片道何キロから

1: 2021/11/05(金) 19:01:41.961 ID:ZkAm8l/7a

僕は80キロ越えるくらいからは高速使うことにしてる


まとめサイト速報+

2: 2021/11/05(金) 19:02:21.433 ID:pTChM0Tw0

水戸土浦間かなー


7: 2021/11/05(金) 19:04:26.306 ID:ZkAm8l/7a

>>2
いいね!


3: 2021/11/05(金) 19:02:29.309 ID:c8jlgLq/a

急いでる時は数キロでも使う


7: 2021/11/05(金) 19:04:26.306 ID:ZkAm8l/7a

>>3
時間をお金で買うのは正解


4: 2021/11/05(金) 19:03:10.320 ID:3ZRkdaMba

運転下手で怖いからなるべく使わない


9: 2021/11/05(金) 19:05:00.638 ID:ZkAm8l/7a

>>4
全然怖くないよ、楽しいよ


5: 2021/11/05(金) 19:03:44.397 ID:RB16gNkD0

車が軽くて怖いので使わない


9: 2021/11/05(金) 19:05:00.638 ID:ZkAm8l/7a

>>5
全然怖くないよ


6: 2021/11/05(金) 19:03:47.510 ID:kfZyZbJT0

50キロくらいかなあ


11: 2021/11/05(金) 19:05:29.257 ID:ZkAm8l/7a

>>6
いいね!


14: 2021/11/05(金) 19:06:09.653 ID:7Z8p7hSF0

>>11
関東弁きしょいで


8: 2021/11/05(金) 19:04:52.657 ID:IbNla7340

道によるだろ
北海道と東京じゃ全然違う


13: 2021/11/05(金) 19:06:06.954 ID:ZkAm8l/7a

>>8
確かに、じゃあ東京の八王子起点と仮定して


10: 2021/11/05(金) 19:05:20.936 ID:qXfjz+bz0

ナビに従う


13: 2021/11/05(金) 19:06:06.954 ID:ZkAm8l/7a

>>10
ナビだと高速優先で案内してくれる


12: 2021/11/05(金) 19:05:42.262

隣の家に回覧板渡す時、一度高速乗ってから渡しに行く


15: 2021/11/05(金) 19:06:22.983 ID:3YMTmY/Hp

1000円以内なら気分で使う
それ以上は50kmくらいからかな


16: 2021/11/05(金) 19:06:49.383 ID:YZudYqD2d

距離じゃない


17: 2021/11/05(金) 19:07:27.682 ID:ulvOV7V3a

気分にもよるから東京~新潟でも全行程高速の時とオール下道のことがある


18: 2021/11/05(金) 19:08:42.457 ID:kfZyZbJT0

実際に自分がよく行く場所までの距離をいくつか測ってみたけど
やっぱ40キロかそこらなら急ぎでもない限り下道のんびり走るわ
50は我ながらいいセンだと思う


19: 2021/11/05(金) 19:14:16.750 ID:DzUGLaDSM

距離じゃなくて時間による


20: 2021/11/05(金) 19:15:50.330 ID:mO6d6Zqv0

仕事でもない限りは基本使わねえな
マジで眠くなる


21: 2021/11/05(金) 19:15:54.617 ID:M6DE5aMJ0

下道より15以上早ければ使う


22: 2021/11/05(金) 19:17:33.487 ID:eSgn8mNd0

東京から長野行く時は中央道使うけど、ずっと20号使ってく人いるって聞いてびつくり


23: 2021/11/05(金) 19:18:03.424 ID:G230Hf000

無料なら使う


24: 2021/11/05(金) 19:19:48.493 ID:kfZyZbJT0

時間もかかるけどガソリン食うからな下道は
のんびり寄り道しながら下道走るのは楽しいけどね


25: 2021/11/05(金) 19:21:28.288 ID:eSgn8mNd0

移動手段だから高速乗って早く目的地付いて現地で遊ぶ時間長く取りたい


26: 2021/11/05(金) 19:21:54.188 ID:NjA1zLjI0

高速のほうがガソリン食わね?


28: 2021/11/05(金) 19:24:09.465 ID:kfZyZbJT0

>>26
俺の車リッター13くらいだけど高速で100キロ巡行なら20は走るよ


32: 2021/11/05(金) 19:27:47.807 ID:21rcXBJl0

>>28
まあクルマにもよるとは思うがレンタカーでコンパクトからステーションワゴンやカローラランクまで運転してみて平均して65キロで信号ない道が一番燃費いい
ハイオクで走るスポーツカータイプならそうかもな


27: 2021/11/05(金) 19:24:05.906 ID:oYzEht+T0

直線的に通れて時短効果高い時は50kmでも乗るけど
高速乗ると遠回りになるとかだと片道100km超えてても乗らない時がある


29: 2021/11/05(金) 19:25:43.570 ID:0JR8x/kP0

東京の道路は全て


30: 2021/11/05(金) 19:27:04.132 ID:gnjH3OjC0

バイクツーリングの時は大抵帰り道は使ってる
往復500kmぐらいになると行きも使う


34: 2021/11/05(金) 19:28:46.632 ID:0wUJIibT0

静岡県民は県内なら東名とか使わないわ


35: 2021/11/05(金) 19:31:12.411 ID:oYzEht+T0

>>34
浜松~御殿場間とかは高速乗らねえといつまで経っても着かねえイメージ


36: 2021/11/05(金) 19:33:28.618 ID:0wUJIibT0

御殿場は国道1号じゃないじゃん


37: 2021/11/05(金) 19:54:41.533 ID:GtpSFJKBd

川崎~海老名以上


33: 2021/11/05(金) 19:28:18.721 ID:E1XyA0mi0

2時間超えるなら考えるな
燃費と時間の浪費を考えると損ではない



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636106501/