1: 2022/05/18(水) 08:59:15.28 ID:1hVOTDeK9
スバル新型SUV「ソルテラ」一部仕様が“年度内分完売”!? 早くも受注終了!
ソーラールーフ装着車が受注終了
スバルは、2022年5月12日に受注を開始した新型EV「ソルテラ」について、ソーラールーフ装着車(2022年度生産分)の受注を終了したと、公式サイトで明らかにしました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d2d7061283297d72d81c200ea350e0b0fbe11cd
ソーラールーフ装着車が受注終了
スバルは、2022年5月12日に受注を開始した新型EV「ソルテラ」について、ソーラールーフ装着車(2022年度生産分)の受注を終了したと、公式サイトで明らかにしました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d2d7061283297d72d81c200ea350e0b0fbe11cd
5: 2022/05/18(水) 09:02:05.62 ID:16xK3QYL0
>>1
販売目標150台とかふざけてんのか
販売目標150台とかふざけてんのか
33: 2022/05/18(水) 09:30:13.75 ID:gOWMO4L10
>>5
150台ってどこに書いてあった?
150台ってどこに書いてあった?
62: 2022/05/18(水) 10:01:02.43 ID:EIigvAxX0
>>33
>スバルは、ソルテラの国内販売台数として初年度はひと月あたり150台を計画しているとアナウンスしていました。
おソースより
>スバルは、ソルテラの国内販売台数として初年度はひと月あたり150台を計画しているとアナウンスしていました。
おソースより
114: 2022/05/18(水) 14:13:03.27 ID:3bHn6+EC0
>>5
それ月やん
もっと売れてない車種幾らでもあるで
ホンダのjadeなんか月50台も売れなかったw
それ月やん
もっと売れてない車種幾らでもあるで
ホンダのjadeなんか月50台も売れなかったw
113: 2022/05/18(水) 14:08:34.30 ID:3bHn6+EC0
>>1
先月いきなり走ってるの見たで
なんかカッコええわ
先月いきなり走ってるの見たで
なんかカッコええわ
148: 2022/05/19(木) 03:51:47.82 ID:2WfVh4Bb0
>>1
両側の色違いの部分はなんなんだろう
それを考えさせるのが狙いの車なのかな
両側の色違いの部分はなんなんだろう
それを考えさせるのが狙いの車なのかな
2: 2022/05/18(水) 08:59:39.52 ID:amPgWF1i0
売れてんなあ
3: 2022/05/18(水) 09:00:15.64 ID:j55BntDq0
アリアとどっちが売れるかな
131: 2022/05/18(水) 18:55:52.48 ID:nn98Ub1G0
>>3
6000台受注してるアリアと比べるのか?
6000台受注してるアリアと比べるのか?
8: 2022/05/18(水) 09:03:05.00 ID:iwVOT/o90
品切れ商法
9: 2022/05/18(水) 09:03:52.33 ID:HCNmO7MJ0
ジェネリックRAV4EV
10: 2022/05/18(水) 09:04:55.22 ID:54x0ng5Y0
スバルの車は購入の候補に入った事すら無いわ。ちゃんと走るのか?
15: 2022/05/18(水) 09:09:07.63 ID:qPj0hg270
>>10
中身はトヨタ、製造もトヨタだからw
スバルの六連星が付いてるだけw
中身はトヨタ、製造もトヨタだからw
スバルの六連星が付いてるだけw
22: 2022/05/18(水) 09:16:38.83 ID:TlqEIZd90
>>15
だよなぁ
スバルのEV工場はこれから作るのにw
だよなぁ
スバルのEV工場はこれから作るのにw
12: 2022/05/18(水) 09:05:14.27 ID:2tlL5yHR0
SUVでEVかぁ
雪国では乗れんね…
雪国では乗れんね…
14: 2022/05/18(水) 09:08:06.89 ID:jRnIWdN40
こういうのって、ディーラーの試乗車以外のこと言ってるのかな。
16: 2022/05/18(水) 09:11:11.76 ID:FBapAfpQ0
全然売れないからね(笑)
19: 2022/05/18(水) 09:14:17.43 ID:ho1KVDGC0
ソーラーパネル積んだプリウスなら見たことあるな
20: 2022/05/18(水) 09:15:45.35 ID:iMWk2rw90
まあ全部リコールされるからこれくらい小出しにしないとな
23: 2022/05/18(水) 09:18:10.70 ID:MvOC8rvD0
自動車業界はこのまま進むと地獄だな
半導体が手に入らんからどこも早めに受注打ち切りか
モンキーモデルに切り下げにしてる
オートクルーズとかもう無理らしい
程度の良い中古車かき集めて数年口に糊するらしいぞ
半導体が手に入らんからどこも早めに受注打ち切りか
モンキーモデルに切り下げにしてる
オートクルーズとかもう無理らしい
程度の良い中古車かき集めて数年口に糊するらしいぞ
26: 2022/05/18(水) 09:23:01.19 ID:+tclIw290
>>23
車載用は半導体は最先端プロセスでなくても作れるから国内でも調達可能だよ。
多少待てば解消できると思う。
車載用は半導体は最先端プロセスでなくても作れるから国内でも調達可能だよ。
多少待てば解消できると思う。
28: 2022/05/18(水) 09:25:24.07 ID:MvOC8rvD0
>>26>>37
じゃあ永くても1年くらいの影響で済むのかな
それならまだいけるか
じゃあ永くても1年くらいの影響で済むのかな
それならまだいけるか
27: 2022/05/18(水) 09:23:12.97 ID:TlqEIZd90
>>23
そこでTMSCとソニーが合同で熊本に立ち上げる半導体工場ですよ
まっトヨタチームには回さねぇだろうがw
そこでTMSCとソニーが合同で熊本に立ち上げる半導体工場ですよ
まっトヨタチームには回さねぇだろうがw
35: 2022/05/18(水) 09:33:43.89 ID:GsqHYwUN0
>>27
そこは抜かりない
麻生チームがトヨタ自動車九州の近く、麻生のお膝元に半導体工場設立を決めたと今年の年初の挨拶で語ってる
そこは抜かりない
麻生チームがトヨタ自動車九州の近く、麻生のお膝元に半導体工場設立を決めたと今年の年初の挨拶で語ってる
44: 2022/05/18(水) 09:39:38.42 ID:Icotr/+l0
>>27
デンソーも金出すんだが?
デンソーも金出すんだが?
46: 2022/05/18(水) 09:41:18.97 ID:TlqEIZd90
>>44
なーんだ
じゃあトヨタチームも供給を受けられるねw
なーんだ
じゃあトヨタチームも供給を受けられるねw
32: 2022/05/18(水) 09:30:11.02 ID:OA4AHEYQ0
>>23
この状況でホンダとか30年にガソリン車販売終了するんだろ?無理だってw
この状況でホンダとか30年にガソリン車販売終了するんだろ?無理だってw
36: 2022/05/18(水) 09:33:58.54 ID:TlqEIZd90
>>32
あくまでも国際情勢を見てそう宣言しただけだからさ
やっぱEVだけじゃ無理ってなっても現時点で世界最高のホンダエンジンのアドバンテージは揺るがないよw
あくまでも国際情勢を見てそう宣言しただけだからさ
やっぱEVだけじゃ無理ってなっても現時点で世界最高のホンダエンジンのアドバンテージは揺るがないよw
39: 2022/05/18(水) 09:36:07.19 ID:OA4AHEYQ0
>>36
いつも思うんだけど何一つ達成してないEUの綺麗事になんで追従しなきゃならんのよな
いつも思うんだけど何一つ達成してないEUの綺麗事になんで追従しなきゃならんのよな
100: 2022/05/18(水) 11:54:07.02 ID:93YS9IHA0
>>39
電力ひっ迫するのにEVなんか普及せんよ
電力ひっ迫するのにEVなんか普及せんよ
30: 2022/05/18(水) 09:27:31.53 ID:5G0EO33d0
スタバ売ってそう
154: 2022/05/19(木) 10:14:19.75 ID:f9TJF+1R0
>>30
ソイラテ なw
ソイラテ なw
31: 2022/05/18(水) 09:29:45.61 ID:zR8Qg6nb0
ソーラーパネルいいな。発電量少ないからつけないって言うけど、EVならあって欲しい。
37: 2022/05/18(水) 09:35:51.65 ID:png/d/yC0
SUVだし数を極端に絞ってるから売れるんだろうな
i-MeEVのような庶民感あるものほど売れない
i-MeEVのような庶民感あるものほど売れない
47: 2022/05/18(水) 09:42:27.60 ID:VA2jGoQ70
名前がなぁ
56: 2022/05/18(水) 09:51:12.42 ID:oXY3ZB9V0
600マンからは買えないなー
63: 2022/05/18(水) 10:01:15.16 ID:sDKrbiy70
売る気まったく無くてワロタ
テスラなんかうまく行くわけねーよ感が全身からにじみ出ている
テスラなんかうまく行くわけねーよ感が全身からにじみ出ている
67: 2022/05/18(水) 10:06:20.09 ID:4kmBYA8E0
代わりにWRX STI出してくれよ
69: 2022/05/18(水) 10:16:11.02 ID:uc3yHaZi0
ソーラーパネルが良い仕事をして走っても停車していても一日で20から30km走れる電気を充電
ガソリン車で言うと勝手に毎日2から3Lを無料で継ぎ足して行く感じ
ガソリン車で言うと勝手に毎日2から3Lを無料で継ぎ足して行く感じ
71: 2022/05/18(水) 10:20:13.27 ID:IZCR539+0
>>69
事故ったら壊れそう
事故ったら壊れそう
43: 2022/05/18(水) 09:38:27.32 ID:1hDnry9u0
デザインがな
良い
良い
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1652831955/


コメント
コメント一覧 (11)
ジムニー乗ってると勘違い、S660乗ってると勘違い、マツダに乗ってると勘違い…
次はフォルクスワーゲン辺り勘違いするの?(笑)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
散々雑誌でこき下ろされてなかったっけ?前より軽くなったのかね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
流石にニッチ過ぎないか
管理人
が
しました
国産EVってのはどこのどいつだ?
管理人
が
しました
電力逼迫問題ってまだ解決してなかったんじゃ?
なのに車の充電とかしてると違和感ある
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※