1: 2021/11/05(金) 19:01:41.961 ID:ZkAm8l/7a
僕は80キロ越えるくらいからは高速使うことにしてる
2: 2021/11/05(金) 19:02:21.433 ID:pTChM0Tw0
水戸土浦間かなー
7: 2021/11/05(金) 19:04:26.306 ID:ZkAm8l/7a
>>2
いいね!
いいね!
3: 2021/11/05(金) 19:02:29.309 ID:c8jlgLq/a
急いでる時は数キロでも使う
7: 2021/11/05(金) 19:04:26.306 ID:ZkAm8l/7a
>>3
時間をお金で買うのは正解
時間をお金で買うのは正解
4: 2021/11/05(金) 19:03:10.320 ID:3ZRkdaMba
運転下手で怖いからなるべく使わない
9: 2021/11/05(金) 19:05:00.638 ID:ZkAm8l/7a
>>4
全然怖くないよ、楽しいよ
全然怖くないよ、楽しいよ
5: 2021/11/05(金) 19:03:44.397 ID:RB16gNkD0
車が軽くて怖いので使わない
9: 2021/11/05(金) 19:05:00.638 ID:ZkAm8l/7a
>>5
全然怖くないよ
全然怖くないよ
6: 2021/11/05(金) 19:03:47.510 ID:kfZyZbJT0
50キロくらいかなあ
11: 2021/11/05(金) 19:05:29.257 ID:ZkAm8l/7a
>>6
いいね!
いいね!
14: 2021/11/05(金) 19:06:09.653 ID:7Z8p7hSF0
>>11
関東弁きしょいで
関東弁きしょいで
8: 2021/11/05(金) 19:04:52.657 ID:IbNla7340
道によるだろ
北海道と東京じゃ全然違う
北海道と東京じゃ全然違う
13: 2021/11/05(金) 19:06:06.954 ID:ZkAm8l/7a
>>8
確かに、じゃあ東京の八王子起点と仮定して
確かに、じゃあ東京の八王子起点と仮定して
10: 2021/11/05(金) 19:05:20.936 ID:qXfjz+bz0
ナビに従う
13: 2021/11/05(金) 19:06:06.954 ID:ZkAm8l/7a
>>10
ナビだと高速優先で案内してくれる
ナビだと高速優先で案内してくれる
12: 2021/11/05(金) 19:05:42.262
隣の家に回覧板渡す時、一度高速乗ってから渡しに行く
15: 2021/11/05(金) 19:06:22.983 ID:3YMTmY/Hp
1000円以内なら気分で使う
それ以上は50kmくらいからかな
それ以上は50kmくらいからかな
16: 2021/11/05(金) 19:06:49.383 ID:YZudYqD2d
距離じゃない
17: 2021/11/05(金) 19:07:27.682 ID:ulvOV7V3a
気分にもよるから東京~新潟でも全行程高速の時とオール下道のことがある
18: 2021/11/05(金) 19:08:42.457 ID:kfZyZbJT0
実際に自分がよく行く場所までの距離をいくつか測ってみたけど
やっぱ40キロかそこらなら急ぎでもない限り下道のんびり走るわ
50は我ながらいいセンだと思う
やっぱ40キロかそこらなら急ぎでもない限り下道のんびり走るわ
50は我ながらいいセンだと思う
19: 2021/11/05(金) 19:14:16.750 ID:DzUGLaDSM
距離じゃなくて時間による
20: 2021/11/05(金) 19:15:50.330 ID:mO6d6Zqv0
仕事でもない限りは基本使わねえな
マジで眠くなる
マジで眠くなる
21: 2021/11/05(金) 19:15:54.617 ID:M6DE5aMJ0
下道より15以上早ければ使う
22: 2021/11/05(金) 19:17:33.487 ID:eSgn8mNd0
東京から長野行く時は中央道使うけど、ずっと20号使ってく人いるって聞いてびつくり
23: 2021/11/05(金) 19:18:03.424 ID:G230Hf000
無料なら使う
24: 2021/11/05(金) 19:19:48.493 ID:kfZyZbJT0
時間もかかるけどガソリン食うからな下道は
のんびり寄り道しながら下道走るのは楽しいけどね
のんびり寄り道しながら下道走るのは楽しいけどね
25: 2021/11/05(金) 19:21:28.288 ID:eSgn8mNd0
移動手段だから高速乗って早く目的地付いて現地で遊ぶ時間長く取りたい
26: 2021/11/05(金) 19:21:54.188 ID:NjA1zLjI0
高速のほうがガソリン食わね?
28: 2021/11/05(金) 19:24:09.465 ID:kfZyZbJT0
>>26
俺の車リッター13くらいだけど高速で100キロ巡行なら20は走るよ
俺の車リッター13くらいだけど高速で100キロ巡行なら20は走るよ
32: 2021/11/05(金) 19:27:47.807 ID:21rcXBJl0
>>28
まあクルマにもよるとは思うがレンタカーでコンパクトからステーションワゴンやカローラランクまで運転してみて平均して65キロで信号ない道が一番燃費いい
ハイオクで走るスポーツカータイプならそうかもな
まあクルマにもよるとは思うがレンタカーでコンパクトからステーションワゴンやカローラランクまで運転してみて平均して65キロで信号ない道が一番燃費いい
ハイオクで走るスポーツカータイプならそうかもな
27: 2021/11/05(金) 19:24:05.906 ID:oYzEht+T0
直線的に通れて時短効果高い時は50kmでも乗るけど
高速乗ると遠回りになるとかだと片道100km超えてても乗らない時がある
高速乗ると遠回りになるとかだと片道100km超えてても乗らない時がある
29: 2021/11/05(金) 19:25:43.570 ID:0JR8x/kP0
東京の道路は全て
30: 2021/11/05(金) 19:27:04.132 ID:gnjH3OjC0
バイクツーリングの時は大抵帰り道は使ってる
往復500kmぐらいになると行きも使う
往復500kmぐらいになると行きも使う
34: 2021/11/05(金) 19:28:46.632 ID:0wUJIibT0
静岡県民は県内なら東名とか使わないわ
35: 2021/11/05(金) 19:31:12.411 ID:oYzEht+T0
>>34
浜松~御殿場間とかは高速乗らねえといつまで経っても着かねえイメージ
浜松~御殿場間とかは高速乗らねえといつまで経っても着かねえイメージ
36: 2021/11/05(金) 19:33:28.618 ID:0wUJIibT0
御殿場は国道1号じゃないじゃん
37: 2021/11/05(金) 19:54:41.533 ID:GtpSFJKBd
川崎~海老名以上
33: 2021/11/05(金) 19:28:18.721 ID:E1XyA0mi0
2時間超えるなら考えるな
燃費と時間の浪費を考えると損ではない
燃費と時間の浪費を考えると損ではない
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1636106501/


コメント
コメント一覧 (17)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
高速なんか使わん。「とにかく早く目的地に着く必要がある」場合なら、例え10キロでも使うだろーが。
管理人
が
しました
20kmでも一般道混雑で抜けるのに1時間かかるなら普通に高速使うわ
管理人
が
しました
友達と長距離は喋るのも楽しいから100キロ以上じゃなきゃ使わんが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
勿論県外とか最初から相応の距離を移動する前提なら他の選択肢は無いし
後は所要時間や移動の楽さ(距離は大差無いけど峠越え等)とかかな。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
前600円時代はホイホイ乗ってた
管理人
が
しました
都心の下道でチャリや歩行者にイライラするぐらいなら全然安い
精神的安定を買っているともいえる
管理人
が
しました
具体的には、八王子〜勝沼は高速使う。その区間の一般道(国道20号線)は山道だからね。で、勝沼以西は国道20号と並行するが、ここら辺は国道20号でも平坦だし混まないバイパスだから、高速じゃなく国道20号使う。八王子〜勝沼は高速使えば20分ちょいだが、下道で行くと余裕で1時間以上掛かるからな。
管理人
が
しました
箱根から清水だと暇なら下道かな。バイパス沢山あるし
道路の込み具合と信号の数かあ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
微妙な距離の区間なら使わずに下道、料金体系が変わらない長い区間があるなら高速を使う感じ。
まあ名阪国道のせいで感覚が他所の人よりバグってるんですが。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※