1: 2021/11/06(土) 18:52:27.499 ID:WmyPzH6h0
2: 2021/11/06(土) 18:52:58.087 ID:MgcnF9CS0
屋根低いな
3: 2021/11/06(土) 18:52:59.009 ID:pqPw4Stta
セダンかっけえな
さすがisf
さすがisf
4: 2021/11/06(土) 18:53:03.411 ID:39clxkDS0
ISの方が圧倒的にかっこいい
5: 2021/11/06(土) 18:54:15.526 ID:WmyPzH6h0
v35スカイラインと110マ―クIIから
背の高いセダン流行ったな
背の高いセダン流行ったな
6: 2021/11/06(土) 18:55:26.472 ID:wPSfWLBZ0
セダンは見栄で乗る物やな
8: 2021/11/06(土) 18:57:56.365 ID:WmyPzH6h0
>>6
見栄はれるほどカッコいい?
見栄はれるほどカッコいい?
25: 2021/11/06(土) 19:13:36.770 ID:wPSfWLBZ0
>>8
さあ 人によるんじゃない
さあ 人によるんじゃない
7: 2021/11/06(土) 18:56:54.020 ID:OShhTE7T0
セダンカッコいいな
9: 2021/11/06(土) 18:57:57.997 ID:UvWuCfwj0
このスレタイでセダンの画像貼るならSUVやミニバンの画像も用意すべきだろ
10: 2021/11/06(土) 18:59:11.852 ID:39clxkDS0
IS後期型からリアフェンダーの張り出しが凄くなってとても良くなった
11: 2021/11/06(土) 18:59:56.057 ID:WmyPzH6h0
12: 2021/11/06(土) 19:00:05.911 ID:LsmtKnlad
俺も若い頃はセダンの空間が普通だったのだが
今となっては天井の圧迫感に耐えられない
今となっては天井の圧迫感に耐えられない
13: 2021/11/06(土) 19:01:19.936 ID:39clxkDS0
NXも良くなったけどリアライトの黒い樹脂部分がダサくて許せないLXも、
992型911みたいにスマートなデザインならいいのに
992型911みたいにスマートなデザインならいいのに
14: 2021/11/06(土) 19:03:33.625 ID:WmyPzH6h0
15: 2021/11/06(土) 19:05:31.512 ID:UvWuCfwj0
画像見たところだと個人的にはセダンのがいいな
16: 2021/11/06(土) 19:05:53.492 ID:WmyPzH6h0
セダンで背高ければSUVやミニバンでいいやってならん?
居住性良いし
ミニバンはともかくSUVは走行安定性高いし
居住性良いし
ミニバンはともかくSUVは走行安定性高いし
17: 2021/11/06(土) 19:06:12.426 ID:QiaYP2qD0
カーブ多い国道で差が出る
18: 2021/11/06(土) 19:06:29.694 ID:iSEomZCW0
自分が素直にかっこいいと思える車を乗るのが恥ずかしいと考えちゃうような自信のないやつが増えたせい
23: 2021/11/06(土) 19:10:06.105 ID:D2voO3QS0
>>18
そうはならんやろ
そうはならんやろ
19: 2021/11/06(土) 19:07:35.631 ID:Mj6Zm8uf0
結局ゴルフみたいなハッチバックが攻守最強なんだろ?
22: 2021/11/06(土) 19:09:58.190 ID:WmyPzH6h0
>>19
Cセグは最強
Cセグは最強
34: 2021/11/06(土) 19:28:01.563 ID:LsmtKnlad
>>19
最強はワゴン
ゴルフにもあるよ
最強はワゴン
ゴルフにもあるよ
20: 2021/11/06(土) 19:08:34.007 ID:WmyPzH6h0
セダンは低い方が魅力的なのにやたらノッポなセダン増えたんよな
スカイラインがv35になった頃がセダンの節目やな
スカイラインがv35になった頃がセダンの節目やな
21: 2021/11/06(土) 19:09:56.472 ID:dpX8v6cPd
24: 2021/11/06(土) 19:11:34.551 ID:WmyPzH6h0
>>21
低いのははカッコいいけど
デザインがね…
ISはデザイン良いのに物理的な全高の高さボンネットの高さで損してる
低いのははカッコいいけど
デザインがね…
ISはデザイン良いのに物理的な全高の高さボンネットの高さで損してる
26: 2021/11/06(土) 19:16:38.918 ID:D2voO3QS0
LCはかっこいいけどISは別に…
28: 2021/11/06(土) 19:17:02.655 ID:39clxkDS0
>>26
そもそもセダンじゃないだろ
そもそもセダンじゃないだろ
31: 2021/11/06(土) 19:20:11.423 ID:D2voO3QS0
>>28
つまりセダンはかっこいいと思わない
つまりセダンはかっこいいと思わない
32: 2021/11/06(土) 19:20:40.130 ID:39clxkDS0
>>31
おっそうだな
おっそうだな
27: 2021/11/06(土) 19:16:50.447 ID:eZWEZlPId
今の若い人って例えばエンジンとか中身一緒でぶさいのとかっこいいの用意してあったらあえてぶさい方選んじゃうんだよ
本人的にはあえてそれがいいとか言うけど心理学的には自分に自信が無いことの表れなんだよな
本人的にはあえてそれがいいとか言うけど心理学的には自分に自信が無いことの表れなんだよな
30: 2021/11/06(土) 19:18:52.205 ID:2LPPeSuR0
レクサス乗るならBMWで良くね?
33: 2021/11/06(土) 19:25:51.931 ID:yqvRTF2t0
視認性の良さや機能的な車に乗ったら
デザイン優先の視覚多い車乗ると戸惑う。着座してボンネットが見える車とか安心感あるわ
デザイン優先の視覚多い車乗ると戸惑う。着座してボンネットが見える車とか安心感あるわ
35: 2021/11/06(土) 19:37:44.658 ID:LsmtKnlad
>>33
昔のクラウンは良かった
ボンネットの先まで見えたし
なんなら「下手くそ棒」がわりのライトが付いてた
昔のクラウンは良かった
ボンネットの先まで見えたし
なんなら「下手くそ棒」がわりのライトが付いてた
29: 2021/11/06(土) 19:18:10.615 ID:xz8uQFCs0
ミニバンSUVの方が実用的なのは分かるがかっこいいなんて思えない
人それぞれなのにね
人それぞれなのにね
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636192347/






コメント
コメント一覧 (38)
長く低く薄い方が普通にカッコいいし
そうじゃなければSUVやハッチバックの方がデザインが違和感なく成立する
今のセダンは中途半端に全高高いからね
管理人
が
しました
SUV人気はいろんな車のいいとこ取りをした車に見えるって言うのが理由なんじゃないかな。スポーティな見た目で、豪華感もあって、積載性もあって、デカく見える。バランスが良いのが欲しいって言う人にちょうどいいと思うんだよね。
管理人
が
しました
あれ結構低いし居住性悪いけど売れてるな
普通のセダンスタイルの車は背が高いからな
管理人
が
しました
タイヤの大きさ?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
見栄えや実用性や走行性能のバランスが1番優れてる
セダンは居住性のためにノッポになってSUVとシェア取り合っても勝てないんだから
デザインの低さとか走行性能求めた方がいいな
もうセダンは趣味の域
管理人
が
しました
管理人
が
しました
特にカッコよくもない
セダンの上位互換がバランスでSUV
セダンはデザイン優先した方がいいかもな
走行安定性なんてSUVで十分だろ
管理人
が
しました
車高が低いから無理なんだってな
管理人
が
しました
・低くできるからカッコいい
・低重心でスポーツカーみたいに走れる
・静か
電気自動車次第でセダンはカッコよくなるぞ
管理人
が
しました
ミニバンやSUVはそのかっこよさを捨てて、使い勝手や居住性を手に入れた。
かっこよさと機能性は両立しないのね。
管理人
が
しました
室内空間自体は大差無いし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あれそこら辺のセダンより低いぞ。ホイールベースも十分長いし。
管理人
が
しました
ある程度のことは何でもこなせる高機能で高性能、それからスマホでいう防水防塵耐衝撃のような路面や全天候に対する安心感。
スマホだって全世界で一気に広まったんだから、SUVだってそりゃ全世界で売れるでしょ。
実際に、スマートフォンが普及しだした時期と、クロスオーバーSUVが流行りだした時期は一致している。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
最低地上高低くて全長も短いUXみたいなんは豚みたいでダサいわ
管理人
が
しました
そこで全てにおいて中途半端だけどオールマイティなSUVへ
ミニバンより狭くセダンやスポーツカーより回頭制悪く軽自動車より重く
HVで付加価値で価格も高く
メーカーの美味しいカモへw
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※