1: 2022/03/03(木) 00:12:42.314 ID:XrDRRXF40
嘘だろ・・?
2: 2022/03/03(木) 00:13:29.069 ID:FcoLD9SA0
軽量はパワー
3: 2022/03/03(木) 00:13:31.448 ID:XrDRRXF40
高速は乗らないって人もいるかもしれないが坂道とか存在しない世界に生きてるのか?
4: 2022/03/03(木) 00:14:11.033 ID:w9ZugVvY0
まあターボなら並以上くらいには
6: 2022/03/03(木) 00:15:13.409 ID:XrDRRXF40
>>4
並の基準壊れてるだろ
1500ccターボでようやく並レベルだぞ
並の基準壊れてるだろ
1500ccターボでようやく並レベルだぞ
27: 2022/03/03(木) 00:34:29.743 ID:VUYnp+ZQ0
>>6
逆にお前の基準じゃ免許何枚あっても足らんわ
逆にお前の基準じゃ免許何枚あっても足らんわ
5: 2022/03/03(木) 00:14:38.608 ID:ZY0Crl5/0
事後ったら死ぬやん
8: 2022/03/03(木) 00:15:45.469 ID:hXHKlM0m0
ケータハムとかS660みたいに軽いんだろどうせ
9: 2022/03/03(木) 00:17:40.243 ID:q/uZDG3ld
軽ってエアコン付けたらパワー落ちるんでしょ?
最近のはそうでもない?
最近のはそうでもない?
12: 2022/03/03(木) 00:18:05.764 ID:XrDRRXF40
>>9
マジ?ヤバすぎだろ
マジ?ヤバすぎだろ
55: 2022/03/03(木) 02:46:09.794 ID:+KjXCiINd
>>9
昭和から軽に乗ってないでしょ
昭和から軽に乗ってないでしょ
10: 2022/03/03(木) 00:17:42.926 ID:XrDRRXF40
最大トルク50N・mとかもはや高速走っていいレベルなのか?
14: 2022/03/03(木) 00:19:44.288 ID:q/uZDG3ld
>>10
ぼくのコンパクトカーでも340N・mあるのに…
ぼくのコンパクトカーでも340N・mあるのに…
18: 2022/03/03(木) 00:21:49.998 ID:XrDRRXF40
>>14
逆にそれは随分あるな
2リッターターボあたりか?
逆にそれは随分あるな
2リッターターボあたりか?
11: 2022/03/03(木) 00:17:58.677 ID:X8FEUL940
コンパクトカーと軽の比較の話ならまあわかるんだけどね
13: 2022/03/03(木) 00:18:46.740 ID:CcqUJHEP0
関東で通勤にしか使わないので
16: 2022/03/03(木) 00:21:03.244 ID:XrDRRXF40
>>13
関東バカにしてんのか?
関東バカにしてんのか?
15: 2022/03/03(木) 00:20:03.480 ID:AQkjY1tH0
速くは無いけど街乗りでは十分
17: 2022/03/03(木) 00:21:03.316 ID:ucx3Gshq0
早いとか乗りやすいとかじゃなくて事故った時のリスク考えたら軽とか乗れないから
24: 2022/03/03(木) 00:30:08.825 ID:O7UbTlxvd
>>17
実は単独事故では普通車の方が死亡率高い
ちなみに車両同士の事故でも軽と普通車の死亡率の差は0.1%未満
実は単独事故では普通車の方が死亡率高い
ちなみに車両同士の事故でも軽と普通車の死亡率の差は0.1%未満
31: 2022/03/03(木) 00:41:41.531 ID:XrDRRXF40
>>17
えぇ・・
あのさぁ
えぇ・・
あのさぁ
19: 2022/03/03(木) 00:22:59.730 ID:5cJv67pN0
遠出したら辛い
20: 2022/03/03(木) 00:25:23.059 ID:Jd3fvxfYd
高速怖くて乗れなくない?
ケットラで高速爆走してるのとか素直にすごいと思う
ケットラで高速爆走してるのとか素直にすごいと思う
22: 2022/03/03(木) 00:26:46.095 ID:Mc8wLuos0
車体は軽いから積載量も抑えてれば十分なパワーは理論上出せる
23: 2022/03/03(木) 00:28:00.664 ID:Gd0kzXof0
NAはマジゴミ
25: 2022/03/03(木) 00:32:49.797 ID:N0kmtPuQa
0.1%でも安全ならそっちの方が良くね
26: 2022/03/03(木) 00:32:58.287 ID:Fu8WlNtV0
東名の長くて緩い上り坂と新東名120キロ区間はしんどかった
スーパーハイトワゴンだから第三京浜入口の急カーブも風強いと怖かった
それ以外は別に
スーパーハイトワゴンだから第三京浜入口の急カーブも風強いと怖かった
それ以外は別に
28: 2022/03/03(木) 00:37:16.381 ID:nxjsADZe0
まぁ軽で死ぬときは大体コンパクトカーでも死ぬよな
おベンツ辺りなら死なないだろうけど
おベンツ辺りなら死なないだろうけど
29: 2022/03/03(木) 00:39:00.626 ID:FrRA9cPCd
運転に不慣れなサンドラとか小型車しか知らんバカレジャーが消えればいい運転で飯食ってるプロドライバーの邪魔をするな
34: 2022/03/03(木) 00:44:07.966 ID:VUYnp+ZQ0
>>29
みんなの道路で商売させて貰ってる立場を弁えろ
そもそもあんたらの商用車より自家用車のが税金高いんだぞ
みんなの道路で商売させて貰ってる立場を弁えろ
そもそもあんたらの商用車より自家用車のが税金高いんだぞ
30: 2022/03/03(木) 00:41:07.865 ID:VUYnp+ZQ0
代車のミニカの4ATが面白くて遠出してみたわ
箱根〜御殿場〜河口湖と大回りして東京に戻ったが
思い切り踏めて割と楽しかった
箱根〜御殿場〜河口湖と大回りして東京に戻ったが
思い切り踏めて割と楽しかった
33: 2022/03/03(木) 00:42:41.964 ID:aZQ/1OZN0
昔目の前で軽がぶつかって吹っ飛んでったのみて乗らないって決めた
35: 2022/03/03(木) 00:44:20.524 ID:XrDRRXF40
1.5リッターターボが並って価値観おかしいのか?
38: 2022/03/03(木) 00:48:55.862 ID:DuN0CPG30
>>35
1.5ターボだと2000NAのダウンサイジングなら並じゃないの?
1.5ターボだと2000NAのダウンサイジングなら並じゃないの?
41: 2022/03/03(木) 00:52:00.539 ID:VUYnp+ZQ0
>>38
デミオのディーゼル、学生時代に乗ってた
親の2.5リッターのレガシィより走るわ
デミオのディーゼル、学生時代に乗ってた
親の2.5リッターのレガシィより走るわ
49: 2022/03/03(木) 01:16:34.311 ID:DuN0CPG30
>>41
人5人乗ってもそれ言える?
1人や2人で乗った時の話なら分からんでもない
人5人乗ってもそれ言える?
1人や2人で乗った時の話なら分からんでもない
37: 2022/03/03(木) 00:48:39.511 ID:VUYnp+ZQ0
1500ターボとか俺の体感では
昔の直6マークIIより全然速いよ
昔の直6マークIIより全然速いよ
40: 2022/03/03(木) 00:50:32.322 ID:XrDRRXF40
ディーゼルはトルクが段違いだからリッター数じゃ語れない感じもする
43: 2022/03/03(木) 00:53:15.702 ID:VUYnp+ZQ0
>>40
それはあるかもね
信号加速は普通なんだけど
高速道路とか6速のまま加速しちゃう
それはあるかもね
信号加速は普通なんだけど
高速道路とか6速のまま加速しちゃう
42: 2022/03/03(木) 00:53:13.013 ID:nxjsADZe0
軽ターボ乗りだけど、必要十分だけどな
リミッターあてるほど飛ばすわけでもないし
まぁハイトワゴンタイプはキツイかもしれんけど
リミッターあてるほど飛ばすわけでもないし
まぁハイトワゴンタイプはキツイかもしれんけど
44: 2022/03/03(木) 00:53:57.154 ID:v4IcOGNea
今の軽って1トンぐらいあるよね
45: 2022/03/03(木) 00:56:11.928 ID:VUYnp+ZQ0
>>44
アルトとかミニカとかは軽いから結構走るよ
まあ、軽ってあのくらいが本来の姿でしょう
アルトとかミニカとかは軽いから結構走るよ
まあ、軽ってあのくらいが本来の姿でしょう
46: 2022/03/03(木) 00:56:51.723 ID:tz4ochAGd
軽のハイトワゴンはあの強風で浮き上がる動画見てマジ無理だとおもた
47: 2022/03/03(木) 00:58:35.374 ID:2FIIrzs30
ミニ四駆だって肉抜きした方が速いじゃん!
48: 2022/03/03(木) 01:00:08.169 ID:Atw5oE+E0
トラックの運ちゃんだけど台風の日とか高速だとトラックですら浮くからな
箱型は怖い
箱型は怖い
51: 2022/03/03(木) 01:32:40.317 ID:cf28JxI20
速さはともかく、パワーはないわな
52: 2022/03/03(木) 01:58:14.176 ID:zQirKjFnd
1.2L NAのコンパクトカーだけど足りないわ
下道でも使い切っちゃう
1.5Lターボくらい欲しい
下道でも使い切っちゃう
1.5Lターボくらい欲しい
50: 2022/03/03(木) 01:25:45.909 ID:4hU9wxMv0
軽ターボとか乗ってみると意外と走るなとは思うけど系は全然走らないって前提のもとの感想だからなあ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1646233962/


コメント
コメント一覧 (128)
があるからな。
シートに押さえつけられるほど強烈なGかも知れないし
管理人
が
しました
高速では常に120kmオーバー走行の俺には軽自動車で十分……、
しかしこの俺様を追い抜く宮崎ナンバーの軽自動車居るんだよな💢💢💢
昨年には、俺と同じようにかっ飛ばす水俣ナンバーでパジェロミニでスーツ来た若い女性も居ますよ☝️☝️😁
管理人
が
しました
車にそういうの求めてない
管理人
が
しました
高速ではさすがに普通車の方が全然ラク
管理人
が
しました
乗り心地が悪過ぎるから結局疲れるけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
世間じゃ亀の部類なんだぜ
管理人
が
しました
カメラの画素数やオーディオの周波数帯域なんかと似たようなもんだ
興味ないものを理解させようと思ったって大抵は徒労に終わる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
軽でもターボ付きなら普段使いには十分という事
高速で4人乗って坂道を飛ばすのでなければそこそこ走る
管理人
が
しました
普通車を知らない軽自動車乗りというのは、普通車乗りがスーパーカーの良さを知らないのと一緒
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なので普通の人は余裕がある普通車を選ぶ
4人乗って山道や高速を余裕を持って走れるのなら軽でもいいけどね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ただ追突された時のリスクがね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
まともなパワーの車乗ったらそんな言葉は出てこない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
200ccでも全然ちげーわ。
管理人
が
しました
二言目にはジムニーだスイスポだで特にスズキのやつらはそんなことばっか言ってる
管理人
が
しました
MTのha23v最高のオモチャです
管理人
が
しました
管理人
が
しました
長距離とか高速だと嫌になるが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
つまり「大人になりきれてない奴が買って飛ばしたがるための車」って意味なんだな。
若い頃の俺もそうでスターレットターボにめっちゃ憧れたんだけど結局買ったのはミラターボTRーXX、それも2速ATで50馬力のやつだったわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
九州とか勾配キツイし坂多いのに住宅びっしりでしびっくりするわ
管理人
が
しました
って思えるくらい良くできてるし良く走る。
管理人
が
しました
両方乗った上で軽で十分だって言っても老害がパワーガー!オマエハシラナイカラー!
とか聞いても無いこと連.呼してきてウザいwしまいには自然級ガー!まで出てくる始末w
身体の弱ったお爺さんじゃないんだから普段の足なら軽で十分なんだよマジでキショいんだよバカw
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あいつエコーチェンバーのいい例で、会話にならんのよ
管理人
が
しました
のちに同じパジェロミニのターボのMTに乗ったがまったくの別物だった。
重い軽だと過給機マジ大事。
管理人
が
しました
使い切れてもないのに余分に燃料やらかかってると思うと無駄だなあと
次は軽自動車にするつもり
管理人
が
しました
街乗りでも回転数高めで走る必要があるエンジンだからうるさいのよ。
低回転でもすーっと進む車が欲しくなる。
管理人
が
しました
流れに乗るだけの加速も巡行も静かで快適
煽り運転や暴走行為をするなら不足するかなー
管理人
が
しました
特に旋回性能高すぎて普通に走ってるつもりが結構な速度域になり、Gかかりすぎて気づいたら車酔いと翌日は筋肉痛なるレベル。
軽だけどメインより断然曲がるし面白いから馬鹿にしたもんじゃないよ
管理人
が
しました
1300ccで2トンの車が出来上がるよ、間違いなく軽より遅い
パワーウエイトレシオが同じでも軽のほうが速いことは明白
管理人
が
しました
慌てて加速する時にそれなりに楽に加速する程度には街乗りには向いてるよ
こういう奴らを調子に乗らせない為にももっと非力にしてもいいくらい
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※