ggg

1: 2022/09/01(木) 19:37:01.86 ID:y+cCrGHC0● BE:423476805-2BP(4000)

スバルは、XVのフルモデルチェンジに相当する、新型SUVのワールドプレミアを2022年9月15日に行うことを予告した。

新型「クロストレック」の発表が予想され、XVの次期型は北米向けに使われてきたモデルネームが、日本仕様でも使われることになりそう。

ティザー動画が公開されており、ヘッドランプ、フロントグリル、リアコンビネーションランプなどエクステリアデザインの一部が確認できる。
これらは、既にリークされていた次期クロストレック開発車両のエクステリアと一致する。

スバルでは2016年からグローバルプラットフォームのSGP採用によるラインアップ一新を進めてきたが、今回の新型クロストレックの登場により2巡目を迎える。
レガシィ アウトバック、レヴォーグ、WRX S4で先行導入されてきた、「フルインナーフレーム構造」、「アイサイトX」、「縦型11.5インチセンターディスプレイ」、「フル液晶メーター」などの最新の装備と技術が新型クロストレックに導入されることが予想される。

■新型クロストレックへフルモデルチェンジ、リーク済みのエクステリア動画
(続きあり)
https://car-research.jp/xv/subaru-3.html


まとめサイト速報+

3: 2022/09/01(木) 19:39:09.60 ID:sNytHV8U0

すでにダサい


4: 2022/09/01(木) 19:39:10.76 ID:RxJ4+L/m0

これってインプをクロスオーバーにした奴だよね?
いつもインプの後にFMCしてたけど今度は先って事は派生じゃなくなるのか


34: 2022/09/01(木) 20:00:37.26 ID:CwUsNv9n0

>>4
クロストレックをベースにインプができる


41: 2022/09/01(木) 20:08:22.60 ID:u9T4vkPv0

>>4
インプよりXVの方が売れてるから
インプの派生車種とい捉え方を払拭したい


5: 2022/09/01(木) 19:39:16.17 ID:+hhrxMIV0

目がキリッとしてる


9: 2022/09/01(木) 19:41:52.18 ID:hMeqGeq30

ストロングハイブリッドは今回も出ないのかな


10: 2022/09/01(木) 19:42:38.45 ID:69/hF9Lc0

買うなら成熟型やで


11: 2022/09/01(木) 19:42:56.17 ID:Cun3CiV50

シンメトリカルAWDを本当に低重心にするためには車幅2mは欲しいそうだ
んなクルマ日本じゃ無理だろうな


13: 2022/09/01(木) 19:43:57.71 ID:sNytHV8U0

>>11
そこでEVですよ


21: 2022/09/01(木) 19:48:37.91 ID:i2xsDy3Q0

>>11
車幅があればストロークが稼げるんで燃費に貢献するかもだが、低重心とは関係なくね?
no title

フロントデフを避けるためエンジンの前を持ち上げてるのが要因。
このシステムのまま直列だとウルトラ高重心になるため、水平対抗アルミエンジンを採用して中和したのが発端。


35: 2022/09/01(木) 20:03:41.37 ID:SXg3jllm0

>>21
リア浮きそうww


104: 2022/09/01(木) 22:20:09.48 ID:qxKRIa8a0

>>21
MR搭載しろやw


109: 2022/09/01(木) 23:04:25.98 ID:i2xsDy3Q0

>>104
ウリは四駆なんで、やるならRRだろな。


12: 2022/09/01(木) 19:43:19.04 ID:jMkaa42P0

発馬当時からボルボやアウディの真似で見てて恥ずかしい車だった


14: 2022/09/01(木) 19:44:27.35 ID:DgSKMEfp0

新型インプとボディ共通ならダメだな
ボンネット厚すぎる


15: 2022/09/01(木) 19:44:28.23 ID:Gd7647Gf0

縦長のモニターが気持ち悪い


17: 2022/09/01(木) 19:45:21.76 ID:69/hF9Lc0

>>15
現行のXV乗りだが縦長モニターは嫌だな


22: 2022/09/01(木) 19:48:54.70 ID:Gd7647Gf0

>>17
それでレヴォーグやめたわ


24: 2022/09/01(木) 19:53:24.88 ID:ma/lkpps0

>>17
地図表示するなら縦長のほうが良くね


26: 2022/09/01(木) 19:56:00.78 ID:zXtGhQly0

>>24
レヴォーグ乗ってるけど
地図見るのに縦長も横長も意外と大して変わらんw


18: 2022/09/01(木) 19:46:31.13 ID:079DW5TJ0

フルハイブリッドは出ないの?


19: 2022/09/01(木) 19:46:43.15 ID:l88Dp/WI0

燃費落ちるからHVは止めとけよ
スバルはガソリンのが燃費良い


116: 2022/09/01(木) 23:35:45.36 ID:l+TEGD3t0

>>19
持ってもいないくせにそういうこと言うな。

そういうのは実際にインプレッサスポーツHVを持ってる俺が言う。


20: 2022/09/01(木) 19:47:30.35 ID:HFbmt7Lc0

この燃費は許容できない。
いくら何でもタイヤサイズ大きすぎだろ。


23: 2022/09/01(木) 19:51:41.17 ID:jMkaa42P0

新型86/BRZでもデカいネタ提供してる製造会社だもんな


25: 2022/09/01(木) 19:55:01.83 ID:6kLe3wcA0

ヤリスクロス、フィットクロススター、エスクード、CX30終わったな


28: 2022/09/01(木) 19:58:09.65 ID:pZIXF7Fx0

レヴォーグ乗ってるけれどいい車だ。


38: 2022/09/01(木) 20:05:51.40 ID:+hTA4SnV0

>>28
レンタカーで冬の福島で借りたけど走りはまぁまぁ良かった
それでも駆動力除いて仏車に負けるレベルだと思ったし、あのバブル期に流行った後付けコンポのような安っぽいキラキラインパネは無理だったわ


29: 2022/09/01(木) 19:58:50.46 ID:0uFVLuPh0

スバル乗ってるやつw


30: 2022/09/01(木) 19:59:15.32 ID:VEzfSqoi0

ライトだけで、ブサダサいのが分かってしまう
スバルのデザイン力はマジですごい、悪い意味で


31: 2022/09/01(木) 19:59:38.48 ID:BUZBnA+40

またこのライト?インプレッサと同じじゃん


32: 2022/09/01(木) 20:00:11.08 ID:jGi5XYdx0

旧型クロストレックっつうのはどっかの国にはあるのか?


46: 2022/09/01(木) 20:15:06.92 ID:9OwMhx4w0

>>32
アメリカとかはXVをクロストレックで売ってた
日本もインプレッサのイメージよりクロストレックとして売りたいのではインプレッサ名消したWRXみたいに


33: 2022/09/01(木) 20:00:19.58 ID:6kLe3wcA0

やっぱりスバルが


40: 2022/09/01(木) 20:06:42.05 ID:98b1yelj0

自動ブレーキはスバルが一番なのか?やっぱり


42: 2022/09/01(木) 20:09:58.15 ID:BxGPw55H0

ディーラーの担当者が言ってたが
元々買いに来るのがオッサンばかりなんで何とか若者に売ろうと
今はクロスオーバーSUVだってんでインプレッサに色々パーツくっつけて
それらしく仕上げてスバルXVとして出したら売れた
売れたが喜んで買いに来るのはやっぱりオッサンばかりで…と

気持ちはわかるがそれをXVの二代目見ていいなと思って見積貰いに来た
オッサンの俺に言うなと思った思い出


63: 2022/09/01(木) 20:45:11.60 ID:UzPebh/T0

>>42
あのおっさん臭いCMはおっさんがメインターゲットだからじゃなかったのかよ
アホだろスバル


44: 2022/09/01(木) 20:12:24.13 ID:6VybRnZY0

クラスの中でも安いよな


86: 2022/09/01(木) 21:11:10.65 ID:lm4CMgjB0

>>44
しかし値上がり必至よ

そんなわけで先月現行を契約してきた w


47: 2022/09/01(木) 20:15:39.62 ID:SV/Nih9v0

どうせまたインプレッサの車高を上げただけなんだろw


50: 2022/09/01(木) 20:17:52.17 ID:CllZUS/v0

8年目のXVから買い替えるかな
本当はアウトバックが欲しいけどギリギリ駐車場が足りない


52: 2022/09/01(木) 20:21:01.68 ID:IX2YPxxM0

>>50
A型買って人柱になってくれ


54: 2022/09/01(木) 20:21:46.71 ID:+neyoy/F0

車高上げといて低重心とかよくわからん


55: 2022/09/01(木) 20:23:52.41 ID:VEzfSqoi0

トヨタのハイブリッド載せれば売れそうなのにな


56: 2022/09/01(木) 20:27:40.70 ID:pvaI+PHF0

>>55
売れたら痛し痒しだから使わせてくれないんじゃね?
傘下に入れたのはスバルの技術を盗む為だろうからな


60: 2022/09/01(木) 20:32:37.78 ID:/XRZijFC0

男なら車はスバル、バイクはスズキ


61: 2022/09/01(木) 20:37:48.80 ID:2hxnLKCc0

スバルにしてはまともなデザインそうな予感



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1662028621/