1: 2022/09/23(金) 11:58:19.029 ID:CYc+TTTgM
我が家みたいな妻と子二人の家庭としては最高の車なんだが
アルファードみたいにギラギラしてないし
車高は他のミニバンと比べて高すぎない
2列目はかなりスライドできてゆとりがあって
トランクスペースもかなり広い
アルファードみたいにギラギラしてないし
車高は他のミニバンと比べて高すぎない
2列目はかなりスライドできてゆとりがあって
トランクスペースもかなり広い
2: 2022/09/23(金) 11:58:55.815 ID:EuLFtEEQd
アルヴェルとか軽買うより好感持てる
6: 2022/09/23(金) 12:00:09.688 ID:CYc+TTTgM
>>2
ありがとう
ファミリーカー で軽はちょっとね、安全性劣るし
中古で買ったから安かったよ
オデッセイ人気ないからw
ありがとう
ファミリーカー で軽はちょっとね、安全性劣るし
中古で買ったから安かったよ
オデッセイ人気ないからw
3: 2022/09/23(金) 11:58:58.907 ID:Hf4PZ8IG0
旧モデルのがよかった
10: 2022/09/23(金) 12:01:00.629 ID:CYc+TTTgM
>>3
それは認める
車高低いし、アブソリュートだとハイオクだしいいよね
スライドドアじゃないし
今回は子二人が小さいからスライドドアの方が
便利そうだからこっちにした
それは認める
車高低いし、アブソリュートだとハイオクだしいいよね
スライドドアじゃないし
今回は子二人が小さいからスライドドアの方が
便利そうだからこっちにした
98: 2022/09/23(金) 12:33:44.280 ID:KJo3tITE0
>>3
一個前のオデッセイは無駄に格好いいよね
一個前のオデッセイは無駄に格好いいよね
103: 2022/09/23(金) 12:36:07.651 ID:CYc+TTTgM
>>98
ヤンチャなお父さん感あって俺も好き
ヤンチャなお父さん感あって俺も好き
112: 2022/09/23(金) 12:43:28.732 ID:dU7c/n8Ra
>>3
外人のわがま…好みに合わせたら意図せずアルファードやエルグランドと真正面から勝負する路線に行って(しまって)自滅した車にも見える
外人の意見ばかり聞いてるとロクなことにならねえよ(怒
外人のわがま…好みに合わせたら意図せずアルファードやエルグランドと真正面から勝負する路線に行って(しまって)自滅した車にも見える
外人の意見ばかり聞いてるとロクなことにならねえよ(怒
116: 2022/09/23(金) 12:47:50.828 ID:A9CWpZ8rd
>>112
車業界はどんどんグローバル志向だから仕方ない
クラウンもあんなになったし
狭い国の為にコストかけらんなくなってる
車業界はどんどんグローバル志向だから仕方ない
クラウンもあんなになったし
狭い国の為にコストかけらんなくなってる
118: 2022/09/23(金) 12:53:07.545 ID:dU7c/n8Ra
>>116
で、ますます日本人、特に若者が車離れを起こすという悪循環になるまで見える
「日本に合わせたという意味での日本車」を作らずに「外人に合わせた日本製の外車」ばかり作ってりゃ、そりゃ日本人は車を買わなくなるわな…
で、ますます日本人、特に若者が車離れを起こすという悪循環になるまで見える
「日本に合わせたという意味での日本車」を作らずに「外人に合わせた日本製の外車」ばかり作ってりゃ、そりゃ日本人は車を買わなくなるわな…
120: 2022/09/23(金) 12:53:45.747 ID:CYc+TTTgM
>>118
で、NBOXが売れると
で、NBOXが売れると
122: 2022/09/23(金) 12:55:57.779 ID:dU7c/n8Ra
>>120
時々「軽も海外で売ろうぜ」って奴がいるけど、馬鹿なこと言うなって感想
海外で売ったら軽ですら外人の意見を優先するようになって、「日本向けの軽自動車」が減ってもおかしくないぞ
軽って今じゃある意味貴重な「日本車」の部類なのに
ガラパゴス規格で結構
時々「軽も海外で売ろうぜ」って奴がいるけど、馬鹿なこと言うなって感想
海外で売ったら軽ですら外人の意見を優先するようになって、「日本向けの軽自動車」が減ってもおかしくないぞ
軽って今じゃある意味貴重な「日本車」の部類なのに
ガラパゴス規格で結構
4: 2022/09/23(金) 11:59:37.584 ID:6djSAYfj0
うーん、、、ホンダかぁ・・・
13: 2022/09/23(金) 12:03:11.462 ID:CYc+TTTgM
>>4
車もバイクもホンダですw
前はS660乗ってたし、バイクもCBR650R
ホンダ大好き変態野郎です
車もバイクもホンダですw
前はS660乗ってたし、バイクもCBR650R
ホンダ大好き変態野郎です
5: 2022/09/23(金) 12:00:05.085 ID:2l8LEf8KM
名前は格好良いよね
15: 2022/09/23(金) 12:03:29.988 ID:CYc+TTTgM
>>5
映画にもなったしね
映画にもなったしね
7: 2022/09/23(金) 12:00:10.879 ID:u8Q8xWzra
ホンダはNBOX屋さんだぞ
16: 2022/09/23(金) 12:03:54.074 ID:CYc+TTTgM
>>7
NBOX、フィット、フリード
NBOX、フィット、フリード
8: 2022/09/23(金) 12:00:29.597 ID:DA83/macd
最終モデルのMC後は高級感があってなかなか良いな(´・ω・`)
17: 2022/09/23(金) 12:04:14.850 ID:CYc+TTTgM
>>8
最終モデルの初期型のギラギラしてないやつです
最終モデルの初期型のギラギラしてないやつです
9: 2022/09/23(金) 12:00:51.912 ID:6qu1xMAr0
ホンダでワロタ
19: 2022/09/23(金) 12:04:31.948 ID:CYc+TTTgM
>>9
ホンダ好きですまん
ホンダ好きですまん
11: 2022/09/23(金) 12:02:34.989 ID:z+fXE7+A0
アダムス・ファミリーのイメージ
22: 2022/09/23(金) 12:05:26.155 ID:CYc+TTTgM
>>11
歳がバレるぞw
歳がバレるぞw
58: 2022/09/23(金) 12:14:53.780 ID:zRr2gHii0
>>11
英語の発音規則的にはアダム“ズ”ファミリーなのにスなのが納得いかん
英語の発音規則的にはアダム“ズ”ファミリーなのにスなのが納得いかん
12: 2022/09/23(金) 12:02:39.269 ID:s7cWPwor0
アルベル顔大人しくしてオシャレにしたらいいけど、今の威圧的な顔面だと乗りたくないよな
24: 2022/09/23(金) 12:05:50.315 ID:CYc+TTTgM
>>12
ヴェルファイアならオッケー?
ヴェルファイアならオッケー?
14: 2022/09/23(金) 12:03:29.605 ID:p5pxfgrR0
ウチは子供3人でオデも迷ったがアルファードにしたわ
オデは狭い
オデは狭い
28: 2022/09/23(金) 12:06:53.529 ID:CYc+TTTgM
>>14
室内高は10cmぐらい負けてるんだっけな
けど個人的に車高は低い方が好きなんも出ない
室内高は10cmぐらい負けてるんだっけな
けど個人的に車高は低い方が好きなんも出ない
18: 2022/09/23(金) 12:04:17.898 ID:gMnlQUCma
家族は車高てか屋根高い方が嬉しいんじゃないの
29: 2022/09/23(金) 12:07:01.238 ID:A9CWpZ8rd
>>18
そうとも限らん
車高高いと揺れるから酔うぞ
実際現行オデの後席乗ると酔う
そうとも限らん
車高高いと揺れるから酔うぞ
実際現行オデの後席乗ると酔う
20: 2022/09/23(金) 12:05:20.585 ID:Q1f+UsLR0
ホンダとか10年もすれば部品でなくなるぞ
31: 2022/09/23(金) 12:07:24.038 ID:CYc+TTTgM
>>20
まあその時はその時よ
まあその時はその時よ
21: 2022/09/23(金) 12:05:23.407 ID:A9CWpZ8rd
インパネの安っぽさが致命的
仮にも同社のフラッグシップミニバンなのにありゃねーわ
アルヴェルは愚かエリシオン、旧型オデにも遙かに劣る
仮にも同社のフラッグシップミニバンなのにありゃねーわ
アルヴェルは愚かエリシオン、旧型オデにも遙かに劣る
35: 2022/09/23(金) 12:08:16.024 ID:CYc+TTTgM
>>21
インパネはかなりしょぼいな
インパネはかなりしょぼいな
30: 2022/09/23(金) 12:07:11.740 ID:tMi8kXIFd
最終型人気あったのに販売終了とかもったいなさすぎる
44: 2022/09/23(金) 12:09:54.052 ID:CYc+TTTgM
>>30
そうよね
ギラギラしてるけど、アルファードほどじゃないという
絶妙なところだったよな
そうよね
ギラギラしてるけど、アルファードほどじゃないという
絶妙なところだったよな
33: 2022/09/23(金) 12:08:07.967 ID:wARiVW4ma
最終型はまじでカッコいい。
後席固い固い言われるけど実際どう?
後席固い固い言われるけど実際どう?
47: 2022/09/23(金) 12:11:20.449 ID:CYc+TTTgM
>>33
後席硬いと言われている最終型の初期モデルだけど、
分からんw
2列目は常にチャイルドシート2つ付けて固定してるから
大人は一列目しか乗らないんだ
今のところ子供が車酔いしてる様子はないとだけ
後席硬いと言われている最終型の初期モデルだけど、
分からんw
2列目は常にチャイルドシート2つ付けて固定してるから
大人は一列目しか乗らないんだ
今のところ子供が車酔いしてる様子はないとだけ
34: 2022/09/23(金) 12:08:14.647 ID:qMrSWl8zd
良いなー
欲しい車
欲しい車
52: 2022/09/23(金) 12:12:52.579 ID:CYc+TTTgM
>>34
ありがとう
ちなみに俺のは最終型の初期型の後半のやつ
2016年製だったかな?
初期型の後半にはホンダセンシングついてて、
中期型と安全性能が変わらんけど、初期型だから安かった
ありがとう
ちなみに俺のは最終型の初期型の後半のやつ
2016年製だったかな?
初期型の後半にはホンダセンシングついてて、
中期型と安全性能が変わらんけど、初期型だから安かった
36: 2022/09/23(金) 12:08:40.063 ID:QU8AxiNAp
今のオデッセイ買うならステップワゴンでええんちゃう
55: 2022/09/23(金) 12:13:58.467 ID:CYc+TTTgM
>>36
うーん
性能的にはどっちもどっだけど、
オデッセイの方が車格的に大きくて安全かなー
という理由でオデッセイにした
あと、背の高い車好きになれなくて
うーん
性能的にはどっちもどっだけど、
オデッセイの方が車格的に大きくて安全かなー
という理由でオデッセイにした
あと、背の高い車好きになれなくて
38: 2022/09/23(金) 12:08:46.761 ID:tLsm+Le80
57: 2022/09/23(金) 12:14:25.484 ID:CYc+TTTgM
>>38
自分の意思でこれにしたから違うよ
自分の意思でこれにしたから違うよ
39: 2022/09/23(金) 12:09:00.478 ID:can8ANVnd
奥さんはなんて言ってた?
60: 2022/09/23(金) 12:14:58.106 ID:CYc+TTTgM
>>39
いいんじゃない。と
ステップワゴンよりオデッセイのほうがかっこいい言ってた
いいんじゃない。と
ステップワゴンよりオデッセイのほうがかっこいい言ってた
46: 2022/09/23(金) 12:11:03.937 ID:QsZ/4cUtS
良い車よね
欲しかったけどタイミングが合わなかったわ
欲しかったけどタイミングが合わなかったわ
62: 2022/09/23(金) 12:16:41.153 ID:CYc+TTTgM
>>46
ありがとう
車ってタイミングがあるからしょうがないよ
次は子供大きくなったらワゴンとかに乗りたいなーと思ってる
ありがとう
車ってタイミングがあるからしょうがないよ
次は子供大きくなったらワゴンとかに乗りたいなーと思ってる
54: 2022/09/23(金) 12:13:26.437 ID:OFsr1kFb0
オデッセイ乗ってるやつは性格悪いイメージあるなぜか
64: 2022/09/23(金) 12:17:49.877 ID:CYc+TTTgM
>>54
なんでだろうな
大型ミニバンというくくりだからかな
なんでだろうな
大型ミニバンというくくりだからかな
96: 2022/09/23(金) 12:33:18.115 ID:p5pxfgrR0
家族はこれからどんどん成長するのに
次の車は小さくする気なのか?
次の車は小さくする気なのか?
101: 2022/09/23(金) 12:35:27.379 ID:CYc+TTTgM
>>96
そんなにデカくてもしょうがないからな
今も荷室持て余してるくらいだから
昔はファミリーもセダンだったんだから大丈夫でしょ
まあ次の車買うの当分先だろうけど
そんなにデカくてもしょうがないからな
今も荷室持て余してるくらいだから
昔はファミリーもセダンだったんだから大丈夫でしょ
まあ次の車買うの当分先だろうけど
131: 2022/09/23(金) 13:37:00.844 ID:p5pxfgrR0
>>101
荷物満載して帰省とかせんの?
ジジババ乗せたりとか
俺はミニバン以外有り得んのやけど
荷物満載して帰省とかせんの?
ジジババ乗せたりとか
俺はミニバン以外有り得んのやけど
132: 2022/09/23(金) 13:49:33.334 ID:+cSSOeC+M
>>131
夫婦ともの同じ地元で地元に住んでるからなー
旅行とかしても流石に持て余してるw
夫婦ともの同じ地元で地元に住んでるからなー
旅行とかしても流石に持て余してるw
121: 2022/09/23(金) 12:55:34.240 ID:D+/AQY8m0
既婚子供二人だけどCR-Z買っちゃった
124: 2022/09/23(金) 12:56:05.758 ID:CYc+TTTgM
>>121
ツードアじゃんw
さすがにチャイルドシートとかじゃないよな
ツードアじゃんw
さすがにチャイルドシートとかじゃないよな
88: 2022/09/23(金) 12:27:55.191 ID:Vsgz68uq0
ホンダが雑魚いのはオデッセイの次に乗る車の選択肢がないこと
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1663901899/



コメント
コメント一覧 (38)
トーションビームなのは悔やまれる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
オデもなくなるけど
管理人
が
しました
背が高いのはエリシオンにやらせて独自路線で残して欲しかったなぁ低いミニバン
管理人
が
しました
車どうこうより、ヤンチャなお父さんって言葉がそもそもダサいけどな。
管理人
が
しました
値段は正直だ
管理人
が
しました
さすがに古すぎると思うけど
でも次のモデルから角ばってくしここらへんの丸いのと初期型のデザインかっこいい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
マンションの駐車場の6台のうち3台がいきなりオデッセイに代わってビビったわ
管理人
が
しました
SUVから乗り換えたい
欲しいなー
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ナスカー風のホイールとか合いそう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
今は見る影もないけど
管理人
が
しました
はあ?全くその通りです。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※