1: 2022/10/09(日) 10:26:32.808 ID:f+01JSORa
2: 2022/10/09(日) 10:27:19.925 ID:80cUpfyP0
なるわけないじゃん
3: 2022/10/09(日) 10:28:24.510 ID:99aFzvkvF
半導体足りないから
トヨタの一部ライン2週間止まるよ
トヨタの一部ライン2週間止まるよ
4: 2022/10/09(日) 10:29:47.145 ID:iARUlxS90
>>3
円安で海外で売ったほうが儲かるから国内向け絞ってる
円安で海外で売ったほうが儲かるから国内向け絞ってる
11: 2022/10/09(日) 10:41:21.261 ID:4kqYS+nu0
>>4
そういう意味では軽自動車ってのは国内限定仕様だからもうちっと供給改善しても良さそうなんだがな
(ジムニーの場合国内向けは国内工場で海外向けのシエラはインドでと分けてるらしい)
そういう意味では軽自動車ってのは国内限定仕様だからもうちっと供給改善しても良さそうなんだがな
(ジムニーの場合国内向けは国内工場で海外向けのシエラはインドでと分けてるらしい)
16: 2022/10/09(日) 10:48:57.360 ID:Y9CxDfW6M
>>11
軽とシエラってフレーム別物だしね
軽とシエラってフレーム別物だしね
5: 2022/10/09(日) 10:30:39.478 ID:1tlOX5vKM
最長一年半くらいだったけど最近落ち着いてきた、一年位で納車できるよ
と、知り合いのディーラーの社長が言ってた
と、知り合いのディーラーの社長が言ってた
6: 2022/10/09(日) 10:31:08.059 ID:/uoIARQc0
巣に帰ろうね
7: 2022/10/09(日) 10:33:02.182 ID:qaVlulA+M
2ストジムニー乗ってるわ
8: 2022/10/09(日) 10:33:49.176 ID:V66hRPHk0
俺は1stだし!
9: 2022/10/09(日) 10:35:39.608 ID:O7/49ovk0
Amazonなら翌日届くのに
10: 2022/10/09(日) 10:38:15.691 ID:Y9CxDfW6M
ジムニー売り過ぎると環境系の補助金カットされるから生産調整してる
12: 2022/10/09(日) 10:42:05.389 ID:JXkoPU5g0
実際何が理由で納期遅いの?
35: 2022/10/09(日) 11:26:35.449 ID:8Jd+G3XH0
>>12
ラダーフレームだから
ラダーフレームだから
13: 2022/10/09(日) 10:47:38.425 ID:qaVlulA+M
売り惜しみ出し惜しみじゃね?
14: 2022/10/09(日) 10:48:28.818 ID:ojinoKyV0
>>13
そんなことして利益なら無いじゃん
そんなことして利益なら無いじゃん
15: 2022/10/09(日) 10:48:29.974 ID:6dKF8jKf0
>>13
陰謀論とかすぐ信じそうw
陰謀論とかすぐ信じそうw
17: 2022/10/09(日) 10:49:59.655 ID:f+01JSORa
5ドア出る出る言って出ないね
22: 2022/10/09(日) 10:55:20.162 ID:jPszuyoq0
>>17
言っても出るって言ってから半年も経ってなくね?
言っても出るって言ってから半年も経ってなくね?
18: 2022/10/09(日) 10:52:52.574 ID:8xwArDK+0
スズキはもうインド市場に全振りだから日本市場とか後回しだよ
20: 2022/10/09(日) 10:54:54.880 ID:8xwArDK+0
スズキはインドと心中する決定したからな
インドでEV市場を取るために工場まで作るしもうこれに全振り
MotoGPも2026年まで参戦する契約をしたばっかりだったのに、違約金払って世界中から非難されてまで今年で撤退を決めたからな
もうモータースポーツも全部撤退だし、それどころかバイク製造も辞めるのではと言われてるぐらい
インドでEV全振りに社運をかけることになった
インドでEV市場を取るために工場まで作るしもうこれに全振り
MotoGPも2026年まで参戦する契約をしたばっかりだったのに、違約金払って世界中から非難されてまで今年で撤退を決めたからな
もうモータースポーツも全部撤退だし、それどころかバイク製造も辞めるのではと言われてるぐらい
インドでEV全振りに社運をかけることになった
24: 2022/10/09(日) 11:01:23.525 ID:fm6pulV40
>>20
うわ馬鹿やっとるわ…あの国でEV?インフラ全然整ってないじゃろ…
うわ馬鹿やっとるわ…あの国でEV?インフラ全然整ってないじゃろ…
26: 2022/10/09(日) 11:04:40.565 ID:Y9CxDfW6M
>>20
骨はトヨタに拾ってもらう算段つけて修ちゃんは勇退したんだと思う
骨はトヨタに拾ってもらう算段つけて修ちゃんは勇退したんだと思う
21: 2022/10/09(日) 10:55:17.428 ID:ELXTKEnW0
日本とかいう貧乏国家に売っても儲からないからね
25: 2022/10/09(日) 11:04:27.010 ID:KIkXfL4Nd
何も解決してないのになんで早まったと思ったん?
27: 2022/10/09(日) 11:09:18.592 ID:fm6pulV40
そもそも燃料電池じゃないEVなんぞ「移動できるバッテリー」みたいな実態なのに
そんなもんに社運かけるなよ馬鹿スズキ…お前のとこのバイク好きだったんだぞ、MotoGPも応援してたのに……
そんなもんに社運かけるなよ馬鹿スズキ…お前のとこのバイク好きだったんだぞ、MotoGPも応援してたのに……
28: 2022/10/09(日) 11:10:54.521 ID:w4ogbXYlM
5ドア発表されたらデッキバンから乗り換えだわ
29: 2022/10/09(日) 11:13:12.866 ID:jTltlXbD0
もはや受注生産レベル、納車待機期間中に転売するビジネスが流行する兆し
30: 2022/10/09(日) 11:13:29.919 ID:yA+ukQaL0
スズキだしな
いくら人気だと言っても設備増設したら採算取れんよ
いくら人気だと言っても設備増設したら採算取れんよ
31: 2022/10/09(日) 11:13:33.888 ID:EUWKTPRi0
まじかよカワサキ乗るしかないの🥺
32: 2022/10/09(日) 11:14:26.466 ID:f+01JSORa
日本人の5ドア好き異常
33: 2022/10/09(日) 11:19:44.573 ID:/6U2I/Yg0
でもサブディーラーに登録車沢山並んでる謎
34: 2022/10/09(日) 11:22:30.701 ID:zpAiIoui0
割高の中古で我慢しなさい
36: 2022/10/09(日) 11:32:04.995 ID:BGkstvNq0
電気自動車でもないクルマの半導体なんてそんな高性能なの載せてないのに何でこんなことなってんねん
37: 2022/10/09(日) 11:32:24.589 ID:OnqT8Kcu0
まぁでも一時期は専門家さんもコロナ前の供給状態に戻すには10年かかるって言ってたし…
それにか比べたら頑張ってるよ
それにか比べたら頑張ってるよ
38: 2022/10/09(日) 11:34:15.471 ID:/BEkgRL10
車用の電子部品なんてペイしないから本音では作りたくない
39: 2022/10/09(日) 12:07:44.128 ID:JBVnVkfLM
5ドア出るまで待とうかな
シエラ欲しい
シエラ欲しい
40: 2022/10/09(日) 12:08:54.188 ID:yIuy5P7n0
15ヶ月もかかるんならデアゴスティーニみたいに毎週部品送ってもらって
自分で組み立てた方が速いんじゃねえか?
自分で組み立てた方が速いんじゃねえか?
41: 2022/10/09(日) 12:10:03.515 ID:1CMT1ytCa
5ドアなんか出たら2年待ちになりそう
42: 2022/10/09(日) 12:15:41.361 ID:7TdgYbdY0
オフロード走るわけじゃないのになんでジムニー買うん?
43: 2022/10/09(日) 12:18:41.494 ID:Iob0pmOT0
>>42
燃費も悪いしな
燃費も悪いしな
44: 2022/10/09(日) 12:19:23.768 ID:1CMT1ytCa
46: 2022/10/09(日) 12:29:12.124 ID:7TdgYbdY0
>>44
こういうことがやりたくて買うん?
こういうことがやりたくて買うん?
48: 2022/10/09(日) 12:33:10.724 ID:JBVnVkfLM
>>42
ガチガチのオフロードじゃなくても未舗装路走るならアウトドア系軽のハスラーやタフトよりジムニーがアンパイでしょ
ガチガチのオフロードじゃなくても未舗装路走るならアウトドア系軽のハスラーやタフトよりジムニーがアンパイでしょ
49: 2022/10/09(日) 12:42:05.222 ID:w4ogbXYlM
>>42
キャンプ場でスタックしてからなるべくオフ寄りの車買うようになったわ
せめて4WD
キャンプ場でスタックしてからなるべくオフ寄りの車買うようになったわ
せめて4WD
53: 2022/10/09(日) 12:48:43.640 ID:1CMT1ytCa
>>49
生活4駆は1輪スタックしたらアウトだぞ
生活4駆は1輪スタックしたらアウトだぞ
45: 2022/10/09(日) 12:21:59.971 ID:pTWCycTx0
他のつまらんけど燃費のいいだけの車が売れないとジムニーばっかり生産できないからな
47: 2022/10/09(日) 12:29:56.803 ID:mCIHs/wl0
1年以上かよ
かなり機会損失出てるな
かなり機会損失出てるな
50: 2022/10/09(日) 12:46:00.330 ID:FzPIfBxHd
実際会社のジムニー乗ると街乗りでも好む人がいるのはわかる気がする
座ってるポジションが「椅子」に近いからラクチンで視点が高いので安心感があるんだなと軽っぽくない独特なポジション
その代わりにとにかく狭い
作業着で体大きいと寿司詰めのされる感覚
座ってるポジションが「椅子」に近いからラクチンで視点が高いので安心感があるんだなと軽っぽくない独特なポジション
その代わりにとにかく狭い
作業着で体大きいと寿司詰めのされる感覚
51: 2022/10/09(日) 12:47:05.061 ID:xmiLoTnDp
どうせ変わらないなら早めに予約しとけよ
52: 2022/10/09(日) 12:48:19.659 ID:5xvv5hJk0
さあジョンいくぞジョン川をジョン渡るジョン
55: 2022/10/09(日) 12:52:54.544 ID:VioweDdoa
納車前ぼく「人気車なんだから他のライン潰して量産しろ!」
納車後ぼく「被りたくないから納期もっとかけてええよ」
なぜなのか
納車後ぼく「被りたくないから納期もっとかけてええよ」
なぜなのか
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1665278792/




コメント
コメント一覧 (25)
オーナーからのアドバイスやけどパートタイム四駆は知識無い人には向かないから豪雪地帯以外は雪道での安定性期待しちゃダメ
管理人
が
しました
まだ夏休み?
子供以下の大学生に付き合うと金になるの?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
5ドアはジムニーじゃない君はそのままシエラでも軽でも乗ってればいいよw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
育てなかった自動車業界(T社)の自業自得
管理人
が
しました
管理人
が
しました
中には10か月って言われてるケースもあるようだけど
管理人
が
しました
みんなそんなに林道走るのか?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
整う頃にはどこかのメーカーに押さえられるだろ
その程度のこともわからないようなアホが偉そうに語る定期
管理人
が
しました
見込み発注がなくて純粋な需要による注文だけになったらもっと納期が縮まる。
なのでスズキはディーラーや業者名義による注文は認めないと通達した。
管理人
が
しました
1年5000㎞乗って180万で売れてワロタ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
最もそんな事は分かって購入した、納期は10か月だったゾィ。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※