1: 2022/02/22(火) 23:54:38.945 ID:5nrMbts5p
ホンダが世界一のスポーツカーを作るのを目標に初代NSXを開発したじゃん?
初代NSXの開発ドライバーの黒澤元治が
「NSXを作り出して日本は初めてポルシェとフェラーリの頂の高さを知った」
って言ってんじゃん?
日本が本気出してもポルシェフェラーリに勝てない
なんで?
初代NSXの開発ドライバーの黒澤元治が
「NSXを作り出して日本は初めてポルシェとフェラーリの頂の高さを知った」
って言ってんじゃん?
日本が本気出してもポルシェフェラーリに勝てない
なんで?
2: 2022/02/22(火) 23:55:20.175 ID:WxXKW0Px0
サーキットタイムアタックの話?
3: 2022/02/22(火) 23:55:26.320 ID:BKEGnBJIp
GTRだけで勝てるだろwwww
5: 2022/02/22(火) 23:56:37.763 ID:5nrMbts5p
>>3
GTR NISMOでもポルシェGT3RSに勝ててないよ
ポルシェにはさらに速いGT2RSも控えてる
GTR NISMOでもポルシェGT3RSに勝ててないよ
ポルシェにはさらに速いGT2RSも控えてる
4: 2022/02/22(火) 23:56:32.873 ID:cbba7FGA0
売れないからね
8: 2022/02/22(火) 23:57:47.018 ID:5nrMbts5p
>>4
言い訳にならんよ
初代NSX、LFA、GT-Rはポルシェフェラーリも真っ青な開発費用が投じられた
言い訳にならんよ
初代NSX、LFA、GT-Rはポルシェフェラーリも真っ青な開発費用が投じられた
11: 2022/02/22(火) 23:59:19.804 ID:cbba7FGA0
>>8
その頃はダメだったんじゃないの
今同じ額かければ少なくとも同等レベルにはなるでしょ
その頃はダメだったんじゃないの
今同じ額かければ少なくとも同等レベルにはなるでしょ
15: 2022/02/23(水) 00:01:25.728 ID:taNso2QLp
>>11
LFAは10年前だぞ?GTRは13年前リリースで今もブラッシュアップを続けてる
こよ10年で日本車に革命があったのか?
LFAは10年前だぞ?GTRは13年前リリースで今もブラッシュアップを続けてる
こよ10年で日本車に革命があったのか?
17: 2022/02/23(水) 00:02:12.591 ID:Uul0PZpY0
>>15
というより何が勝てないのかわからん
技術面じゃ大した差はないだろ
やる気ないんじゃない?
というより何が勝てないのかわからん
技術面じゃ大した差はないだろ
やる気ないんじゃない?
21: 2022/02/23(水) 00:03:33.224 ID:taNso2QLp
>>17
やる気出しても勝てなかったじゃん
やる気出しても勝てなかったじゃん
23: 2022/02/23(水) 00:04:34.962 ID:Uul0PZpY0
>>21
だから出してなかったんじゃない?
本当に勝つ気なら販売価格3000万になっても作るだろ
だから出してなかったんじゃない?
本当に勝つ気なら販売価格3000万になっても作るだろ
26: 2022/02/23(水) 00:05:39.742 ID:taNso2QLp
>>23
だから3000万で出して勝てなかったろ?
物分かりが悪いな
だから3000万で出して勝てなかったろ?
物分かりが悪いな
28: 2022/02/23(水) 00:08:55.640 ID:Uul0PZpY0
>>26
だからそれいつ?今じゃないよね
だからそれいつ?今じゃないよね
34: 2022/02/23(水) 00:12:24.665 ID:taNso2QLp
>>28
LFAもGTRも10年しか経ってねえだろ
この10年で何があったんだよ
最近2500万でNSXも作ったけど大敗してるし
LFAもGTRも10年しか経ってねえだろ
この10年で何があったんだよ
最近2500万でNSXも作ったけど大敗してるし
45: 2022/02/23(水) 00:17:50.995 ID:+Ad2JvqHd
>>34
外車に勝てる車作ったってどうせ上級がガレージにしまいこんだり
一般人煽ったり首都高暴走して一般人殺すのがオチなんだから
乗用車もさっさと公共交通機関化してOK
外車に勝てる車作ったってどうせ上級がガレージにしまいこんだり
一般人煽ったり首都高暴走して一般人殺すのがオチなんだから
乗用車もさっさと公共交通機関化してOK
6: 2022/02/22(火) 23:57:01.964 ID:yZjASAml0
どれも買えないから意味のない話やで
12: 2022/02/23(水) 00:00:51.540 ID:H797dN4T0
なんの勝負?
13: 2022/02/23(水) 00:01:06.198 ID:8FRMtLbcd
日本は欧米じゃないから
これに尽きる
これに尽きる
18: 2022/02/23(水) 00:02:27.893 ID:ANkzrpgBp
近い価格のポルシェが
・ポルシェ911ターボ 2236万円
・ポルシェ・パナメーラ・ターボ 2327万円
で両方ともスペック勝ってるじゃんwwwwwww
・ポルシェ911ターボ 2236万円
・ポルシェ・パナメーラ・ターボ 2327万円
で両方ともスペック勝ってるじゃんwwwwwww
19: 2022/02/23(水) 00:02:38.667 ID:znEIHyJId
そもそもフェラーリはスポーツカーか?
22: 2022/02/23(水) 00:04:08.768 ID:6U31cZZc0
大量生産
25: 2022/02/23(水) 00:04:55.011 ID:taNso2QLp
>>22
ポルシェも大量生産しとるがな
ポルシェも大量生産しとるがな
24: 2022/02/23(水) 00:04:39.379 ID:BQzBLXJK0
フーガ 370gtがパナメーラターボsにニュルで最速タイム抜いたし検討してるんでないか?
メルセデスAMG gt4ドアとかいう升は勝てないが
メルセデスAMG gt4ドアとかいう升は勝てないが
35: 2022/02/23(水) 00:12:59.829 ID:mtV4nMza0
デザインかな?
46: 2022/02/23(水) 00:18:16.695 ID:kjzmpzZL0
ポルシェはポルシェにしか作れないと思うけどフェラーリはさぁ
燃えていいならあれぐらいできるだろ
燃えていいならあれぐらいできるだろ
58: 2022/02/23(水) 00:23:33.426 ID:0GxqIU30d
どうせニュル最速の車作ったって上級がガレージにしまいこんで300kmどころか1kmも出さずに転売するだけだし何の意味があんだよwww
63: 2022/02/23(水) 00:25:50.475 ID:S5S6q24vM
GTRニスモ最近値上がりした?
turboSより高くて草生えた
turboSより高くて草生えた
66: 2022/02/23(水) 00:26:24.617 ID:taNso2QLp
F1はそもそも市販車と関係ないしな
それにホンダのF1エンジンはお世辞にも1番とは言えない
あらゆる面でメルセデスに負けてた
それにホンダのF1エンジンはお世辞にも1番とは言えない
あらゆる面でメルセデスに負けてた
76: 2022/02/23(水) 00:28:49.659 ID:e57asWgZ0
GRヤリス()
80: 2022/02/23(水) 00:29:31.367 ID:jBtbjzWY0
日本にはハイブリッドカー(エコカー)があるから...
あいつらハイブリッドカー作ってもパワーに振るからエコカー作れない民だぞ 日本人の方が優秀
あいつらハイブリッドカー作ってもパワーに振るからエコカー作れない民だぞ 日本人の方が優秀
83: 2022/02/23(水) 00:31:10.687 ID:taNso2QLp
>>80
エコカーの話はしてないんだよなぁ
エコカーの話はしてないんだよなぁ
84: 2022/02/23(水) 00:32:03.268 ID:7eoxQ6sG0
実際のところNSXがポルシェフェラーリランボルギーニの質を高めた
それまでのフェラーリランボってチリも合わない雑な作りの車が多かった
NSXが精度の高いスーパーカーを実現した初めての車
世界最高のスーパーカーマクラーレンF1を作るとき
ゴードン・マーレイがベンチマークとしたのはF40でも959でもなくNSXだった
マクラーレンF1が10点満点、NSXは7点、F40は1点と語っている
それまでのフェラーリランボってチリも合わない雑な作りの車が多かった
NSXが精度の高いスーパーカーを実現した初めての車
世界最高のスーパーカーマクラーレンF1を作るとき
ゴードン・マーレイがベンチマークとしたのはF40でも959でもなくNSXだった
マクラーレンF1が10点満点、NSXは7点、F40は1点と語っている
85: 2022/02/23(水) 00:32:23.466 ID:EjZxLqzi0
ってかそもそもその値段を比べてる最終NISMOはニュル走ってるか?
タイムは型遅れのNISMOで比べて値段は最終のNISMOって色々無理あるでしょ
タイムは型遅れのNISMOで比べて値段は最終のNISMOって色々無理あるでしょ
98: 2022/02/23(水) 00:51:37.619 ID:YWFaAaX/0
日本人と欧州人ではセンスが違うからどうしてもキツい
99: 2022/02/23(水) 00:52:58.406 ID:DL1bLk60M
ブランド力だろ
価値があるから高いのではなく、高いから価値があるんだよ
価値があるから高いのではなく、高いから価値があるんだよ
101: 2022/02/23(水) 01:05:37.687 ID:cArQVWDWM
ブランド化するの下手くそだからね
104: 2022/02/23(水) 01:13:01.064 ID:RgtSPKEGM
性能レース云々言ってる奴ばっかだけどそもそもヨーロッパがファッション史上主義でKENZOだってパリに行ってる訳だし単純にセンスの問題かと
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1645541678/


コメント
コメント一覧 (62)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
300km/hは150km/hの2倍の負荷ではない、シャフトの撓みなんかも恐ろしい振動に変わる。エアコンも軽自動車にLSのエアコン付けないと空気が熱くなるから効かない。
管理人
が
しました
その手の車に特化してるスーパーカーメーカーと大衆車メーカーだとノウハウとか継続性とか色々違うんじゃないか
両方ともすごい車ではあるけど「ホンダ」 NSXと「日産」 GT-Rだし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
貴族相手に商売して来た欧州勢に庶民相手に商売して来た日本勢は逆立ちしたって勝てない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
見た目がカッコいい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ブランドガーとかブランドを言い訳に使うのなんて100年早い
管理人
が
しました
アメリカンスポーツに勝たないとな
管理人
が
しました
日常使いは問題ないけど、タイヤのグリップが破綻した先の制御は、GT-Rでもファミリーカーレベルで全然ダメ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ちょっと挑んでも赤字垂れ流すだけなので続かない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
370gtもM37も探して、見つからんかったけど、嘘松さんなんか?
管理人
が
しました
高額車しか作ってないメーカーと、大衆車も作ってるメーカーと比べたら、どっち買うかは。。。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ホンダもNSXももう止めちゃってEV専業目指すって言うし中途半端にスーパーカーなんかやってる場合じゃない
トヨタもスーパーカー売るならスーパーカーメーカーを傘下にすれば良いのかな
管理人
が
しました
こいつらがいくら話し合ったところで論点すら合ってないんだから時間の無駄だな
自分が何言ってるか相手が何言ってるかすら分かってないっぽいものね
牛丼とラーメンしか外食しねえ奴らが高い寿司屋と回る寿司屋の違いやコスパを議論してるようなもんだ
管理人
が
しました
日本はレースの土壌も無いし、あんなもんを作るのは難しいやろね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
なので実質ポルシェはトヨタに負けてると言ってみる。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そんな国で生まれた車が勝てる訳がない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
国産ってどんだけ頑張ってもそのイメージだわ。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※