1: 2022/04/07(木) 22:16:57.69 ID:j0o1E+m10
普通の一般大衆車で改造もしてないしロービームにしてるけど、街灯もまばらで暗い田舎だと相手にハイビームだと勘違いされるみたいで仕返しハイビームをされる。2~3台に1台くらいの頻度で敵意を向けられて悲しい。みんなどう対処してるん…
2: 2022/04/07(木) 22:17:28.01 ID:/JWLf67Y0
ヘッドライトが曇ってるとそうなる
9: 2022/04/07(木) 22:19:02.77 ID:j0o1E+m10
>>2
ワックスで磨いてる
ワックスで磨いてる
11: 2022/04/07(木) 22:20:41.83 ID:/JWLf67Y0
>>9
曇ってたらワックスでどうにかなる物じゃないで
とりあえず車屋に持ってくとええ
曇ってたらワックスでどうにかなる物じゃないで
とりあえず車屋に持ってくとええ
17: 2022/04/07(木) 22:23:43.14 ID:j0o1E+m10
>>11
アドバイスありがとう次に事故りかけたらさすがに行くわ
アドバイスありがとう次に事故りかけたらさすがに行くわ
3: 2022/04/07(木) 22:18:10.81 ID:fwLrzdWQ0
暗い田舎なんて常時ハイビームや
4: 2022/04/07(木) 22:18:16.01 ID:DOzRicSi0
勘違いって?
5: 2022/04/07(木) 22:18:31.10 ID:4+GeRHwrr
ちょっと目つぶってれば済む話やろ
6: 2022/04/07(木) 22:18:42.03 ID:nKwD4j2T0
そもそもハイビームがルールだし
7: 2022/04/07(木) 22:18:42.68 ID:mi8tT4/Y0
光軸狂ってんじゃないの?
8: 2022/04/07(木) 22:18:48.16 ID:A+/D6eLRd
ライト点けるとかビビりかよ情けねえな
10: 2022/04/07(木) 22:19:22.20 ID:izDcJ80uH
それ段差でそう見えるだけや
12: 2022/04/07(木) 22:20:50.06 ID:j0o1E+m10
目をつぶる前に目が眩むし今日やられたとき事故りかけて怖いんや…光軸って狂うもんなん?
14: 2022/04/07(木) 22:21:42.22 ID:zhg9W1si0
LEDはほんま眩しいわ
15: 2022/04/07(木) 22:22:15.91 ID:j0o1E+m10
2年経ってない新車なんやけどなあ
16: 2022/04/07(木) 22:23:04.50 ID:QAS6RzLtd
何乗ってるん
18: 2022/04/07(木) 22:24:08.84 ID:j0o1E+m10
>>16
エヌボ
エヌボ
23: 2022/04/07(木) 22:28:16.70 ID:QAS6RzLtd
>>18
エヌボックスで特に眩しいと思った覚えないなあ
エヌボックスで特に眩しいと思った覚えないなあ
24: 2022/04/07(木) 22:28:26.65 ID:Q14GKr6t0
>>18
これとかタントくそ眩しいから死んでほしい
これとかタントくそ眩しいから死んでほしい
27: 2022/04/07(木) 22:30:50.82 ID:j0o1E+m10
>>24
そうなん?なんかごめんな
車種の問題なんかな
そうなん?なんかごめんな
車種の問題なんかな
20: 2022/04/07(木) 22:24:58.67 ID:FpIwuL1Sr
クソ眩フォグつけてる奴ほんま嫌い
死んでくれ
死んでくれ
36: 2022/04/07(木) 22:32:43.50 ID:3R4QjZ14M
>>20
へんな黄色のやつやろな…
あれあほどもには流行ってるんか…?
へんな黄色のやつやろな…
あれあほどもには流行ってるんか…?
38: 2022/04/07(木) 22:33:17.04 ID:XXp/ewcP0
>>36
黄色は降雨時に見やすくなる言われてるで
黄色は降雨時に見やすくなる言われてるで
21: 2022/04/07(木) 22:27:10.80 ID:6IPxdYV60
イッチもハイビームで相殺するんやで
26: 2022/04/07(木) 22:29:41.82 ID:j0o1E+m10
>>21
罪悪感あってやったことないけど「あ、ハイビームやなかったんやな…」て誤解解けるかな?それとも火に油かな?
罪悪感あってやったことないけど「あ、ハイビームやなかったんやな…」て誤解解けるかな?それとも火に油かな?
31: 2022/04/07(木) 22:31:24.58 ID:A+/D6eLRd
>>26
ライト消すのが一番無難
ライト消すのが一番無難
40: 2022/04/07(木) 22:33:28.34 ID:ppLta31U0
>>31
ワオのライト消せんわ
オフにしても走行中はすぐつく
ワオのライト消せんわ
オフにしても走行中はすぐつく
45: 2022/04/07(木) 22:34:48.98 ID:A+/D6eLRd
>>40
原チャかよ
原チャかよ
52: 2022/04/07(木) 22:35:59.61 ID:ppLta31U0
>>45
いや車やが
いや車やが
54: 2022/04/07(木) 22:37:04.09 ID:/dHTg1ovd
>>45
ボロい車乗ってんのバレるで
ボロい車乗ってんのバレるで
22: 2022/04/07(木) 22:27:12.88 ID:XXp/ewcP0
軽自動車てハイビーム多いけど何でや
オートちゃうんか
オートちゃうんか
49: 2022/04/07(木) 22:35:25.11 ID:zUi798Ah0
>>22
実家のはオートじゃなかったわ
実家のはオートじゃなかったわ
25: 2022/04/07(木) 22:28:32.30 ID:9u6ytTR30
どうせ光軸ズレてんだろ?
28: 2022/04/07(木) 22:30:52.70 ID:ROMSNM+A0
ロービームなんやけどやけに眩しいのおるよな
29: 2022/04/07(木) 22:31:22.64 ID:xiDwe00b0
しゃーない
直すまでお前が悪いんやから我慢せえ
直すまでお前が悪いんやから我慢せえ
32: 2022/04/07(木) 22:31:51.58 ID:/JWLf67Y0
2年でそんなに曇る事は無いし光軸も弄らなければ狂わないやろ
謎や
謎や
33: 2022/04/07(木) 22:32:05.11 ID:CRRlhBeZM
後付LEDライトの角度が間違ってるんやで
35: 2022/04/07(木) 22:32:39.89 ID:ppLta31U0
ペーパーの時やたらパッシングされると思ってたら段差のライトをパッシングと勘違いしてただけやった事あるで
37: 2022/04/07(木) 22:33:11.08 ID:j0o1E+m10
金かけてライト替えるしかない?高かったら無理や
39: 2022/04/07(木) 22:33:22.13 ID:4iG9ZL8Cd
今の車LEDライトだからただでさえ眩しいんや
知らせてやっても無視やし
大抵グレーの軽ジジイやわ
知らせてやっても無視やし
大抵グレーの軽ジジイやわ
41: 2022/04/07(木) 22:33:44.07 ID:bdFXQ2Kx0
ハイビームで仕返ししても下げないやつはなんなんや?
43: 2022/04/07(木) 22:34:18.22 ID:4iG9ZL8Cd
>>41
ボケジジイやから気付いてすらおらん
ボケジジイやから気付いてすらおらん
44: 2022/04/07(木) 22:34:19.39 ID:UUApcuGM0
バックミラーみ眩しくする奴も許さんで
角度調整して真後ろに反射するようにしてやる😡
角度調整して真後ろに反射するようにしてやる😡
46: 2022/04/07(木) 22:35:06.60 ID:a+2Cy8tG0
調整ダイアルあるならそれでいじれ
51: 2022/04/07(木) 22:35:39.86 ID:j0o1E+m10
まじで何もいじっとらんのやけど30キロくらいで鹿とぶつかったことあるの思い出した。
そういう衝撃で光軸狂う?
そういう衝撃で光軸狂う?
55: 2022/04/07(木) 22:37:22.03 ID:/dHTg1ovd
>>51
それでなんで狂わないと思うの?
それでなんで狂わないと思うの?
56: 2022/04/07(木) 22:37:45.24 ID:LXHv3i6+M
目閉じといたらええねん
53: 2022/04/07(木) 22:36:32.52 ID:dg7a+zou0
開き直ってHIDにしろ
48: 2022/04/07(木) 22:35:22.54 ID:dg7a+zou0
光軸調整するしかないやろ
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1649337417/


コメント
コメント一覧 (14)
欠陥品だろ
管理人
が
しました
普通に考えて、たった一台の対向車とすれ違う時にわざわざ相手がハイビームに変えたりしないよ
しかも、敵意を向けられてるとか、被害妄想が酷すぎる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ルームミラーは偏光でまだどうにかなるけどサイドミラーが眩しすぎる
信号待ちの時にブレーキランプを何度も点滅させて合図を送るが止めやしねぇ
管理人
が
しました
しかも狙った方向に光が進むようにできてて相手に確実に目くらましできる
管理人
が
しました
無いか
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
日本語を理解できない連中にハイビームを勧めるな
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※