軽自動車でもパワー十分速い

1: 2022/03/03(木) 00:12:42.314 ID:XrDRRXF40

嘘だろ・・?


まとめサイト速報+

2: 2022/03/03(木) 00:13:29.069 ID:FcoLD9SA0

軽量はパワー


3: 2022/03/03(木) 00:13:31.448 ID:XrDRRXF40

高速は乗らないって人もいるかもしれないが坂道とか存在しない世界に生きてるのか?


4: 2022/03/03(木) 00:14:11.033 ID:w9ZugVvY0

まあターボなら並以上くらいには


6: 2022/03/03(木) 00:15:13.409 ID:XrDRRXF40

>>4
並の基準壊れてるだろ
1500ccターボでようやく並レベルだぞ


27: 2022/03/03(木) 00:34:29.743 ID:VUYnp+ZQ0

>>6
逆にお前の基準じゃ免許何枚あっても足らんわ


5: 2022/03/03(木) 00:14:38.608 ID:ZY0Crl5/0

事後ったら死ぬやん


8: 2022/03/03(木) 00:15:45.469 ID:hXHKlM0m0

ケータハムとかS660みたいに軽いんだろどうせ


9: 2022/03/03(木) 00:17:40.243 ID:q/uZDG3ld

軽ってエアコン付けたらパワー落ちるんでしょ?
最近のはそうでもない?


12: 2022/03/03(木) 00:18:05.764 ID:XrDRRXF40

>>9
マジ?ヤバすぎだろ


55: 2022/03/03(木) 02:46:09.794 ID:+KjXCiINd

>>9
昭和から軽に乗ってないでしょ


10: 2022/03/03(木) 00:17:42.926 ID:XrDRRXF40

最大トルク50N・mとかもはや高速走っていいレベルなのか?


14: 2022/03/03(木) 00:19:44.288 ID:q/uZDG3ld

>>10
ぼくのコンパクトカーでも340N・mあるのに…


18: 2022/03/03(木) 00:21:49.998 ID:XrDRRXF40

>>14
逆にそれは随分あるな
2リッターターボあたりか?


11: 2022/03/03(木) 00:17:58.677 ID:X8FEUL940

コンパクトカーと軽の比較の話ならまあわかるんだけどね


13: 2022/03/03(木) 00:18:46.740 ID:CcqUJHEP0

関東で通勤にしか使わないので


16: 2022/03/03(木) 00:21:03.244 ID:XrDRRXF40

>>13
関東バカにしてんのか?


15: 2022/03/03(木) 00:20:03.480 ID:AQkjY1tH0

速くは無いけど街乗りでは十分


17: 2022/03/03(木) 00:21:03.316 ID:ucx3Gshq0

早いとか乗りやすいとかじゃなくて事故った時のリスク考えたら軽とか乗れないから


24: 2022/03/03(木) 00:30:08.825 ID:O7UbTlxvd

>>17
実は単独事故では普通車の方が死亡率高い
ちなみに車両同士の事故でも軽と普通車の死亡率の差は0.1%未満


31: 2022/03/03(木) 00:41:41.531 ID:XrDRRXF40

>>17
えぇ・・
あのさぁ


19: 2022/03/03(木) 00:22:59.730 ID:5cJv67pN0

遠出したら辛い


20: 2022/03/03(木) 00:25:23.059 ID:Jd3fvxfYd

高速怖くて乗れなくない?
ケットラで高速爆走してるのとか素直にすごいと思う


22: 2022/03/03(木) 00:26:46.095 ID:Mc8wLuos0

車体は軽いから積載量も抑えてれば十分なパワーは理論上出せる


23: 2022/03/03(木) 00:28:00.664 ID:Gd0kzXof0

NAはマジゴミ


25: 2022/03/03(木) 00:32:49.797 ID:N0kmtPuQa

0.1%でも安全ならそっちの方が良くね


26: 2022/03/03(木) 00:32:58.287 ID:Fu8WlNtV0

東名の長くて緩い上り坂と新東名120キロ区間はしんどかった
スーパーハイトワゴンだから第三京浜入口の急カーブも風強いと怖かった
それ以外は別に


28: 2022/03/03(木) 00:37:16.381 ID:nxjsADZe0

まぁ軽で死ぬときは大体コンパクトカーでも死ぬよな
おベンツ辺りなら死なないだろうけど


29: 2022/03/03(木) 00:39:00.626 ID:FrRA9cPCd

運転に不慣れなサンドラとか小型車しか知らんバカレジャーが消えればいい運転で飯食ってるプロドライバーの邪魔をするな


34: 2022/03/03(木) 00:44:07.966 ID:VUYnp+ZQ0

>>29
みんなの道路で商売させて貰ってる立場を弁えろ
そもそもあんたらの商用車より自家用車のが税金高いんだぞ


30: 2022/03/03(木) 00:41:07.865 ID:VUYnp+ZQ0

代車のミニカの4ATが面白くて遠出してみたわ
箱根〜御殿場〜河口湖と大回りして東京に戻ったが
思い切り踏めて割と楽しかった


33: 2022/03/03(木) 00:42:41.964 ID:aZQ/1OZN0

昔目の前で軽がぶつかって吹っ飛んでったのみて乗らないって決めた


35: 2022/03/03(木) 00:44:20.524 ID:XrDRRXF40

1.5リッターターボが並って価値観おかしいのか?


38: 2022/03/03(木) 00:48:55.862 ID:DuN0CPG30

>>35
1.5ターボだと2000NAのダウンサイジングなら並じゃないの?


41: 2022/03/03(木) 00:52:00.539 ID:VUYnp+ZQ0

>>38
デミオのディーゼル、学生時代に乗ってた
親の2.5リッターのレガシィより走るわ


49: 2022/03/03(木) 01:16:34.311 ID:DuN0CPG30

>>41
人5人乗ってもそれ言える?
1人や2人で乗った時の話なら分からんでもない


37: 2022/03/03(木) 00:48:39.511 ID:VUYnp+ZQ0

1500ターボとか俺の体感では
昔の直6マークIIより全然速いよ


40: 2022/03/03(木) 00:50:32.322 ID:XrDRRXF40

ディーゼルはトルクが段違いだからリッター数じゃ語れない感じもする


43: 2022/03/03(木) 00:53:15.702 ID:VUYnp+ZQ0

>>40
それはあるかもね
信号加速は普通なんだけど
高速道路とか6速のまま加速しちゃう


42: 2022/03/03(木) 00:53:13.013 ID:nxjsADZe0

軽ターボ乗りだけど、必要十分だけどな
リミッターあてるほど飛ばすわけでもないし
まぁハイトワゴンタイプはキツイかもしれんけど


44: 2022/03/03(木) 00:53:57.154 ID:v4IcOGNea

今の軽って1トンぐらいあるよね


45: 2022/03/03(木) 00:56:11.928 ID:VUYnp+ZQ0

>>44
アルトとかミニカとかは軽いから結構走るよ
まあ、軽ってあのくらいが本来の姿でしょう


46: 2022/03/03(木) 00:56:51.723 ID:tz4ochAGd

軽のハイトワゴンはあの強風で浮き上がる動画見てマジ無理だとおもた


47: 2022/03/03(木) 00:58:35.374 ID:2FIIrzs30

ミニ四駆だって肉抜きした方が速いじゃん!


48: 2022/03/03(木) 01:00:08.169 ID:Atw5oE+E0

トラックの運ちゃんだけど台風の日とか高速だとトラックですら浮くからな
箱型は怖い


51: 2022/03/03(木) 01:32:40.317 ID:cf28JxI20

速さはともかく、パワーはないわな


52: 2022/03/03(木) 01:58:14.176 ID:zQirKjFnd

1.2L NAのコンパクトカーだけど足りないわ
下道でも使い切っちゃう
1.5Lターボくらい欲しい


50: 2022/03/03(木) 01:25:45.909 ID:4hU9wxMv0

軽ターボとか乗ってみると意外と走るなとは思うけど系は全然走らないって前提のもとの感想だからなあ



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1646233962/