女さんSUV乗る

1: 2022/08/19(金) 16:31:49.54 0

cha********さん
大きい車に乗っている女性を快く思っていない男性がいますがなぜですか
アルファードやエスティマのようなミニバンに乗ってる女性に対して辛らつな意見が多いんですがなぜですか
地方ではごく当たり前の光景ですが


ベストアンサー
個人的な意見ですが、何パターンか考えられると思います。

1.恐らくですが、女性=運転が下手、というイメージを持った方、もしくはそのような事実を見た方が、下手な癖にデカイ車乗りやがってと思っている。

2.本当は大きい車に乗りたいけど様々な理由で乗れない為、嫉妬から攻撃対象を女性を選んでいる。

女性が大きい車乗ってるの、良いと思いますけどね。


まとめサイト速報+

2: 2022/08/19(金) 16:32:51.59 0

こういうヤツほどちびだったりする


3: 2022/08/19(金) 16:33:39.94 0

タンドラとか乗ってるおばさん見るとかわいそう
旦那の趣味だろあれ


4: 2022/08/19(金) 16:34:31.12 0

空間認識能力が低いから危険


5: 2022/08/19(金) 16:35:11.83 0

確かにエルグランドとか転がしてるママさんよく見る


8: 2022/08/19(金) 16:37:32.20 0

乗るなとは思わないけど大体下手くそなのは女


9: 2022/08/19(金) 16:38:06.55 0

ヴォクシー乗ってる若めのママ最近めちゃくちゃおおくないですか?


10: 2022/08/19(金) 16:42:25.28 0

今のハリアーとか結構横幅あるから下手くそなやつ絶対ぶつける


11: 2022/08/19(金) 16:42:50.54 0

アルファードの自動ブレーキなんで作動せんのや!


12: 2022/08/19(金) 16:46:32.29 0

でかい車の方が視線が高くなるから小さい女の子でも運転しやすいのにな


15: 2022/08/19(金) 16:49:30.22 0

>>12
と思うじゃん?
座高が低ければ死角は増えるよ


14: 2022/08/19(金) 16:48:50.87 0

エスティマとかいつの話やねん


16: 2022/08/19(金) 16:49:45.57 0

軽に乗る男を快く思わない女も似たようなもんやろ知らんけど


17: 2022/08/19(金) 16:50:09.64 0

勝ち組ニート主婦がよく乗ってるな
下手くそな癖して狭い道に我が物顔で入ってくる
消えて結構


18: 2022/08/19(金) 16:51:17.76 0

女が運転下手なのは事実だからね
大人しくnboxでも乗っときなさい


19: 2022/08/19(金) 16:51:36.99 0

子が生まれた若夫婦はミニバンを買うことになっている


20: 2022/08/19(金) 16:51:47.06

嫁と子供のためにアルファード買わされる
社畜の旦那には同情する


21: 2022/08/19(金) 16:52:15.46 O

SUV車がダメならRV車に乗ればいい


23: 2022/08/19(金) 16:54:56.27 0

実際でかい車をありがたがる女ってほんと見たことないんだけど


26: 2022/08/19(金) 16:57:47.23 0

いや残クレで買ったデカいの乗るのは別にいいけどさ技術が伴わないのなら裏道とか側道に入ってくるべきじゃないわ


27: 2022/08/19(金) 16:58:35.17 0

私、女よ。アナタが譲りなさい


28: 2022/08/19(金) 16:58:47.23 0

ヴォクシー乗ってる若いママ最近すごく見る


29: 2022/08/19(金) 17:00:29.28 0

運転下手糞だなーと思う奴を30人数えてみたら

19人若い女
7人おじいちゃん
4人不明

だったことがある
俺調べ


32: 2022/08/19(金) 17:12:01.89 0

全然端に寄れねぇ癖に大きな車に乗るんじゃないよ


35: 2022/08/19(金) 17:25:29.55 0

ショッピングセンターの駐車場でモタついてるミニバンは大抵おばちゃんやから気持ちはわかるけどあのおばちゃんらもアホな旦那の被害者やからな


36: 2022/08/19(金) 17:26:44.09 0

ノアとかあんなでかいの乗れるのすごいと思う


37: 2022/08/19(金) 17:30:31.49

実際女性に運転が下手な人は多いからな
運転がうまいのならどんどん乗ればいいけど


39: 2022/08/19(金) 17:35:30.18 0

走行距離あたりの事故率でいうと
という数字出しちゃうとロジハラになるからダメなんだよぅ


40: 2022/08/19(金) 17:36:12.18 0

アルファードとかよく乗れるなあ
社用車にあるけど拒否したわw


41: 2022/08/19(金) 17:36:45.18 0

女は大きなクルマが大好きだから


42: 2022/08/19(金) 17:38:59.46 0

ただチビなだけじゃないの
チビ男は他が大きいのを何でもかんでも否定したがる


43: 2022/08/19(金) 17:43:42.69 0

女は1日でも賞味期限の長いやつをわざわざ奥に手を突っ込んで買うやつが多い
寧ろ賞味期限が一番短いのを選んで買うべきだろうがよ!
そういう小さい怒りがいくつも積み重なっての>>1に書いてあるような怒りになる


44: 2022/08/19(金) 17:44:46.91 0

俺おっさんだけど一番奥まで手突っ込むぞ鮮度とかでえれぇ違いだし


45: 2022/08/19(金) 17:45:36.80 0

女は事故らないと思ってるからでかいのだろうが普通に運転する
男は事故ったらどうしようとか女が飛び出してくるかもとか考えるから慎重な運転になる


46: 2022/08/19(金) 17:46:57.34 0

SUVは知らんが
ミニバンだと5ナンバークラスに乗ってる女は下手
3ナンバークラスに乗ってるのは上手いイメージ


47: 2022/08/19(金) 17:47:08.81 0

私、女よ。だから周りが避けるし優先されるし守られてるもの。だから乗ってるの分かる?


48: 2022/08/19(金) 17:49:44.38 0

あと肉のパックは並んでるの全部見てg数と価格のバランスが取れている物、且つ、色合いが良いものを選ぶ


49: 2022/08/19(金) 17:51:54.57 0

スーパーでも女が押しているカートを俺がキョロキョロして避けなきゃ轢かれている状況が10秒に1回くらい訪れるね
あいつらはカートすらよそ見運転でやばいよほんと


50: 2022/08/19(金) 17:53:54.17 0

通路の端っこ限界まで避けてるのに商品の裏面読みながらぶつかって来て挨拶の1つもねぇならな女は


52: 2022/08/19(金) 17:56:34.79 0

道が狭いことの方が厄介なので男もな
※個人の感想


60: 2022/08/19(金) 18:37:17.24 0

おばちゃんがミニバン乗るのは仕方なくね?
独身の女の子は可愛らしい軽が良いけど



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1660894309/