1: 2022/02/22(火) 08:19:30.283 ID:NBul7Pyv0
こんなことなら入寮してたわ
詐欺だろこんなの
詐欺だろこんなの
2: 2022/02/22(火) 08:20:33.170 ID:YDf11cFna
工場?
5: 2022/02/22(火) 08:22:14.907 ID:NBul7Pyv0
>>2
そうだよ
そうだよ
3: 2022/02/22(火) 08:20:56.700 ID:cFgmRvNU0
普通は最初に聞くよね?
5: 2022/02/22(火) 08:22:14.907 ID:NBul7Pyv0
>>3
マイカー通勤禁止なんてこっちは想定してないんだから聞きようがない
マイカー通勤禁止なんてこっちは想定してないんだから聞きようがない
4: 2022/02/22(火) 08:21:27.824 ID:taJSWLY00
まじでそういうとこだぞ
6: 2022/02/22(火) 08:22:35.837 ID:yDry38LYM
親に送ってもらえば?
18: 2022/02/22(火) 08:28:52.380 ID:NBul7Pyv0
>>6
そうするしかないよな
ダサいけどこの際仕方ないわ
そうするしかないよな
ダサいけどこの際仕方ないわ
34: 2022/02/22(火) 08:39:13.472 ID:0rssMvfe0
>>18
出来ると思う
というか俺の場合は面接の時に見せられた
出来ると思う
というか俺の場合は面接の時に見せられた
7: 2022/02/22(火) 08:22:45.743 ID:ysI01nG/0
そこ確認しないとかヤバない?
社会人諦めたほうが良くない?
社会人諦めたほうが良くない?
18: 2022/02/22(火) 08:28:52.380 ID:NBul7Pyv0
>>7
俺が悪いの?
俺が悪いの?
8: 2022/02/22(火) 08:22:59.278 ID:BZ12f1F6d
社則もない会社なのか
18: 2022/02/22(火) 08:28:52.380 ID:NBul7Pyv0
>>8
就業規則なんて入社前に閲覧できるのか?
就業規則なんて入社前に閲覧できるのか?
9: 2022/02/22(火) 08:23:41.329 ID:by+xH5REd
そもそもマイカー通勤できない会社もあるし
普通は確認するだろ
普通は確認するだろ
14: 2022/02/22(火) 08:26:16.317 ID:UGBdBNCAp
>>9
さすがに他の社員が普通にマイカー通勤しているなら疑うのは難しい
新人限定禁止とか聞いた事ないわ
さすがに他の社員が普通にマイカー通勤しているなら疑うのは難しい
新人限定禁止とか聞いた事ないわ
16: 2022/02/22(火) 08:27:29.067 ID:BZ12f1F6d
>>14
駐車場に飽きがないとからとかで普通にある
駐車場に飽きがないとからとかで普通にある
41: 2022/02/22(火) 08:57:45.148 ID:KWpFFYpXd
>>14
あるよ
燃料や駐車場自腹だろうが通勤中に事故起こすと
会社も責任問われるから、それに見合うだけの
信頼や会社への貢献度やない社員には認めない
その線引きとして新人はダメとするのもアリ
あるよ
燃料や駐車場自腹だろうが通勤中に事故起こすと
会社も責任問われるから、それに見合うだけの
信頼や会社への貢献度やない社員には認めない
その線引きとして新人はダメとするのもアリ
10: 2022/02/22(火) 08:23:57.101 ID:YDf11cFna
自分で会社の近くに駐車場借りてガソリン代も自分持ちでも駄目だって?
27: 2022/02/22(火) 08:32:50.202 ID:NBul7Pyv0
>>10
費用の問題じゃないからダメらしい
費用の問題じゃないからダメらしい
11: 2022/02/22(火) 08:25:27.802 ID:GvrxROtUa
レンタカーで通勤しろ
27: 2022/02/22(火) 08:32:50.202 ID:NBul7Pyv0
>>11
屁理屈乙
屁理屈乙
12: 2022/02/22(火) 08:25:35.248 ID:AXc3f4zj0
社会人としての意識が低すぎる
よっぽどの馬鹿じゃない限り普通は確認するよ
よっぽどの馬鹿じゃない限り普通は確認するよ
27: 2022/02/22(火) 08:32:50.202 ID:NBul7Pyv0
>>12
ド田舎で交通の便が悪い会社だしそんな規則あるなんて思わない
ド田舎で交通の便が悪い会社だしそんな規則あるなんて思わない
13: 2022/02/22(火) 08:25:44.151 ID:WuE1Tkhrd
唾吐いたれ
27: 2022/02/22(火) 08:32:50.202 ID:NBul7Pyv0
>>13
ぺっ
ぺっ
15: 2022/02/22(火) 08:26:57.386 ID:UMS1ut7Ar
まぁ1年はマイカー勤務禁止は謎だな
なんの理由があるんだろ
なんの理由があるんだろ
17: 2022/02/22(火) 08:28:28.338 ID:aT1V4W040
そもなんでマイカー禁止なの?
わけがわからん
わけがわからん
19: 2022/02/22(火) 08:30:14.944 ID:46UL4b1i0
保険の関係で通勤経路聞かれなかったの?
20: 2022/02/22(火) 08:30:35.423 ID:YDf11cFna
親に送ってもらうwww
そうするしかないwwwwww
そうするしかないwwwwww
21: 2022/02/22(火) 08:30:48.173 ID:tMeWMqNVr
原付買え
26: 2022/02/22(火) 08:32:45.088 ID:aT1V4W040
>>21
1の会社がどういう理由で禁止なのかわからないけど、
労災云々と同じ理由だとしたら原付きも無理
1の会社がどういう理由で禁止なのかわからないけど、
労災云々と同じ理由だとしたら原付きも無理
22: 2022/02/22(火) 08:31:20.290 ID:KEiQSq2N0
頭悪そう
23: 2022/02/22(火) 08:31:20.307 ID:aT1V4W040
ググったら「通勤中の事故は労災が適用されるため」だそうだ
要は責任負いたくないってか
てことは新入社員が禁止なのは新入社員が事故りやすいとかかね?
要は責任負いたくないってか
てことは新入社員が禁止なのは新入社員が事故りやすいとかかね?
24: 2022/02/22(火) 08:32:08.644 ID:taJSWLY00
入社ってより免許取得歴じゃないの?
普通申請に経歴証明書必要だろうし
普通申請に経歴証明書必要だろうし
28: 2022/02/22(火) 08:35:24.348 ID:HU3kaF+xa
原付買えよ
29: 2022/02/22(火) 08:36:42.823 ID:hsXTkBGad
マイカー通勤禁止の話をされてない
と総務に言って寮の手続きさせてもらうしかないだろ
と総務に言って寮の手続きさせてもらうしかないだろ
30: 2022/02/22(火) 08:37:05.824 ID:PtsAtYn50
免許取り立てで車に乗り始める人は事故を起こすからじゃね
通勤以外の時に練習しとけってことよ
通勤以外の時に練習しとけってことよ
31: 2022/02/22(火) 08:37:41.621 ID:vIBcwqkl0
1年だけ入寮するのはどうかね
32: 2022/02/22(火) 08:37:46.757 ID:wbNAAjJI0
今からでも寮入れてもらえ
33: 2022/02/22(火) 08:38:10.401 ID:hysgymmSd
自動車関連会社の期間工はそうらしいって何かで見た
35: 2022/02/22(火) 08:39:54.340 ID:718gUIsYd
タクシー通勤して会社に請求すればOK
36: 2022/02/22(火) 08:40:34.725 ID:YDf11cFna
なるほど、労災か
なら能無しは人事か
底辺は大変だなあ
なら能無しは人事か
底辺は大変だなあ
37: 2022/02/22(火) 08:40:49.236 ID:R2uA7FwZp
マイカーが禁止ってよりは1年目は原則寮生活(=車不要)って会社なんじゃね
それをゴネる奴は知らねーよとかね
車通勤だけでなくハブられるぞ
それをゴネる奴は知らねーよとかね
車通勤だけでなくハブられるぞ
38: 2022/02/22(火) 08:40:57.109 ID:0rssMvfe0
会社ではないけど、大学1年生は車での通学禁止とか有るよ
39: 2022/02/22(火) 08:41:40.669 ID:reNBkmnGa
自転車で頑張ればいい
いい運動になるだろ
いい運動になるだろ
40: 2022/02/22(火) 08:53:13.032 ID:s2Tc3eJgd
初めて知った
人柱どうも
人柱どうも
25: 2022/02/22(火) 08:32:27.641 ID:637NuMFap
まだ1ヶ月あるんだしお願いして寮にねじ込んでもらえ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1645485570/


コメント
コメント一覧 (5)
管理人
が
しました
寝不足運転による事故防止が理由みたいね
管理人
が
しました
屋根付き駐車場に自家用車を止め放題でワロタ。運転好きだから幸せよ~
管理人
が
しました
つか車無いと通勤出来ねぇじゃんってところだったよ。
バス1時間に一本で最終17時って定時迄居たら帰れない
管理人
が
しました
つまりコイツが話を聞かず求人票もろくに読まずに勝手な判断で就職先決めった事か、ニートが勝手な妄想で立てたゴミクソスレってことだね
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※