1: 2022/09/01(木) 19:37:01.86 ID:y+cCrGHC0● BE:423476805-2BP(4000)
スバルは、XVのフルモデルチェンジに相当する、新型SUVのワールドプレミアを2022年9月15日に行うことを予告した。
新型「クロストレック」の発表が予想され、XVの次期型は北米向けに使われてきたモデルネームが、日本仕様でも使われることになりそう。
ティザー動画が公開されており、ヘッドランプ、フロントグリル、リアコンビネーションランプなどエクステリアデザインの一部が確認できる。
これらは、既にリークされていた次期クロストレック開発車両のエクステリアと一致する。
スバルでは2016年からグローバルプラットフォームのSGP採用によるラインアップ一新を進めてきたが、今回の新型クロストレックの登場により2巡目を迎える。
レガシィ アウトバック、レヴォーグ、WRX S4で先行導入されてきた、「フルインナーフレーム構造」、「アイサイトX」、「縦型11.5インチセンターディスプレイ」、「フル液晶メーター」などの最新の装備と技術が新型クロストレックに導入されることが予想される。
■新型クロストレックへフルモデルチェンジ、リーク済みのエクステリア動画
(続きあり)
https://car-research.jp/xv/subaru-3.html
新型「クロストレック」の発表が予想され、XVの次期型は北米向けに使われてきたモデルネームが、日本仕様でも使われることになりそう。
ティザー動画が公開されており、ヘッドランプ、フロントグリル、リアコンビネーションランプなどエクステリアデザインの一部が確認できる。
これらは、既にリークされていた次期クロストレック開発車両のエクステリアと一致する。
スバルでは2016年からグローバルプラットフォームのSGP採用によるラインアップ一新を進めてきたが、今回の新型クロストレックの登場により2巡目を迎える。
レガシィ アウトバック、レヴォーグ、WRX S4で先行導入されてきた、「フルインナーフレーム構造」、「アイサイトX」、「縦型11.5インチセンターディスプレイ」、「フル液晶メーター」などの最新の装備と技術が新型クロストレックに導入されることが予想される。
■新型クロストレックへフルモデルチェンジ、リーク済みのエクステリア動画
(続きあり)
https://car-research.jp/xv/subaru-3.html
3: 2022/09/01(木) 19:39:09.60 ID:sNytHV8U0
すでにダサい
4: 2022/09/01(木) 19:39:10.76 ID:RxJ4+L/m0
これってインプをクロスオーバーにした奴だよね?
いつもインプの後にFMCしてたけど今度は先って事は派生じゃなくなるのか
いつもインプの後にFMCしてたけど今度は先って事は派生じゃなくなるのか
34: 2022/09/01(木) 20:00:37.26 ID:CwUsNv9n0
>>4
クロストレックをベースにインプができる
クロストレックをベースにインプができる
41: 2022/09/01(木) 20:08:22.60 ID:u9T4vkPv0
>>4
インプよりXVの方が売れてるから
インプの派生車種とい捉え方を払拭したい
インプよりXVの方が売れてるから
インプの派生車種とい捉え方を払拭したい
5: 2022/09/01(木) 19:39:16.17 ID:+hhrxMIV0
目がキリッとしてる
9: 2022/09/01(木) 19:41:52.18 ID:hMeqGeq30
ストロングハイブリッドは今回も出ないのかな
10: 2022/09/01(木) 19:42:38.45 ID:69/hF9Lc0
買うなら成熟型やで
11: 2022/09/01(木) 19:42:56.17 ID:Cun3CiV50
シンメトリカルAWDを本当に低重心にするためには車幅2mは欲しいそうだ
んなクルマ日本じゃ無理だろうな
んなクルマ日本じゃ無理だろうな
13: 2022/09/01(木) 19:43:57.71 ID:sNytHV8U0
>>11
そこでEVですよ
そこでEVですよ
21: 2022/09/01(木) 19:48:37.91 ID:i2xsDy3Q0
>>11
車幅があればストロークが稼げるんで燃費に貢献するかもだが、低重心とは関係なくね?

フロントデフを避けるためエンジンの前を持ち上げてるのが要因。
このシステムのまま直列だとウルトラ高重心になるため、水平対抗アルミエンジンを採用して中和したのが発端。
車幅があればストロークが稼げるんで燃費に貢献するかもだが、低重心とは関係なくね?

フロントデフを避けるためエンジンの前を持ち上げてるのが要因。
このシステムのまま直列だとウルトラ高重心になるため、水平対抗アルミエンジンを採用して中和したのが発端。
35: 2022/09/01(木) 20:03:41.37 ID:SXg3jllm0
>>21
リア浮きそうww
リア浮きそうww
104: 2022/09/01(木) 22:20:09.48 ID:qxKRIa8a0
>>21
MR搭載しろやw
MR搭載しろやw
109: 2022/09/01(木) 23:04:25.98 ID:i2xsDy3Q0
>>104
ウリは四駆なんで、やるならRRだろな。
ウリは四駆なんで、やるならRRだろな。
12: 2022/09/01(木) 19:43:19.04 ID:jMkaa42P0
発馬当時からボルボやアウディの真似で見てて恥ずかしい車だった
14: 2022/09/01(木) 19:44:27.35 ID:DgSKMEfp0
新型インプとボディ共通ならダメだな
ボンネット厚すぎる
ボンネット厚すぎる
15: 2022/09/01(木) 19:44:28.23 ID:Gd7647Gf0
縦長のモニターが気持ち悪い
17: 2022/09/01(木) 19:45:21.76 ID:69/hF9Lc0
>>15
現行のXV乗りだが縦長モニターは嫌だな
現行のXV乗りだが縦長モニターは嫌だな
22: 2022/09/01(木) 19:48:54.70 ID:Gd7647Gf0
>>17
それでレヴォーグやめたわ
それでレヴォーグやめたわ
24: 2022/09/01(木) 19:53:24.88 ID:ma/lkpps0
>>17
地図表示するなら縦長のほうが良くね
地図表示するなら縦長のほうが良くね
26: 2022/09/01(木) 19:56:00.78 ID:zXtGhQly0
>>24
レヴォーグ乗ってるけど
地図見るのに縦長も横長も意外と大して変わらんw
レヴォーグ乗ってるけど
地図見るのに縦長も横長も意外と大して変わらんw
18: 2022/09/01(木) 19:46:31.13 ID:079DW5TJ0
フルハイブリッドは出ないの?
19: 2022/09/01(木) 19:46:43.15 ID:l88Dp/WI0
燃費落ちるからHVは止めとけよ
スバルはガソリンのが燃費良い
スバルはガソリンのが燃費良い
116: 2022/09/01(木) 23:35:45.36 ID:l+TEGD3t0
>>19
持ってもいないくせにそういうこと言うな。
そういうのは実際にインプレッサスポーツHVを持ってる俺が言う。
持ってもいないくせにそういうこと言うな。
そういうのは実際にインプレッサスポーツHVを持ってる俺が言う。
20: 2022/09/01(木) 19:47:30.35 ID:HFbmt7Lc0
この燃費は許容できない。
いくら何でもタイヤサイズ大きすぎだろ。
いくら何でもタイヤサイズ大きすぎだろ。
23: 2022/09/01(木) 19:51:41.17 ID:jMkaa42P0
新型86/BRZでもデカいネタ提供してる製造会社だもんな
25: 2022/09/01(木) 19:55:01.83 ID:6kLe3wcA0
ヤリスクロス、フィットクロススター、エスクード、CX30終わったな
28: 2022/09/01(木) 19:58:09.65 ID:pZIXF7Fx0
レヴォーグ乗ってるけれどいい車だ。
38: 2022/09/01(木) 20:05:51.40 ID:+hTA4SnV0
>>28
レンタカーで冬の福島で借りたけど走りはまぁまぁ良かった
それでも駆動力除いて仏車に負けるレベルだと思ったし、あのバブル期に流行った後付けコンポのような安っぽいキラキラインパネは無理だったわ
レンタカーで冬の福島で借りたけど走りはまぁまぁ良かった
それでも駆動力除いて仏車に負けるレベルだと思ったし、あのバブル期に流行った後付けコンポのような安っぽいキラキラインパネは無理だったわ
29: 2022/09/01(木) 19:58:50.46 ID:0uFVLuPh0
スバル乗ってるやつw
30: 2022/09/01(木) 19:59:15.32 ID:VEzfSqoi0
ライトだけで、ブサダサいのが分かってしまう
スバルのデザイン力はマジですごい、悪い意味で
スバルのデザイン力はマジですごい、悪い意味で
31: 2022/09/01(木) 19:59:38.48 ID:BUZBnA+40
またこのライト?インプレッサと同じじゃん
32: 2022/09/01(木) 20:00:11.08 ID:jGi5XYdx0
旧型クロストレックっつうのはどっかの国にはあるのか?
46: 2022/09/01(木) 20:15:06.92 ID:9OwMhx4w0
>>32
アメリカとかはXVをクロストレックで売ってた
日本もインプレッサのイメージよりクロストレックとして売りたいのではインプレッサ名消したWRXみたいに
アメリカとかはXVをクロストレックで売ってた
日本もインプレッサのイメージよりクロストレックとして売りたいのではインプレッサ名消したWRXみたいに
33: 2022/09/01(木) 20:00:19.58 ID:6kLe3wcA0
やっぱりスバルが
40: 2022/09/01(木) 20:06:42.05 ID:98b1yelj0
自動ブレーキはスバルが一番なのか?やっぱり
42: 2022/09/01(木) 20:09:58.15 ID:BxGPw55H0
ディーラーの担当者が言ってたが
元々買いに来るのがオッサンばかりなんで何とか若者に売ろうと
今はクロスオーバーSUVだってんでインプレッサに色々パーツくっつけて
それらしく仕上げてスバルXVとして出したら売れた
売れたが喜んで買いに来るのはやっぱりオッサンばかりで…と
気持ちはわかるがそれをXVの二代目見ていいなと思って見積貰いに来た
オッサンの俺に言うなと思った思い出
元々買いに来るのがオッサンばかりなんで何とか若者に売ろうと
今はクロスオーバーSUVだってんでインプレッサに色々パーツくっつけて
それらしく仕上げてスバルXVとして出したら売れた
売れたが喜んで買いに来るのはやっぱりオッサンばかりで…と
気持ちはわかるがそれをXVの二代目見ていいなと思って見積貰いに来た
オッサンの俺に言うなと思った思い出
63: 2022/09/01(木) 20:45:11.60 ID:UzPebh/T0
>>42
あのおっさん臭いCMはおっさんがメインターゲットだからじゃなかったのかよ
アホだろスバル
あのおっさん臭いCMはおっさんがメインターゲットだからじゃなかったのかよ
アホだろスバル
44: 2022/09/01(木) 20:12:24.13 ID:6VybRnZY0
クラスの中でも安いよな
86: 2022/09/01(木) 21:11:10.65 ID:lm4CMgjB0
>>44
しかし値上がり必至よ
そんなわけで先月現行を契約してきた w
しかし値上がり必至よ
そんなわけで先月現行を契約してきた w
47: 2022/09/01(木) 20:15:39.62 ID:SV/Nih9v0
どうせまたインプレッサの車高を上げただけなんだろw
50: 2022/09/01(木) 20:17:52.17 ID:CllZUS/v0
8年目のXVから買い替えるかな
本当はアウトバックが欲しいけどギリギリ駐車場が足りない
本当はアウトバックが欲しいけどギリギリ駐車場が足りない
52: 2022/09/01(木) 20:21:01.68 ID:IX2YPxxM0
>>50
A型買って人柱になってくれ
A型買って人柱になってくれ
54: 2022/09/01(木) 20:21:46.71 ID:+neyoy/F0
車高上げといて低重心とかよくわからん
55: 2022/09/01(木) 20:23:52.41 ID:VEzfSqoi0
トヨタのハイブリッド載せれば売れそうなのにな
56: 2022/09/01(木) 20:27:40.70 ID:pvaI+PHF0
>>55
売れたら痛し痒しだから使わせてくれないんじゃね?
傘下に入れたのはスバルの技術を盗む為だろうからな
売れたら痛し痒しだから使わせてくれないんじゃね?
傘下に入れたのはスバルの技術を盗む為だろうからな
60: 2022/09/01(木) 20:32:37.78 ID:/XRZijFC0
男なら車はスバル、バイクはスズキ
61: 2022/09/01(木) 20:37:48.80 ID:2hxnLKCc0
スバルにしてはまともなデザインそうな予感
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1662028621/


コメント
コメント一覧 (28)
管理人
が
しました
信者はどこも似たり寄ったり
管理人
が
しました
セダンやめていいからハッチバックをカッコよく仕上げて欲しい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
縦長ディスプレイに追いやられたボタン類の位置が使いづらいこと
理に適った意欲的なアプローチだけど便利さを感じられるところまで昇華できていない。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
持ってないから知らないことを平気で言える馬鹿
管理人
が
しました
噂では今のXVよりも荷室が大きくなり足りそう。
雪の峠道とかもよく走るがある程度の雪や除雪されてればホンダでも4WDならば余裕だし、ヴェゼルとかと比較かなあ。
管理人
が
しました
これで街中の実燃費が15以上出せたらなぁとは思う
管理人
が
しました
管理人
が
しました
最初は「大画面は素晴らしい」って思ったけれど、横幅は従来にナビより狭いし
何を思ったかバックカメラとサイドカメラが横並び表示なもんだから見づらいのなんの
一方のカメラ表記でもやっぱり小さい
上下二段で表示できればまだ我慢できたが…
ナビはデンソー製らしいけど、「所詮はデンソーのカーナビか」感じ
管理人
が
しました
その辺りよりも一回り大きい車格になるんじゃないの?日本では「小さい」ってのは大きなメリット
管理人
が
しました
アイサイトの進化(車線中央維持)とかを除けば、前期のNA2.0が一番良いんだろうけど、ほかの車売りたいから2.0NAは排除したんだろうな。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
マンガでも理工的な人はスバル車がおすすめと
言われてたけど集合体恐怖症だから
オレは乗れないんだよな…
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※