ホンダのオデッセイ

1: 2022/09/23(金) 11:58:19.029 ID:CYc+TTTgM

我が家みたいな妻と子二人の家庭としては最高の車なんだが
アルファードみたいにギラギラしてないし
車高は他のミニバンと比べて高すぎない

2列目はかなりスライドできてゆとりがあって
トランクスペースもかなり広い


まとめサイト速報+

2: 2022/09/23(金) 11:58:55.815 ID:EuLFtEEQd

アルヴェルとか軽買うより好感持てる


6: 2022/09/23(金) 12:00:09.688 ID:CYc+TTTgM

>>2
ありがとう
ファミリーカー で軽はちょっとね、安全性劣るし

中古で買ったから安かったよ
オデッセイ人気ないからw


3: 2022/09/23(金) 11:58:58.907 ID:Hf4PZ8IG0

旧モデルのがよかった


10: 2022/09/23(金) 12:01:00.629 ID:CYc+TTTgM

>>3
それは認める
車高低いし、アブソリュートだとハイオクだしいいよね
スライドドアじゃないし

今回は子二人が小さいからスライドドアの方が
便利そうだからこっちにした


98: 2022/09/23(金) 12:33:44.280 ID:KJo3tITE0

>>3
一個前のオデッセイは無駄に格好いいよね


103: 2022/09/23(金) 12:36:07.651 ID:CYc+TTTgM

>>98
ヤンチャなお父さん感あって俺も好き


112: 2022/09/23(金) 12:43:28.732 ID:dU7c/n8Ra

>>3
外人のわがま…好みに合わせたら意図せずアルファードやエルグランドと真正面から勝負する路線に行って(しまって)自滅した車にも見える
外人の意見ばかり聞いてるとロクなことにならねえよ(怒


116: 2022/09/23(金) 12:47:50.828 ID:A9CWpZ8rd

>>112
車業界はどんどんグローバル志向だから仕方ない
クラウンもあんなになったし
狭い国の為にコストかけらんなくなってる


118: 2022/09/23(金) 12:53:07.545 ID:dU7c/n8Ra

>>116
で、ますます日本人、特に若者が車離れを起こすという悪循環になるまで見える
「日本に合わせたという意味での日本車」を作らずに「外人に合わせた日本製の外車」ばかり作ってりゃ、そりゃ日本人は車を買わなくなるわな…


120: 2022/09/23(金) 12:53:45.747 ID:CYc+TTTgM

>>118
で、NBOXが売れると


122: 2022/09/23(金) 12:55:57.779 ID:dU7c/n8Ra

>>120
時々「軽も海外で売ろうぜ」って奴がいるけど、馬鹿なこと言うなって感想
海外で売ったら軽ですら外人の意見を優先するようになって、「日本向けの軽自動車」が減ってもおかしくないぞ
軽って今じゃある意味貴重な「日本車」の部類なのに
ガラパゴス規格で結構


4: 2022/09/23(金) 11:59:37.584 ID:6djSAYfj0

うーん、、、ホンダかぁ・・・


13: 2022/09/23(金) 12:03:11.462 ID:CYc+TTTgM

>>4
車もバイクもホンダですw
前はS660乗ってたし、バイクもCBR650R
ホンダ大好き変態野郎です


5: 2022/09/23(金) 12:00:05.085 ID:2l8LEf8KM

名前は格好良いよね


15: 2022/09/23(金) 12:03:29.988 ID:CYc+TTTgM

>>5
映画にもなったしね


7: 2022/09/23(金) 12:00:10.879 ID:u8Q8xWzra

ホンダはNBOX屋さんだぞ


16: 2022/09/23(金) 12:03:54.074 ID:CYc+TTTgM

>>7
NBOX、フィット、フリード


8: 2022/09/23(金) 12:00:29.597 ID:DA83/macd

最終モデルのMC後は高級感があってなかなか良いな(´・ω・`)


17: 2022/09/23(金) 12:04:14.850 ID:CYc+TTTgM

>>8
最終モデルの初期型のギラギラしてないやつです


9: 2022/09/23(金) 12:00:51.912 ID:6qu1xMAr0

ホンダでワロタ


19: 2022/09/23(金) 12:04:31.948 ID:CYc+TTTgM

>>9
ホンダ好きですまん


11: 2022/09/23(金) 12:02:34.989 ID:z+fXE7+A0

アダムス・ファミリーのイメージ


22: 2022/09/23(金) 12:05:26.155 ID:CYc+TTTgM

>>11
歳がバレるぞw


58: 2022/09/23(金) 12:14:53.780 ID:zRr2gHii0

>>11
英語の発音規則的にはアダム“ズ”ファミリーなのにスなのが納得いかん


12: 2022/09/23(金) 12:02:39.269 ID:s7cWPwor0

アルベル顔大人しくしてオシャレにしたらいいけど、今の威圧的な顔面だと乗りたくないよな


24: 2022/09/23(金) 12:05:50.315 ID:CYc+TTTgM

>>12
ヴェルファイアならオッケー?


14: 2022/09/23(金) 12:03:29.605 ID:p5pxfgrR0

ウチは子供3人でオデも迷ったがアルファードにしたわ
オデは狭い


28: 2022/09/23(金) 12:06:53.529 ID:CYc+TTTgM

>>14
室内高は10cmぐらい負けてるんだっけな
けど個人的に車高は低い方が好きなんも出ない


18: 2022/09/23(金) 12:04:17.898 ID:gMnlQUCma

家族は車高てか屋根高い方が嬉しいんじゃないの


29: 2022/09/23(金) 12:07:01.238 ID:A9CWpZ8rd

>>18
そうとも限らん
車高高いと揺れるから酔うぞ
実際現行オデの後席乗ると酔う


20: 2022/09/23(金) 12:05:20.585 ID:Q1f+UsLR0

ホンダとか10年もすれば部品でなくなるぞ


31: 2022/09/23(金) 12:07:24.038 ID:CYc+TTTgM

>>20
まあその時はその時よ


21: 2022/09/23(金) 12:05:23.407 ID:A9CWpZ8rd

インパネの安っぽさが致命的
仮にも同社のフラッグシップミニバンなのにありゃねーわ
アルヴェルは愚かエリシオン、旧型オデにも遙かに劣る


35: 2022/09/23(金) 12:08:16.024 ID:CYc+TTTgM

>>21
インパネはかなりしょぼいな


30: 2022/09/23(金) 12:07:11.740 ID:tMi8kXIFd

最終型人気あったのに販売終了とかもったいなさすぎる


44: 2022/09/23(金) 12:09:54.052 ID:CYc+TTTgM

>>30
そうよね
ギラギラしてるけど、アルファードほどじゃないという
絶妙なところだったよな


33: 2022/09/23(金) 12:08:07.967 ID:wARiVW4ma

最終型はまじでカッコいい。
後席固い固い言われるけど実際どう?


47: 2022/09/23(金) 12:11:20.449 ID:CYc+TTTgM

>>33
後席硬いと言われている最終型の初期モデルだけど、
分からんw
2列目は常にチャイルドシート2つ付けて固定してるから
大人は一列目しか乗らないんだ
今のところ子供が車酔いしてる様子はないとだけ


34: 2022/09/23(金) 12:08:14.647 ID:qMrSWl8zd

良いなー

欲しい車


52: 2022/09/23(金) 12:12:52.579 ID:CYc+TTTgM

>>34
ありがとう
ちなみに俺のは最終型の初期型の後半のやつ
2016年製だったかな?
初期型の後半にはホンダセンシングついてて、
中期型と安全性能が変わらんけど、初期型だから安かった


36: 2022/09/23(金) 12:08:40.063 ID:QU8AxiNAp

今のオデッセイ買うならステップワゴンでええんちゃう


55: 2022/09/23(金) 12:13:58.467 ID:CYc+TTTgM

>>36
うーん
性能的にはどっちもどっだけど、
オデッセイの方が車格的に大きくて安全かなー
という理由でオデッセイにした
あと、背の高い車好きになれなくて


38: 2022/09/23(金) 12:08:46.761 ID:tLsm+Le80

こんな感じなの?

no title


57: 2022/09/23(金) 12:14:25.484 ID:CYc+TTTgM

>>38
自分の意思でこれにしたから違うよ


39: 2022/09/23(金) 12:09:00.478 ID:can8ANVnd

奥さんはなんて言ってた?


60: 2022/09/23(金) 12:14:58.106 ID:CYc+TTTgM

>>39
いいんじゃない。と
ステップワゴンよりオデッセイのほうがかっこいい言ってた


46: 2022/09/23(金) 12:11:03.937 ID:QsZ/4cUtS

良い車よね
欲しかったけどタイミングが合わなかったわ


62: 2022/09/23(金) 12:16:41.153 ID:CYc+TTTgM

>>46
ありがとう
車ってタイミングがあるからしょうがないよ
次は子供大きくなったらワゴンとかに乗りたいなーと思ってる


54: 2022/09/23(金) 12:13:26.437 ID:OFsr1kFb0

オデッセイ乗ってるやつは性格悪いイメージあるなぜか


64: 2022/09/23(金) 12:17:49.877 ID:CYc+TTTgM

>>54
なんでだろうな
大型ミニバンというくくりだからかな


96: 2022/09/23(金) 12:33:18.115 ID:p5pxfgrR0

家族はこれからどんどん成長するのに
次の車は小さくする気なのか?


101: 2022/09/23(金) 12:35:27.379 ID:CYc+TTTgM

>>96
そんなにデカくてもしょうがないからな
今も荷室持て余してるくらいだから
昔はファミリーもセダンだったんだから大丈夫でしょ
まあ次の車買うの当分先だろうけど


131: 2022/09/23(金) 13:37:00.844 ID:p5pxfgrR0

>>101
荷物満載して帰省とかせんの?
ジジババ乗せたりとか
俺はミニバン以外有り得んのやけど


132: 2022/09/23(金) 13:49:33.334 ID:+cSSOeC+M

>>131
夫婦ともの同じ地元で地元に住んでるからなー
旅行とかしても流石に持て余してるw


121: 2022/09/23(金) 12:55:34.240 ID:D+/AQY8m0

既婚子供二人だけどCR-Z買っちゃった


124: 2022/09/23(金) 12:56:05.758 ID:CYc+TTTgM

>>121
ツードアじゃんw
さすがにチャイルドシートとかじゃないよな


88: 2022/09/23(金) 12:27:55.191 ID:Vsgz68uq0

ホンダが雑魚いのはオデッセイの次に乗る車の選択肢がないこと



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1663901899/