1: 2022/08/19(金) 16:31:49.54 0
cha********さん
大きい車に乗っている女性を快く思っていない男性がいますがなぜですか
アルファードやエスティマのようなミニバンに乗ってる女性に対して辛らつな意見が多いんですがなぜですか
地方ではごく当たり前の光景ですが
ベストアンサー
個人的な意見ですが、何パターンか考えられると思います。
1.恐らくですが、女性=運転が下手、というイメージを持った方、もしくはそのような事実を見た方が、下手な癖にデカイ車乗りやがってと思っている。
2.本当は大きい車に乗りたいけど様々な理由で乗れない為、嫉妬から攻撃対象を女性を選んでいる。
女性が大きい車乗ってるの、良いと思いますけどね。
大きい車に乗っている女性を快く思っていない男性がいますがなぜですか
アルファードやエスティマのようなミニバンに乗ってる女性に対して辛らつな意見が多いんですがなぜですか
地方ではごく当たり前の光景ですが
ベストアンサー
個人的な意見ですが、何パターンか考えられると思います。
1.恐らくですが、女性=運転が下手、というイメージを持った方、もしくはそのような事実を見た方が、下手な癖にデカイ車乗りやがってと思っている。
2.本当は大きい車に乗りたいけど様々な理由で乗れない為、嫉妬から攻撃対象を女性を選んでいる。
女性が大きい車乗ってるの、良いと思いますけどね。
2: 2022/08/19(金) 16:32:51.59 0
こういうヤツほどちびだったりする
3: 2022/08/19(金) 16:33:39.94 0
タンドラとか乗ってるおばさん見るとかわいそう
旦那の趣味だろあれ
旦那の趣味だろあれ
4: 2022/08/19(金) 16:34:31.12 0
空間認識能力が低いから危険
5: 2022/08/19(金) 16:35:11.83 0
確かにエルグランドとか転がしてるママさんよく見る
8: 2022/08/19(金) 16:37:32.20 0
乗るなとは思わないけど大体下手くそなのは女
9: 2022/08/19(金) 16:38:06.55 0
ヴォクシー乗ってる若めのママ最近めちゃくちゃおおくないですか?
10: 2022/08/19(金) 16:42:25.28 0
今のハリアーとか結構横幅あるから下手くそなやつ絶対ぶつける
11: 2022/08/19(金) 16:42:50.54 0
アルファードの自動ブレーキなんで作動せんのや!
12: 2022/08/19(金) 16:46:32.29 0
でかい車の方が視線が高くなるから小さい女の子でも運転しやすいのにな
15: 2022/08/19(金) 16:49:30.22 0
>>12
と思うじゃん?
座高が低ければ死角は増えるよ
と思うじゃん?
座高が低ければ死角は増えるよ
14: 2022/08/19(金) 16:48:50.87 0
エスティマとかいつの話やねん
16: 2022/08/19(金) 16:49:45.57 0
軽に乗る男を快く思わない女も似たようなもんやろ知らんけど
17: 2022/08/19(金) 16:50:09.64 0
勝ち組ニート主婦がよく乗ってるな
下手くそな癖して狭い道に我が物顔で入ってくる
消えて結構
下手くそな癖して狭い道に我が物顔で入ってくる
消えて結構
18: 2022/08/19(金) 16:51:17.76 0
女が運転下手なのは事実だからね
大人しくnboxでも乗っときなさい
大人しくnboxでも乗っときなさい
19: 2022/08/19(金) 16:51:36.99 0
子が生まれた若夫婦はミニバンを買うことになっている
20: 2022/08/19(金) 16:51:47.06
嫁と子供のためにアルファード買わされる
社畜の旦那には同情する
社畜の旦那には同情する
21: 2022/08/19(金) 16:52:15.46 O
SUV車がダメならRV車に乗ればいい
23: 2022/08/19(金) 16:54:56.27 0
実際でかい車をありがたがる女ってほんと見たことないんだけど
26: 2022/08/19(金) 16:57:47.23 0
いや残クレで買ったデカいの乗るのは別にいいけどさ技術が伴わないのなら裏道とか側道に入ってくるべきじゃないわ
27: 2022/08/19(金) 16:58:35.17 0
私、女よ。アナタが譲りなさい
28: 2022/08/19(金) 16:58:47.23 0
ヴォクシー乗ってる若いママ最近すごく見る
29: 2022/08/19(金) 17:00:29.28 0
運転下手糞だなーと思う奴を30人数えてみたら
19人若い女
7人おじいちゃん
4人不明
だったことがある
俺調べ
19人若い女
7人おじいちゃん
4人不明
だったことがある
俺調べ
32: 2022/08/19(金) 17:12:01.89 0
全然端に寄れねぇ癖に大きな車に乗るんじゃないよ
35: 2022/08/19(金) 17:25:29.55 0
ショッピングセンターの駐車場でモタついてるミニバンは大抵おばちゃんやから気持ちはわかるけどあのおばちゃんらもアホな旦那の被害者やからな
36: 2022/08/19(金) 17:26:44.09 0
ノアとかあんなでかいの乗れるのすごいと思う
37: 2022/08/19(金) 17:30:31.49
実際女性に運転が下手な人は多いからな
運転がうまいのならどんどん乗ればいいけど
運転がうまいのならどんどん乗ればいいけど
39: 2022/08/19(金) 17:35:30.18 0
走行距離あたりの事故率でいうと
という数字出しちゃうとロジハラになるからダメなんだよぅ
という数字出しちゃうとロジハラになるからダメなんだよぅ
40: 2022/08/19(金) 17:36:12.18 0
アルファードとかよく乗れるなあ
社用車にあるけど拒否したわw
社用車にあるけど拒否したわw
41: 2022/08/19(金) 17:36:45.18 0
女は大きなクルマが大好きだから
42: 2022/08/19(金) 17:38:59.46 0
ただチビなだけじゃないの
チビ男は他が大きいのを何でもかんでも否定したがる
チビ男は他が大きいのを何でもかんでも否定したがる
43: 2022/08/19(金) 17:43:42.69 0
女は1日でも賞味期限の長いやつをわざわざ奥に手を突っ込んで買うやつが多い
寧ろ賞味期限が一番短いのを選んで買うべきだろうがよ!
そういう小さい怒りがいくつも積み重なっての>>1に書いてあるような怒りになる
寧ろ賞味期限が一番短いのを選んで買うべきだろうがよ!
そういう小さい怒りがいくつも積み重なっての>>1に書いてあるような怒りになる
44: 2022/08/19(金) 17:44:46.91 0
俺おっさんだけど一番奥まで手突っ込むぞ鮮度とかでえれぇ違いだし
45: 2022/08/19(金) 17:45:36.80 0
女は事故らないと思ってるからでかいのだろうが普通に運転する
男は事故ったらどうしようとか女が飛び出してくるかもとか考えるから慎重な運転になる
男は事故ったらどうしようとか女が飛び出してくるかもとか考えるから慎重な運転になる
46: 2022/08/19(金) 17:46:57.34 0
SUVは知らんが
ミニバンだと5ナンバークラスに乗ってる女は下手
3ナンバークラスに乗ってるのは上手いイメージ
ミニバンだと5ナンバークラスに乗ってる女は下手
3ナンバークラスに乗ってるのは上手いイメージ
47: 2022/08/19(金) 17:47:08.81 0
私、女よ。だから周りが避けるし優先されるし守られてるもの。だから乗ってるの分かる?
48: 2022/08/19(金) 17:49:44.38 0
あと肉のパックは並んでるの全部見てg数と価格のバランスが取れている物、且つ、色合いが良いものを選ぶ
49: 2022/08/19(金) 17:51:54.57 0
スーパーでも女が押しているカートを俺がキョロキョロして避けなきゃ轢かれている状況が10秒に1回くらい訪れるね
あいつらはカートすらよそ見運転でやばいよほんと
あいつらはカートすらよそ見運転でやばいよほんと
50: 2022/08/19(金) 17:53:54.17 0
通路の端っこ限界まで避けてるのに商品の裏面読みながらぶつかって来て挨拶の1つもねぇならな女は
52: 2022/08/19(金) 17:56:34.79 0
道が狭いことの方が厄介なので男もな
※個人の感想
※個人の感想
60: 2022/08/19(金) 18:37:17.24 0
おばちゃんがミニバン乗るのは仕方なくね?
独身の女の子は可愛らしい軽が良いけど
独身の女の子は可愛らしい軽が良いけど
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1660894309/


コメント
コメント一覧 (31)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
車幅感覚ほとんどねーぞまんさん
管理人
が
しました
あれ絶対前見えてないだろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
たいして難しくもない駐車場で何十回も切り返してるのとか、前の車と車間距離上手く取れずにムダにパカパカブレーキ踏みながら走ってるのは男が多い
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人のさもしい煽り根性を感じるw
管理人
が
しました
スポーツカーに乗ってる若い娘は自然と目で追ってしまうわ。
管理人
が
しました
やむなくエルグランド乗ってるわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
イメージじゃねえだろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
これはね。嫌われても仕方ない。おれでさえ3ナンバー乗ってる時は忌避する裏道に
平気でエスティマ、アルファードで突撃してくる。
男性ドライバーでも嫌だよ。そこを寄せられもしないオバハンが3ナンバーで
突撃してくるんだもん。早くつくから裏道選んだのにオバハンのせいで
まったく時間短縮にならないという。
管理人
が
しました
自分整形外科医だけど、事故でくる人女性多いし。
管理人
が
しました
子供が出来ると荷物が増える。2人になると、軽じゃ厳しい
軽ハイトワゴンは走行中 横からチョイと押されるだけで簡単に横転する。
嫁子の命を守る為、大きく頑丈な車に乗ってもらう。
すると旦那はすきなクルマに乗れるというシステム
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※