1: 2022/03/12(土) 21:46:33.522 ID:Sf0oDBxm0
あのさぁ
2: 2022/03/12(土) 21:47:02.660 ID:Sf0oDBxm0
半年に一回代車乗ってるんだが?
3: 2022/03/12(土) 21:47:20.588 ID:MpT0kTdz0
半年ならあええやん
4: 2022/03/12(土) 21:47:24.476 ID:ob3rc0c6r
正面衝突芸やめなよ
5: 2022/03/12(土) 21:47:39.091 ID:xbk/SLO80
屋上から同僚が降ってきたからね仕方ないね
6: 2022/03/12(土) 21:49:21.003 ID:Sf0oDBxm0
表示はバックアップバッテリーって書いてあるけどなんか他にも壊れてそうな気しかしない
7: 2022/03/12(土) 21:49:51.056 ID:HxhPvUZa0
外車?
10: 2022/03/12(土) 21:51:30.298 ID:Sf0oDBxm0
>>7
外車なんだ
またヤナセに搾取されるわ
外車なんだ
またヤナセに搾取されるわ
15: 2022/03/12(土) 21:54:19.677 ID:HxhPvUZa0
>>10
そっか 最近のは車格上がるほど壊れやすいよな A250やけど一切壊れへんわ
そっか 最近のは車格上がるほど壊れやすいよな A250やけど一切壊れへんわ
17: 2022/03/12(土) 21:56:07.973 ID:Sf0oDBxm0
>>15
別にうちのは限定車ではないけど限定車ほど信頼性は低いものだからな
日本車に限定車が少ない理由でもある
別にうちのは限定車ではないけど限定車ほど信頼性は低いものだからな
日本車に限定車が少ない理由でもある
8: 2022/03/12(土) 21:50:23.170 ID:2vxRTz9o0
マツダですか?
9: 2022/03/12(土) 21:51:17.851 ID:9CUAYlc4d
ベンツですか
11: 2022/03/12(土) 21:51:45.469 ID:pN0O6EOs0
ポンコツミラか
12: 2022/03/12(土) 21:52:04.661 ID:zadRYmiS0
運転下手すぎだろ
16: 2022/03/12(土) 21:55:01.598 ID:Sf0oDBxm0
>>12
雨漏り
プーリー外れる
センサー壊れる
センサー壊れる
センサー外れる
ラジエーター壊れる
バックアップバッテリー壊れる←今
これ言うほど運転のせいか?
雨漏り
プーリー外れる
センサー壊れる
センサー壊れる
センサー外れる
ラジエーター壊れる
バックアップバッテリー壊れる←今
これ言うほど運転のせいか?
13: 2022/03/12(土) 21:53:10.936 ID:AVz3f1dU0
輸入車は個体差がな
南アで作ってるのは避けろ
南アで作ってるのは避けろ
19: 2022/03/12(土) 21:56:56.701 ID:2Qqz6Ltya
>>13
逆なんだなこれが
南ア製の方がマシなんだ
逆なんだなこれが
南ア製の方がマシなんだ
14: 2022/03/12(土) 21:53:59.256 ID:+YCuiCpV0
日本車のれよ
22: 2022/03/12(土) 21:58:41.383 ID:Sf0oDBxm0
>>14
絶対日本車の方がいいと思うわ
外車乗るけど
もう一台車あってアウディの方が(今の所は)いい子ちゃんだわ
絶対日本車の方がいいと思うわ
外車乗るけど
もう一台車あってアウディの方が(今の所は)いい子ちゃんだわ
18: 2022/03/12(土) 21:56:54.122 ID:lXa4Kixz0
もっと乗れよ
放置しすぎ
放置しすぎ
20: 2022/03/12(土) 21:57:44.259 ID:Sf0oDBxm0
>>18
めちゃくちゃ乗ってるんだが?
めちゃくちゃ乗ってるんだが?
21: 2022/03/12(土) 21:58:39.252 ID:/Q3p/MkD0
何年式?
23: 2022/03/12(土) 22:00:07.836 ID:+YCuiCpV0
煽り抜きで外車って何がいいの
何にもいい事ない気がするんだが
何にもいい事ない気がするんだが
24: 2022/03/12(土) 22:02:36.582 ID:LUDG+3bm0
>>23
外車の方が楽しい車は多いな
日本車は欲しいと思える車が少な過ぎる
外車の方が楽しい車は多いな
日本車は欲しいと思える車が少な過ぎる
25: 2022/03/12(土) 22:03:23.046 ID:Sf0oDBxm0
>>23
見た目と走りは最高なんだよ
まあドイツ車だけの話だけど
見た目と走りは最高なんだよ
まあドイツ車だけの話だけど
26: 2022/03/12(土) 22:06:16.985 ID:HxhPvUZa0
28: 2022/03/12(土) 22:09:34.444 ID:Sf0oDBxm0
>>26
コンピューター砂まみれになってるわ
大丈夫なのかなと思いつつまだそこはまだ壊れてない
コンピューター砂まみれになってるわ
大丈夫なのかなと思いつつまだそこはまだ壊れてない
30: 2022/03/12(土) 22:14:43.970 ID:uC6NBt450
>>26
昔からこの位置だよな
大した処理してないんだから小型化できるのに
昔からこの位置だよな
大した処理してないんだから小型化できるのに
31: 2022/03/12(土) 22:15:39.871 ID:HxhPvUZa0
>>30
このクラスだとみんなこうだね俺のは前についてるけどアチアチになってる
このクラスだとみんなこうだね俺のは前についてるけどアチアチになってる
36: 2022/03/12(土) 22:37:56.820 ID:uC6NBt450
>>31
他の場所に置けそうなのに謎めいてる
他の場所に置けそうなのに謎めいてる
27: 2022/03/12(土) 22:06:24.021 ID:Sf0oDBxm0
まあいいわ
また新品ピカピカの最新代車乗れるのは悪くない
また新品ピカピカの最新代車乗れるのは悪くない
29: 2022/03/12(土) 22:12:58.139 ID:mHYko2hUd
ベンツはオイルフィルター外したらまずオイルかかる直下に別の配管配置したりもしてたから
伝うオイルの美学でもあるのかもしれん
伝うオイルの美学でもあるのかもしれん
32: 2022/03/12(土) 22:18:56.367 ID:QtTtgWbMa
イタ車乗ってるけどトラブル無いよ
33: 2022/03/12(土) 22:22:10.765 ID:Sf0oDBxm0
>>32
イタ車は最初から壊れてるから壊れる事がトラブルじゃないみたいな遠回しな皮肉?
イタ車は最初から壊れてるから壊れる事がトラブルじゃないみたいな遠回しな皮肉?
34: 2022/03/12(土) 22:26:28.468 ID:QtTtgWbMa
>>33
そのままの意味だよ
そのままの意味だよ
35: 2022/03/12(土) 22:29:17.321 ID:CWBvJn0wa
>>34
イタ車の皮を被ったマツダ車とかだろ
イタ車の皮を被ったマツダ車とかだろ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1647089193/



コメント
コメント一覧 (78)
あほ2「日本は欧州と違って高温多湿だから」
あほ3「外車はディーラー保証が切れたら乗り換えるものだから」
管理人
が
しました
管理人
が
しました
みたいなこというんだこれが。そして詳しく聞くともっとあちこち直してる。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ZX-12Rでも同じ症状があったなぁ
オイルがハーネスを伝ってリアシート下のレギュレータまで来て、電装品壊しいたり配線焼いたり最悪リアタイヤにオイルが降りかかって転倒の原因になったり
管理人
が
しました
確かに外車は故障が多いと言われるけど、世界的に有名なメーカーはどこも、
統計上そんなに何倍も差があるほど故障する訳じゃない
殊にメルセデスは故障の少ないメーカーだしね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
年々差がなくなりつつあるんだから
そんな事に頼るから国内メーカーはヒュンダイやキアなんかに追いつかれるんだよ
管理人
が
しました
今は13年超の割増税を払ってるけど
8年目で天井の皮が垂れ下がってきた以外の不具合はないなぁ
管理人
が
しました
特に中国製エンジン掴まされたらほんま売りたくなる
管理人
が
しました
コメ欄でも外車とかいう謎の存在で熱弁してるやつがいるけど。
管理人
が
しました
しかも営業と整備で情報を共有しているのか
「あのモデル、良いよね」とか漏らしたら最後、そのモデルが用意されたりする
それでついつい買い替えたくなる
この連携はホントに凄いよ
管理人
が
しました
壊れない奴も当然あるだろ。
たった1台のサンプルで「俺のは壊れないよ」とか
イタ車全体を代表してる気になってドヤってる奴はバカなの?
管理人
が
しました
あとはマツダって言ってるのは定年過ぎたオジイサンなのは分かる。
管理人
が
しました
AMGでもダメ 大排気量でも小排気量でもダメ ハイブリッドはもっとダメ
6年目以降は数百万円クラスの故障連発
管理人
が
しました
壊れやすいと聞く箇所をチェックして原因と対策を壊れる前にやってるので深刻なことになったことはない
事前の情報はちゃんと把握しておく必要はあるのは確かですね
特に吸気循環系パーツ、グリス箇所には気を使ってます
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
実際に乗ってろうがこんなノーメンテ主義、他メーカーをけなす奴と同類に思われたくないわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
自分で「また故障したわ」って怒ってる風に見せて
誰かに「だったら日本車乗れよ」って言われて
「(お前らには)日本車勧めるわ、俺は外車乗るけどw」って
結局のとこしょーもない自虐自慢なんよ
それに対してお前らはどんだけギャーギャー言い合ってるんだ?
管理人
が
しました
国産やけど古いから仕方が無い。
管理人
が
しました
そこから自分で修理や整備を覚えた
今は車検まですべて自分でやってのける
今の旧車に飽きたら外車を買うかも
管理人
が
しました
とくにドイツ車。sns仲間の3~4割がほぼ同じ症状で入院したのに……。
たとえるなら、
日本車→1000台に1台不調車あり。
EU車→100台に一台不調車。
初めてのwのゴ、外気導入しかなく煙が入ってきてびっくりよ。
フィアットは新車なのにクラッチペダルの奥がサビていてもクレームにはならないから。
窓落ちして近場のコメリでごみ袋とガムテームを買って雨風をしのいだのはいまとなってはいい思い出。
管理人
が
しました
まぁぜんぶ保証期間内だから無償修理だったけど
管理人
が
しました
外車乗り→走れなくなるトラブル以外はトラブルじゃない。故障しそうなところは予めチェックして洗い出す。簡単な整備はできる。
そりゃ話かみ合わんわな
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※