1: 2021/11/10(水) 17:42:27.030 ID:QVtaIpmfa
しねや
3: 2021/11/10(水) 17:43:07.043 ID:lQOPZp120
お前がしねよ
ハイビームは危ないからやめろ
ハイビームは危ないからやめろ
56: 2021/11/10(水) 18:47:23.939 ID:6gmyOuPia
>>3
うん…。でも道交法的にはハイビーム状態が普通で、対向車来たらロービームにするのが正しいんだよ
うん…。でも道交法的にはハイビーム状態が普通で、対向車来たらロービームにするのが正しいんだよ
5: 2021/11/10(水) 17:43:45.563 ID:/ttetViFa
スポーツカー乗ってるとロービームでも辛い
10: 2021/11/10(水) 17:44:22.060 ID:z54X1N6Ha
>>5
誰もそんな話してないぞ
いきなり自分語りするとか承認欲求高すぎ
誰もそんな話してないぞ
いきなり自分語りするとか承認欲求高すぎ
18: 2021/11/10(水) 17:50:09.137 ID:rhZIsxJod
>>10
やめたれw
やめたれw
6: 2021/11/10(水) 17:43:49.802 ID:MfKNSqwvp
笑ってるじゃん
8: 2021/11/10(水) 17:44:05.722 ID:3jrXku/B0
オートやね
お任せ
お任せ
12: 2021/11/10(水) 17:46:39.401 ID:AUQplkbrd
>>8
それで煽った煽らないのトラブルだいぶ起きてる
それで煽った煽らないのトラブルだいぶ起きてる
28: 2021/11/10(水) 17:53:10.806 ID:3jrXku/B0
>>12
うん、前にジジイ降りてきて揉めた事あるよ
まぁくるなら来い(笑)
うん、前にジジイ降りてきて揉めた事あるよ
まぁくるなら来い(笑)
11: 2021/11/10(水) 17:46:15.882 ID:QRxupbIfd
でも基本ハイビームにしないと駄目なんだろ?
13: 2021/11/10(水) 17:46:56.464 ID:AUQplkbrd
>>11
対向車がいない場合な
対向車がいない場合な
14: 2021/11/10(水) 17:47:45.096 ID:7Bhm7SISa
>>11
対向車がいるときはしたらダメだぞ
無免キッズかな?
対向車がいるときはしたらダメだぞ
無免キッズかな?
54: 2021/11/10(水) 18:18:27.025 ID:29eHwhfB0
>>14
基本ってわかりまちゅか?
基本ってわかりまちゅか?
15: 2021/11/10(水) 17:49:24.742 ID:qbdYHWOI0
あっ、逆走無灯火チャリや!
よく見えるようにハイビームにしとこ!
よく見えるようにハイビームにしとこ!
17: 2021/11/10(水) 17:49:56.478 ID:AUQplkbrd
>>15
それは俺もやる
それは俺もやる
19: 2021/11/10(水) 17:50:13.672 ID:rZc67bD40
キチ「夜はいつでもハイビーム走行www」
20: 2021/11/10(水) 17:50:23.910 ID:OWScvzJD0
使わないからビーム砲つけてほしいよな
22: 2021/11/10(水) 17:50:42.185 ID:yp5GqvPf0
そもそもハイビームって名前がかっこよすぎるんだよな
暴走族を珍そうだんにしろっていうみたいにこれもカッコ悪い名前にするべき
暴走族を珍そうだんにしろっていうみたいにこれもカッコ悪い名前にするべき
38: 2021/11/10(水) 17:58:16.058 ID:3Gb8vNdL0
>>22
昔はハイビームは遠目と言ってたぞ
ローは近目
昔はハイビームは遠目と言ってたぞ
ローは近目
25: 2021/11/10(水) 17:52:05.623 ID:vF9uG2KHd
新しい車はローでもちょっと高い気はする
26: 2021/11/10(水) 17:52:22.917 ID:wAxhFzzl0
すれ違い時の減光義務をご存知ない?
27: 2021/11/10(水) 17:52:45.477 ID:2ICNf9QC0
自動だけど滅多にハイにならないけど、どんな田舎なんだよって常々
29: 2021/11/10(水) 17:53:35.005 ID:Ec+Sji7Ed
すれ違う一瞬前にハイビームにする奴www
1番タチ悪い
1番タチ悪い
32: 2021/11/10(水) 17:54:49.305 ID:JEthNB/T0
父親がハイビームにしろって騒ぐからしてると対向車がぶつかってこようとしたわ
キチ親うざすぎる
キチ親うざすぎる
34: 2021/11/10(水) 17:55:36.093 ID:u6vcmEKU0
車が少ない道走るからハイビームにしてるけど対向車きた時とカーブ曲がるときはやめてる
35: 2021/11/10(水) 17:56:20.514 ID:aJX0ZbAFa
お前もしてるんだから文句言うなよ
36: 2021/11/10(水) 17:56:21.934 ID:letqVPo/a
わかる
わざわざ消してやってたけど対向車のせいで前見えねーからハイライトで通過してる
わざわざ消してやってたけど対向車のせいで前見えねーからハイライトで通過してる
37: 2021/11/10(水) 17:57:12.122 ID:vF9uG2KHd
てかハイビーム必要な道走ってる人多いんだな
40: 2021/11/10(水) 17:59:56.308 ID:DyNtclmwd
>>37
タクシー乗りだけど
郊外でも一本裏入ったらハイビームにするわ
タクシー乗りだけど
郊外でも一本裏入ったらハイビームにするわ
39: 2021/11/10(水) 17:59:17.416 ID:0fFqz1iTM
ハイビームしなくて良いのにしてるやつは糞
41: 2021/11/10(水) 18:00:06.800 ID:4J/LVCBGd
ロービーム角度最大奴が厄介
42: 2021/11/10(水) 18:00:26.066 ID:2ICNf9QC0
交差点の先頭で消灯するのぼくは嫌い
43: 2021/11/10(水) 18:01:08.976 ID:3Gb8vNdL0
ロービームでもめっちゃ眩しい奴いるよな
あれ嫌い
あれ嫌い
44: 2021/11/10(水) 18:01:28.548 ID:VhB9kptk0
夜の信号なし交差点とか先にハイビームやらんと怖いわ
46: 2021/11/10(水) 18:03:55.817 ID:LlUlF6yPM
普通、パッシングするよな
48: 2021/11/10(水) 18:05:25.464 ID:+lpX8D31M
対向車居なかったら夜道はハイにするけど対向車見えたらローにする
49: 2021/11/10(水) 18:05:52.917 ID:IkKw/qhD0
中心が盛り上がってる交差点うぜえ
50: 2021/11/10(水) 18:07:29.436 ID:EzKlVQEHd
BMW乗り「バックフォグもつけたろww」
51: 2021/11/10(水) 18:07:33.965 ID:r20+zqXH0
トンネル内で前の車が無灯火のままだとハイビームにするね
だって暗くてよく見えないから追突でもしたらたまらんし
まあだいたいハイビームにすると前のやつすぐライトつけることのが多いけど
だって暗くてよく見えないから追突でもしたらたまらんし
まあだいたいハイビームにすると前のやつすぐライトつけることのが多いけど
52: 2021/11/10(水) 18:08:17.528 ID:Q5SPlrVz0
商用バンとか車体角度センサーあるんだからそれも組み合わせてくれ
というかミドルビームを作ればいいと思うんだが
なんで40m先か100m先かの2択なんだよ
というかミドルビームを作ればいいと思うんだが
なんで40m先か100m先かの2択なんだよ
59: 2021/11/10(水) 18:56:01.102 ID:eonE7OoYp
LEDで部分的にローにする仕組みのヘッドライトだけど一度もパッシングされたことないしそのまま使ってる
60: 2021/11/10(水) 19:06:02.119 ID:pZX/RxDA0
>>59
うちもそのアダプティブなんとかだわ
ハイビーム含めライト関係は全部オートに任せてる
うちもそのアダプティブなんとかだわ
ハイビーム含めライト関係は全部オートに任せてる
45: 2021/11/10(水) 18:02:33.480 ID:zhOL1Kubr
都内でハイビームしている奴はなんなの
何人に不快感与えてると思ってんだよゴミが
何人に不快感与えてると思ってんだよゴミが
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636533747/


コメント
コメント一覧 (56)
年取ったのかな…
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
過剰防衛されなかっただけでも有難いと思え
管理人
が
しました
管理人
が
しました
つまり日本の一般道を制限速度で走るなら常時ローでも充分な明るさなんだよな。
管理人
が
しました
俺は負を与える方だけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
どこの田舎の基本おしつけてんだ
管理人
が
しました
糞田舎だけどさすがにそれくらいの民度はある
気配りという発想の無い奴はどこ住んでも同じよ
管理人
が
しました
あぶねえから免停してほしい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
俺って優しいだろw
管理人
が
しました
車に無頓着で知らないのかもしれないがどれだけ眩しいか理解してほしい。あと意味もなくフォグランプ着けてるバカも辞めてほしい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
こちらもハイビームにしてでも視界を確保する事で
安全を確保する必要が有るよね。
むしろ人を危険にあわせたうえで
文句言ってるやつって、まあアレだよね。
ここじゃ書けないけど・・・アレだね。
管理人
が
しました
なんで目の前に車居るのにハイビームなんだよ、パッシングすら出来やしねえ。
自分の後ろでハイビームされて、仕方なくドアミラーたたんでアピールしても気づいてもらえない。
法定速度内とはいえ迷惑かけるほど遅い訳じゃないのに急接近したり離れたりの繰り返しもやめてくれ。
管理人
が
しました
くそ眩しいんだが
管理人
が
しました
最近のカメラの性能はすごい!俺がアナログで操作する反応より格段に早い!
もうその辺さわらんでいいしな、昼間もオートや
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あのさ、安全に走るためのハイビームですから☝️
相手に迷惑掛けるときはロービームに切り替えですよ☝️
管理人
が
しました
オートライトオフにできなくて勝手になるって説明したらブツブツ言いながらどっか行ったけど
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※