1: 2022/07/17(日) 16:58:36.32 ID:9YzFvKpb0● BE:323057825-PLT(13000)
英国の自動車生産台数が歴史的低水準に落ち込んでいる。2022年1~5月は約33万台と、前年同期よりも23%減った。
年間で65年ぶりの少なさだった21年を下回るペースで、業界団体が見込んでいた100万台回復に黄信号がともる。
半導体不足が主因だが、欧州連合(EU)離脱やエネルギー価格高騰も影を落としており、競争力が一段と下がる可能性がある。
英自動車工業会(SMMT)によると、22年5月の生産台数は...
イギリスの車産業が三重苦 今年生産100万台に黄信号
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR30DX90Q2A630C2000000/
年間で65年ぶりの少なさだった21年を下回るペースで、業界団体が見込んでいた100万台回復に黄信号がともる。
半導体不足が主因だが、欧州連合(EU)離脱やエネルギー価格高騰も影を落としており、競争力が一段と下がる可能性がある。
英自動車工業会(SMMT)によると、22年5月の生産台数は...
イギリスの車産業が三重苦 今年生産100万台に黄信号
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR30DX90Q2A630C2000000/
26: 2022/07/17(日) 17:06:56.35 ID:qe3FhINR0
>>1
仲良いアメリカに頼めば?
仲良いアメリカに頼めば?
40: 2022/07/17(日) 17:12:34.47 ID:AmU8n5GE0
>>1
「作れないの」の間違いじゃんか
捏造いくない
「作れないの」の間違いじゃんか
捏造いくない
89: 2022/07/17(日) 17:31:40.85 ID:wTYNTFdF0
>>1
こういうことも含めてEU離脱なんだけど、わかっててそっちに投票したんだろ?
こういうことも含めてEU離脱なんだけど、わかっててそっちに投票したんだろ?
109: 2022/07/17(日) 17:42:36.01 ID:gdUlCllr0
>>1
良いのは高いからなぁ
良いのは高いからなぁ
267: 2022/07/17(日) 22:06:22.29 ID:Y/A+nk/F0
>>1
英国に自動車メーカーなんて残ってないだろ
英国に自動車メーカーなんて残ってないだろ
307: 2022/07/18(月) 04:53:43.46 ID:xcVJ04Zp0
>>1
だって買ってすぐに壊れるんだもん
何度修理したことか
ベンツも壊れた。
電話したり、修理したり、面倒くさいから、外車は二度と買わない
だって買ってすぐに壊れるんだもん
何度修理したことか
ベンツも壊れた。
電話したり、修理したり、面倒くさいから、外車は二度と買わない
2: 2022/07/17(日) 16:59:15.77 ID:A4+7JHC20
安く売ってくれるなら買ってやってもいい
3: 2022/07/17(日) 16:59:58.14 ID:7HB+oM3O0
Honda に作ってもらえ
5: 2022/07/17(日) 17:00:37.70 ID:VluAkEVm0
>>3
HYUNDAI「呼んだ?」
HYUNDAI「呼んだ?」
7: 2022/07/17(日) 17:00:59.22 ID:SxHiNu2N0
日本車は売れてるけどな
半導体が不足してなければ、もっと売れてるだろうし
半導体が不足してなければ、もっと売れてるだろうし
9: 2022/07/17(日) 17:01:34.37 ID:+Hfpp6+/0
ガソリンエンジン、ハイブリッドはもう、勝負ついた。日本にどうやっても勝てないんだからさっさと禁止してEVに期待するほかない。
19: 2022/07/17(日) 17:04:48.21 ID:SxHiNu2N0
>>9
いやむしろ、ガソリン車最後と言われてる車種は売れてる
いやむしろ、ガソリン車最後と言われてる車種は売れてる
59: 2022/07/17(日) 17:19:40.70 ID:L+pssIgl0
>>9
アメリカではEVオーナーの3割がガソリン車に買い替えてる。まだまだ不便なんだよ。
アメリカではEVオーナーの3割がガソリン車に買い替えてる。まだまだ不便なんだよ。
10: 2022/07/17(日) 17:01:47.67 ID:/l5i1SGU0
道路狭い癖に無駄にデカいスポーツカーを造っているイメージ
282: 2022/07/17(日) 23:34:39.95 ID:WXq0gYB60
>>10
イギリスの車、知らないでしょ?
イギリスの車、知らないでしょ?
12: 2022/07/17(日) 17:02:04.44 ID:lL3CAZ/B0
高額車ばかり造ってるから
16: 2022/07/17(日) 17:04:37.34 ID:h04DmLNF0
自動車は競争はげしいから先が無い
17: 2022/07/17(日) 17:04:37.85 ID:rXXRBDSH0
自動車世界中で全く売れてないんだわw
18: 2022/07/17(日) 17:04:39.93 ID:W0rcBpns0
ロンドンタクシー仕様を売れるよ
21: 2022/07/17(日) 17:05:31.80 ID:ELUjrNOx0
ロータスだろ、エミーラとか作ってないで
エリーゼにGRカローラの3発エンジン積んで復活させろ
エリーゼにGRカローラの3発エンジン積んで復活させろ
225: 2022/07/17(日) 19:57:46.08 ID:pwMRg7Yw0
>>21
ロータスて中国に買われなかった?
エキシージ気が付いたらv型エンジンになってて笑った…
どうせならホンダのk型載せたら面白かったのに。
ロータスて中国に買われなかった?
エキシージ気が付いたらv型エンジンになってて笑った…
どうせならホンダのk型載せたら面白かったのに。
229: 2022/07/17(日) 20:14:40.47 ID:ELUjrNOx0
>>225
ジーリーだね
4桁オーバーの車種しか残ってないから終わり。
この価格帯では勝負にならん
ジーリーだね
4桁オーバーの車種しか残ってないから終わり。
この価格帯では勝負にならん
22: 2022/07/17(日) 17:05:44.75 ID:q/c83fr90
英国車は手が届かないな
29: 2022/07/17(日) 17:07:06.48 ID:t4CQ2a1c0
マクラーレン買ってやるから早く送って来いよ
35: 2022/07/17(日) 17:09:34.61 ID:SUBmGcUE0
アストン・マーチン赤字なのか
儲かってるかと思ってた
儲かってるかと思ってた
38: 2022/07/17(日) 17:10:33.97 ID:SMT0MAlI0
miniのデザイン好きだけど壊れやすいらしいからなぁ
48: 2022/07/17(日) 17:16:47.35 ID:FDKYa3DQ0
>>38
もうすでにminiは、、、
もうすでにminiは、、、
52: 2022/07/17(日) 17:18:03.74 ID:oljjNIh20
スポーツではお得意の日本潰しのルール改正すりゃいいんじゃね
54: 2022/07/17(日) 17:18:36.79 ID:wKm9NSb80
良い車つくれ
66: 2022/07/17(日) 17:22:42.95 ID:u3nb1ZYd0
EVやめたら良いのに
引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1658044716/


コメント
コメント一覧 (20)
管理人
が
しました
中国製を買うだけの財布に成り下がったな
管理人
が
しました
トヨタみたくヤリス 日産ならノートと
手頃なモデルを作れないいのに
何で上級国民向けしか提供しないんだよ
だから売れなくなる。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自分らで選んだことだから誇りを持って受け入れろよ。
管理人
が
しました
蜘蛛の子散らすように皆出てったぞ
管理人
が
しました
中国で組み立てるのやめーや
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
経済的に相互補完されないなら買ってあげるメリット薄いだろ
そもそも車作ってたの?って認識だが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※