1: 2022/07/30(土) 06:30:30.34 ID:PRB/YUXzd
高すぎやしおきゅーりょーは低すぎやし無理だよ
2: 2022/07/30(土) 06:30:52.58 ID:xGL4Pkqpd
ロードスターほしい
3: 2022/07/30(土) 06:31:52.68 ID:hZcqoEJ70
売らなくなるの間違いだろ
トヨタは納期遅すぎユーザーを舐めてるだろ
トヨタは納期遅すぎユーザーを舐めてるだろ
9: 2022/07/30(土) 06:33:44.26 ID:deZgsg2I0
>>3
1月契約
4月納車されたで
そこそこ人気車種
販社の販売枠一番上にブチ込んでくれたらしい
1月契約
4月納車されたで
そこそこ人気車種
販社の販売枠一番上にブチ込んでくれたらしい
17: 2022/07/30(土) 06:36:10.42 ID:hZcqoEJ70
>>9
展示車を納車されてそう
展示車を納車されてそう
22: 2022/07/30(土) 06:37:57.94 ID:N30+yax70
>>17
なんや、悔しいんか?
なんや、悔しいんか?
5: 2022/07/30(土) 06:32:01.68 ID:xExw3jOh0
中古車ですら値上げしてるし無理だよぉ
7: 2022/07/30(土) 06:32:30.51 ID:Gmbi70ZPd
シャア専用オーリスほしい
8: 2022/07/30(土) 06:33:07.58 ID:akJ9yxil0
車乗らない、飲まない、タバコ吸わない
生きてて楽しいんかね、今の若いやつらは😁
生きてて楽しいんかね、今の若いやつらは😁
13: 2022/07/30(土) 06:34:46.03 ID:PRB/YUXzd
>>8
楽しいわけないやろがい
楽しいわけないやろがい
19: 2022/07/30(土) 06:36:37.14 ID:N30+yax70
>>8
そんなもんが楽しい人生とか
可哀想
そんなもんが楽しい人生とか
可哀想
10: 2022/07/30(土) 06:33:46.18 ID:YC1/TqcO0
たけえもんな、さすがに数百万の買い物はとまどう
11: 2022/07/30(土) 06:34:20.52 ID:Acb/JqpK0
納期がね…
12: 2022/07/30(土) 06:34:38.30 ID:o16XcGLP0
金あったらBMW欲しいけどな
14: 2022/07/30(土) 06:34:58.18 ID:hgOcByUxd
マーケットは国内じゃないので
15: 2022/07/30(土) 06:35:03.26 ID:jxSAQedw0
だーれも言わんから言うで
車増えすぎや
車増えすぎや
20: 2022/07/30(土) 06:37:05.96 ID:xExw3jOh0
>>15
車種もそうだけどグレードがクソみたいに多い
車種もそうだけどグレードがクソみたいに多い
16: 2022/07/30(土) 06:36:10.33 ID:YC1/TqcO0
毎回車検前に車変えようか考えるけど結局変えない
18: 2022/07/30(土) 06:36:23.05 ID:K4j23Zona
100万円で最低グレードの軽自動車すら買えません
ガソリン代高騰してます
税金で湯水の如く金が消えます
コスパ悪すぎ
ガソリン代高騰してます
税金で湯水の如く金が消えます
コスパ悪すぎ
32: 2022/07/30(土) 06:39:42.16 ID:Acb/JqpK0
>>18
アルトバンとかご存知ない?
アルトバンとかご存知ない?
133: 2022/07/30(土) 07:23:05.64 ID:l4DJQQdJ0
>>18
燃費わるいから車ないと生活できない超田舎以外で買い控え
燃費わるいから車ないと生活できない超田舎以外で買い控え
24: 2022/07/30(土) 06:38:21.96 ID:jxSAQedw0
今の若いのほんとおかしいで
残業代いらんからはよ帰りたいって奴多いわ
残業代いらんからはよ帰りたいって奴多いわ
25: 2022/07/30(土) 06:38:28.72 ID:ilJuTBtF0
もう新車納期待ちやばくて
すぐ買える中古のが高くなってるぞ
すぐ買える中古のが高くなってるぞ
28: 2022/07/30(土) 06:39:14.33 ID:deZgsg2I0
>>25
カロクロ中古500万のネットニュース草生えたわ
カロクロ中古500万のネットニュース草生えたわ
34: 2022/07/30(土) 06:40:38.78 ID:H3ji2/Py0
>>25
ワイのパッパ、カローラのSUV型の車を今年新車で買ったんやが
この間中古で売ったら新車価格よりも高くなったって言って自慢してきたわ
ワイのパッパ、カローラのSUV型の車を今年新車で買ったんやが
この間中古で売ったら新車価格よりも高くなったって言って自慢してきたわ
26: 2022/07/30(土) 06:38:36.28 ID:n0WC9+KId
高い
27: 2022/07/30(土) 06:39:01.34 ID:H3ji2/Py0
フランス車やドイツ車の方がデザインかっこいいから好き
なお、ナンバー付けた瞬間に値段が下がり、修理用部品は国産の1.5倍くらいする模様
なお、ナンバー付けた瞬間に値段が下がり、修理用部品は国産の1.5倍くらいする模様
94: 2022/07/30(土) 07:06:47.15 ID:Vf7ukeXi0
>>27
そんな頻繁に壊れんから大丈夫
そんな頻繁に壊れんから大丈夫
35: 2022/07/30(土) 06:41:02.50 ID:s1fosjSi0
ワイ次は軽ワンボックス狙い
低みの見物
低みの見物
36: 2022/07/30(土) 06:41:14.47 ID:BCY4V3vp0
わおR3年製アルファード乗り
今売るのが天才だと思うんや
ただ乗り換えるクルマがないんや
今売るのが天才だと思うんや
ただ乗り換えるクルマがないんや
39: 2022/07/30(土) 06:44:23.40 ID:PZFNnSEQ0
>>36
nxあたり狙えんか?
nxあたり狙えんか?
46: 2022/07/30(土) 06:46:30.88 ID:hgOcByUxd
>>36
新車の+100万で売ってくれって営業さんから電話来なかった?
新車の+100万で売ってくれって営業さんから電話来なかった?
53: 2022/07/30(土) 06:48:36.03 ID:deZgsg2I0
>>46
アルヴェルとC-HRは春の時点で
何故か納期2ヶ月とかやったで
アルヴェルとC-HRは春の時点で
何故か納期2ヶ月とかやったで
38: 2022/07/30(土) 06:43:43.77 ID:Csj+54Qu0
安く買えていい車がない。NBoxとか割高に感じる
41: 2022/07/30(土) 06:44:46.72 ID:nwLuwYs/d
コロナ前より下取り相場が30万円以上アップ
44: 2022/07/30(土) 06:45:55.99 ID:jxSAQedw0
ワイなんて未だに10系アルファードやぞ
買い替える金なんてないわ
買い替える金なんてないわ
54: 2022/07/30(土) 06:49:43.57 ID:iM1woq0r0
>>44
さすがに初代アルファードは燃費の差と古くなったせいで増えた自動車税の差額考えたら買い替えた方がええやろ
さすがに初代アルファードは燃費の差と古くなったせいで増えた自動車税の差額考えたら買い替えた方がええやろ
45: 2022/07/30(土) 06:46:02.14 ID:TBPFigzD0
ちょい不便でも交通機関つかったほうがコスト最強すぎる
49: 2022/07/30(土) 06:47:06.13 ID:NTI2H09td
遠出しなくなったもんな
50: 2022/07/30(土) 06:47:11.51 ID:2gdLXSMY0
車いらん
嫁もいらん
金もいらん
嫁もいらん
金もいらん
51: 2022/07/30(土) 06:47:41.24 ID:TBPFigzD0
>>50
寿命もいらんから夜勤
寿命もいらんから夜勤
52: 2022/07/30(土) 06:48:06.38 ID:xtoAUn9l0
車高えし、金ねえなら車なんて乗るのは甘えよ
ひいーひい言いながら見栄で車乗ってる方がだせえよ
ひいーひい言いながら見栄で車乗ってる方がだせえよ
55: 2022/07/30(土) 06:49:45.01 ID:s1fosjSi0
ワイの車年間3千キロしか走ってない模様
旅行も18切符に変えたし
車乗って旅も行かん模様
旅行も18切符に変えたし
車乗って旅も行かん模様
65: 2022/07/30(土) 06:53:18.77 ID:xExw3jOh0
>>55
ワイも毎日乗ってて3000キロ行かないわ
年4回しかガソリン入れないし
ワイも毎日乗ってて3000キロ行かないわ
年4回しかガソリン入れないし
68: 2022/07/30(土) 06:54:01.23 ID:s1fosjSi0
>>65
三十年乗れそうな勢いよな
三十年乗れそうな勢いよな
75: 2022/07/30(土) 06:56:44.51 ID:xExw3jOh0
>>68
その前にハイブリッドバッテリーとかショックアブソーバーが死ぬから
新車登録から3回車検受けたら乗り換えるかな
その前にハイブリッドバッテリーとかショックアブソーバーが死ぬから
新車登録から3回車検受けたら乗り換えるかな
78: 2022/07/30(土) 06:57:28.79 ID:s1fosjSi0
>>75
走らんのになんでハイブリットにしたんなw
走らんのになんでハイブリットにしたんなw
56: 2022/07/30(土) 06:50:02.04 ID:13gRJ/4n0
会社が燃費6km/Lで計算したガソリン代支給してくれるから
その差額でなんとか維持してる
その差額でなんとか維持してる
57: 2022/07/30(土) 06:50:21.34 ID:2GK9IXmS0
車の性能あがりすぎて10年落ちでも全然いけるのも関係してそう
5年落ちくらいじゃほぼ変わらんもんな
5年落ちくらいじゃほぼ変わらんもんな
58: 2022/07/30(土) 06:50:35.01 ID:OD2Q3Usu0
無理して車買うくらいなら駅の近くにでも引っ越したほうがええわな
61: 2022/07/30(土) 06:51:35.66 ID:s1fosjSi0
駅も近いし
会社も近い
買い物行くだけの車では有る
会社も近い
買い物行くだけの車では有る
69: 2022/07/30(土) 06:55:15.86 ID:EQtomFGV0
買いたくても納期遅すぎて買えない件
71: 2022/07/30(土) 06:55:49.48 ID:siDjRWJwd
今は時期が悪い
96: 2022/07/30(土) 07:07:32.71 ID:SCuq3qg10
欲しいけどすげー高い買い物だよな
正直別のとこに金使いたい
正直別のとこに金使いたい
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1659130230/


コメント
コメント一覧 (35)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
まぢ無理
管理人
が
しました
もし仮に手に入れても維持費考えると無理だわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
現状で売れるだけ売れてるんやで
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
欲しいCセグが全幅1800㎜超えてきてるので機械式駐車場の制限に引っかかってダメだ・・・
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そりゃ企業努力で稼ごうと努力した所に「はい、税金いろいろかけるで!」とさらっと平気で言う。
組合はさらに会社とボーナスという一時金上げろと交渉するも所詮は一時金。
そもそも税金で引かれる額が多すぎて労組で獲得した収入upも税金で持っていかれる。
一時金で年収は上がるが上がった影響で社会保険料に年金積立金も引かれる額が多くなり
月収の手取りが前年よりも落ち込むという。昇給しても引かれる額多すぎて。
そして、政治家は非課税宗教の広告塔に。政教分離原則に引っかかってもお咎めなしときたもんだ。
管理人
が
しました
契約しても金が入るのは半年後
まぁ中国のマンションみたいにモノが引き渡されないのにローンが始まるよりは
マシかと。
収入ガタ落ちの営業マン。もともと残業代なく売上から追加収入だから辛いよな。
日本の営業マンなんてフレックスタイム制で良いのにな。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
多分世帯所有者の車保有率は独身世帯より圧倒的に多いやろ
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※