ポルシェ、フェラーリ

1: 2022/02/22(火) 23:54:38.945 ID:5nrMbts5p

ホンダが世界一のスポーツカーを作るのを目標に初代NSXを開発したじゃん?
初代NSXの開発ドライバーの黒澤元治が
「NSXを作り出して日本は初めてポルシェとフェラーリの頂の高さを知った」
って言ってんじゃん?
日本が本気出してもポルシェフェラーリに勝てない

なんで?


まとめサイト速報+

2: 2022/02/22(火) 23:55:20.175 ID:WxXKW0Px0

サーキットタイムアタックの話?


3: 2022/02/22(火) 23:55:26.320 ID:BKEGnBJIp

GTRだけで勝てるだろwwww


5: 2022/02/22(火) 23:56:37.763 ID:5nrMbts5p

>>3
GTR NISMOでもポルシェGT3RSに勝ててないよ
ポルシェにはさらに速いGT2RSも控えてる


4: 2022/02/22(火) 23:56:32.873 ID:cbba7FGA0

売れないからね


8: 2022/02/22(火) 23:57:47.018 ID:5nrMbts5p

>>4
言い訳にならんよ
初代NSX、LFA、GT-Rはポルシェフェラーリも真っ青な開発費用が投じられた


11: 2022/02/22(火) 23:59:19.804 ID:cbba7FGA0

>>8
その頃はダメだったんじゃないの
今同じ額かければ少なくとも同等レベルにはなるでしょ


15: 2022/02/23(水) 00:01:25.728 ID:taNso2QLp

>>11
LFAは10年前だぞ?GTRは13年前リリースで今もブラッシュアップを続けてる
こよ10年で日本車に革命があったのか?


17: 2022/02/23(水) 00:02:12.591 ID:Uul0PZpY0

>>15
というより何が勝てないのかわからん
技術面じゃ大した差はないだろ

やる気ないんじゃない?


21: 2022/02/23(水) 00:03:33.224 ID:taNso2QLp

>>17
やる気出しても勝てなかったじゃん


23: 2022/02/23(水) 00:04:34.962 ID:Uul0PZpY0

>>21
だから出してなかったんじゃない?

本当に勝つ気なら販売価格3000万になっても作るだろ


26: 2022/02/23(水) 00:05:39.742 ID:taNso2QLp

>>23
だから3000万で出して勝てなかったろ?
物分かりが悪いな


28: 2022/02/23(水) 00:08:55.640 ID:Uul0PZpY0

>>26
だからそれいつ?今じゃないよね


34: 2022/02/23(水) 00:12:24.665 ID:taNso2QLp

>>28
LFAもGTRも10年しか経ってねえだろ
この10年で何があったんだよ
最近2500万でNSXも作ったけど大敗してるし


45: 2022/02/23(水) 00:17:50.995 ID:+Ad2JvqHd

>>34
外車に勝てる車作ったってどうせ上級がガレージにしまいこんだり
一般人煽ったり首都高暴走して一般人殺すのがオチなんだから

乗用車もさっさと公共交通機関化してOK


6: 2022/02/22(火) 23:57:01.964 ID:yZjASAml0

どれも買えないから意味のない話やで


12: 2022/02/23(水) 00:00:51.540 ID:H797dN4T0

なんの勝負?


13: 2022/02/23(水) 00:01:06.198 ID:8FRMtLbcd

日本は欧米じゃないから
これに尽きる


18: 2022/02/23(水) 00:02:27.893 ID:ANkzrpgBp

近い価格のポルシェが

・ポルシェ911ターボ 2236万円
・ポルシェ・パナメーラ・ターボ 2327万円

で両方ともスペック勝ってるじゃんwwwwwww


19: 2022/02/23(水) 00:02:38.667 ID:znEIHyJId

そもそもフェラーリはスポーツカーか?


22: 2022/02/23(水) 00:04:08.768 ID:6U31cZZc0

大量生産


25: 2022/02/23(水) 00:04:55.011 ID:taNso2QLp

>>22
ポルシェも大量生産しとるがな


24: 2022/02/23(水) 00:04:39.379 ID:BQzBLXJK0

フーガ 370gtがパナメーラターボsにニュルで最速タイム抜いたし検討してるんでないか?
メルセデスAMG gt4ドアとかいう升は勝てないが


35: 2022/02/23(水) 00:12:59.829 ID:mtV4nMza0

デザインかな?


46: 2022/02/23(水) 00:18:16.695 ID:kjzmpzZL0

ポルシェはポルシェにしか作れないと思うけどフェラーリはさぁ
燃えていいならあれぐらいできるだろ


58: 2022/02/23(水) 00:23:33.426 ID:0GxqIU30d

どうせニュル最速の車作ったって上級がガレージにしまいこんで300kmどころか1kmも出さずに転売するだけだし何の意味があんだよwww


63: 2022/02/23(水) 00:25:50.475 ID:S5S6q24vM

GTRニスモ最近値上がりした?
turboSより高くて草生えた


66: 2022/02/23(水) 00:26:24.617 ID:taNso2QLp

F1はそもそも市販車と関係ないしな
それにホンダのF1エンジンはお世辞にも1番とは言えない
あらゆる面でメルセデスに負けてた


76: 2022/02/23(水) 00:28:49.659 ID:e57asWgZ0

GRヤリス()


80: 2022/02/23(水) 00:29:31.367 ID:jBtbjzWY0

日本にはハイブリッドカー(エコカー)があるから...
あいつらハイブリッドカー作ってもパワーに振るからエコカー作れない民だぞ 日本人の方が優秀


83: 2022/02/23(水) 00:31:10.687 ID:taNso2QLp

>>80
エコカーの話はしてないんだよなぁ


84: 2022/02/23(水) 00:32:03.268 ID:7eoxQ6sG0

実際のところNSXがポルシェフェラーリランボルギーニの質を高めた
それまでのフェラーリランボってチリも合わない雑な作りの車が多かった
NSXが精度の高いスーパーカーを実現した初めての車
世界最高のスーパーカーマクラーレンF1を作るとき
ゴードン・マーレイがベンチマークとしたのはF40でも959でもなくNSXだった
マクラーレンF1が10点満点、NSXは7点、F40は1点と語っている


85: 2022/02/23(水) 00:32:23.466 ID:EjZxLqzi0

ってかそもそもその値段を比べてる最終NISMOはニュル走ってるか?
タイムは型遅れのNISMOで比べて値段は最終のNISMOって色々無理あるでしょ


98: 2022/02/23(水) 00:51:37.619 ID:YWFaAaX/0

日本人と欧州人ではセンスが違うからどうしてもキツい


99: 2022/02/23(水) 00:52:58.406 ID:DL1bLk60M

ブランド力だろ

価値があるから高いのではなく、高いから価値があるんだよ


101: 2022/02/23(水) 01:05:37.687 ID:cArQVWDWM

ブランド化するの下手くそだからね


104: 2022/02/23(水) 01:13:01.064 ID:RgtSPKEGM

性能レース云々言ってる奴ばっかだけどそもそもヨーロッパがファッション史上主義でKENZOだってパリに行ってる訳だし単純にセンスの問題かと



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1645541678/