1: 2022/04/15(金) 20:08:33.71 ID:5Ei4jqK79
スバルは2022年4月14日、SUVタイプの新型電気自動車(EV)「SOLTERRA(ソルテラ)」のラインナップと価格を発表した。同年5月12日に注文受け付けを開始する。
スバル・ソルテラは、スバルがトヨタと共同開発した新世代EVであり、「トヨタbZ4X」の姉妹モデル。2021年11月11日に車両概要が発表されるとともに、2022年の年央までに日本、アメリカ、カナダ、欧州、中国などで導入を開始することなどがアナウンスされていた。
今回発表されたラインナップは、1モーターのFWDが1モデル、2モーターの4WDが2モデルの計3種類で、前者が最高出力150PSを、後者がシステム最高出力160PSを発生する。
ラインナップと価格は以下のとおり。
・ET-SS(FWD):594万円
・ET-SS(4WD):638万円
・ET-HS(4WD):682万円
初年度は月販150台を予定している。(webCG)
2022.04.14
https://www.webcg.net/articles/-/46199
SOLTERRA(ソルテラ)



スバル・ソルテラは、スバルがトヨタと共同開発した新世代EVであり、「トヨタbZ4X」の姉妹モデル。2021年11月11日に車両概要が発表されるとともに、2022年の年央までに日本、アメリカ、カナダ、欧州、中国などで導入を開始することなどがアナウンスされていた。
今回発表されたラインナップは、1モーターのFWDが1モデル、2モーターの4WDが2モデルの計3種類で、前者が最高出力150PSを、後者がシステム最高出力160PSを発生する。
ラインナップと価格は以下のとおり。
・ET-SS(FWD):594万円
・ET-SS(4WD):638万円
・ET-HS(4WD):682万円
初年度は月販150台を予定している。(webCG)
2022.04.14
https://www.webcg.net/articles/-/46199
SOLTERRA(ソルテラ)



19: 2022/04/15(金) 20:13:33.52 ID:9T/dZqn40
>>1
こんな値段で今後EV売ってく気なら日本の自動車メーカー全部潰れんじゃねーか?
こんな値段で今後EV売ってく気なら日本の自動車メーカー全部潰れんじゃねーか?
76: 2022/04/15(金) 20:33:02.28 ID:6GALxaBj0
>>1
うむ、まだまだ金持ちの道楽だな
200万台にならんと普及せんだろー
うむ、まだまだ金持ちの道楽だな
200万台にならんと普及せんだろー
117: 2022/04/15(金) 20:44:37.65 ID:ed7hJhd50
>>1
こんなのを、登場時にはスバルだからって大絶賛してたからな。
こんなのを、登場時にはスバルだからって大絶賛してたからな。
190: 2022/04/15(金) 21:42:36.56 ID:BRwd5Sgp0
>>1
電気だとこの程度の車が500万円w
温室効果ガス詐欺はここまで来た
電気だとこの程度の車が500万円w
温室効果ガス詐欺はここまで来た
255: 2022/04/15(金) 23:06:07.38 ID:vfocoURY0
>>1
スバルからエンジンを取ったら終わりじゃないのwww
スバルからエンジンを取ったら終わりじゃないのwww
6: 2022/04/15(金) 20:09:59.44 ID:aLPmEqKE0
なんで
アイサイトを搭載しなかったのだろう
アイサイトを搭載しなかったのだろう
17: 2022/04/15(金) 20:12:47.12 ID:HiA053eO0
>>6
実質トヨタ車だからじゃね?
実質トヨタ車だからじゃね?
192: 2022/04/15(金) 21:43:22.58 ID:BRwd5Sgp0
>>6
値段がこれ以上高くなると減税でも買いたくねえだろ
値段がこれ以上高くなると減税でも買いたくねえだろ
203: 2022/04/15(金) 21:55:43.78 ID:49K8vbYd0
>>6
他社製の車にポンツケするのが無理なんじゃないの
他社製の車にポンツケするのが無理なんじゃないの
239: 2022/04/15(金) 22:49:40.34 ID:ej4CD6tF0
>>6
車内ネットワークがトヨタのものなので、アイサイトは載せられなかった。
但し、将来のBEVには搭載したいという意向は示していた。
そこに拘るよりもCAFE対応のために早く発売することを優先させたためではないかと推察する。
車内ネットワークがトヨタのものなので、アイサイトは載せられなかった。
但し、将来のBEVには搭載したいという意向は示していた。
そこに拘るよりもCAFE対応のために早く発売することを優先させたためではないかと推察する。
7: 2022/04/15(金) 20:10:10.14 ID:owsRY0r50
500万前後の高級車ばっか
14: 2022/04/15(金) 20:12:15.29 ID:pEx8qt1J0
>>7
真面目な話、貧乏人が無理して買うと痛い目にあう
2台目で持つような富裕層が人柱になるべき
真面目な話、貧乏人が無理して買うと痛い目にあう
2台目で持つような富裕層が人柱になるべき
60: 2022/04/15(金) 20:26:51.46 ID:pZ25UVkk0
>>7
1,000万円越えないと、今や高級車じゃないよ。 金銭感覚のスイッチングが必要。
1,000万円越えないと、今や高級車じゃないよ。 金銭感覚のスイッチングが必要。
172: 2022/04/15(金) 21:21:06.75 ID:Rf0II7Oj0
>>60
いつの間にか日産のGTRも一千万円超えてんだよな
いつの間にか日産のGTRも一千万円超えてんだよな
197: 2022/04/15(金) 21:46:27.76 ID:BRwd5Sgp0
>>172
世界と世間は隔絶しとるからな
同僚の時給が100円違う事でグチる世間じゃ
世界の給与所得の上昇率にはついていけない
日本は値上げを悪として成長を止めた国家
世界と世間は隔絶しとるからな
同僚の時給が100円違う事でグチる世間じゃ
世界の給与所得の上昇率にはついていけない
日本は値上げを悪として成長を止めた国家
207: 2022/04/15(金) 21:58:20.14 ID:49K8vbYd0
>>197
値上げを許してみたら特権層がまんまとぶくぶく肥え太るだけの結果になったからな
最初っから許さなかったわけじゃないだろw
値上げを許してみたら特権層がまんまとぶくぶく肥え太るだけの結果になったからな
最初っから許さなかったわけじゃないだろw
8: 2022/04/15(金) 20:10:43.80 ID:z9PEYhCG0
手頃だな
9: 2022/04/15(金) 20:10:57.98 ID:vvSwXRqK0
たっか
12: 2022/04/15(金) 20:11:45.77 ID:xwbSuGlw0
ある程度安く作れるようになるまでは
まだかなり掛かるな
まだかなり掛かるな
13: 2022/04/15(金) 20:12:06.90 ID:b9lJ4hBo0
トヨタぽい
241: 2022/04/15(金) 22:50:48.50 ID:uB1+NffK0
>>13
そら実質子分だし
そら実質子分だし
16: 2022/04/15(金) 20:12:34.91 ID:335jPutn0
どうせ電池だめになる
ガソリン車買える内はガソリン車だな
ガソリン車買える内はガソリン車だな
137: 2022/04/15(金) 20:52:14.57 ID:6gdl/rle0
>>16
正しい
正しい
257: 2022/04/15(金) 23:08:01.18 ID:KNxwuu8W0
>>16
貧乏なら絶対それ
貧乏なら絶対それ
18: 2022/04/15(金) 20:13:01.63 ID:BdEIsMLP0
高杉
200万以下じゃないと普及はしねえよ
200万以下じゃないと普及はしねえよ
22: 2022/04/15(金) 20:15:09.46 ID:BdEIsMLP0
大体エコ車っていうウリなのに
なんでこんな馬鹿でかい車体とタイヤ付けてんだろな
馬鹿なんじゃねえの
なんでこんな馬鹿でかい車体とタイヤ付けてんだろな
馬鹿なんじゃねえの
44: 2022/04/15(金) 20:21:46.37 ID:mfrT4qDA0
>>22
この車は大型の高級車ですけど なにが駄目なんだ?
ついでにあなたが言うエコ車って どういうものなんだ?
この車は大型の高級車ですけど なにが駄目なんだ?
ついでにあなたが言うエコ車って どういうものなんだ?
170: 2022/04/15(金) 21:20:15.29 ID:NenKMrvT0
>>44
エコカー減税受けられる車じゃね
エコカー減税受けられる車じゃね
23: 2022/04/15(金) 20:15:14.85 ID:lDdDxbCY0
なお、保証が切れてから故障すると修理費が50万~
249: 2022/04/15(金) 23:01:11.96 ID:Jvemyeg80
>>23
なにそれ安い、i3の電池交換300万円オーバなんやけど(・ัω・ั)
なにそれ安い、i3の電池交換300万円オーバなんやけど(・ัω・ั)
24: 2022/04/15(金) 20:15:30.20 ID:E7fA1XUs0
1モーターと2モーターの出力性能差が10kwっておかしいやろw
1モーターで150なら普通2モーターは300やろw
どこでケチってるねん
1モーターで150なら普通2モーターは300やろw
どこでケチってるねん
66: 2022/04/15(金) 20:29:39.20 ID:NkmmNYQN0
>>24
電池の性能
電池の性能
198: 2022/04/15(金) 21:46:48.50 ID:/ItCXyEs0
>>24
車詳しくないんだけど4輪駆動にするのにモータ2つにした方が都合がよかったってだけじゃないの?
150一つで賄ってた動力を80二つに分けた的な
車詳しくないんだけど4輪駆動にするのにモータ2つにした方が都合がよかったってだけじゃないの?
150一つで賄ってた動力を80二つに分けた的な
200: 2022/04/15(金) 21:52:50.82 ID:fHszroH+0
>>198
これはどうか知らんけど単に二分割じゃなく
トヨタのハイブリッド4駆でやってるリアは補助的な弱いモーターじゃないかな?
これはどうか知らんけど単に二分割じゃなく
トヨタのハイブリッド4駆でやってるリアは補助的な弱いモーターじゃないかな?
277: 2022/04/16(土) 00:19:12.43 ID:BZHKsaYm0
>>24
なんとなくだけど、前後に付けてプロペラなくしてるんじゃないの?4WDにして
出力上げても電池なくなっちゃうから、そこそこ性能で
なんとなくだけど、前後に付けてプロペラなくしてるんじゃないの?4WDにして
出力上げても電池なくなっちゃうから、そこそこ性能で
280: 2022/04/16(土) 00:27:05.07 ID:ISy/YQA/0
>>277
積んでるインバータとバッテリーの出力性能の限界やろうなぁ
積んでるインバータとバッテリーの出力性能の限界やろうなぁ
25: 2022/04/15(金) 20:15:54.25 ID:3nXZKNFP0
デザインはいいが高杉
28: 2022/04/15(金) 20:16:50.76 ID:3by+ZWTR0
200以下だとクズみたいなEVしかない
29: 2022/04/15(金) 20:16:53.28 ID:CT39Bfnq0
こっちは売り切りなんだ
37: 2022/04/15(金) 20:18:58.06 ID:0C2+pH+u0
思ってたより安かった
でもアイサイト付いてないんでしょ?
でもアイサイト付いてないんでしょ?
47: 2022/04/15(金) 20:22:25.55 ID:gB6PFEoi0
150台とか買える気がしない
48: 2022/04/15(金) 20:22:26.06 ID:+tS/7aQb0
貯金のおおよそ半分だな
老後の備えの方が大事だわ(´ω`)
老後の備えの方が大事だわ(´ω`)
65: 2022/04/15(金) 20:29:35.80 ID:7iYl6sm90
たけーわ
ガソリン価格高いとはいえ差額埋められんわ
ガソリン価格高いとはいえ差額埋められんわ
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1650020913/

コメント
コメント一覧 (26)
アホやろ
管理人
が
しました
文句言う貧しい奴らはメーカーも
相手にしてないし無視でええやろ
管理人
が
しました
やべぇぜ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
せめて400万代には抑えんと無理や
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
誰が買うんやろこんなの・・・
管理人
が
しました
そろそろ乗り換えるわ♪
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※