、その機能や実用性をさらに高めた」とうたわれる。
公表された北米仕様車のボディーサイズは、全長×全幅×全高=176.2×70.1×58.3インチ(約4475×1780×1480mm)で、ホイールベースは105.1インチ(約2670mm)。エクステリアのデザインは先行デビューしているクロスオーバーモデルの新型「クロストレック」に通じるもので、プロテクターをはじめとするSUVらしい意匠こそないものの、多くの共通点が見受けられる。
一方車内は、「ドライビングとアクティビティーの時間を自然体で過ごせる使い勝手の良いカジュアルなインテリア」が追求されている。一部のグレードは、STARLINK対応の11.6インチマルチインフォメーションディスプレイを装備。スマートフォンアプリを介したリモートロック/アンロック、リモートクラクション・ライト機能、リモート車両位置確認機能などが利用できる。そのほか、各席(運転席/助手席/前席/全席)への集中送風モードを新たに設定するなど、快適性にも配慮されている。
■2.5リッターのスポーティーグレードも
設定新型インプレッサの車台はスバルグローバルプラットフォームをさらに進化させたもので、フルインナーフレーム構造の採用や、構造用接着剤の適用拡大、サスペンション取り付け部の剛性アップにより、従来型に対して動的質感の向上が図られている。
エンジンは、2リッター水平対向4気筒(最高出力152hp、最大トルク145N・m)と、2.5リッター水平対向4気筒(同182hp、同178N・m)の2本立て。パワートレインについてはアクティブトルクスプリットAWDの制御を刷新し、応答性、ハンドリング、コーナリング性能を改善。日常使いのさまざまな走行シチュエーションにおいて、…
(中略、詳細はソースでご確認下さい)
新型インプレッサは、米国市場の導入(2023年春以降を予定)を皮切りに、世界各国の市場に順次導入される見込み。(webCG)
2022.11.18
https://www.webcg.net/articles/-/47325
■アクティブに使える一台を目指して
今回公開された新型インプレッサは、第6世代にあたるモデル。「愉(たの)しくなる優れた運動性能、安心できる先進安全装備、とことん使えるユーティリティーなど、その機能や実用性をさらに高めた」とうたわれる。
公表された北米仕様車のボディーサイズは、全長×全幅×全高=176.2×70.1×58.3インチ(約4475×1780×1480mm)で、ホイールベースは105.1インチ(約2670mm)。エクステリアのデザインは先行デビューしているクロスオーバーモデルの新型「クロストレック」に通じるもので、プロテクターをはじめとするSUVらしい意匠こそないものの、多くの共通点が見受けられる。
一方車内は、「ドライビングとアクティビティーの時間を自然体で過ごせる使い勝手の良いカジュアルなインテリア」が追求されている。一部のグレードは、STARLINK対応の11.6インチマルチインフォメーションディスプレイを装備。スマートフォンアプリを介したリモートロック/アンロック、リモートクラクション・ライト機能、リモート車両位置確認機能などが利用できる。そのほか、各席(運転席/助手席/前席/全席)への集中送風モードを新たに設定するなど、快適性にも配慮されている。
■2.5リッターのスポーティーグレードも
設定新型インプレッサの車台はスバルグローバルプラットフォームをさらに進化させたもので、フルインナーフレーム構造の採用や、構造用接着剤の適用拡大、サスペンション取り付け部の剛性アップにより、従来型に対して動的質感の向上が図られている。
エンジンは、2リッター水平対向4気筒(最高出力152hp、最大トルク145N・m)と、2.5リッター水平対向4気筒(同182hp、同178N・m)の2本立て。パワートレインについてはアクティブトルクスプリットAWDの制御を刷新し、応答性、ハンドリング、コーナリング性能を改善。日常使いのさまざまな走行シチュエーションにおいて、…
(中略、詳細はソースでご確認下さい)
新型インプレッサは、米国市場の導入(2023年春以降を予定)を皮切りに、世界各国の市場に順次導入される見込み。(webCG)
2022.11.18
https://www.webcg.net/articles/-/47325
3: 2022/11/18(金) 22:26:29.00 ID:LzrQIoeg9
2: 2022/11/18(金) 22:26:29.30 ID:0BQerp280
インプきたー!
4: 2022/11/18(金) 22:27:01.14 ID:QLwLMuFI0
代わり映えしない
480: 2022/11/19(土) 06:54:33.05 ID:q5cA3fAJ0
>>4
マジでこれ
全然新しくなった感じがしない何これ
マジでこれ
全然新しくなった感じがしない何これ
7: 2022/11/18(金) 22:27:22.10 ID:gGaFzaVX0
ボンネットに変な穴空いてないんだ
116: 2022/11/18(金) 23:12:44.38 ID:+WYZc/3x0
>>7
ターボじゃないからね。
ターボじゃないからね。
9: 2022/11/18(金) 22:27:30.36 ID:LscuKBYr0
現行と一緒やん
10: 2022/11/18(金) 22:27:50.19 ID:zWt6hp1U0
カッコ悪い
11: 2022/11/18(金) 22:28:12.66 ID:WhgAeFb00
かわいそう。
12: 2022/11/18(金) 22:28:47.93 ID:4jzaMz9i0
まったく違いがわからない
13: 2022/11/18(金) 22:29:30.42 ID:1GhGCYsI0
ちょっと北米向けには非力すぎないか?
ガソリンが高騰してるから、軽快車の需要を取り込むのかな
ガソリンが高騰してるから、軽快車の需要を取り込むのかな
14: 2022/11/18(金) 22:30:25.26 ID:CmBG2yFE0
丸目のやつよりかはかっこいいな
15: 2022/11/18(金) 22:31:00.24 ID:Us5/60W10
かっこいいやん。スバルが1番いい
16: 2022/11/18(金) 22:32:26.50 ID:JF56WCfD0
マイナーチェンジか?ほとんど変わってないんじゃないの
17: 2022/11/18(金) 22:32:31.26 ID:1dftIlb40
スバル車はフロントオーバーハングが長くならざるを得ないからな、、、
76: 2022/11/18(金) 22:52:22.25 ID:drUfpM1a0
>>17
水平対向エンジンのせい?
水平対向エンジンのせい?
192: 2022/11/18(金) 23:43:31.09 ID:IwPy6zG/0
>>76
まぁそうだね
縦置きにしたエンジンの後ろのアクスルにドライブシャフトがつながるからね
まぁそうだね
縦置きにしたエンジンの後ろのアクスルにドライブシャフトがつながるからね
18: 2022/11/18(金) 22:33:45.19 ID:eSYDacSq0
カッコインテグラ
165: 2022/11/18(金) 23:30:41.76 ID:UhKzlKPV0
>>18
せめてカッコインプレッサって言ってやれよ
せめてカッコインプレッサって言ってやれよ
22: 2022/11/18(金) 22:35:32.46 ID:i1N84Hge0
スバル車は変な運転するの多いよな。
23: 2022/11/18(金) 22:35:45.29 ID:ntbrwP210
ガソリン車のモデルチェンジゴリゴリやってて心配にはなる…
24: 2022/11/18(金) 22:36:07.02 ID:+wgZqiEI0
マツダの車に似てる
25: 2022/11/18(金) 22:36:13.84 ID:LcYE8umM0
デカイんだよ
あと5センチ細くしてくれ
あと5センチ細くしてくれ
92: 2022/11/18(金) 23:04:38.47 ID:6KcJMXCW0
>>25
水平対向エンジン使ってる限り無理筋
水平対向エンジン使ってる限り無理筋
324: 2022/11/19(土) 02:12:10.95 ID:q5dfMFcO0
>>25
このご時世にいまだに5ナンバーにこだわってる馬鹿がいるんだよな。
時代に取り残されたジジイは軽トラにでも乗ってろ。
このご時世にいまだに5ナンバーにこだわってる馬鹿がいるんだよな。
時代に取り残されたジジイは軽トラにでも乗ってろ。
26: 2022/11/18(金) 22:36:15.34 ID:HrigC6+S0
現行型と何が違うんだ??
27: 2022/11/18(金) 22:36:17.01 ID:XEHDErSG0
これの現行モデルのA型乗ってるけど、やっぱりこれが乗り換え候補やな
28: 2022/11/18(金) 22:36:26.10 ID:pXRNsG+g0
燃費を気にしない人向け
29: 2022/11/18(金) 22:36:30.50 ID:FsmTZcPi0
何でこのデザインでgo出せるんだよ
32: 2022/11/18(金) 22:37:27.56 ID:SmXZaBks0
いつまでこんな旧態依然のガソリン車を出してんだ
まじ終わってる
まじ終わってる
33: 2022/11/18(金) 22:37:41.80 ID:Sg5B4bka0
普通すぎてつまらない車だよな
スバルらしい
スバルらしい
34: 2022/11/18(金) 22:37:52.70 ID:zHzv1Gjk0
アメリカ人の好みと違う気がする
38: 2022/11/18(金) 22:39:15.16 ID:UGO2VCxY0
穴の空いてないレヴォーグ
42: 2022/11/18(金) 22:40:21.27 ID:VEXPVjcj0
ちっとは燃費よくなったか?
ポンコツが
ポンコツが
49: 2022/11/18(金) 22:42:27.24 ID:YzQqD4NY0
えっ レボーグだろこれ
50: 2022/11/18(金) 22:43:45.65 ID:QbMNezjt0
スバルの良さがわからん。デザイナー変えろ
58: 2022/11/18(金) 22:45:27.09 ID:3DxV6rXB0
>>50
0時安全にこだわるとこのデザインになる。
デザイナー変えてどうなるという話ではない。
0時安全にこだわるとこのデザインになる。
デザイナー変えてどうなるという話ではない。
71: 2022/11/18(金) 22:50:34.49 ID:doxJLd5u0
>>58
具体的にどうぞ
具体的にどうぞ
90: 2022/11/18(金) 23:03:24.64 ID:3DxV6rXB0
>>71
ガラスが広い、だから視野が広い。
デザイン優先にしちゃうとこれができない。
ガラスが広い、だから視野が広い。
デザイン優先にしちゃうとこれができない。
97: 2022/11/18(金) 23:05:53.01 ID:doxJLd5u0
>>90
それ肝心のライトとかボディラインとかに関係なくね?
それ肝心のライトとかボディラインとかに関係なくね?
104: 2022/11/18(金) 23:08:50.56 ID:3DxV6rXB0
>>97
関係するんだよ。乗った瞬間にわかる。
水平対向だからボンネット低くできるから前もみやすい。
関係するんだよ。乗った瞬間にわかる。
水平対向だからボンネット低くできるから前もみやすい。
113: 2022/11/18(金) 23:11:37.10 ID:doxJLd5u0
>>104
いやライトとかグリル周りは関係ないじゃん
あとインプレッサのボンネットって別に低くないと思うが
いやライトとかグリル周りは関係ないじゃん
あとインプレッサのボンネットって別に低くないと思うが
52: 2022/11/18(金) 22:44:37.13 ID:7dR+9TH40
レヴォーグやWRXをこっちのデザインにしろよ
53: 2022/11/18(金) 22:44:38.09 ID:A6DdIvOL0
日本のユーザーを軽視しすぎ
俺はもう見限った
北米ばっかり優遇するんじゃねーよ
俺はもう見限った
北米ばっかり優遇するんじゃねーよ
54: 2022/11/18(金) 22:44:41.24 ID:GMaxUS3s0
なんか現行とどこが違うの状態。
燃費が微妙なのも変わらん臭いな。
燃費が微妙なのも変わらん臭いな。
56: 2022/11/18(金) 22:45:15.34 ID:1BB2vd4X0
新型プリウスの勝ち
57: 2022/11/18(金) 22:45:24.56 ID:Us5/60W10
日本の車ならマツダかスバルしかない。バカみたいな面構えとか要らないだろ
60: 2022/11/18(金) 22:46:44.95 ID:3DxV6rXB0
>>57
マツダの自動ブレーキはカスだから。。。
マツダの自動ブレーキはカスだから。。。
59: 2022/11/18(金) 22:45:36.30 ID:vDsfDChp0
これという特徴が無いよな
61: 2022/11/18(金) 22:46:46.67 ID:jjB4sD2E0
スバルは相変わらずカッコ悪いな
クルマとしては良くてもあのデザインを我慢して乗らなきゃならんのは苦痛だろうな
クルマとしては良くてもあのデザインを我慢して乗らなきゃならんのは苦痛だろうな
64: 2022/11/18(金) 22:48:26.00 ID:aWrxHIzf0
あんま変わらんね…
80: 2022/11/18(金) 22:56:13.84 ID:Q7arLPGs0
かっこインプレッサ
85: 2022/11/18(金) 22:59:45.64 ID:C44LtCW+0
MTなら買う
110: 2022/11/18(金) 23:11:07.37 ID:de1tiZ2M0
相変わらずのコンセプトカー番長だね
つまりはダサい
ってこと
デザイン力に自信がないからキープコンセプトしかできなくなつている
どこかのメーカーと同じ
つまりはダサい
ってこと
デザイン力に自信がないからキープコンセプトしかできなくなつている
どこかのメーカーと同じ
127: 2022/11/18(金) 23:17:33.23 ID:4esz9VRi0
ダサくなければスバルじゃない
179: 2022/11/18(金) 23:37:09.62 ID:ivmL22W70
相変わらずデザインは捨ててるな
安定のインプレッサ
安定のインプレッサ
204: 2022/11/18(金) 23:49:51.14 ID:layNil7J0
プリウスみたあとだとすでに古臭いデザインwww
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1668777959/












コメント
コメント一覧 (38)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
まあデザインはともかくバックライトを左右につけてくれ
管理人
が
しました
あとのところは変わり映えしないいつものスバルって感じ。
もったいぶった割には普通だった。
管理人
が
しました
もうSUVはハッチの派生モデルじゃなくむしろ主流モデルなんだろうな(XVの方が売れたし)
デザインもSUVありきの鈍重な下膨れ感がある
管理人
が
しました
管理人
が
しました
今日現行注文してきたわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
現行型からどう進化したのか判らん
管理人
が
しました
ホイルアーチの位置がキモいわ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※