1: 2021/11/06(土) 15:52:22.480 ID:kqGKt+b70
去年の10月から車通勤始めて月2500キロくらい走ってるんだけど
そろそろタイヤ交換になるらしい
なるべく減らないタイヤにしたいんだが
そろそろタイヤ交換になるらしい
なるべく減らないタイヤにしたいんだが
2: 2021/11/06(土) 15:53:43.862 ID:7pWwxzUM0
なら減らないタイヤに交換しなよ
3: 2021/11/06(土) 15:54:22.060 ID:kqGKt+b70
>>2
減らないのってどんなやつ?
減らないのってどんなやつ?
46: 2021/11/06(土) 16:13:17.446 ID:m/Pk+Kg6M
>>3
トレッドウェア値が高いやつ(400以上)
トレッドウェア値が高いやつ(400以上)
59: 2021/11/06(土) 16:18:44.909 ID:kqGKt+b70
>>46
そういう数値を見ていけばいいのか
そういう数値を見ていけばいいのか
80: 2021/11/06(土) 16:26:01.740 ID:m/Pk+Kg6M
>>59
今年から履き始めたのがオートウェイで買ったDavanti DX640
イギリスのタイヤメーカーで開発拠点も英国だが製造工場は中国にあってお安い
Treadwear 420だからミシュランのエナジーセイバー位には持ってくれるはず


今年から履き始めたのがオートウェイで買ったDavanti DX640
イギリスのタイヤメーカーで開発拠点も英国だが製造工場は中国にあってお安い
Treadwear 420だからミシュランのエナジーセイバー位には持ってくれるはず


95: 2021/11/06(土) 16:34:15.006 ID:kqGKt+b70
>>80
サイズでかいな
サイズでかいな
106: 2021/11/06(土) 16:40:43.550 ID:m/Pk+Kg6M
>>95
235/45R18だからまあデカいっちゃデカいか、今どきのDセグはこんなもんよ
235/45R18だからまあデカいっちゃデカいか、今どきのDセグはこんなもんよ
112: 2021/11/06(土) 16:43:02.136 ID:xedjKj5l0
>>106
テスラワロタ
テスラワロタ
4: 2021/11/06(土) 15:54:47.585 ID:3xX3dnFAr
安タイヤでいいんじゃない
7: 2021/11/06(土) 15:55:33.547 ID:kqGKt+b70
>>4
中国製とか安そうなんだよね
中国製とか安そうなんだよね
5: 2021/11/06(土) 15:54:50.368 ID:7pWwxzUM0
減らないってのは減らないタイヤだろ
10: 2021/11/06(土) 15:55:52.774 ID:kqGKt+b70
>>5
なるほど(不納得)
なるほど(不納得)
6: 2021/11/06(土) 15:55:10.937 ID:A7CzebkRr
ミシュランやピレリ
14: 2021/11/06(土) 15:56:48.210 ID:kqGKt+b70
>>6
オートバックスとかで見るとそのへんって
ブリジストンとかヨコハマより安そう
オートバックスとかで見るとそのへんって
ブリジストンとかヨコハマより安そう
8: 2021/11/06(土) 15:55:40.847 ID:xedjKj5l0
3万キロくらいが目安っていわれてるから
ぼちぼちだな
すり減らないタイヤなんてのを買うより
ネットで購入してネットで買ったのを直送出来て
安く取り付けけてくれる店で
頼むのが一番安上がり
韓国製のアジアンタイヤとか安くて性能ソコソコでいいんじゃないの
ぼちぼちだな
すり減らないタイヤなんてのを買うより
ネットで購入してネットで買ったのを直送出来て
安く取り付けけてくれる店で
頼むのが一番安上がり
韓国製のアジアンタイヤとか安くて性能ソコソコでいいんじゃないの
15: 2021/11/06(土) 15:57:14.969 ID:kqGKt+b70
>>8
そういうのがいいのか
そういうのがいいのか
19: 2021/11/06(土) 15:58:41.771 ID:xedjKj5l0
>>15
年間の走行距離があるから年間の維持コストで考える
すり減りにくい価格高めのタイヤより
普通の性能の安いタイヤをネットで最安値高って
最安値で取り付ける
保険もネット型にしてないなら相見積もりとると
今と同じ条件でかなり安くなったりうすりょ
年間の走行距離があるから年間の維持コストで考える
すり減りにくい価格高めのタイヤより
普通の性能の安いタイヤをネットで最安値高って
最安値で取り付ける
保険もネット型にしてないなら相見積もりとると
今と同じ条件でかなり安くなったりうすりょ
23: 2021/11/06(土) 16:01:50.467 ID:kqGKt+b70
>>19
ネットで買ってオートバックスとかガソスタに持ち込むってことか
ネットで買ってオートバックスとかガソスタに持ち込むってことか
27: 2021/11/06(土) 16:04:51.063 ID:xedjKj5l0
>>23
ガソリンスタンドとかオートバックスは高い
個人経営とかチェーン展開で整備やってるとこのが安い
ぐぐれば近隣出やすい店見つかる
ガソリンスタンドとかオートバックスは高い
個人経営とかチェーン展開で整備やってるとこのが安い
ぐぐれば近隣出やすい店見つかる
34: 2021/11/06(土) 16:08:47.038 ID:kqGKt+b70
>>27
個人の整備工場みたいなところか
近所にあるわ
個人の整備工場みたいなところか
近所にあるわ
41: 2021/11/06(土) 16:11:04.823 ID:xedjKj5l0
>>34
そうそう。1年ではきかえるから
タイヤ代安い、工賃、廃タイヤ代安いが無難
そうそう。1年ではきかえるから
タイヤ代安い、工賃、廃タイヤ代安いが無難
50: 2021/11/06(土) 16:14:34.423 ID:kqGKt+b70
>>41
たしかに頻繁にタイヤ変えるだろうから
そういうのが安いのが長い目で見てお得だね
たしかに頻繁にタイヤ変えるだろうから
そういうのが安いのが長い目で見てお得だね
20: 2021/11/06(土) 15:58:44.772 ID:zu9JJByK0
>>8
韓国製のは空気抜けまくりで直ぐに国産に変えたわ
韓国製のは空気抜けまくりで直ぐに国産に変えたわ
25: 2021/11/06(土) 16:03:12.768 ID:kqGKt+b70
>>20
韓国製ヤバイのか
安全性が一番大事だからなぁ
韓国製ヤバイのか
安全性が一番大事だからなぁ
9: 2021/11/06(土) 15:55:46.288 ID:jYt4Tvqad
チェーン付けときゃ減らなくね?
17: 2021/11/06(土) 15:57:56.505 ID:kqGKt+b70
>>9
たしかに(不納得)
たしかに(不納得)
11: 2021/11/06(土) 15:55:57.758 ID:UQo5x7Lu0
ぶりじすとんのREなんちゃらへらなさすぎて使い切る前にタイヤ交換したよ
18: 2021/11/06(土) 15:58:41.113 ID:kqGKt+b70
>>11
へえ
それよさそう
へえ
それよさそう
12: 2021/11/06(土) 15:56:43.775 ID:qtmyTMIyd
サイズが合うのがあるなら貨物用タイヤにすると減りにくいよ
効きは乗用と比べて微妙な場合が多いけど
効きは乗用と比べて微妙な場合が多いけど
21: 2021/11/06(土) 15:59:06.268 ID:kqGKt+b70
>>12
そういうのもあるのか
そういうのもあるのか
13: 2021/11/06(土) 15:56:46.083 ID:2LPPeSuR0
エコタイヤは硬いし減りにくそうだがどうだろう
16: 2021/11/06(土) 15:57:37.515 ID:3lMbXCica
エコタイヤいったく
22: 2021/11/06(土) 16:00:10.971 ID:kqGKt+b70
>>16
一応いまのタイヤがヨコハマのブルーアースなんだけど
普通に減る
一応いまのタイヤがヨコハマのブルーアースなんだけど
普通に減る
24: 2021/11/06(土) 16:02:37.080 ID:zDTmTdhed
てかそんだけ走るならどのタイヤ履いても同じだと思う
それだけの距離だし
それだけの距離だし
32: 2021/11/06(土) 16:06:22.683 ID:kqGKt+b70
>>24
しょうがないのか
1年で10万くらいかかるのが痛い
しょうがないのか
1年で10万くらいかかるのが痛い
26: 2021/11/06(土) 16:03:50.841 ID:hlVuIoUYa
VITOURのフォーミュラXってのがオススメだぞ
トレッドウェア(摩耗指数)600の超スーパー長寿命タイヤ
トレッドウェア(摩耗指数)600の超スーパー長寿命タイヤ
33: 2021/11/06(土) 16:07:35.597 ID:kqGKt+b70
>>26
へえ
調べてみるわ
へえ
調べてみるわ
28: 2021/11/06(土) 16:04:58.976 ID:A7CzebkRr
騙されたと思ってミシュランかピレリにかえてみろ
36: 2021/11/06(土) 16:09:24.288 ID:kqGKt+b70
>>28
たしかに安そうなんだよね
たしかに安そうなんだよね
29: 2021/11/06(土) 16:05:14.371 ID:Ctl7Dhmw0
オートウェイとかで買って提携工場で取り付け
他で買ったもの持ち込みはオートバックスとかはあんまり受けてくれないか割高料金とられる
他で買ったもの持ち込みはオートバックスとかはあんまり受けてくれないか割高料金とられる
38: 2021/11/06(土) 16:10:05.111 ID:kqGKt+b70
>>29
そういうやり方もあるのか
そういうやり方もあるのか
37: 2021/11/06(土) 16:09:25.482 ID:cBwLOTkLd
結局レグノのが一番持つよおすすめだよ少し高いけど
45: 2021/11/06(土) 16:12:57.285 ID:kqGKt+b70
>>37
レグノって高性能だけどすぐ減るイメージなんだけど
長持ちするのか
レグノって高性能だけどすぐ減るイメージなんだけど
長持ちするのか
49: 2021/11/06(土) 16:14:13.526 ID:cOI2xs13d
>>37
差額でもう一式安いアジアンタイヤ買えるだろ
安タイヤはゴムの硬化とかで長期使用には向かないが1年で履き潰すなら安いのでいいよ
どうしても乗り心地や静粛性を妥協したくないなら知らんけど
差額でもう一式安いアジアンタイヤ買えるだろ
安タイヤはゴムの硬化とかで長期使用には向かないが1年で履き潰すなら安いのでいいよ
どうしても乗り心地や静粛性を妥協したくないなら知らんけど
43: 2021/11/06(土) 16:11:58.759 ID:nq8juPq00
年間3万キロも走ればタイヤも減るわ
52: 2021/11/06(土) 16:15:44.671 ID:kqGKt+b70
>>43
もっとタイヤって持つイメージだったんだけどね
もっとタイヤって持つイメージだったんだけどね
44: 2021/11/06(土) 16:12:48.608 ID:XWJl3hDOd
ピレリは持つ印象
あとはアライメントとれば減りが均等になる
あとはアライメントとれば減りが均等になる
53: 2021/11/06(土) 16:15:45.980 ID:m/Pk+Kg6M
>>44
ピレリがというより
P1、P4、P6あたりの下位グレードがよく持つ
P7とかP-Zero系はあんまし持たないよ
ピレリがというより
P1、P4、P6あたりの下位グレードがよく持つ
P7とかP-Zero系はあんまし持たないよ
57: 2021/11/06(土) 16:17:32.111 ID:kqGKt+b70
>>44
アライメントって整備工場でやってもらうの?
アライメントって整備工場でやってもらうの?
47: 2021/11/06(土) 16:13:45.441 ID:NRVTrtpxd
今使ってるけど安いほうだとピレリのCINTURATO P6ってのいいよ
54: 2021/11/06(土) 16:16:12.172 ID:xedjKj5l0
>>47
ブラジル製造のやつだね
安くていいね
ブラジル製造のやつだね
安くていいね
58: 2021/11/06(土) 16:18:04.054 ID:m/Pk+Kg6M
>>54
世界中に工場あるから欧州でも作ってるし中国でも作ってる
無人オートメーションみたいなもんだから工員の腕とか関係なく質は一緒
世界中に工場あるから欧州でも作ってるし中国でも作ってる
無人オートメーションみたいなもんだから工員の腕とか関係なく質は一緒
63: 2021/11/06(土) 16:20:30.369 ID:xedjKj5l0
>>58
と思いきや設備や人員の質で
工業製品は製造国で差がでたりする
と思いきや設備や人員の質で
工業製品は製造国で差がでたりする
86: 2021/11/06(土) 16:30:30.305 ID:m/Pk+Kg6M
>>63
そこはクオリティーコントロールの世界だな
ちゃんと給料払って待遇よくして教育しっかりやれば大丈夫だが
そこらへん怠ったり現地に任せっきりにするとスゲーとんでもない手抜きが始まる
中国は会社ごと・工場ごとに質の差がピンキリはっきり分かれるね
ピレリに関して言うと古い欧州工場より出来立てほやほや中国工場のほうが設備が新しくてコンディション良いぶんタイヤのクオリティーが良いとか聞いた
そこはクオリティーコントロールの世界だな
ちゃんと給料払って待遇よくして教育しっかりやれば大丈夫だが
そこらへん怠ったり現地に任せっきりにするとスゲーとんでもない手抜きが始まる
中国は会社ごと・工場ごとに質の差がピンキリはっきり分かれるね
ピレリに関して言うと古い欧州工場より出来立てほやほや中国工場のほうが設備が新しくてコンディション良いぶんタイヤのクオリティーが良いとか聞いた
94: 2021/11/06(土) 16:33:46.825 ID:xedjKj5l0
>>86
確かに。メーカーで差が出る
ボルボだと欧州で機械ふんだんにいれた設備より
設備が落ちて少し人力に頼っ中国のが品質高いとかなんてのも
ピレリに関しては大丈夫なんか
確かに。メーカーで差が出る
ボルボだと欧州で機械ふんだんにいれた設備より
設備が落ちて少し人力に頼っ中国のが品質高いとかなんてのも
ピレリに関しては大丈夫なんか
143: 2021/11/06(土) 17:02:29.834 ID:unRT9eh90
DZ102はいいぞ
149: 2021/11/06(土) 17:05:01.114 ID:kqGKt+b70
>>143
調べたけどダンロップのタイヤなんだね
高性能そうだけど高そう
調べたけどダンロップのタイヤなんだね
高性能そうだけど高そう
150: 2021/11/06(土) 17:05:01.565 ID:CWPyrC0L0
運転席のあけたとこに適正空気圧書いてるの知らん奴多過ぎ
セルフスタンドで給油の度に自転車感覚でいれとる
セルフスタンドで給油の度に自転車感覚でいれとる
156: 2021/11/06(土) 17:11:09.560 ID:kqGKt+b70
>>150
へえ
全然見てなかったw
へえ
全然見てなかったw
153: 2021/11/06(土) 17:06:46.790 ID:pIYelIr30
走ったあとすぐに空気入れるちゃダメよ
158: 2021/11/06(土) 17:13:32.800 ID:kqGKt+b70
>>153
熱で膨張してるから?
熱で膨張してるから?
160: 2021/11/06(土) 17:15:02.540 ID:pIYelIr30
>>158
そそ
そそ
159: 2021/11/06(土) 17:14:29.211 ID:oPeU6CbFM
月3万キロも走ってりゃ減るだろ
161: 2021/11/06(土) 17:15:46.320 ID:kqGKt+b70
>>159
メッチャ減る
オイル交換も2ヶ月に一度
メッチャ減る
オイル交換も2ヶ月に一度
164: 2021/11/06(土) 17:17:54.902 ID:xedjKj5l0
>>161
オイルはモービル1みたいな化学合成のロングライフで
グレードの良いやつとかなら1年、3万キロくらいは丁度交換タイミング
オイルはモービル1みたいな化学合成のロングライフで
グレードの良いやつとかなら1年、3万キロくらいは丁度交換タイミング
167: 2021/11/06(土) 17:19:59.556 ID:kqGKt+b70
>>164
そうなのか
ディーラーからディーゼル車は5000キロでオイル交換してくださいね~
って言われてこまめにやってるわ
そうなのか
ディーラーからディーゼル車は5000キロでオイル交換してくださいね~
って言われてこまめにやってるわ
170: 2021/11/06(土) 17:21:50.035 ID:xedjKj5l0
>>167
(儲かりますから)おねがいしますね
日本とアメリカはこれ
(儲かりますから)おねがいしますね
日本とアメリカはこれ
172: 2021/11/06(土) 17:23:16.449 ID:kqGKt+b70
>>170
うせやろ?!
ぼったくりやんw
うせやろ?!
ぼったくりやんw
162: 2021/11/06(土) 17:16:19.155 ID:fkg83dg90
金かけすぎだろ
163: 2021/11/06(土) 17:17:16.369 ID:kqGKt+b70
>>162
なので節約したい
なので節約したい
165: 2021/11/06(土) 17:19:43.307 ID:pAK3vp900
最近のアジアンは定期的に交換してれば悪くないの多いよ
168: 2021/11/06(土) 17:20:45.581 ID:kqGKt+b70
>>165
安いのを1年で替えるのがいいかもなぁ
安いのを1年で替えるのがいいかもなぁ
166: 2021/11/06(土) 17:19:51.351 ID:KoqbGuWId
車種は?
169: 2021/11/06(土) 17:21:25.881 ID:kqGKt+b70
>>166
マツダのアテンザ
マツダのアテンザ
171: 2021/11/06(土) 17:22:29.026 ID:KoqbGuWId
てか月2500kmとか走りすぎワロタ
173: 2021/11/06(土) 17:25:13.187 ID:kqGKt+b70
>>171
遠すぎだよなぁ
会社の営業所が移転しやがって
それまでは自転車で通ってたんだぜ
遠すぎだよなぁ
会社の営業所が移転しやがって
それまでは自転車で通ってたんだぜ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636181542/


コメント
コメント一覧 (26)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
適切に空気圧管理とローテして摩耗具合をコントロールしてやれば長持ちする
管理人
が
しました
例えばブリジストンがグリップ良いのは素材が柔らかいからで
だからこそ寿命が犠牲になってる。
・多少失費が嵩んでも安全で快適なタイヤを選ぶか?
・失費を減らして癖の強いタイヤにするか?
どっちを選ぶか後は自分次第だ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
フロントは大事に乗れば15ヶ月くらいは持つ
価格だけで考えるならエコピアとか安いタイヤでいいんじゃまいか?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
あとアライメントもトーだけでも見てもらったほうがいいかも知んないね
管理人
が
しました
サイズが限られてるけど。
管理人
が
しました
一番安いタイヤを探すだけ
それで車好きらしいぞ
管理人
が
しました
給油も週に1・2回、タイヤより住居を変えた方が良さそう
管理人
が
しました
また、ついでにエコタイヤで燃費を稼げば走行が多い分、燃料代も浮くので節約になる
タイヤって取扱量で価格がぜんぜん変わる商品なんだよ、
だから専門店が安い、大手だとフジとか、本当下手するとガススタの1本分で4本買えたりするから、
管理人
が
しました
超ハイグリップとまではいかないけど距離乗っている以上、ある程度の信頼性はほしいところ
5セット使っても1回事故防げれば余裕で元取れてるよ
アジアンのプレミアム=国産のミドルクラスな感じ。安いアジアンだと交通事故動画みたいなタコ踊りからのコントロール喪失になる
管理人
が
しました
思っていた今日、トレッドウェアの存在を知り、調べたら240と知り絶望ふざけんな!
管理人
が
しました
管理人
が
しました
NS2Rは2ヶ月で残溝4mmになったのは笑ったけど、SPORT MAXX、ATR SPORT2、ADVAN SPORT V105はどれも大差なく一年15000kmぐらいで残溝4mmになったな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
スポーツカーじゃないんだし夏タイヤなんて安物で良いと思えば何でもあるだろう
管理人
が
しました
1年目の効き具合はそこそこな国産並みで劣化が早いとかじゃなかったっけ?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
両方とも履いたけど、どちらも好き。うちも年30000万キロユーザ。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※