1: 2022/11/04(金) 22:15:51.75 ID:748UPdwE0● BE:423476805-2BP(4000)
スバル・インプレッサがフルモデルチェンジを受けて、現地時間11月17日のLAオートショーでワールドプレミアされることが予告された。

公開されたティザー画像からは、ハッチバックのボディシルエットを確認することができる。
次期インプレッサのボディタイプは、セダンのG4が廃止され、5ドアのスポーツのみに絞られるということであった。
パワートレインは、2.0L e-BOXER(AWD)がキャリーオーバーとなり、1.6Lが廃止となるあたりは、新型クロストレックと同じ。
インプレッサでは、燃費性能に優れた2WDモデル設定のため、2.0L e-BOXERのFF版が用意されることが予想される。
新開発の1.5L ターボについては、モデル中期の追加投入が期待される。
(つづきあり)
https://car-research.jp/impreza/subaru.html

公開されたティザー画像からは、ハッチバックのボディシルエットを確認することができる。
次期インプレッサのボディタイプは、セダンのG4が廃止され、5ドアのスポーツのみに絞られるということであった。
パワートレインは、2.0L e-BOXER(AWD)がキャリーオーバーとなり、1.6Lが廃止となるあたりは、新型クロストレックと同じ。
インプレッサでは、燃費性能に優れた2WDモデル設定のため、2.0L e-BOXERのFF版が用意されることが予想される。
新開発の1.5L ターボについては、モデル中期の追加投入が期待される。
(つづきあり)
https://car-research.jp/impreza/subaru.html
2: 2022/11/04(金) 22:17:25.38 ID:u/gB2J0V0
二駆のスバル車に意味はあるのか
63: 2022/11/05(土) 02:07:17.27 ID:xnhbq61O0
>>2
街乗りグレードぐらいかまわんだろ…
街乗りグレードぐらいかまわんだろ…
81: 2022/11/05(土) 05:25:49.09 ID:2qWqv8Dt0
>>2
現行インプレッサの1.6Lも存在価値ない
現行インプレッサの1.6Lも存在価値ない
3: 2022/11/04(金) 22:17:35.58 ID:P+WSOpnA0
スバルは好きな方だけど、スバル乗りは変なの多いよね、、、
4: 2022/11/04(金) 22:19:59.13 ID:l8T0ZIHx0
なんで青い色の車は
公道でレースやりたがるの
公道でレースやりたがるの
5: 2022/11/04(金) 22:20:20.73 ID:/jhGyzAt0
なんだかんだで800万くらいか
これは取り敢えず確保する
乗るか売るか保管するかは別問題
これは取り敢えず確保する
乗るか売るか保管するかは別問題
7: 2022/11/04(金) 22:23:07.27 ID:k+4S/FAa0
1.6lエンジン廃止は英断
あれは何もいいとこない
あれは何もいいとこない
8: 2022/11/04(金) 22:24:53.22 ID:cHs9+65h0
インプレッサって廉価版レヴォーグじゃなかったっけ?
だったらレヴォーグでいいんじゃない?
乗り心地がぜんぜんちがうでしょ?
だったらレヴォーグでいいんじゃない?
乗り心地がぜんぜんちがうでしょ?
9: 2022/11/04(金) 22:26:00.43 ID:CBmiAV4F0
>>8
なんでハッチバック車がステーションワゴンの廉価版になるんだよ
なんでハッチバック車がステーションワゴンの廉価版になるんだよ
60: 2022/11/05(土) 02:00:20.69 ID:UDDJNaF10
>>9
ホイールベースが同じだから、ショートボディ版でしょ
ホイールベースが同じだから、ショートボディ版でしょ
103: 2022/11/05(土) 11:12:05.72 ID:RVDOZ9Bj0
>>60
ホイールベース違うだろ…
ホイールベース違うだろ…
110: 2022/11/05(土) 18:57:59.38 ID:UDDJNaF10
>>103
2670で同じ
2670で同じ
10: 2022/11/04(金) 22:26:23.63 ID:7liL36gt0
コンパクトカーでも作ってくんないかな
11: 2022/11/04(金) 22:27:11.67 ID:u/gB2J0V0
>>10
ジャスティがあるだろ
ジャスティがあるだろ
112: 2022/11/05(土) 21:41:46.58 ID:eacz6+vu0
>>11
初代ならまだしも、今のはなぁ…
初代ならまだしも、今のはなぁ…
13: 2022/11/04(金) 22:29:14.85 ID:GVTQHFgW0
インプレッサぐらいのサイズだと3気筒化が進んでいるけど、スバルはやらないだろうな。
49: 2022/11/04(金) 23:50:30.90 ID:htosZFGY0
>>13
えろ過ぎイヤらし過ぎる
ボクサーエンジン3きとう
えろ過ぎイヤらし過ぎる
ボクサーエンジン3きとう
87: 2022/11/05(土) 07:34:11.17 ID:oY3MIp3f0
>>13
水平対向3気筒
見てみたい
水平対向3気筒
見てみたい
14: 2022/11/04(金) 22:33:31.10 ID:0VrK0ZiL0
4WDは作らんのか
16: 2022/11/04(金) 22:34:15.27 ID:CBmiAV4F0
>>14
FFモデルも用意するってだけだろ
FFモデルも用意するってだけだろ
25: 2022/11/04(金) 22:58:50.32 ID:OOGgTj5c0
GHインプのときもセダン作らねーって言ってから後からセダン作ったよな
26: 2022/11/04(金) 22:59:14.10 ID:pH5pZWN90
まあセダンはWRXあるしな
28: 2022/11/04(金) 23:04:52.81 ID:rXYvogOL0
でもスバル車なんだよな
乗ってるけどイマイチ足りてない
乗ってるけどイマイチ足りてない
31: 2022/11/04(金) 23:11:50.65 ID:9nrPv+OO0
スバルだけは二度と買いたくない
エンジンは確かにパワフルだけど、あとはクソみたいなもん
ディーラーはさらにウンチ
エンジンは確かにパワフルだけど、あとはクソみたいなもん
ディーラーはさらにウンチ
35: 2022/11/04(金) 23:17:58.11 ID:WJ9pF2830
スバルをあえて選ぶ人は色々アレだわ。
40: 2022/11/04(金) 23:27:30.21 ID:mmnx+abk0
1.5ターボが出るならそれ買おうかな
42: 2022/11/04(金) 23:31:18.03 ID:nfghbI9s0
むしろインプレッサセダンを設定するとWRX S4のパチモンになっちゃうしな
この潔さは必要だな
この潔さは必要だな
64: 2022/11/05(土) 02:08:08.50 ID:UDDJNaF10
>>42
社用車がWRXになってしまうから
社用車がWRXになってしまうから
45: 2022/11/04(金) 23:36:46.78 ID:cQ11kgMV0
GCインプレッサ→BHレガシィ乗ってるけどスバルはここまでかな
今敢えてスバル車選ぶ理由ないもんね
今敢えてスバル車選ぶ理由ないもんね
46: 2022/11/04(金) 23:47:04.84 ID:1uR9I1p80
スバルってモデルチェンジしても
新しい感じがしないデザイン
新しい感じがしないデザイン
65: 2022/11/05(土) 02:12:52.73 ID:UDDJNaF10
>>46
下手に変えると、それこそ下手に変えることになるから
下手に変えると、それこそ下手に変えることになるから
47: 2022/11/04(金) 23:47:14.38 ID:iW5B5yPe0
後ろ窓が斜めより垂直にしたほうが好きだな
74: 2022/11/05(土) 03:01:27.63 ID:kROIshwl0
インプレッサは現行でも割と評判いいんだからWRXなんとかしてやれよ
VAB乗りyoutuberがみんな乗り換え先がないって嘆いてたぞ
サーキット一切行かない人にすらエンジンパワーダウンやMT無しや車重更にアップで嫌がられてるんだからVB型なんて売れるわけないわ
VAB乗りyoutuberがみんな乗り換え先がないって嘆いてたぞ
サーキット一切行かない人にすらエンジンパワーダウンやMT無しや車重更にアップで嫌がられてるんだからVB型なんて売れるわけないわ
75: 2022/11/05(土) 03:50:53.54 ID:L/C2ctBT0
とキモヲタブルーがブヒっております
79: 2022/11/05(土) 05:09:03.77 ID:i391f2250
なんだかんだ言ってもスバルは良いよね(*´ω`*)
88: 2022/11/05(土) 08:12:09.38 ID:JY5bHjl60
レガシーとインプレッサとレボーグの違いがわからん
93: 2022/11/05(土) 09:08:11.02 ID:xLySDv830
>>88
WRXとレヴォーグのフロントがまったく区別つかないw
ボディ後ろみてセダンかどうかでようやく区別つくw
WRXとレヴォーグのフロントがまったく区別つかないw
ボディ後ろみてセダンかどうかでようやく区別つくw
89: 2022/11/05(土) 08:16:32.76 ID:NV29GhnR0
もうインプはデカすぎなんよ
小さいクルマ作れよ
小さいクルマ作れよ
91: 2022/11/05(土) 09:01:43.70 ID:yTQx77hO0
セダン、やっぱり無くなるんだ
燃費がもっと良くなります様に
燃費がもっと良くなります様に
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1667567751/

コメント
コメント一覧 (19)
管理人
が
しました
マツダで言えばスカXをメインで売らなきゃいけないようなもんだ
重量級のEVに対して軽量なガソリン4駆ならまだ勝負になるんだけどね
重くて高くて燃費も伸びないeボクサーでは話にならん
管理人
が
しました
なんでスバルにしたのか?馬鹿じゃねえの
管理人
が
しました
パワーなし燃費悪い税金も高い
管理人
が
しました
水平対向2気筒で軽を再ラインナップしてほしい
管理人
が
しました
BZRだって直4乗せた方が弄りやすいし早いし燃費も良くなると言われるくらいゴミ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
今のXVのハイブリッドはマイルドハイブリッドで補助に過ぎない上に、エンジンとの繋がりがめちゃくちゃ悪くて素人の物づくりみたいだった。
ストロングハイブリッドにするか、せめてエンジンとモーターの繋がりをスムーズにしてほしい。
管理人
が
しました
まぁスバオタには関係ないか
評価する脳が無いからな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※