002

1: 2022/03/14(月) 21:11:23.43 ID:8runUfbq0● BE:423476805-2BP(4000)

スバルXVのフルモデルチェンジは、2023年初頭頃の発表が予想される。
(写真は現行型)

現行型XVは2017年のデビューで、2021年12月にはF型への年次改良が発表されていた。
これが現行モデルの最終型ということになりそう。

■新型XVのエクステリアはリーク済み
次期XVについては、偽装パターンが貼られたテスト車両がリークしている。
偽装パターンの裏側には、ほぼ市販型に近いパーツが装着されていると考えられ、その完成度は高い。

次期XVのフロント部分は、ヘッドランプとエンブレムを一本のバーで繋げた新たなデザインが採用され、大きな特徴となっている。
ヘキサゴングリルはSUVらしい迫力を感じさせるシェイプとなり、グリル内は大柄のハニカムパターンでデザインされる。
また、リアコンビネーションランプは小型化され、引き締まった印象となる。さらにコの字のテールランプがしっかりと張り出され、立体感が強く表現されているのが確認できる。

■初期型のA型からラインアップの可能性
従来のXVシリーズは、ベース車のインプレッサ発売から約1年遅れで登場していた。
2023年初頭頃が想定されるフルモデルチェンジでは、XVとインプレッサの同時発表が予想される。
つまり、従来のXVには初期型であるA型が無かったわけだが、新型XVではA型からラインアップされることが期待できる。
ただし、実際の発売日および生産開始時期は2023年春頃が予想され、新型インプレッサよりも遅れる可能性がある。
(続きあり)
https://car-research.jp/xv/subaru-3.html


まとめサイト速報+

7: 2022/03/14(月) 21:18:42.90 ID:wB4jHYmT0

MTが無い


22: 2022/03/14(月) 22:35:43.35 ID:IpN8M85N0

>>7
5MT欲しいよね


8: 2022/03/14(月) 21:18:57.84 ID:WdHLZbda0

狭そうなんだよね


9: 2022/03/14(月) 21:21:10.43 ID:uJCyQYri0

スバルのA型は地雷
スバル海苔より


15: 2022/03/14(月) 21:40:57.38 ID:+1pU2qKz0

>>9
最終型がいいよね


45: 2022/03/15(火) 06:55:49.19 ID:jCc8xFbs0

>>15
ボーナスや決算の繁忙期は避ける


10: 2022/03/14(月) 21:28:23.13 ID:k/Ym5aWf0

こんなのはインプレッサじゃない
スバルってのはもっと青ボディ金ホイールで黄色のエンブレムの気持ち悪いヤツじゃないといけない


12: 2022/03/14(月) 21:39:32.97 ID:i/9+CtxZ0

スバルは燃費悪い


13: 2022/03/14(月) 21:39:50.95 ID:vzfpITzw0

スバルの初期型は内装落ちてきたりするって聞いたぞ


14: 2022/03/14(月) 21:40:18.51 ID:+1pU2qKz0

コンパクト買うくらいならXV買った方がいいわな


16: 2022/03/14(月) 21:47:03.83 ID:QqLGUQql0

インプレッサグラベルXVは、サイズもコンセプトも良いんだけど
唯一にして最大の弱点が、水平対向エンジンとCVT


19: 2022/03/14(月) 22:17:39.41 ID:hTRO61au0

CVT車は日常的には運転したくない


21: 2022/03/14(月) 22:25:47.37 ID:HrszYXt00

車体の剛性が高いからカーブで安定してるのが良いな
燃費はクソだがまぁスバルに求めるもんじゃ無い


23: 2022/03/14(月) 22:57:49.99 ID:4PuUZ2Og0

なんか早くね?
ついこないだモデルチェンジしたばかりだろ。


24: 2022/03/14(月) 23:10:07.79 ID:vaeQvxQ/0

スバルってシートの色が変
あれ決めてるの誰だよ
普通に黒とか茶じゃ駄目なのか


26: 2022/03/14(月) 23:13:54.32 ID:l/qJa8h50

アルシオーネじゃないのか


27: 2022/03/14(月) 23:21:37.56 ID:BSo9QZrG0

原油はまだあがるだろ
スバルは買えねえわ


28: 2022/03/14(月) 23:22:39.23 ID:Uip483160

スバル乗りってイキリバカ多い?


38: 2022/03/15(火) 00:26:32.14 ID:Lo8yVirp0

>>28
車体がブルーだと100パーイキリバカ間違いない
マツダ車でレッドと同等


29: 2022/03/14(月) 23:23:20.57 ID:12ehdT2e0

XVの助手席に座ると酔う


30: 2022/03/14(月) 23:26:17.38 ID:Vet9FZQx0

ギリギリ車中泊できない車


31: 2022/03/14(月) 23:26:32.69 ID:tktI+Jfl0

つーか車種名変えたほうが良いと思う
VXガスか


32: 2022/03/14(月) 23:35:23.24 ID:75QCYYEq0

なんか色々残念な見た目なんだよなあ
検討してたから街中でもよく目につくけど


34: 2022/03/14(月) 23:38:45.81 ID:UdaeUzCO0

ダッサww
買う奴自身も相当ダサい事に気付けww


35: 2022/03/14(月) 23:39:45.11 ID:BTSWBhhi0

ザ・スバルだな。
すげえ燃費。


36: 2022/03/15(火) 00:08:17.78 ID:ePQswlW00

スバルのCVTがイヤなの(´・ω・)(・ω・`)ネー


37: 2022/03/15(火) 00:24:14.77 ID:Lo8yVirp0

スバル乗りはちょっとアレなやつが多いでしょ?


40: 2022/03/15(火) 00:51:13.79 ID:Joa7PKFI0

スバル車先輩くせぇのら


41: 2022/03/15(火) 01:51:22.16 ID:cwrUkgVt0

未だ20年前のフォードフォーカスからパクったデザインで平然と新型()
みっともなくて泣ける


42: 2022/03/15(火) 02:04:22.98 ID:FYlZcl1l0

初期型買って損した
アップデートもなし
改良じゃなくて単に出し渋りで最初は機能削って、あえてダサい外装にしてるだけ
最長でも一年で型遅れ中古車乗ってる気分になるスバルを買うことはもうない


44: 2022/03/15(火) 05:50:29.65 ID:fw6VAVF10

前乗ってたインプレッサは、ドアロックしてアンサーバックするのに、実際は施錠されていないというダメっぷり
もう二度とスバルは買わない


47: 2022/03/15(火) 07:57:34.48 ID:y986/+HB0

スバルはデザインが弱点


50: 2022/03/15(火) 17:31:48.12 ID:0VZ9kzn30

カーデザイナーは日本人だろうが外国人だろうが、
日頃からブランド品を身につけてデザインのディテールを
感じてないとだめだろうね。ガンダムの思い出に浸って
青山のスーツでいいやって感じだと、その程度のものしか
作れない。マツダのボディラインは結構洗練されてるとは思う。


51: 2022/03/16(水) 22:21:06.36 ID:11py7Hz70

ガソリン価格にもよるけど現行フォレスターから乗り換えるつもり
スバル車は下撮り良いから乗り換えやすい


52: 2022/03/17(木) 00:11:52.32 ID:HYY13akc0

WRXクロスまだー?


48: 2022/03/15(火) 12:29:46.75 ID:jxV9Nu2L0

スバルって言ってもxvとフォレスターはマイルドスバリストだから
なんならただの雪国民だから



引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1647259883/