no title

1: 2022/08/25(木) 21:33:17.82 ID:zT24+8MM9

スバルは2022年8月25日、SUV「フォレスター」の一部仕様を変更するとともに、新グレード「STI Sport」を追加すると発表した。

STI Sportは、「WRX S4」や「レヴォーグ」にも設定されるスポーツグレード。「STIコンプリートカーの開発やモータースポーツなどで培ってきた走りの技術を基に、…

(中略、詳細はソースでご確認下さい)

これらを含む内外装の特徴的な装備は以下のとおり。

・STIチューニング日立Astemo製SFRDフロントダンパー
・STIチューニングリアダンパー
・ブラックカラードドアミラー
・ナッパレザーシート(ブラック/ボルドーアクセント、レッドステッチ入り)
・本革巻きステアリングホイール(レッドステッチ、ブラックラスト加飾付き高触感革)
・本革巻きセレクトレバー(ブラックラスト加飾付き)
・ピアノブラック調シフトパネル(ブラックラスト加飾付き)
・シャークフィンアンテナ(ブラック塗装)
・ボルドー表皮巻きインパネ加飾パネル(レッドステッチ入り)
・STI Sport専用メーター
・ブラックルーフ&ピラートリム
・ブラック塗装加飾付きフロントフォグランプカバー
・ブラック塗装加飾付きバンパーガード(フロント、リア)
・ブラック塗装加飾付きサイドクラッディング
・リアガーニッシュ(ブラック塗装)
・「FORESTER」&「SYMMETRICAL AWD」リアオーナメント(ラスターブラック)
・18インチアルミホイール(スーパーブラックハイラスター塗装)
・ルーフスポイラー(ブラック塗装)
・STIオーナメント(フロント、リア)

また今回、STI Sport以外のグレードについてもライティングスイッチの操作性を見直し、車幅灯/尾灯&オフでの1ポジションから車幅灯/尾灯とオフを分けた2ポジションに変更。ボディーカラーについても従来の「ダークブルー・パール」を「サファイアブルー・パール」に変更した。

フォレスター各グレードの価格は以下のとおり。

・ツーリング:299万2000円
・X-BREAK:313万5000円
・アドバンス:323万4000円
・スポーツ:335万5000円
・STI Sport:363万円

(webCG)

2022.08.25
https://www.webcg.net/articles/-/46884


まとめサイト速報+

2: 2022/08/25(木) 21:33:43.20 ID:zT24+8MM9

フォレスターSTI Sport
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


3: 2022/08/25(木) 21:36:00.68 ID:Z/ZtKy3K0

安すぎないか


31: 2022/08/25(木) 22:40:40.97 ID:LyVygmLF0

>>3
その代わり内装ショボそう
写真見た感じ、前乗ってた10年前のエクストレイルと同等な質感だ


6: 2022/08/25(木) 21:39:51.88 ID:3WAZFB4A0

もうWRXだせないからstiの大安売り~(笑)


7: 2022/08/25(木) 21:41:35.42 ID:8ZZZ/G5F0

STi名乗るならせめてレヴォーグと同じ2Lターボエンジン積めよ


49: 2022/08/26(金) 00:33:57.23 ID:F7NBt2cO0

>>7
排ガス規制で廃止しただろ。
そもそもSTIスポーツはSTIとは別物。レヴォーグもインプレッサもSTIスポーツでエンジン弄ったモデルは無い。


8: 2022/08/25(木) 21:42:03.51 ID:5T9F5i620

CVTでスポーツとな、笑止!


33: 2022/08/25(木) 22:55:16.43 ID:RtEJZeO40

>>8
CVTも随分と進化してるね。
まだ買うまではいたらないけど。


9: 2022/08/25(木) 21:43:34.59 ID:GCWvKuRD0

初代が一番良い


10: 2022/08/25(木) 21:47:00.64 ID:V8e/NCgI0

ポストはっ!


11: 2022/08/25(木) 21:47:09.49 ID:3jrEMDkL0

MT設定無し


12: 2022/08/25(木) 21:47:45.31 ID:61/Xto+P0

現行のフォレスター乗っていていい車だけど自分には車体が大き過ぎかな。
XVの後継を早くリリースして欲しい。1.5Lターボくらいで丁度いいかな。
レス違いでごめんなさい。 スバルの社員さんがスレ見ているかと思ってアピール。


13: 2022/08/25(木) 21:51:37.85 ID:UvglC8bZ0

1.5ターボでるかもしれないから買ってくれとは言われてるな


14: 2022/08/25(木) 21:52:42.85 ID:MVNM3E6l0

早くストロングハイブリッド出して欲しいな


15: 2022/08/25(木) 21:55:45.56 ID:XR6KKDv50

MTだせや


16: 2022/08/25(木) 21:56:07.07 ID:LeAOpl2V0

イヤイヤ180馬力しかないぜコレ


17: 2022/08/25(木) 21:56:57.64 ID:WJabXUw60

エンジンどノーマルでstiとかアホか


18: 2022/08/25(木) 21:57:19.12 ID:K/fKjndn0

日産の何でもニスモとか何でもオーテックみたいなやつか?
中島も落ちぶれたものだ


19: 2022/08/25(木) 21:57:57.79 ID:5T9F5i620

スバルにはエンジン開発する余裕がないんだよ。


20: 2022/08/25(木) 21:58:30.27 ID:Js7y+bJQ0

内装がね…


21: 2022/08/25(木) 22:00:13.60 ID:7WYyoCJA0

次期XVはでかくなるんじゃないの?
全長4550全幅1830だとか
乗り出しも400万越えそうだし本当に車は高くなったわ


22: 2022/08/25(木) 22:13:21.66 ID:VbZKbq5Y0

なんかダサいよなぁ
スバル車どんどん醜くなる


23: 2022/08/25(木) 22:14:12.62 ID:AO+At0fY0

レガシーが死んでからスバリストやめた


26: 2022/08/25(木) 22:23:57.75 ID:OLWLzs+S0

>>23
スバリストはレガシィって書くよ


25: 2022/08/25(木) 22:17:57.81 ID:uxxA4hvN0

STI「スポーツ」だからな MスポとかAMGラインと同じだろ
なんちゃって


27: 2022/08/25(木) 22:25:04.23 ID:u2L43gNK0

スバヲタから見ても意味のないグレード


28: 2022/08/25(木) 22:32:20.57 ID:1JQPn+V/0

GRヤリスRS(FF/CVT)120PSみたいな感じ?


29: 2022/08/25(木) 22:33:20.08 ID:dTCff7wm0

SUBARU好きでずっと乗ってたけど、新型フォレスターがしっくり来なくて、三菱エクリプスクロスPHEV購入したよ。
良い車で満足。


32: 2022/08/25(木) 22:52:59.76 ID:MULNMeh40

インプレッサを復活させてくれ


34: 2022/08/25(木) 23:00:34.83 ID:pFVHpzRE0

内装はプラスチッキーでもアイサイト+AWDでアルミホイールも標準装備でこの価格は自分的にお値打ちに感じてしまう


35: 2022/08/25(木) 23:01:01.40 ID:YTgxXzr10

STIを安売りしすぎでは?


36: 2022/08/25(木) 23:01:39.78 ID:3WAZFB4A0

アイサイトにおんぶにダッコで肝心の車はどんどん劣化してくリコールも出しまくり
そろそろ豊田からも愛想つかされそう日野みたいに


37: 2022/08/25(木) 23:07:08.90 ID:0BLEyLc80

初代フォレスターを発売前に予約して買ったのにクソミソ言われたな。
これは進化を間違えてないか?
フォレスターはやっぱりアメリカンマッスル路線を突き進んで欲しかったな。
まあ、売れなかっただろうが。


38: 2022/08/25(木) 23:07:29.43 ID:6m5J3AB90

ラリーに出ないSTI
意味あんの?


39: 2022/08/25(木) 23:15:30.26 ID:TT5YI/LU0

stiスポーツってグレードは総じて馬鹿丸出しグレードになってるな


40: 2022/08/25(木) 23:17:50.00 ID:8nLBzmGj0

ターボついてないんだね
それでStiスポーツ名乗っても名前だけだなあ


50: 2022/08/26(金) 00:35:17.03 ID:F7NBt2cO0

>>40
AMGラインもMスポーツも全部その路線。AMGやMのイメージでデコってるだけ。


54: 2022/08/26(金) 01:15:56.18 ID:9GZBvrrK0

>>40
tS仕様も出せれば良いんだけど環境規制がなぁ
自動車としてはSTIスポーツの仕様でも悪い物では無いけど、過去の最上位グレードから見ると物足りない車ばっかりになってしまったな


41: 2022/08/25(木) 23:21:10.41 ID:MPTunPre0

スバル車ってお値打ちだよね


43: 2022/08/25(木) 23:28:52.00 ID:IKgatcp80

フォレスターでstiて言われてもさあ

そんなことグダグダ言ってないでWRCでまたトップとってみろよ


46: 2022/08/26(金) 00:11:08.84 ID:2rlZFgru0

これはSTIなのでSTiとは別もの?


48: 2022/08/26(金) 00:31:39.87 ID:Aki0zgF20

海外サイト含めて悪路走破性では最優秀クラスなのがフォレスター
あとは見た目の無骨さやな


53: 2022/08/26(金) 01:05:34.12 ID:yu/OZBwH0

新型アウトバックええ車や


55: 2022/08/26(金) 02:45:30.19 ID:wFc4LeUQ0

車中泊仕様出せば買ったのに


57: 2022/08/26(金) 04:02:06.16 ID:QWcRBVtc0

価格頑張ってんな
もっと上げるかと思ってたわ



引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1661430797/