1: 2021/11/06(土) 18:52:27.499 ID:WmyPzH6h0

no title

最近のセダンはボンネットも屋根も高くて分厚いから見た目もSUVでいいやってなるよな

あとSUVの走行安定性上がった


まとめサイト速報+

2: 2021/11/06(土) 18:52:58.087 ID:MgcnF9CS0

屋根低いな


3: 2021/11/06(土) 18:52:59.009 ID:pqPw4Stta

セダンかっけえな
さすがisf


4: 2021/11/06(土) 18:53:03.411 ID:39clxkDS0

ISの方が圧倒的にかっこいい


5: 2021/11/06(土) 18:54:15.526 ID:WmyPzH6h0

v35スカイラインと110マ―クIIから
背の高いセダン流行ったな


6: 2021/11/06(土) 18:55:26.472 ID:wPSfWLBZ0

セダンは見栄で乗る物やな


8: 2021/11/06(土) 18:57:56.365 ID:WmyPzH6h0

>>6
見栄はれるほどカッコいい?


25: 2021/11/06(土) 19:13:36.770 ID:wPSfWLBZ0

>>8
さあ 人によるんじゃない


7: 2021/11/06(土) 18:56:54.020 ID:OShhTE7T0

セダンカッコいいな


9: 2021/11/06(土) 18:57:57.997 ID:UvWuCfwj0

このスレタイでセダンの画像貼るならSUVやミニバンの画像も用意すべきだろ


10: 2021/11/06(土) 18:59:11.852 ID:39clxkDS0

IS後期型からリアフェンダーの張り出しが凄くなってとても良くなった


11: 2021/11/06(土) 18:59:56.057 ID:WmyPzH6h0

no title

はいSUV


12: 2021/11/06(土) 19:00:05.911 ID:LsmtKnlad

俺も若い頃はセダンの空間が普通だったのだが
今となっては天井の圧迫感に耐えられない


13: 2021/11/06(土) 19:01:19.936 ID:39clxkDS0

NXも良くなったけどリアライトの黒い樹脂部分がダサくて許せないLXも、
992型911みたいにスマートなデザインならいいのに


14: 2021/11/06(土) 19:03:33.625 ID:WmyPzH6h0

no title

no title

これぐらい低ければセダンカッコいいけどな


15: 2021/11/06(土) 19:05:31.512 ID:UvWuCfwj0

画像見たところだと個人的にはセダンのがいいな


16: 2021/11/06(土) 19:05:53.492 ID:WmyPzH6h0

セダンで背高ければSUVやミニバンでいいやってならん?
居住性良いし
ミニバンはともかくSUVは走行安定性高いし


17: 2021/11/06(土) 19:06:12.426 ID:QiaYP2qD0

カーブ多い国道で差が出る


18: 2021/11/06(土) 19:06:29.694 ID:iSEomZCW0

自分が素直にかっこいいと思える車を乗るのが恥ずかしいと考えちゃうような自信のないやつが増えたせい


23: 2021/11/06(土) 19:10:06.105 ID:D2voO3QS0

>>18
そうはならんやろ


19: 2021/11/06(土) 19:07:35.631 ID:Mj6Zm8uf0

結局ゴルフみたいなハッチバックが攻守最強なんだろ?


22: 2021/11/06(土) 19:09:58.190 ID:WmyPzH6h0

>>19
Cセグは最強


34: 2021/11/06(土) 19:28:01.563 ID:LsmtKnlad

>>19
最強はワゴン
ゴルフにもあるよ


20: 2021/11/06(土) 19:08:34.007 ID:WmyPzH6h0

セダンは低い方が魅力的なのにやたらノッポなセダン増えたんよな
スカイラインがv35になった頃がセダンの節目やな


21: 2021/11/06(土) 19:09:56.472 ID:dpX8v6cPd

でも最近の子はこれをかっこよくないと思うらしい
no title


24: 2021/11/06(土) 19:11:34.551 ID:WmyPzH6h0

>>21
低いのははカッコいいけど
デザインがね…

ISはデザイン良いのに物理的な全高の高さボンネットの高さで損してる


26: 2021/11/06(土) 19:16:38.918 ID:D2voO3QS0

LCはかっこいいけどISは別に…


28: 2021/11/06(土) 19:17:02.655 ID:39clxkDS0

>>26
そもそもセダンじゃないだろ


31: 2021/11/06(土) 19:20:11.423 ID:D2voO3QS0

>>28
つまりセダンはかっこいいと思わない


32: 2021/11/06(土) 19:20:40.130 ID:39clxkDS0

>>31
おっそうだな


27: 2021/11/06(土) 19:16:50.447 ID:eZWEZlPId

今の若い人って例えばエンジンとか中身一緒でぶさいのとかっこいいの用意してあったらあえてぶさい方選んじゃうんだよ
本人的にはあえてそれがいいとか言うけど心理学的には自分に自信が無いことの表れなんだよな


30: 2021/11/06(土) 19:18:52.205 ID:2LPPeSuR0

レクサス乗るならBMWで良くね?


33: 2021/11/06(土) 19:25:51.931 ID:yqvRTF2t0

視認性の良さや機能的な車に乗ったら

デザイン優先の視覚多い車乗ると戸惑う。着座してボンネットが見える車とか安心感あるわ


35: 2021/11/06(土) 19:37:44.658 ID:LsmtKnlad

>>33
昔のクラウンは良かった
ボンネットの先まで見えたし
なんなら「下手くそ棒」がわりのライトが付いてた


29: 2021/11/06(土) 19:18:10.615 ID:xz8uQFCs0

ミニバンSUVの方が実用的なのは分かるがかっこいいなんて思えない
人それぞれなのにね



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636192347/