1: 2022/09/22(木) 22:13:15.23 ID:gaWRxK1M9
日産自動車は2022年9月22日、4ドアセダン「スカイライン」の一部仕様を変更し、同年10月末に発売すると発表した。
今回の仕様変更では、最高出力405PSを発生する高性能モデル「400R」のボディーカラーの設定を変更。「スレートグレー」を廃止し、新たに「ミッドナイトパープル」を採用した。
一方インテリアでは、「GT」を除く全グレードに、ブラウンの本革スポーツシートや黒木目のフィニッシャーなどからなる「ブラウンインテリアパッケージ」をオプション設定した。
ラインナップも整理され、3.5リッターエンジンにモーターを組み合わせたハイブリッドモデルを廃止。パワーユニットは3リッターV6ターボエンジンのみとなった。
ラインナップと価格は以下のとおり。
・GT:456万9400円
・GTタイプP:486万8600円
・GTタイプSP:514万9100円
・400R:589万9300円
(webCG)
2022.09.22
https://www.webcg.net/articles/-/47023
スカイライン 400R


スカイライン GT タイプSPのインストゥルメントパネルまわり

今回の仕様変更では、最高出力405PSを発生する高性能モデル「400R」のボディーカラーの設定を変更。「スレートグレー」を廃止し、新たに「ミッドナイトパープル」を採用した。
一方インテリアでは、「GT」を除く全グレードに、ブラウンの本革スポーツシートや黒木目のフィニッシャーなどからなる「ブラウンインテリアパッケージ」をオプション設定した。
ラインナップも整理され、3.5リッターエンジンにモーターを組み合わせたハイブリッドモデルを廃止。パワーユニットは3リッターV6ターボエンジンのみとなった。
ラインナップと価格は以下のとおり。
・GT:456万9400円
・GTタイプP:486万8600円
・GTタイプSP:514万9100円
・400R:589万9300円
(webCG)
2022.09.22
https://www.webcg.net/articles/-/47023
スカイライン 400R


スカイライン GT タイプSPのインストゥルメントパネルまわり

100: 2022/09/23(金) 00:41:31.54 ID:hXcjAM8K0
>>1
時代の流れだろうがこんなのスカイラインじゃないわ
新車種名付けてGTロゴ外して売れよ
時代の流れだろうがこんなのスカイラインじゃないわ
新車種名付けてGTロゴ外して売れよ
180: 2022/09/23(金) 07:38:45.54 ID:McAbOQhG0
>>100
禿同
禿同
149: 2022/09/23(金) 02:23:04.85 ID:uvF8BEtL0
>>1
スカイラインて顔してないな
スカイラインて顔してないな
4: 2022/09/22(木) 22:15:09.08 ID:qkWASCIB0
良いことだ
ハイブリッド乗ってるけど気に入らない
ハイブリッド乗ってるけど気に入らない
6: 2022/09/22(木) 22:16:18.27 ID:01pPDGeb0
VWもアウディもBMWもメルセデスも格好いいセダン出してるのに
日本車だけモデルチェンジも出来ない体たらく
日本車だけモデルチェンジも出来ない体たらく
8: 2022/09/22(木) 22:21:14.36 ID:cDmrmQqh0
>>6
セダンは売れないからなぁ
セダンは売れないからなぁ
153: 2022/09/23(金) 03:01:08.39 ID:EtL4W+Ok0
>>8
ボッテリしたライトバンみたいな形の車が人気みたいだけど何が良くて売れてるの?
ボッテリしたライトバンみたいな形の車が人気みたいだけど何が良くて売れてるの?
19: 2022/09/22(木) 22:27:11.77 ID:m1xAd2bK0
>>6
レクサスISFスポーツとか普通に新車で入手未定な位人気なのだがw
レクサスISFスポーツとか普通に新車で入手未定な位人気なのだがw
189: 2022/09/23(金) 08:24:27.51 ID:BsfnM4w20
>>6
カムリかっこいいぞ
カムリかっこいいぞ
9: 2022/09/22(木) 22:22:17.00 ID:Ly8QaqA/0
現行のV37がスカイラインのラストモデルだろう
152: 2022/09/23(金) 02:48:20.40 ID:bcdoUjYk0
>>9
そもそも全く売れていないからな
そもそも全く売れていないからな
12: 2022/09/22(木) 22:23:00.51 ID:LhwddFBE0
ボディがスカイラインクロスオーバーでこの値段とスペックならバカ売れした予感
あれは早すぎた名車
あれは早すぎた名車
18: 2022/09/22(木) 22:26:45.12 ID:qkWASCIB0
>>12
時代先取りしすぎたなアレは
ゴミみたいなねだんで安売りされてた
時代先取りしすぎたなアレは
ゴミみたいなねだんで安売りされてた
13: 2022/09/22(木) 22:23:19.37 ID:2VOpl1it0
中が特に古臭いな
15: 2022/09/22(木) 22:24:22.95 ID:/Vv7czjj0
センターにクソでかタブレットがばーん!ってついてるより良い
17: 2022/09/22(木) 22:26:01.01 ID:EaIrDX7o0
この手のセダン他に無くなったね
20: 2022/09/22(木) 22:27:48.30 ID:sj3TOI+S0
Zはかっこよさが戻ったけどスカイラインはだめだな
21: 2022/09/22(木) 22:31:26.45 ID:ygAcExjR0
スカイラインのハイブリッドは売れなかったのか
22: 2022/09/22(木) 22:32:58.35 ID:br8My12j0
スカイラインも庶民が乗れるスポーティセダンから今やすっかり高級セダンの位置付けになったよな
72: 2022/09/22(木) 23:40:15.32 ID:KXPFL+mo0
>>22
プリンス時代に先祖返りしたんでしょ。
プリンス時代に先祖返りしたんでしょ。
77: 2022/09/22(木) 23:54:30.95 ID:rTVnc1T10
>>72
良いね
良いね
23: 2022/09/22(木) 22:33:29.18 ID:/vvAUsze0
ラグジュアリーカーやね
24: 2022/09/22(木) 22:34:40.45 ID:cNP3fuYV0
古いわ!
25: 2022/09/22(木) 22:35:57.89 ID:hj2JKj4S0
シーマ、フーガ、セドリック、グロリア、ローレル
みんな木っ端微塵だな
セダン王国トヨタの爪の垢を煎じて飲ませたい><
みんな木っ端微塵だな
セダン王国トヨタの爪の垢を煎じて飲ませたい><
214: 2022/09/23(金) 10:44:15.85 ID:MIpaBwMq0
>>25
セダン王国と言っても
今トヨタで普通に買えるセダンって
カローラ、カローラアクシオとカムリだけじゃね
クラウンのセダン型は2023年以降だしMIRAIは特殊だし
セダン王国と言っても
今トヨタで普通に買えるセダンって
カローラ、カローラアクシオとカムリだけじゃね
クラウンのセダン型は2023年以降だしMIRAIは特殊だし
26: 2022/09/22(木) 22:36:18.67 ID:Idn7bKMc0
これは売れない
27: 2022/09/22(木) 22:38:25.18 ID:UBNSHp020
長寿モデルだなあ
28: 2022/09/22(木) 22:38:41.45 ID:Ly8QaqA/0
Zにも搭載させる400Rの鋭く獰猛なV6ターボは往年のR32GT-Rを彷彿とさせる
ただボディ性能が追い付いていないのでエンジンだけでなくボディもがっちりチューニングした400Rニスモの登場に期待したい
ただボディ性能が追い付いていないのでエンジンだけでなくボディもがっちりチューニングした400Rニスモの登場に期待したい
29: 2022/09/22(木) 22:39:10.45 ID:lMTuFamw0
日産自動車は大分影が薄くなったね
これじゃあトヨタもやる気出ないだろ
これじゃあトヨタもやる気出ないだろ
30: 2022/09/22(木) 22:40:58.50 ID:aaIGnqyV0
ミッドナイトパープルがR33GT-Rを思い出して嬉しいよ!
31: 2022/09/22(木) 22:43:45.32 ID:WBr22NKr0
中期のハイブリッド乗ってるけど1番スカイラインの名前から遠い気がする
インフィニティの主張が強い
インフィニティの主張が強い
32: 2022/09/22(木) 22:45:59.09 ID:9tDUw+090
マツダ車かとおもた
34: 2022/09/22(木) 22:46:50.75 ID:pbAmjQSj0
なんかボテッとしてるんだよなぁ
もっとスマートにしてくれたら良いのに
もっとスマートにしてくれたら良いのに
36: 2022/09/22(木) 22:49:10.59 ID:QJkMNDCo0
Hvとか
いらんわな
いらんわな
37: 2022/09/22(木) 22:51:19.01 ID:ygAcExjR0
スカイラインはスポーツカーであってほしい
今さら無理な話か
今さら無理な話か
40: 2022/09/22(木) 22:56:35.09 ID:TliCdPKt0
ハイブリッドにするなら15年ぐらい乗らないと
ノーマルの差額で元取れない
ノーマルの差額で元取れない
89: 2022/09/23(金) 00:21:58.21 ID:oD1eVA5O0
>>40
ハイブリッドは燃費だけでなく、モーターのトルクアシストの加速感が心地いいので
元が取れないと言ってるやつは、単に良さを知らないだけ
ハイブリッドは燃費だけでなく、モーターのトルクアシストの加速感が心地いいので
元が取れないと言ってるやつは、単に良さを知らないだけ
94: 2022/09/23(金) 00:30:26.85 ID:bDTF5y2F0
>>89
日産のフーガとかスカイラインのハイブリッドは燃費追求が目的ではないのに、車を知らない人はハイブリッド=ガソリンケチるものだと思ってる
今のスカイライン350GTハイブリッドの速さはムチャクチャ
日産のフーガとかスカイラインのハイブリッドは燃費追求が目的ではないのに、車を知らない人はハイブリッド=ガソリンケチるものだと思ってる
今のスカイライン350GTハイブリッドの速さはムチャクチャ
102: 2022/09/23(金) 00:44:49.90 ID:cASM3r390
>>94
クラウンとかレジェンドも0-100は近い数字だね
ハイブリッドでもパワー型のは本当に速い
クラウンとかレジェンドも0-100は近い数字だね
ハイブリッドでもパワー型のは本当に速い
43: 2022/09/22(木) 22:57:50.24 ID:TliCdPKt0
インフィニティのボディラインがカッコよかった
今のスカイラインはなんかおとなしい気がする
今のスカイラインはなんかおとなしい気がする
44: 2022/09/22(木) 22:59:33.33 ID:ctPmxi9E0
GT-Rと同じデザインにならないの?AMGのように
51: 2022/09/22(木) 23:05:50.71 ID:ImAy3rl+0
問題は「GT-R」ブランドを、どう位置付けるか、だと思うが
63: 2022/09/22(木) 23:28:10.69 ID:aI9Rje820
ガソリン車オンリーということなのね
65: 2022/09/22(木) 23:29:23.14 ID:sp7r8KOc0
内装の古臭さがやべえ
66: 2022/09/22(木) 23:29:43.45 ID:3qic0XKG0
スカイラインとか昭和臭が凄いから日本でもインフィニティ導入しろよ
75: 2022/09/22(木) 23:47:53.20 ID:jN/94/X50
個人的には、カッコいいと思うけどお前ら辛口だな。
とはいえ、俺はニッサン車は買わないけど。
とはいえ、俺はニッサン車は買わないけど。
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1663852395/

コメント
コメント一覧 (22)
いい意味ではぬ
管理人
が
しました
廃止になって当然
純ガソリンエンジンこそスカイラインのアイデンティティー
管理人
が
しました
あとスマホホルダー
管理人
が
しました
国産車の全体にぼってりしたデザインはどうにかならんの?
顔だけは勇ましいおでぶちゃんが多い。流線型じゃなくおでぶちゃん。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
とか言ってた車やん。
管理人
が
しました
今年の4月にはフーガ、シーマ、スカイラインハイブリッドが終了って報道があったじゃん。
確か7月ごろにはフーガとスカイラインのハイブリッドは部品不足を理由に受注を打ち切ってたし。
管理人
が
しました
世間的には少数の人たちにウケてるけどなんか複雑だわ違う受け取り方をされちゃって
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
多気筒ガソリン車オンリーでオタクからは賞賛され、そのまま散っていく運命になりそう
管理人
が
しました
今はカッコ悪いんだよね。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そんな遊んでたりできない。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※