1: 2022/08/30(火) 10:03:14.251 ID:RSuow61ad
孤独死・・・病気になっても誰からも介護してもらえず気づいてもらえず、誰からも心配されずに死んでいく
要は居ても居なくても誰も気にしなかった存在
それが未婚おじさん
親の介護・・・通常は子供がその嫁子供と一緒に協力して最後の何年間の親の介護を行うが、結婚していない場合は完全に自分だけでやらないといけない。
孤独。孤独。孤独。つい先日も自分の母親の介護に疲れて殺して自分も後を追いかけるように薬を大量摂取して自殺しようとした事件があった。
一人っ子だと特に親の介護の負担は大きい
同級生と比較した時の自分の人生の虚無感・・・今までの数十年。生きてきた証を何も残せていない。
誰からも必要とされず、きっとこれからも。
同級生のみんなは自分の家族を築いて幸せな時間を過ごしてる
自分の空っぽの人生に気づいた時の壮絶感
要は居ても居なくても誰も気にしなかった存在
それが未婚おじさん
親の介護・・・通常は子供がその嫁子供と一緒に協力して最後の何年間の親の介護を行うが、結婚していない場合は完全に自分だけでやらないといけない。
孤独。孤独。孤独。つい先日も自分の母親の介護に疲れて殺して自分も後を追いかけるように薬を大量摂取して自殺しようとした事件があった。
一人っ子だと特に親の介護の負担は大きい
同級生と比較した時の自分の人生の虚無感・・・今までの数十年。生きてきた証を何も残せていない。
誰からも必要とされず、きっとこれからも。
同級生のみんなは自分の家族を築いて幸せな時間を過ごしてる
自分の空っぽの人生に気づいた時の壮絶感
2: 2022/08/30(火) 10:03:44.634 ID:rc87SlLe0
せやかてウチニートやし
3: 2022/08/30(火) 10:04:13.605 ID:au7mP53N0 BE:112367909-2BP(0)
なんで子供が介護する前提なんだよ
5: 2022/08/30(火) 10:06:37.421 ID:RSuow61ad
>>3
お前の親、施設に入れるだけの蓄えある?
一時入居金で1200万準備できる?
お前の親、施設に入れるだけの蓄えある?
一時入居金で1200万準備できる?
16: 2022/08/30(火) 10:30:00.466 ID:n8kZFO130
>>5
ないけど、親は親自身がどうにかするだろ
生活保護だってあるし
ないけど、親は親自身がどうにかするだろ
生活保護だってあるし
19: 2022/08/30(火) 10:32:20.392 ID:WVyZZMLdd
>>16
生活保護受ける前にお前がいることで
お前に扶養義務があるって知ってる?
生活保護受ける前にお前がいることで
お前に扶養義務があるって知ってる?
25: 2022/08/30(火) 10:34:50.284 ID:n8kZFO130
>>19
金ないから義務はないよ
金ないから義務はないよ
27: 2022/08/30(火) 10:35:08.621 ID:WVyZZMLdd
>>25
なんだただの底辺無能か
なんだただの底辺無能か
4: 2022/08/30(火) 10:04:13.972 ID:NXPzDy56a
おばさんの場合は子なしの絶望感がおっさんよりもある
6: 2022/08/30(火) 10:07:48.453 ID:RSuow61ad
>>4
それはとんだ勘違い
男と違って女はずっとコミュニティの中で生き続ける
だから女同士での旅行とかがあるわけだ
お前は独身オッサン同士で旅行行くか?
きめぇわ
それはとんだ勘違い
男と違って女はずっとコミュニティの中で生き続ける
だから女同士での旅行とかがあるわけだ
お前は独身オッサン同士で旅行行くか?
きめぇわ
30: 2022/08/30(火) 10:36:32.104 ID:X2eUf9aUM
>>6
ゴルフとかレジャー関係はいくんじゃね?
男同士でも
ゴルフとかレジャー関係はいくんじゃね?
男同士でも
38: 2022/08/30(火) 10:41:40.929 ID:WVyZZMLdd
>>30
ゴルフくるやつに独身の奴いねぇーわwwwwww
笑わせてくれる
社会的に当たり前にやってきてる連中ってみーんな結婚してる
ゴルフくるやつに独身の奴いねぇーわwwwwww
笑わせてくれる
社会的に当たり前にやってきてる連中ってみーんな結婚してる
43: 2022/08/30(火) 10:45:33.626 ID:X2eUf9aUM
>>38
謎理論やめろ
ゴルフやるのに既婚も独身も関係ねえだろ
他のレジャー…釣りとか登山も同様だろう
謎理論やめろ
ゴルフやるのに既婚も独身も関係ねえだろ
他のレジャー…釣りとか登山も同様だろう
48: 2022/08/30(火) 10:48:55.802 ID:WVyZZMLdd
>>43
ゴルフやる独身って一人でやってるだろw
ゴルフを仲間内としてる連中はみーんな妻子いるわ
ゴルフやる独身って一人でやってるだろw
ゴルフを仲間内としてる連中はみーんな妻子いるわ
8: 2022/08/30(火) 10:11:14.705 ID:msmDrxmEr
ほんとにマジでこのルートになるところだった
結婚出来て良かったわ
結婚出来て良かったわ
10: 2022/08/30(火) 10:12:48.178 ID:QG7ZkXlfd
他人と毎日共同生活なんてマジ御免だ
11: 2022/08/30(火) 10:15:24.266 ID:19ufCcoL0
何だ壮絶感て
20: 2022/08/30(火) 10:32:54.529 ID:fDUHc7EId
どっちにしても死んだらイーブンだから勝ちとか負けとかないさ
23: 2022/08/30(火) 10:34:11.455 ID:WVyZZMLdd
>>20
死んだ後はな
死ぬまでは30歳過ぎたあたりから格差がハッキリしてくる
みーんな同じ保育園幼稚園、小学校行ってスタートは同じだったはずなのにな
死んだ後はな
死ぬまでは30歳過ぎたあたりから格差がハッキリしてくる
みーんな同じ保育園幼稚園、小学校行ってスタートは同じだったはずなのにな
22: 2022/08/30(火) 10:33:28.772 ID:n8kZFO130
あと子供がいようが、死ぬときは病院のベッドの中なんてほうが稀だぞ
大抵は家の中でぶったおれてて、それを誰かが見つけるってパターン
俺のじいちゃんがそうだったわ
大抵は家の中でぶったおれてて、それを誰かが見つけるってパターン
俺のじいちゃんがそうだったわ
26: 2022/08/30(火) 10:34:51.802 ID:WVyZZMLdd
>>22
それまでの過程だよ
心配してくれる家族がいるといないとでは
人の価値が全然違う
それまでの過程だよ
心配してくれる家族がいるといないとでは
人の価値が全然違う
31: 2022/08/30(火) 10:37:06.302 ID:n8kZFO130
まぁたしかに結婚のほうがいいとは俺も思う
けど、お前らが思ったほどじゃないとも思う
思ったほど良くねーなっておもうよきっと
けど、お前らが思ったほどじゃないとも思う
思ったほど良くねーなっておもうよきっと
36: 2022/08/30(火) 10:39:42.057 ID:X2eUf9aUM
問題はどうやって野垂れ死ぬかだ
42: 2022/08/30(火) 10:44:44.181 ID:WVyZZMLdd
>>36
子供がいない連中
子育てしたことのない連中の発想って貧相だよな
まぁお前らは自分の親を介護する余裕も金もない底辺なんだろう
だからそういう発想しかないんだろうな
子供がいない連中
子育てしたことのない連中の発想って貧相だよな
まぁお前らは自分の親を介護する余裕も金もない底辺なんだろう
だからそういう発想しかないんだろうな
46: 2022/08/30(火) 10:47:12.289 ID:GkUlB5h/0
結婚していれば
配偶者に介護参加させるって
最悪の思想じゃねえか
嫁に全部押し付ける傾向あるから尚更
配偶者に介護参加させるって
最悪の思想じゃねえか
嫁に全部押し付ける傾向あるから尚更
52: 2022/08/30(火) 10:51:14.200 ID:WVyZZMLdd
>>46
全部押し付けないだろ
そんな押し付ける奴いる?
全部押し付けないだろ
そんな押し付ける奴いる?
54: 2022/08/30(火) 10:51:44.555 ID:GkUlB5h/0
>>52
いるんだが
いないと思うあたり生活感ねえな
いるんだが
いないと思うあたり生活感ねえな
61: 2022/08/30(火) 10:54:43.922 ID:WVyZZMLdd
>>54
俺は押し付けない
一緒にやる
家事育児も同じ
俺は押し付けない
一緒にやる
家事育児も同じ
57: 2022/08/30(火) 10:52:39.886 ID:F5z7KKEI0
死にかけの老人なんて生きてる意味ぶっちゃけない
自分の祖父ですらそう思ったし
孫のことも子供のことも嫁さんのことも忘れてたぞ
自分の祖父ですらそう思ったし
孫のことも子供のことも嫁さんのことも忘れてたぞ
63: 2022/08/30(火) 10:55:16.482 ID:Y+rA6Tx20
孤独死・・・死や病気が怖いのってそれによって子供や家族が悲しんだり不幸になるからだろ
それが無いのならいつでも安心して死ねる
病気をしても残された家族の生活を心配しなくていいから気楽
介護・・・結婚したら相手の親の介護もしないといけないから介護の必要な数が倍になる
虚無感・・・自分の人生を他人と比較する必要はない
自分が楽しく生きることができればそれでいいじゃん
それが無いのならいつでも安心して死ねる
病気をしても残された家族の生活を心配しなくていいから気楽
介護・・・結婚したら相手の親の介護もしないといけないから介護の必要な数が倍になる
虚無感・・・自分の人生を他人と比較する必要はない
自分が楽しく生きることができればそれでいいじゃん
68: 2022/08/30(火) 10:56:54.492 ID:UVgh/h6va
親の介護に関しては結婚してた方が労力も金もかかりそう
73: 2022/08/30(火) 10:58:49.324 ID:GkUlB5h/0
>>68
4人に増えるし
全員と近い距離もありえないから
何かあったら地方超えて週末出張やってるのけっこういるね
4人に増えるし
全員と近い距離もありえないから
何かあったら地方超えて週末出張やってるのけっこういるね
76: 2022/08/30(火) 11:00:32.073 ID:F5z7KKEI0
実際両方一人っ子だと仮定した時って嫁方の両親の介護ってどうしてんだろうね
昔の考えなら嫁両親の介護なんて夫は関与しなくていいと思うけど、流石に今は違うよな
昔の考えなら嫁両親の介護なんて夫は関与しなくていいと思うけど、流石に今は違うよな
90: 2022/08/30(火) 11:06:37.252 ID:QKkbyo++0
全部想像でワロタ
103: 2022/08/30(火) 11:18:16.476 ID:Ke7c4qApa
結婚できないとか言ってる奴は社交的じゃなかったり
会話すらしなかったり仕事をしてないとかそう言う奴だろ?
会話すらしなかったり仕事をしてないとかそう言う奴だろ?
104: 2022/08/30(火) 11:19:02.479 ID:9UU0DRM9d
週末ジョイフルに行っんだけどさ
混雑してたのよ
ウエトレス「3名でお待ちの中村さま」
ウエトレス「5名でお待ちの山本さま」
ウエトレス「1名でお待ちの神さま」
待ってる客達
大人達「え?クスクスクス・・・・」
子供達「冗談だろ?神様ってなんだよ?」
混雑してたのよ
ウエトレス「3名でお待ちの中村さま」
ウエトレス「5名でお待ちの山本さま」
ウエトレス「1名でお待ちの神さま」
待ってる客達
大人達「え?クスクスクス・・・・」
子供達「冗談だろ?神様ってなんだよ?」
105: 2022/08/30(火) 11:21:00.492 ID:eJcOzlnI0
>>104
フリーザ様とかは時々居るな
まあ、ファミリーじゃないのにファミレスの4人テーブルを1人で占領は恥ずかしいが
フリーザ様とかは時々居るな
まあ、ファミリーじゃないのにファミレスの4人テーブルを1人で占領は恥ずかしいが
106: 2022/08/30(火) 11:22:31.081 ID:Ck1N+Txc0
>>104
神(じん)さまって呼ぶ定期
神(じん)さまって呼ぶ定期
109: 2022/08/30(火) 11:30:09.993 ID:Ke7c4qApa
リスクがどうのとか言う前に結婚しないという生き方に賛同できねえ
110: 2022/08/30(火) 11:47:13.138 ID:NR/9HsnxM
同性同士の結婚とかそーゆーのが当たり前になれば独身減るんじゃないのか
107: 2022/08/30(火) 11:25:47.311 ID:fo7uwzPWa
ひろゆき「それ、結婚してもリスク回避できるとは限りませんよね」
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1661821394/


コメント
コメント一覧 (124)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
独身=ぼっちではないぞ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
こいつは全て配偶者や子供に押し付けたり寄生する気なのか?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
親の数も単純に倍になるんだぞ
それに結婚した後配偶者も自分も老いる
老老介護は地獄だぞ
孤独死っつーけど自分が先に死ぬ前提かよ
連れ合いが先に死んだらどうすんの?
管理人
が
しました
しねぇよ。なんで嫁と孫を巻き添えにしてるんだよ
勝手に介護人員前提にすんなよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
こどおじ4人でゴルフ行くで。
テラメのステルスドライバー買ったけど、1か月で売ったわw
親父はボケても年金=介護費用で施設に押し込めるけど、
問題はオカン。
専業主婦だったから、親父が施設で生きてると無収入。
弟妹、他県に行ったから、親父が施設で長生きしてオカンがボケたらお手上げw
管理人
が
しました
人それぞれでいいだろ
管理人
が
しました
二人から四人になるんだぞ
全員長生きされた日には・・・
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ただ清掃の人に迷惑かけないレベルではあるべきかな
管理人
が
しました
浮気 統一教会 借金 ギャンブル 統一教会 ネグレクト 統一教会
リスクありすぎじゃない?
管理人
が
しました
必死で独身者を蔑もうとしてる
自分は幸せだけどお前らは不幸だと
何ででしょ?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そういう家庭も結構あるから結婚はリスク高め。良くも悪くも本性だした女にあまり期待しなくなったのが現代
独身の方が負担が少なくリスクも少なめ。程度の違いはあっても、どちらかと言えば女の方が結婚願望が多少もしくはある程度ある傾向ある時点でお察し
管理人
が
しました
管理人
が
しました
山の枯れ木は枯れ木らしく生きていけば済むことよ
管理人
が
しました
あれ、機嫌悪い?怒ってる?俺のせいか?どうしよう
っていう性格だから結婚はしないできない
家にいるときぐらい一人じゃないとストレスで死ぬ
独身による将来の不安は色々あるけど
無理なもんは無理
管理人
が
しました
独身の方が気楽でいいわ
管理人
が
しました
何でも一括りにして考えようとするからおかしくなる
管理人
が
しました
40超えてたら確実に終わった人生だ
ほぼ詰みおじさんたちはマジでなりふりかまわず必死こいたほうがいいぞ
確実に終わってから焦っても手遅れだからね
管理人
が
しました
未婚者を叩いてる既婚者はなんだろう?
なにが羨ましいんだろうか笑
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
やっぱこどおじって車好きが多いんだな
頑張って実家を守れ
管理人
が
しました
未婚なら孤独死
いったいどっちがいいんだよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
金稼げなくなった時点で捨てるに決まってんだろ
管理人
が
しました
今でも2ドアオープンカーに乗っている独身の50歳超えの知り合い見ているとかわいそうになってくる
管理人
が
しました
決めつけが過ぎるあほで草
まあこいつが不幸なのはわかった
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
孤独死の圧倒的多数は元既婚者だぞ
終わりは老人ホームとかだから既婚も独りも同じでは?
身内なり親族は意外と冷たいぞ金の事ばかり
管理人
が
しました
自身のスペックに対して理想が高すぎるからできないんよ
つーか自分の両親をよく見てみろよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※