先進国なのにEVにあんまり興味がない

1: 2022/09/18(日) 06:22:53.38 ID:zjR85dCa0

どうして?


まとめサイト速報+

2: 2022/09/18(日) 06:23:20.40 ID:Nx9VRwEId

衰退途上国だから


3: 2022/09/18(日) 06:23:26.09 ID:zjR85dCa0

トヨタが出遅れてるからかな


4: 2022/09/18(日) 06:24:16.34 ID:VYEgY2T70

とにかく新しいものは取り入れない国民性
電子マネーも使わないドローンも電動キックボードも規制


5: 2022/09/18(日) 06:24:59.18 ID:Ad2IUSmC0

くそおおおおお
原発さえ!原発さえ動かせれば!


7: 2022/09/18(日) 06:27:59.03 ID:ZzCZc79d0

>>5
セルかよ


6: 2022/09/18(日) 06:27:44.81 ID:0ugFQhkN0

環境に良い以外のメリット無いものに興味持たんのは普通
しかも実は環境にも悪い


8: 2022/09/18(日) 06:28:29.90 ID:Waydm2WBa

維持も使用も面倒な乗り物
こんなのに高い金を払ってストレス溜めてる知的障害者


9: 2022/09/18(日) 06:28:31.21 ID:luU2BmGt0

EVにはドラマがないからね


10: 2022/09/18(日) 06:29:15.66 ID:8nUgSl/O0

いやワイ普通にサクラ検討しとるで


47: 2022/09/18(日) 06:55:05.05 ID:6UldyBKV0

>>10
あれダサすぎ。まだekのほうがマシやわ


11: 2022/09/18(日) 06:29:19.00 ID:dmlPr95b0

不便だし


12: 2022/09/18(日) 06:29:32.30 ID:rV71jz+Q0

不便だから


13: 2022/09/18(日) 06:29:48.13 ID:sFU/FEbo0

リチャージの時間が糞すぎる


14: 2022/09/18(日) 06:31:01.63 ID:3yCwSKs00

電池交換式で500キロくらい走れるようにしてよ


15: 2022/09/18(日) 06:31:27.52 ID:2fxeoswW0

電力不足しとんねん


16: 2022/09/18(日) 06:32:04.47 ID:QsbF711P0

EV期待してんの途上国だけやろ
エンジン技術とかいう絶対的優位におるのに自らそれを手放す欧米人は猿よりアホやで


20: 2022/09/18(日) 06:35:21.04 ID:tz97AZGl0

>>16
むしろ途上国が一番無理じゃねインフラが絶望的に足りないし
とりあえずガソリン突っ込んどきゃ走る利便性から脱却できるとは思えん


31: 2022/09/18(日) 06:39:49.29 ID:QsbF711P0

>>20
途上国っつーか新興国やな
モーターってつくるのがエンジンに比べてすごい簡単なんよ


17: 2022/09/18(日) 06:33:11.01 ID:8nUgSl/O0

今の日本人って革新的なモノに手を出さない言い訳だけは立派だよな
昔のイケイケの頃の日本はこんなつまらん連中ばかりじゃなかったと思う
企業は頑張ってるけど肝心の消費者が上を目指すことを忘れてるね


18: 2022/09/18(日) 06:33:44.65 ID:AnNLATXF0

インフラがまだ整ってない


19: 2022/09/18(日) 06:34:40.47 ID:wA+sxdfv0

田舎とかガソリンスタンド少ないんやからEVのがええやろ


30: 2022/09/18(日) 06:39:34.88 ID:rV71jz+Q0

>>19
むしろ多い


21: 2022/09/18(日) 06:35:27.42 ID:ngrly4Ht0

日本って立地上どうしても結局火力発電に頼らないといけないやん
火力発電で作った電気を車に入れるより車にガソリンぶちこんで走った方が効率がええんやろ


26: 2022/09/18(日) 06:37:14.99 ID:ED+A/osmM

>>21
送電ロスとエンジンのロスどっちでかいんやろか


22: 2022/09/18(日) 06:36:06.20 ID:c+Tl08pCp

ガソスタよりコンセントの方が整備しやすい気もするけどな


23: 2022/09/18(日) 06:36:44.91 ID:maEVM/mx0

いまだにHVが普及してない後進国が何か言うてるだけや


24: 2022/09/18(日) 06:36:58.05 ID:6oU7Bs7+0

余裕がないんよ
充電待ってられない


25: 2022/09/18(日) 06:37:03.15 ID:L+pVUTqS0

トヨタは力入れてくみたいやけど


27: 2022/09/18(日) 06:37:23.74 ID:c+Tl08pCp

バッテリーごと取り替えられんの?


28: 2022/09/18(日) 06:38:44.54 ID:Ga9k4JY6d

今に世界のトヨタも付いてけなくなるやろね
クルマっつー日本産業最後の砦ももうおしまいや


32: 2022/09/18(日) 06:44:32.26 ID:YdFklVVl0

主導してたヨーロッパもロシアのせいでエネルギー逝ってるからEVどころじゃないで


33: 2022/09/18(日) 06:44:35.46 ID:uM/ygi2Ld

石油石炭天然ガスで電気作ってんのに電気自動車にしてどうすんの


42: 2022/09/18(日) 06:52:00.58 ID:ohQqTigo0

>>33
本末転倒過ぎて草なんだよな
日本のガソリン車に勝てないからEVに逃げてるだけ


50: 2022/09/18(日) 06:57:43.88 ID:CCIgduvk0

>>33
ん?普通に原発じゃあかんのか?


55: 2022/09/18(日) 06:59:43.15 ID:uM/ygi2Ld

>>50
ヨーロッパならともかく日本はほぼ止まってるし
つかヨーロッパもいま水なくてヤバいんとちゃうか


34: 2022/09/18(日) 06:46:48.67 ID:hiAJrTw50

今のドイツ見てどう思うんや?w


38: 2022/09/18(日) 06:48:29.00 ID:rjPMjlFr0

興味ないのはまだ分かるけど
EVのネガキャンし過ぎだと思うわ
ネガキャンを真に受けたらアカン


49: 2022/09/18(日) 06:57:18.77 ID:rV71jz+Q0

>>38
ネガキャンというか全然整備されてないし


43: 2022/09/18(日) 06:52:10.55 ID:xZsAuaDbM

やだ!内燃機関がいい!


44: 2022/09/18(日) 06:53:38.11 ID:ohQqTigo0

寒冷地では使い物にならんしな
北海道なんか車必須なのに普及するわけがない


46: 2022/09/18(日) 06:54:49.22 ID:x2VRqyEL0

まだEVは早いかな
10年後に判断や



引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1663449773/