1: 2022/10/10(月) 14:48:22.178 ID:/GtTF7T/01010
黄ばみ取りってどう?
2: 2022/10/10(月) 14:48:37.731 ID:4h1JfDoK01010
取れるけどすぐ元に戻る
3: 2022/10/10(月) 14:48:47.198 ID:/GtTF7T/01010
今からやるか迷ってる
4: 2022/10/10(月) 14:49:02.960 ID:dCt/e6Ol01010
砕け散るぞ
5: 2022/10/10(月) 14:49:03.081 ID:3o0VH7Jm01010
あれ内側が黄ばんでるから取れない
6: 2022/10/10(月) 14:49:11.304 ID:4k/OLm9S01010
ピカールで磨いとけ
7: 2022/10/10(月) 14:49:15.643 ID:LXgL/Yz601010
すぐ黄色に戻る
8: 2022/10/10(月) 14:49:21.495 ID:Vd8N4oq801010
マイクロファイバークリーナーでとる
9: 2022/10/10(月) 14:50:06.456 ID:EXaQwF2eM1010
素直にカバー変える
10: 2022/10/10(月) 14:50:35.312 ID:YMNIpiNvd1010
11: 2022/10/10(月) 14:51:01.991 ID:gE3xYp/001010
それで色黒のあの人が議題にあがってたけど店舗側がわるかった
12: 2022/10/10(月) 14:51:30.460 ID:YMNIpiNvd1010
13: 2022/10/10(月) 14:52:05.640 ID:LXgL/Yz601010
>>12
2週間位は何となくマシになるやつだな
2週間位は何となくマシになるやつだな
14: 2022/10/10(月) 14:52:49.052 ID:5rUrSbj201010
新車買え
15: 2022/10/10(月) 14:53:20.427 ID:2xm6YmWG01010
すまん今忙しい
16: 2022/10/10(月) 14:53:30.625 ID:YMNIpiNvd1010
新車はちょっと…まだ乗れるし…
マスキングもめんどくさいしそのままやるか
マスキングもめんどくさいしそのままやるか
17: 2022/10/10(月) 14:53:56.081 ID:YMNIpiNvd1010
まずはとりあえず水洗いするか
18: 2022/10/10(月) 14:54:48.332 ID:kRMzVrK3a1010
ダイソーのやつで十分
19: 2022/10/10(月) 14:57:04.942 ID:o3SHouKz01010
古い車だと結構黄ばんでるの多いけど、保安基準満たしてるのかな?
20: 2022/10/10(月) 14:57:15.729 ID:YMNIpiNvd1010
21: 2022/10/10(月) 14:58:32.011 ID:YMNIpiNvd1010
22: 2022/10/10(月) 14:59:20.708 ID:YMNIpiNvd1010
23: 2022/10/10(月) 15:04:23.278 ID:pGARBRV8d1010
コンパウンドで磨いてウレタンクリア吹くのが一番手っ取り早い
24: 2022/10/10(月) 15:05:14.411 ID:znX0SEoD01010
ライトの周りマスキングしたか?塗装まで削っちまうぞ
25: 2022/10/10(月) 15:07:42.920 ID:wkldmXWkd1010
水かけて激おちくんで擦るだけでとれるよ
26: 2022/10/10(月) 15:08:19.728 ID:U1gUM/+j01010
樹脂の内部まで劣化で変色してると思うんだけど
表面擦るだけで綺麗になるの?
表面擦るだけで綺麗になるの?
27: 2022/10/10(月) 15:08:38.008 ID:gwDlFnky01010
キッチンマジックリンで掃除してからそのクリーナーとコーティングすれば良い
28: 2022/10/10(月) 15:08:47.353 ID:YMNIpiNvd1010
29: 2022/10/10(月) 15:08:53.306 ID:Vuh1+V8H01010
ヒートガン当てるだけで凸凹が滑らかになって透明に戻るよ
手でやろうとしたらかなり上手く擦らないと無理だと思う
手でやろうとしたらかなり上手く擦らないと無理だと思う
30: 2022/10/10(月) 15:11:01.384 ID:YMNIpiNvd1010
31: 2022/10/10(月) 15:11:29.273 ID:LXgL/Yz601010
>>30
そんなもん実物見てるお前が一番わかんだろうがよ
そんなもん実物見てるお前が一番わかんだろうがよ
32: 2022/10/10(月) 15:11:42.152 ID:YMNIpiNvd1010
34: 2022/10/10(月) 15:13:14.455 ID:c9HiZul001010
同じ角度から撮って
ビフォーアフターするのが1番違いが分かりやすいからそうしろ
ビフォーアフターするのが1番違いが分かりやすいからそうしろ
35: 2022/10/10(月) 15:13:41.147 ID:znX0SEoD01010
キモデブ
36: 2022/10/10(月) 15:13:45.279 ID:ZQxQFQyM01010
うちのは耐水ペーパーかけてウレタンクリアでコーティングした
37: 2022/10/10(月) 15:17:48.677 ID:YMNIpiNvd1010
38: 2022/10/10(月) 15:18:52.205 ID:YMNIpiNvd1010
40: 2022/10/10(月) 15:20:03.142 ID:YMNIpiNvd1010
直射日光当たってるしもう次いくか
41: 2022/10/10(月) 15:22:39.565 ID:cRNmJjVLM1010
ステップワゴンかソリ夫か?
42: 2022/10/10(月) 15:25:26.807 ID:YMNIpiNvd1010
43: 2022/10/10(月) 15:26:10.496 ID:q3HLPnHM01010
歯磨き粉で擦ると簡単なのに
44: 2022/10/10(月) 15:26:28.189 ID:YMNIpiNvd1010
46: 2022/10/10(月) 15:29:55.979 ID:YMNIpiNvd1010
ざっくりやったわりにはまあまあ良くなったんでよし
47: 2022/10/10(月) 15:47:26.542 ID:hm02KXZcd1010
正直暗くて危ない
48: 2022/10/10(月) 15:49:02.306 ID:SzsRhmva01010
綺麗になるもんだな
ここまでできたら十分だ
ここまでできたら十分だ
49: 2022/10/10(月) 15:50:05.824 ID:NTASiobN01010
目が輝いたなぁ
50: 2022/10/10(月) 15:55:39.003 ID:/GtTF7T/01010
57: 2022/10/10(月) 16:56:47.364 ID:E+J1rZ9501010
>>50
専用の液体千円位で売ってるぞ
専用の液体千円位で売ってるぞ
51: 2022/10/10(月) 15:56:15.243 ID:WlV0AHWJ01010
未だHIDの車って素晴らしい(⑉・̆-・̆⑉)
52: 2022/10/10(月) 15:57:42.134 ID:/GtTF7T/01010
球切れたから換えようか思ったらたけーのなHID
つかHID切れんのかよと
つかHID切れんのかよと
53: 2022/10/10(月) 15:59:52.314 ID:ljt3h4ih01010
わいは耐水ペーパーと3Mコーティング
55: 2022/10/10(月) 16:38:49.801 ID:XkbkREJD01010
54: 2022/10/10(月) 16:01:36.320 ID:/GtTF7T/01010
ガチるんならそれがベストなんだろうな
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1665380902/















コメント
コメント一覧 (37)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ジムニーだったら社外で絶対に黄ばまないガラスレンズのヘッドライトあるかなあ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
今まで2回ほど水砥ぎ→缶ウレタンしたことあるけど3回目は程度のいい中古買ったわ
5年もつってのはどうかな・・いずれも2~3年だったわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ウレタンクリア吹いたところで直射日光当たる場所ならすぐ黄ばむでよ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ライトがキラキラしてるだけで古臭さがなくなる
管理人
が
しました
昔のようにガラスならこんな事にならないんだけどな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
イギリスの某番組ごっこ。
管理人
が
しました
全くの初心者やけど、全体が均一に白くなるまで1500番でみがいて滑らかにして、洗って脱脂、ウレタンクリアで上出来な仕上がりや
管理人
が
しました
熱くなるバルブ使ってないんだけどなあ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
印象変わるからおすすめ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
事故車?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
不思議とこの型のノアって高確率でスライドドアかバックドア凹んでるんだよな。
管理人
が
しました
施工で35000円くらい取られるけどかなり長持ちするよ
管理人
が
しました
ウレタンクリアは失敗リスクが高いし
高額施工すると再施工を渋りがちになる
管理人
が
しました
ハーレーグレイズはクリーナー&コーティングを兼ねて便利やで
管理人
が
しました
ライトユニット丸ごと交換で片側だけで5万円です!って言われたわ
管理人
が
しました
ヘッドライトなんか一度も磨いてないのにピカピカ
ガレージに入れてるからだろな
黄ばむのは雨と紫外線なんだろね
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※