対向車のハイビーム

1: 2022/04/07(木) 22:16:57.69 ID:j0o1E+m10

普通の一般大衆車で改造もしてないしロービームにしてるけど、街灯もまばらで暗い田舎だと相手にハイビームだと勘違いされるみたいで仕返しハイビームをされる。2~3台に1台くらいの頻度で敵意を向けられて悲しい。みんなどう対処してるん…


まとめサイト速報+

2: 2022/04/07(木) 22:17:28.01 ID:/JWLf67Y0

ヘッドライトが曇ってるとそうなる


9: 2022/04/07(木) 22:19:02.77 ID:j0o1E+m10

>>2
ワックスで磨いてる


11: 2022/04/07(木) 22:20:41.83 ID:/JWLf67Y0

>>9
曇ってたらワックスでどうにかなる物じゃないで
とりあえず車屋に持ってくとええ


17: 2022/04/07(木) 22:23:43.14 ID:j0o1E+m10

>>11
アドバイスありがとう次に事故りかけたらさすがに行くわ


3: 2022/04/07(木) 22:18:10.81 ID:fwLrzdWQ0

暗い田舎なんて常時ハイビームや


4: 2022/04/07(木) 22:18:16.01 ID:DOzRicSi0

勘違いって?


5: 2022/04/07(木) 22:18:31.10 ID:4+GeRHwrr

ちょっと目つぶってれば済む話やろ


6: 2022/04/07(木) 22:18:42.03 ID:nKwD4j2T0

そもそもハイビームがルールだし


7: 2022/04/07(木) 22:18:42.68 ID:mi8tT4/Y0

光軸狂ってんじゃないの?


8: 2022/04/07(木) 22:18:48.16 ID:A+/D6eLRd

ライト点けるとかビビりかよ情けねえな


10: 2022/04/07(木) 22:19:22.20 ID:izDcJ80uH

それ段差でそう見えるだけや


12: 2022/04/07(木) 22:20:50.06 ID:j0o1E+m10

目をつぶる前に目が眩むし今日やられたとき事故りかけて怖いんや…光軸って狂うもんなん?


14: 2022/04/07(木) 22:21:42.22 ID:zhg9W1si0

LEDはほんま眩しいわ


15: 2022/04/07(木) 22:22:15.91 ID:j0o1E+m10

2年経ってない新車なんやけどなあ


16: 2022/04/07(木) 22:23:04.50 ID:QAS6RzLtd

何乗ってるん


18: 2022/04/07(木) 22:24:08.84 ID:j0o1E+m10

>>16
エヌボ


23: 2022/04/07(木) 22:28:16.70 ID:QAS6RzLtd

>>18
エヌボックスで特に眩しいと思った覚えないなあ


24: 2022/04/07(木) 22:28:26.65 ID:Q14GKr6t0

>>18
これとかタントくそ眩しいから死んでほしい


27: 2022/04/07(木) 22:30:50.82 ID:j0o1E+m10

>>24
そうなん?なんかごめんな
車種の問題なんかな


20: 2022/04/07(木) 22:24:58.67 ID:FpIwuL1Sr

クソ眩フォグつけてる奴ほんま嫌い
死んでくれ


36: 2022/04/07(木) 22:32:43.50 ID:3R4QjZ14M

>>20
へんな黄色のやつやろな…
あれあほどもには流行ってるんか…?


38: 2022/04/07(木) 22:33:17.04 ID:XXp/ewcP0

>>36
黄色は降雨時に見やすくなる言われてるで


21: 2022/04/07(木) 22:27:10.80 ID:6IPxdYV60

イッチもハイビームで相殺するんやで


26: 2022/04/07(木) 22:29:41.82 ID:j0o1E+m10

>>21
罪悪感あってやったことないけど「あ、ハイビームやなかったんやな…」て誤解解けるかな?それとも火に油かな?


31: 2022/04/07(木) 22:31:24.58 ID:A+/D6eLRd

>>26
ライト消すのが一番無難


40: 2022/04/07(木) 22:33:28.34 ID:ppLta31U0

>>31
ワオのライト消せんわ
オフにしても走行中はすぐつく


45: 2022/04/07(木) 22:34:48.98 ID:A+/D6eLRd

>>40
原チャかよ


52: 2022/04/07(木) 22:35:59.61 ID:ppLta31U0

>>45
いや車やが


54: 2022/04/07(木) 22:37:04.09 ID:/dHTg1ovd

>>45
ボロい車乗ってんのバレるで


22: 2022/04/07(木) 22:27:12.88 ID:XXp/ewcP0

軽自動車てハイビーム多いけど何でや
オートちゃうんか


49: 2022/04/07(木) 22:35:25.11 ID:zUi798Ah0

>>22
実家のはオートじゃなかったわ


25: 2022/04/07(木) 22:28:32.30 ID:9u6ytTR30

どうせ光軸ズレてんだろ?


28: 2022/04/07(木) 22:30:52.70 ID:ROMSNM+A0

ロービームなんやけどやけに眩しいのおるよな


29: 2022/04/07(木) 22:31:22.64 ID:xiDwe00b0

しゃーない
直すまでお前が悪いんやから我慢せえ


32: 2022/04/07(木) 22:31:51.58 ID:/JWLf67Y0

2年でそんなに曇る事は無いし光軸も弄らなければ狂わないやろ
謎や


33: 2022/04/07(木) 22:32:05.11 ID:CRRlhBeZM

後付LEDライトの角度が間違ってるんやで


35: 2022/04/07(木) 22:32:39.89 ID:ppLta31U0

ペーパーの時やたらパッシングされると思ってたら段差のライトをパッシングと勘違いしてただけやった事あるで


37: 2022/04/07(木) 22:33:11.08 ID:j0o1E+m10

金かけてライト替えるしかない?高かったら無理や


39: 2022/04/07(木) 22:33:22.13 ID:4iG9ZL8Cd

今の車LEDライトだからただでさえ眩しいんや
知らせてやっても無視やし
大抵グレーの軽ジジイやわ


41: 2022/04/07(木) 22:33:44.07 ID:bdFXQ2Kx0

ハイビームで仕返ししても下げないやつはなんなんや?


43: 2022/04/07(木) 22:34:18.22 ID:4iG9ZL8Cd

>>41
ボケジジイやから気付いてすらおらん


44: 2022/04/07(木) 22:34:19.39 ID:UUApcuGM0

バックミラーみ眩しくする奴も許さんで
角度調整して真後ろに反射するようにしてやる😡


46: 2022/04/07(木) 22:35:06.60 ID:a+2Cy8tG0

調整ダイアルあるならそれでいじれ


51: 2022/04/07(木) 22:35:39.86 ID:j0o1E+m10

まじで何もいじっとらんのやけど30キロくらいで鹿とぶつかったことあるの思い出した。
そういう衝撃で光軸狂う?


55: 2022/04/07(木) 22:37:22.03 ID:/dHTg1ovd

>>51
それでなんで狂わないと思うの?


56: 2022/04/07(木) 22:37:45.24 ID:LXHv3i6+M

目閉じといたらええねん


53: 2022/04/07(木) 22:36:32.52 ID:dg7a+zou0

開き直ってHIDにしろ


48: 2022/04/07(木) 22:35:22.54 ID:dg7a+zou0

光軸調整するしかないやろ



引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1649337417/