1: 2022/11/04(金) 22:15:51.75 ID:748UPdwE0● BE:423476805-2BP(4000)

スバル・インプレッサがフルモデルチェンジを受けて、現地時間11月17日のLAオートショーでワールドプレミアされることが予告された。
no title

公開されたティザー画像からは、ハッチバックのボディシルエットを確認することができる。
次期インプレッサのボディタイプは、セダンのG4が廃止され、5ドアのスポーツのみに絞られるということであった。

パワートレインは、2.0L e-BOXER(AWD)がキャリーオーバーとなり、1.6Lが廃止となるあたりは、新型クロストレックと同じ。
インプレッサでは、燃費性能に優れた2WDモデル設定のため、2.0L e-BOXERのFF版が用意されることが予想される。
新開発の1.5L ターボについては、モデル中期の追加投入が期待される。
(つづきあり)
https://car-research.jp/impreza/subaru.html


まとめサイト速報+

2: 2022/11/04(金) 22:17:25.38 ID:u/gB2J0V0

二駆のスバル車に意味はあるのか


63: 2022/11/05(土) 02:07:17.27 ID:xnhbq61O0

>>2
街乗りグレードぐらいかまわんだろ…


81: 2022/11/05(土) 05:25:49.09 ID:2qWqv8Dt0

>>2
現行インプレッサの1.6Lも存在価値ない


3: 2022/11/04(金) 22:17:35.58 ID:P+WSOpnA0

スバルは好きな方だけど、スバル乗りは変なの多いよね、、、


4: 2022/11/04(金) 22:19:59.13 ID:l8T0ZIHx0

なんで青い色の車は
公道でレースやりたがるの


5: 2022/11/04(金) 22:20:20.73 ID:/jhGyzAt0

なんだかんだで800万くらいか
これは取り敢えず確保する
乗るか売るか保管するかは別問題


7: 2022/11/04(金) 22:23:07.27 ID:k+4S/FAa0

1.6lエンジン廃止は英断
あれは何もいいとこない


8: 2022/11/04(金) 22:24:53.22 ID:cHs9+65h0

インプレッサって廉価版レヴォーグじゃなかったっけ?
だったらレヴォーグでいいんじゃない?
乗り心地がぜんぜんちがうでしょ?


9: 2022/11/04(金) 22:26:00.43 ID:CBmiAV4F0

>>8
なんでハッチバック車がステーションワゴンの廉価版になるんだよ


60: 2022/11/05(土) 02:00:20.69 ID:UDDJNaF10

>>9
ホイールベースが同じだから、ショートボディ版でしょ


103: 2022/11/05(土) 11:12:05.72 ID:RVDOZ9Bj0

>>60
ホイールベース違うだろ…


110: 2022/11/05(土) 18:57:59.38 ID:UDDJNaF10

>>103
2670で同じ


10: 2022/11/04(金) 22:26:23.63 ID:7liL36gt0

コンパクトカーでも作ってくんないかな


11: 2022/11/04(金) 22:27:11.67 ID:u/gB2J0V0

>>10
ジャスティがあるだろ


112: 2022/11/05(土) 21:41:46.58 ID:eacz6+vu0

>>11
初代ならまだしも、今のはなぁ…


13: 2022/11/04(金) 22:29:14.85 ID:GVTQHFgW0

インプレッサぐらいのサイズだと3気筒化が進んでいるけど、スバルはやらないだろうな。


49: 2022/11/04(金) 23:50:30.90 ID:htosZFGY0

>>13
えろ過ぎイヤらし過ぎる
ボクサーエンジン3きとう


87: 2022/11/05(土) 07:34:11.17 ID:oY3MIp3f0

>>13
水平対向3気筒
見てみたい


14: 2022/11/04(金) 22:33:31.10 ID:0VrK0ZiL0

4WDは作らんのか


16: 2022/11/04(金) 22:34:15.27 ID:CBmiAV4F0

>>14
FFモデルも用意するってだけだろ


25: 2022/11/04(金) 22:58:50.32 ID:OOGgTj5c0

GHインプのときもセダン作らねーって言ってから後からセダン作ったよな


26: 2022/11/04(金) 22:59:14.10 ID:pH5pZWN90

まあセダンはWRXあるしな


28: 2022/11/04(金) 23:04:52.81 ID:rXYvogOL0

でもスバル車なんだよな
乗ってるけどイマイチ足りてない


31: 2022/11/04(金) 23:11:50.65 ID:9nrPv+OO0

スバルだけは二度と買いたくない
エンジンは確かにパワフルだけど、あとはクソみたいなもん
ディーラーはさらにウンチ


35: 2022/11/04(金) 23:17:58.11 ID:WJ9pF2830

スバルをあえて選ぶ人は色々アレだわ。


40: 2022/11/04(金) 23:27:30.21 ID:mmnx+abk0

1.5ターボが出るならそれ買おうかな


42: 2022/11/04(金) 23:31:18.03 ID:nfghbI9s0

むしろインプレッサセダンを設定するとWRX S4のパチモンになっちゃうしな
この潔さは必要だな


64: 2022/11/05(土) 02:08:08.50 ID:UDDJNaF10

>>42
社用車がWRXになってしまうから


45: 2022/11/04(金) 23:36:46.78 ID:cQ11kgMV0

GCインプレッサ→BHレガシィ乗ってるけどスバルはここまでかな
今敢えてスバル車選ぶ理由ないもんね


46: 2022/11/04(金) 23:47:04.84 ID:1uR9I1p80

スバルってモデルチェンジしても
新しい感じがしないデザイン


65: 2022/11/05(土) 02:12:52.73 ID:UDDJNaF10

>>46
下手に変えると、それこそ下手に変えることになるから


47: 2022/11/04(金) 23:47:14.38 ID:iW5B5yPe0

後ろ窓が斜めより垂直にしたほうが好きだな


74: 2022/11/05(土) 03:01:27.63 ID:kROIshwl0

インプレッサは現行でも割と評判いいんだからWRXなんとかしてやれよ
VAB乗りyoutuberがみんな乗り換え先がないって嘆いてたぞ
サーキット一切行かない人にすらエンジンパワーダウンやMT無しや車重更にアップで嫌がられてるんだからVB型なんて売れるわけないわ


75: 2022/11/05(土) 03:50:53.54 ID:L/C2ctBT0

とキモヲタブルーがブヒっております


79: 2022/11/05(土) 05:09:03.77 ID:i391f2250

なんだかんだ言ってもスバルは良いよね(*´ω`*)


88: 2022/11/05(土) 08:12:09.38 ID:JY5bHjl60

レガシーとインプレッサとレボーグの違いがわからん


93: 2022/11/05(土) 09:08:11.02 ID:xLySDv830

>>88
WRXとレヴォーグのフロントがまったく区別つかないw
ボディ後ろみてセダンかどうかでようやく区別つくw


89: 2022/11/05(土) 08:16:32.76 ID:NV29GhnR0

もうインプはデカすぎなんよ
小さいクルマ作れよ


91: 2022/11/05(土) 09:01:43.70 ID:yTQx77hO0

セダン、やっぱり無くなるんだ

燃費がもっと良くなります様に



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1667567751/