1: 2022/08/25(木) 21:33:17.82 ID:zT24+8MM9
スバルは2022年8月25日、SUV「フォレスター」の一部仕様を変更するとともに、新グレード「STI Sport」を追加すると発表した。
STI Sportは、「WRX S4」や「レヴォーグ」にも設定されるスポーツグレード。「STIコンプリートカーの開発やモータースポーツなどで培ってきた走りの技術を基に、…
(中略、詳細はソースでご確認下さい)
これらを含む内外装の特徴的な装備は以下のとおり。
・STIチューニング日立Astemo製SFRDフロントダンパー
・STIチューニングリアダンパー
・ブラックカラードドアミラー
・ナッパレザーシート(ブラック/ボルドーアクセント、レッドステッチ入り)
・本革巻きステアリングホイール(レッドステッチ、ブラックラスト加飾付き高触感革)
・本革巻きセレクトレバー(ブラックラスト加飾付き)
・ピアノブラック調シフトパネル(ブラックラスト加飾付き)
・シャークフィンアンテナ(ブラック塗装)
・ボルドー表皮巻きインパネ加飾パネル(レッドステッチ入り)
・STI Sport専用メーター
・ブラックルーフ&ピラートリム
・ブラック塗装加飾付きフロントフォグランプカバー
・ブラック塗装加飾付きバンパーガード(フロント、リア)
・ブラック塗装加飾付きサイドクラッディング
・リアガーニッシュ(ブラック塗装)
・「FORESTER」&「SYMMETRICAL AWD」リアオーナメント(ラスターブラック)
・18インチアルミホイール(スーパーブラックハイラスター塗装)
・ルーフスポイラー(ブラック塗装)
・STIオーナメント(フロント、リア)
また今回、STI Sport以外のグレードについてもライティングスイッチの操作性を見直し、車幅灯/尾灯&オフでの1ポジションから車幅灯/尾灯とオフを分けた2ポジションに変更。ボディーカラーについても従来の「ダークブルー・パール」を「サファイアブルー・パール」に変更した。
フォレスター各グレードの価格は以下のとおり。
・ツーリング:299万2000円
・X-BREAK:313万5000円
・アドバンス:323万4000円
・スポーツ:335万5000円
・STI Sport:363万円
(webCG)
2022.08.25
https://www.webcg.net/articles/-/46884
STI Sportは、「WRX S4」や「レヴォーグ」にも設定されるスポーツグレード。「STIコンプリートカーの開発やモータースポーツなどで培ってきた走りの技術を基に、…
(中略、詳細はソースでご確認下さい)
これらを含む内外装の特徴的な装備は以下のとおり。
・STIチューニング日立Astemo製SFRDフロントダンパー
・STIチューニングリアダンパー
・ブラックカラードドアミラー
・ナッパレザーシート(ブラック/ボルドーアクセント、レッドステッチ入り)
・本革巻きステアリングホイール(レッドステッチ、ブラックラスト加飾付き高触感革)
・本革巻きセレクトレバー(ブラックラスト加飾付き)
・ピアノブラック調シフトパネル(ブラックラスト加飾付き)
・シャークフィンアンテナ(ブラック塗装)
・ボルドー表皮巻きインパネ加飾パネル(レッドステッチ入り)
・STI Sport専用メーター
・ブラックルーフ&ピラートリム
・ブラック塗装加飾付きフロントフォグランプカバー
・ブラック塗装加飾付きバンパーガード(フロント、リア)
・ブラック塗装加飾付きサイドクラッディング
・リアガーニッシュ(ブラック塗装)
・「FORESTER」&「SYMMETRICAL AWD」リアオーナメント(ラスターブラック)
・18インチアルミホイール(スーパーブラックハイラスター塗装)
・ルーフスポイラー(ブラック塗装)
・STIオーナメント(フロント、リア)
また今回、STI Sport以外のグレードについてもライティングスイッチの操作性を見直し、車幅灯/尾灯&オフでの1ポジションから車幅灯/尾灯とオフを分けた2ポジションに変更。ボディーカラーについても従来の「ダークブルー・パール」を「サファイアブルー・パール」に変更した。
フォレスター各グレードの価格は以下のとおり。
・ツーリング:299万2000円
・X-BREAK:313万5000円
・アドバンス:323万4000円
・スポーツ:335万5000円
・STI Sport:363万円
(webCG)
2022.08.25
https://www.webcg.net/articles/-/46884
2: 2022/08/25(木) 21:33:43.20 ID:zT24+8MM9
3: 2022/08/25(木) 21:36:00.68 ID:Z/ZtKy3K0
安すぎないか
31: 2022/08/25(木) 22:40:40.97 ID:LyVygmLF0
>>3
その代わり内装ショボそう
写真見た感じ、前乗ってた10年前のエクストレイルと同等な質感だ
その代わり内装ショボそう
写真見た感じ、前乗ってた10年前のエクストレイルと同等な質感だ
6: 2022/08/25(木) 21:39:51.88 ID:3WAZFB4A0
もうWRXだせないからstiの大安売り~(笑)
7: 2022/08/25(木) 21:41:35.42 ID:8ZZZ/G5F0
STi名乗るならせめてレヴォーグと同じ2Lターボエンジン積めよ
49: 2022/08/26(金) 00:33:57.23 ID:F7NBt2cO0
>>7
排ガス規制で廃止しただろ。
そもそもSTIスポーツはSTIとは別物。レヴォーグもインプレッサもSTIスポーツでエンジン弄ったモデルは無い。
排ガス規制で廃止しただろ。
そもそもSTIスポーツはSTIとは別物。レヴォーグもインプレッサもSTIスポーツでエンジン弄ったモデルは無い。
8: 2022/08/25(木) 21:42:03.51 ID:5T9F5i620
CVTでスポーツとな、笑止!
33: 2022/08/25(木) 22:55:16.43 ID:RtEJZeO40
>>8
CVTも随分と進化してるね。
まだ買うまではいたらないけど。
CVTも随分と進化してるね。
まだ買うまではいたらないけど。
9: 2022/08/25(木) 21:43:34.59 ID:GCWvKuRD0
初代が一番良い
10: 2022/08/25(木) 21:47:00.64 ID:V8e/NCgI0
ポストはっ!
11: 2022/08/25(木) 21:47:09.49 ID:3jrEMDkL0
MT設定無し
12: 2022/08/25(木) 21:47:45.31 ID:61/Xto+P0
現行のフォレスター乗っていていい車だけど自分には車体が大き過ぎかな。
XVの後継を早くリリースして欲しい。1.5Lターボくらいで丁度いいかな。
レス違いでごめんなさい。 スバルの社員さんがスレ見ているかと思ってアピール。
XVの後継を早くリリースして欲しい。1.5Lターボくらいで丁度いいかな。
レス違いでごめんなさい。 スバルの社員さんがスレ見ているかと思ってアピール。
13: 2022/08/25(木) 21:51:37.85 ID:UvglC8bZ0
1.5ターボでるかもしれないから買ってくれとは言われてるな
14: 2022/08/25(木) 21:52:42.85 ID:MVNM3E6l0
早くストロングハイブリッド出して欲しいな
15: 2022/08/25(木) 21:55:45.56 ID:XR6KKDv50
MTだせや
16: 2022/08/25(木) 21:56:07.07 ID:LeAOpl2V0
イヤイヤ180馬力しかないぜコレ
17: 2022/08/25(木) 21:56:57.64 ID:WJabXUw60
エンジンどノーマルでstiとかアホか
18: 2022/08/25(木) 21:57:19.12 ID:K/fKjndn0
日産の何でもニスモとか何でもオーテックみたいなやつか?
中島も落ちぶれたものだ
中島も落ちぶれたものだ
19: 2022/08/25(木) 21:57:57.79 ID:5T9F5i620
スバルにはエンジン開発する余裕がないんだよ。
20: 2022/08/25(木) 21:58:30.27 ID:Js7y+bJQ0
内装がね…
21: 2022/08/25(木) 22:00:13.60 ID:7WYyoCJA0
次期XVはでかくなるんじゃないの?
全長4550全幅1830だとか
乗り出しも400万越えそうだし本当に車は高くなったわ
全長4550全幅1830だとか
乗り出しも400万越えそうだし本当に車は高くなったわ
22: 2022/08/25(木) 22:13:21.66 ID:VbZKbq5Y0
なんかダサいよなぁ
スバル車どんどん醜くなる
スバル車どんどん醜くなる
23: 2022/08/25(木) 22:14:12.62 ID:AO+At0fY0
レガシーが死んでからスバリストやめた
26: 2022/08/25(木) 22:23:57.75 ID:OLWLzs+S0
>>23
スバリストはレガシィって書くよ
スバリストはレガシィって書くよ
25: 2022/08/25(木) 22:17:57.81 ID:uxxA4hvN0
STI「スポーツ」だからな MスポとかAMGラインと同じだろ
なんちゃって
なんちゃって
27: 2022/08/25(木) 22:25:04.23 ID:u2L43gNK0
スバヲタから見ても意味のないグレード
28: 2022/08/25(木) 22:32:20.57 ID:1JQPn+V/0
GRヤリスRS(FF/CVT)120PSみたいな感じ?
29: 2022/08/25(木) 22:33:20.08 ID:dTCff7wm0
SUBARU好きでずっと乗ってたけど、新型フォレスターがしっくり来なくて、三菱エクリプスクロスPHEV購入したよ。
良い車で満足。
良い車で満足。
32: 2022/08/25(木) 22:52:59.76 ID:MULNMeh40
インプレッサを復活させてくれ
34: 2022/08/25(木) 23:00:34.83 ID:pFVHpzRE0
内装はプラスチッキーでもアイサイト+AWDでアルミホイールも標準装備でこの価格は自分的にお値打ちに感じてしまう
35: 2022/08/25(木) 23:01:01.40 ID:YTgxXzr10
STIを安売りしすぎでは?
36: 2022/08/25(木) 23:01:39.78 ID:3WAZFB4A0
アイサイトにおんぶにダッコで肝心の車はどんどん劣化してくリコールも出しまくり
そろそろ豊田からも愛想つかされそう日野みたいに
そろそろ豊田からも愛想つかされそう日野みたいに
37: 2022/08/25(木) 23:07:08.90 ID:0BLEyLc80
初代フォレスターを発売前に予約して買ったのにクソミソ言われたな。
これは進化を間違えてないか?
フォレスターはやっぱりアメリカンマッスル路線を突き進んで欲しかったな。
まあ、売れなかっただろうが。
これは進化を間違えてないか?
フォレスターはやっぱりアメリカンマッスル路線を突き進んで欲しかったな。
まあ、売れなかっただろうが。
38: 2022/08/25(木) 23:07:29.43 ID:6m5J3AB90
ラリーに出ないSTI
意味あんの?
意味あんの?
39: 2022/08/25(木) 23:15:30.26 ID:TT5YI/LU0
stiスポーツってグレードは総じて馬鹿丸出しグレードになってるな
40: 2022/08/25(木) 23:17:50.00 ID:8nLBzmGj0
ターボついてないんだね
それでStiスポーツ名乗っても名前だけだなあ
それでStiスポーツ名乗っても名前だけだなあ
50: 2022/08/26(金) 00:35:17.03 ID:F7NBt2cO0
>>40
AMGラインもMスポーツも全部その路線。AMGやMのイメージでデコってるだけ。
AMGラインもMスポーツも全部その路線。AMGやMのイメージでデコってるだけ。
54: 2022/08/26(金) 01:15:56.18 ID:9GZBvrrK0
>>40
tS仕様も出せれば良いんだけど環境規制がなぁ
自動車としてはSTIスポーツの仕様でも悪い物では無いけど、過去の最上位グレードから見ると物足りない車ばっかりになってしまったな
tS仕様も出せれば良いんだけど環境規制がなぁ
自動車としてはSTIスポーツの仕様でも悪い物では無いけど、過去の最上位グレードから見ると物足りない車ばっかりになってしまったな
41: 2022/08/25(木) 23:21:10.41 ID:MPTunPre0
スバル車ってお値打ちだよね
43: 2022/08/25(木) 23:28:52.00 ID:IKgatcp80
フォレスターでstiて言われてもさあ
そんなことグダグダ言ってないでWRCでまたトップとってみろよ
そんなことグダグダ言ってないでWRCでまたトップとってみろよ
46: 2022/08/26(金) 00:11:08.84 ID:2rlZFgru0
これはSTIなのでSTiとは別もの?
48: 2022/08/26(金) 00:31:39.87 ID:Aki0zgF20
海外サイト含めて悪路走破性では最優秀クラスなのがフォレスター
あとは見た目の無骨さやな
あとは見た目の無骨さやな
53: 2022/08/26(金) 01:05:34.12 ID:yu/OZBwH0
新型アウトバックええ車や
55: 2022/08/26(金) 02:45:30.19 ID:wFc4LeUQ0
車中泊仕様出せば買ったのに
57: 2022/08/26(金) 04:02:06.16 ID:QWcRBVtc0
価格頑張ってんな
もっと上げるかと思ってたわ
もっと上げるかと思ってたわ
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1661430797/










コメント
コメント一覧 (18)
管理人
が
しました
EVなりハイブリッドなりしっかり売っていかないとなあ・・・売れてないから困ってるけども
管理人
が
しました
もしくはバンとか小型のピックアップとかの商用ブランドに参入したらどうかね
トヨタはヒノ切るつもりだし、そこにスバル入れたらいいんじゃね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ヤフコメでスパオタが言うてた
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
以前のイメージってのがどうしても覆せんわ
この名を冠するならやっぱりハイパワー車でないと、と思っちゃう
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そしてアセント出してくれや
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※