1: 2022/09/22(木) 22:13:15.23 ID:gaWRxK1M9

日産自動車は2022年9月22日、4ドアセダン「スカイライン」の一部仕様を変更し、同年10月末に発売すると発表した。

今回の仕様変更では、最高出力405PSを発生する高性能モデル「400R」のボディーカラーの設定を変更。「スレートグレー」を廃止し、新たに「ミッドナイトパープル」を採用した。

一方インテリアでは、「GT」を除く全グレードに、ブラウンの本革スポーツシートや黒木目のフィニッシャーなどからなる「ブラウンインテリアパッケージ」をオプション設定した。

ラインナップも整理され、3.5リッターエンジンにモーターを組み合わせたハイブリッドモデルを廃止。パワーユニットは3リッターV6ターボエンジンのみとなった。

ラインナップと価格は以下のとおり。

・GT:456万9400円
・GTタイプP:486万8600円
・GTタイプSP:514万9100円
・400R:589万9300円

(webCG)

2022.09.22
https://www.webcg.net/articles/-/47023

スカイライン 400R
no title

no title

スカイライン GT タイプSPのインストゥルメントパネルまわり
no title


まとめサイト速報+

100: 2022/09/23(金) 00:41:31.54 ID:hXcjAM8K0

>>1
時代の流れだろうがこんなのスカイラインじゃないわ
新車種名付けてGTロゴ外して売れよ


180: 2022/09/23(金) 07:38:45.54 ID:McAbOQhG0

>>100
禿同


149: 2022/09/23(金) 02:23:04.85 ID:uvF8BEtL0

>>1
スカイラインて顔してないな


4: 2022/09/22(木) 22:15:09.08 ID:qkWASCIB0

良いことだ
ハイブリッド乗ってるけど気に入らない


6: 2022/09/22(木) 22:16:18.27 ID:01pPDGeb0

VWもアウディもBMWもメルセデスも格好いいセダン出してるのに
日本車だけモデルチェンジも出来ない体たらく


8: 2022/09/22(木) 22:21:14.36 ID:cDmrmQqh0

>>6
セダンは売れないからなぁ


153: 2022/09/23(金) 03:01:08.39 ID:EtL4W+Ok0

>>8
ボッテリしたライトバンみたいな形の車が人気みたいだけど何が良くて売れてるの?


19: 2022/09/22(木) 22:27:11.77 ID:m1xAd2bK0

>>6
レクサスISFスポーツとか普通に新車で入手未定な位人気なのだがw


189: 2022/09/23(金) 08:24:27.51 ID:BsfnM4w20

>>6
カムリかっこいいぞ


9: 2022/09/22(木) 22:22:17.00 ID:Ly8QaqA/0

現行のV37がスカイラインのラストモデルだろう


152: 2022/09/23(金) 02:48:20.40 ID:bcdoUjYk0

>>9
そもそも全く売れていないからな


12: 2022/09/22(木) 22:23:00.51 ID:LhwddFBE0

ボディがスカイラインクロスオーバーでこの値段とスペックならバカ売れした予感

あれは早すぎた名車


18: 2022/09/22(木) 22:26:45.12 ID:qkWASCIB0

>>12
時代先取りしすぎたなアレは
ゴミみたいなねだんで安売りされてた


13: 2022/09/22(木) 22:23:19.37 ID:2VOpl1it0

中が特に古臭いな


15: 2022/09/22(木) 22:24:22.95 ID:/Vv7czjj0

センターにクソでかタブレットがばーん!ってついてるより良い


17: 2022/09/22(木) 22:26:01.01 ID:EaIrDX7o0

この手のセダン他に無くなったね


20: 2022/09/22(木) 22:27:48.30 ID:sj3TOI+S0

Zはかっこよさが戻ったけどスカイラインはだめだな


21: 2022/09/22(木) 22:31:26.45 ID:ygAcExjR0

スカイラインのハイブリッドは売れなかったのか


22: 2022/09/22(木) 22:32:58.35 ID:br8My12j0

スカイラインも庶民が乗れるスポーティセダンから今やすっかり高級セダンの位置付けになったよな


72: 2022/09/22(木) 23:40:15.32 ID:KXPFL+mo0

>>22
プリンス時代に先祖返りしたんでしょ。


77: 2022/09/22(木) 23:54:30.95 ID:rTVnc1T10

>>72
良いね


23: 2022/09/22(木) 22:33:29.18 ID:/vvAUsze0

ラグジュアリーカーやね


24: 2022/09/22(木) 22:34:40.45 ID:cNP3fuYV0

古いわ!


25: 2022/09/22(木) 22:35:57.89 ID:hj2JKj4S0

シーマ、フーガ、セドリック、グロリア、ローレル
みんな木っ端微塵だな
セダン王国トヨタの爪の垢を煎じて飲ませたい><


214: 2022/09/23(金) 10:44:15.85 ID:MIpaBwMq0

>>25
セダン王国と言っても
今トヨタで普通に買えるセダンって
カローラ、カローラアクシオとカムリだけじゃね
クラウンのセダン型は2023年以降だしMIRAIは特殊だし


26: 2022/09/22(木) 22:36:18.67 ID:Idn7bKMc0

これは売れない


27: 2022/09/22(木) 22:38:25.18 ID:UBNSHp020

長寿モデルだなあ


28: 2022/09/22(木) 22:38:41.45 ID:Ly8QaqA/0

Zにも搭載させる400Rの鋭く獰猛なV6ターボは往年のR32GT-Rを彷彿とさせる
ただボディ性能が追い付いていないのでエンジンだけでなくボディもがっちりチューニングした400Rニスモの登場に期待したい


29: 2022/09/22(木) 22:39:10.45 ID:lMTuFamw0

日産自動車は大分影が薄くなったね
これじゃあトヨタもやる気出ないだろ


30: 2022/09/22(木) 22:40:58.50 ID:aaIGnqyV0

ミッドナイトパープルがR33GT-Rを思い出して嬉しいよ!


31: 2022/09/22(木) 22:43:45.32 ID:WBr22NKr0

中期のハイブリッド乗ってるけど1番スカイラインの名前から遠い気がする
インフィニティの主張が強い


32: 2022/09/22(木) 22:45:59.09 ID:9tDUw+090

マツダ車かとおもた


34: 2022/09/22(木) 22:46:50.75 ID:pbAmjQSj0

なんかボテッとしてるんだよなぁ
もっとスマートにしてくれたら良いのに


36: 2022/09/22(木) 22:49:10.59 ID:QJkMNDCo0

Hvとか
いらんわな


37: 2022/09/22(木) 22:51:19.01 ID:ygAcExjR0

スカイラインはスポーツカーであってほしい
今さら無理な話か


40: 2022/09/22(木) 22:56:35.09 ID:TliCdPKt0

ハイブリッドにするなら15年ぐらい乗らないと
ノーマルの差額で元取れない


89: 2022/09/23(金) 00:21:58.21 ID:oD1eVA5O0

>>40
ハイブリッドは燃費だけでなく、モーターのトルクアシストの加速感が心地いいので
元が取れないと言ってるやつは、単に良さを知らないだけ


94: 2022/09/23(金) 00:30:26.85 ID:bDTF5y2F0

>>89
日産のフーガとかスカイラインのハイブリッドは燃費追求が目的ではないのに、車を知らない人はハイブリッド=ガソリンケチるものだと思ってる
今のスカイライン350GTハイブリッドの速さはムチャクチャ


102: 2022/09/23(金) 00:44:49.90 ID:cASM3r390

>>94
クラウンとかレジェンドも0-100は近い数字だね
ハイブリッドでもパワー型のは本当に速い


43: 2022/09/22(木) 22:57:50.24 ID:TliCdPKt0

インフィニティのボディラインがカッコよかった

今のスカイラインはなんかおとなしい気がする


44: 2022/09/22(木) 22:59:33.33 ID:ctPmxi9E0

GT-Rと同じデザインにならないの?AMGのように


51: 2022/09/22(木) 23:05:50.71 ID:ImAy3rl+0

問題は「GT-R」ブランドを、どう位置付けるか、だと思うが


63: 2022/09/22(木) 23:28:10.69 ID:aI9Rje820

ガソリン車オンリーということなのね


65: 2022/09/22(木) 23:29:23.14 ID:sp7r8KOc0

内装の古臭さがやべえ


66: 2022/09/22(木) 23:29:43.45 ID:3qic0XKG0

スカイラインとか昭和臭が凄いから日本でもインフィニティ導入しろよ


75: 2022/09/22(木) 23:47:53.20 ID:jN/94/X50

個人的には、カッコいいと思うけどお前ら辛口だな。
とはいえ、俺はニッサン車は買わないけど。



引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1663852395/