1: 2021/09/30(木) 17:41:39.416 ID:LgUW7sVm0
金ないなら車売れば?
3: 2021/09/30(木) 17:42:59.320 ID:JzD5kQ7rM
今保険にロードサービスが付いてるのが割と普通になってきたからJAFに入る意味が割と薄れてる
4: 2021/09/30(木) 17:44:02.459 ID:LgUW7sVm0
>>3
カマ掘られたときとか呼べるじゃん
それとも自分の保険をそんな事で使っちゃうの?
カマ掘られたときとか呼べるじゃん
それとも自分の保険をそんな事で使っちゃうの?
5: 2021/09/30(木) 17:44:51.620 ID:JzD5kQ7rM
>>4
そんときは相手の保険だろw
そんときは相手の保険だろw
8: 2021/09/30(木) 17:45:39.733 ID:LgUW7sVm0
>>5
事故った人は相手のレッカーを準備しなくてもいいんだが
事故った人は相手のレッカーを準備しなくてもいいんだが
9: 2021/09/30(木) 17:46:33.510 ID:Gj/Pv/72d
>>4
クレカにも付いてるからのう
ゴールドカードならタダでレッカー呼べるし
クレカにも付いてるからのう
ゴールドカードならタダでレッカー呼べるし
10: 2021/09/30(木) 17:46:33.758 ID:9vLoi49Od
>>4
今年は何回掘られたの?
今年は何回掘られたの?
11: 2021/09/30(木) 17:46:38.414 ID:uj1Ydgb3a
>>4
やられた時も自分の保険屋に連絡すれば交渉してくれて、向こうのお金で直してもらえる
やられた時も自分の保険屋に連絡すれば交渉してくれて、向こうのお金で直してもらえる
14: 2021/09/30(木) 17:48:15.795 ID:LgUW7sVm0
>>11
残念だけどそれはないんだが?
ソースは俺な
突っ込んだ相手が2人とも救急車に乗って行ったから警察やら相手の会社から車どうにかしてほしいとか言われたから断固として拒否した
残念だけどそれはないんだが?
ソースは俺な
突っ込んだ相手が2人とも救急車に乗って行ったから警察やら相手の会社から車どうにかしてほしいとか言われたから断固として拒否した
19: 2021/09/30(木) 17:49:33.202 ID:uj1Ydgb3a
>>14
可哀想
可哀想
6: 2021/09/30(木) 17:44:54.313 ID:waVB/QNsa
ロードサービス付きであっていちいち保険使うわけじゃないぞ
7: 2021/09/30(木) 17:45:35.929 ID:Gj/Pv/72d
20年運転してJAF呼んだのはキーとじ込みの一回だけだった
13: 2021/09/30(木) 17:47:57.774 ID:1tmCCMmb0
>>7
俺も10年くらい前に雪でスタックして呼んだけど
1時間以上待ってもいつ行けるかわからないとか言われて
結局自力で対処した
なので俺も20年使ってないかも
俺も10年くらい前に雪でスタックして呼んだけど
1時間以上待ってもいつ行けるかわからないとか言われて
結局自力で対処した
なので俺も20年使ってないかも
12: 2021/09/30(木) 17:47:15.090 ID:TiYZFMfe0
実家が自動車修理業
15: 2021/09/30(木) 17:48:19.177 ID:9vLoi49Od
てか俺が事故った時は車買った整備工場が積車手配してくれたんだけど、普通は違うの?
16: 2021/09/30(木) 17:48:20.972 ID:UmJPZ11xa
イッチが馬鹿じゃん
18: 2021/09/30(木) 17:49:30.105 ID:LgUW7sVm0
>>16
はいJAFにすら入れない貧乏人は車売っちゃいなよ
はいJAFにすら入れない貧乏人は車売っちゃいなよ
20: 2021/09/30(木) 17:49:53.333 ID:JzD5kQ7rM
今JAF入るってライセンス欲しいとかじゃね?
21: 2021/09/30(木) 17:50:20.389 ID:Gj/Pv/72d
>>20
何それ
何それ
22: 2021/09/30(木) 17:50:59.007 ID:LgUW7sVm0
>>21
それでよくJAF入ってるとか嘘ついたなバーカ
それでよくJAF入ってるとか嘘ついたなバーカ
36: 2021/09/30(木) 17:55:03.382 ID:Gj/Pv/72d
>>22
だいたい予想はついたけど年のため確認しただけよ
使ってるクレカにロードサービスがついたので、もう退会しちゃったし
だいたい予想はついたけど年のため確認しただけよ
使ってるクレカにロードサービスがついたので、もう退会しちゃったし
23: 2021/09/30(木) 17:51:16.139 ID:9vLoi49Od
JAFってノーと言えないコミュ障とか、車のこと全く分からない奴が入るもんだと思ってた
24: 2021/09/30(木) 17:52:30.154 ID:LgUW7sVm0
>>23
残念だけどお前みたいな貧乏人には払えないだけだよ
残念だけどお前みたいな貧乏人には払えないだけだよ
28: 2021/09/30(木) 17:53:06.107 ID:9vLoi49Od
>>24
軽自動車か型落ち中古乗ってそう
軽自動車か型落ち中古乗ってそう
40: 2021/09/30(木) 17:55:48.588 ID:LgUW7sVm0
>>28
貧乏人悲しいねぇ
貧乏人悲しいねぇ
44: 2021/09/30(木) 17:56:30.494 ID:9vLoi49Od
>>40
年収は?
年収は?
48: 2021/09/30(木) 17:57:26.736 ID:LgUW7sVm0
>>44
今年は下がってるけどどれぐらいだろ
1000万こえるぐらいかな
今年は下がってるけどどれぐらいだろ
1000万こえるぐらいかな
61: 2021/09/30(木) 18:00:40.966 ID:9vLoi49Od
>>48
源泉徴収票うp
源泉徴収票うp
68: 2021/09/30(木) 18:01:47.500 ID:LgUW7sVm0
>>61
まずお前がうpしたらどうだ?とりあえずお前の年収は?
まずお前がうpしたらどうだ?とりあえずお前の年収は?
75: 2021/09/30(木) 18:03:00.884 ID:5EzJgU2td
>>68
今年は10万くらいかな
今年は10万くらいかな
25: 2021/09/30(木) 17:52:36.315 ID:rlzuK73J0
JAFメイトって今も発行されてるのか?
これに載ってた写真を見てどんな危険が潜んでるか推測する記事
子供のころ読んでたけど運転するようになってめっちゃためになったわ
これに載ってた写真を見てどんな危険が潜んでるか推測する記事
子供のころ読んでたけど運転するようになってめっちゃためになったわ
26: 2021/09/30(木) 17:52:47.255 ID:alRgz5AaM
JAF入っとるわ坂の雪道で立ち往生したときとか助けてもらった
27: 2021/09/30(木) 17:52:52.832 ID:waVB/QNsa
保険のロードサービスが付いてて出先で加害者いない故障でもある距離までのレッカー代と帰りの交通費or宿泊代が出る
もちろん保険使って直すかは別で
もちろん保険使って直すかは別で
32: 2021/09/30(木) 17:54:25.696 ID:LgUW7sVm0
>>27
さっきから保険保険~言ってるからJAFよりも最低条件で誰でも入ってるからそれ
ドヤ顔のところ悪いけど
さっきから保険保険~言ってるからJAFよりも最低条件で誰でも入ってるからそれ
ドヤ顔のところ悪いけど
46: 2021/09/30(木) 17:56:54.705 ID:dy9H2dv3d
>>32
まともな自動車保険に入っていて
更にJAFが必要な場面ってどんなんがあるんだ?
まともな自動車保険に入っていて
更にJAFが必要な場面ってどんなんがあるんだ?
50: 2021/09/30(木) 17:58:11.878 ID:LgUW7sVm0
>>46
ばーか
JAFは自分が同乗してたら他の人の車でも適用するんだけど?そんな事すらわからないのかよ
ばーか
JAFは自分が同乗してたら他の人の車でも適用するんだけど?そんな事すらわからないのかよ
55: 2021/09/30(木) 17:59:19.323 ID:dy9H2dv3d
>>50
・まともに保険に入っていない人の車に乗って何かあったときに助けて貰える
他には?
・まともに保険に入っていない人の車に乗って何かあったときに助けて貰える
他には?
59: 2021/09/30(木) 18:00:15.816 ID:LgUW7sVm0
>>55
あっ君みたいな貧乏人と話すだけ無駄だから車の保険だけでいきってろよ
あっ君みたいな貧乏人と話すだけ無駄だから車の保険だけでいきってろよ
66: 2021/09/30(木) 18:01:27.792 ID:dy9H2dv3d
>>59
???
具体的にどういうところをカバーしているのか聞いてるだけなんだけど?
???
具体的にどういうところをカバーしているのか聞いてるだけなんだけど?
47: 2021/09/30(木) 17:57:17.371 ID:z2B8ZC7i0
>>32
お前本物のバカだろ
お前本物のバカだろ
60: 2021/09/30(木) 18:00:16.695 ID:bPytAncS0
>>47
理由を書けない煽りが一番馬鹿だと思うんです(*´ω`*)
理由を書けない煽りが一番馬鹿だと思うんです(*´ω`*)
29: 2021/09/30(木) 17:53:37.974 ID:ib1G+E5o0
なんか割引券くるよな
あれで温泉行ったりスキー場行ったりしてる
それ以外で使ったことないなJAF
あれで温泉行ったりスキー場行ったりしてる
それ以外で使ったことないなJAF
31: 2021/09/30(木) 17:54:08.556 ID:Dc8AEC1O0
クレカのおまけにロードサービスついてるし
たしか保険にもついてる
たしか保険にもついてる
35: 2021/09/30(木) 17:54:56.492 ID:9vLoi49Od
>>31
ちゃんとしたクレカ持ってないんじゃね
ちゃんとしたクレカ持ってないんじゃね
34: 2021/09/30(木) 17:54:51.312 ID:36KxUDlZ0
入ってなくてもJAF呼べるでしょ
38: 2021/09/30(木) 17:55:25.127 ID:alRgz5AaM
保険のロードサービスって保険対象車以外乗ってる時も対象になるのか?
42: 2021/09/30(木) 17:56:17.673 ID:LgUW7sVm0
>>38
保険は車にかけるんだが?
保険は車にかけるんだが?
54: 2021/09/30(木) 17:58:51.997 ID:alRgz5AaM
>>42
やっぱそうか
仕事で複数の車運転するからJAF入ったほうが良さそうだな
やっぱそうか
仕事で複数の車運転するからJAF入ったほうが良さそうだな
56: 2021/09/30(木) 17:59:23.861 ID:LgUW7sVm0
>>54
それは会社の保険が使えるだろ
それは会社の保険が使えるだろ
58: 2021/09/30(木) 18:00:11.867 ID:alRgz5AaM
>>56
その時点で面倒なんだよね
会社に書類書かされたりとか
その時点で面倒なんだよね
会社に書類書かされたりとか
65: 2021/09/30(木) 18:01:17.806 ID:LgUW7sVm0
>>58
なんにせよ
世の中いつ何があるかわからないからJAFは入ってた方がいい
保険のロードサービスなんか糞ほど時間かかる時あるからな
なんにせよ
世の中いつ何があるかわからないからJAFは入ってた方がいい
保険のロードサービスなんか糞ほど時間かかる時あるからな
71: 2021/09/30(木) 18:02:20.774 ID:rlzuK73J0
>>65
なあJAFメイトがまだ発行されてるのはググってわかったんだけど
危険予測の記事ってまだ載ってるのか教えてくれない?
なあJAFメイトがまだ発行されてるのはググってわかったんだけど
危険予測の記事ってまだ載ってるのか教えてくれない?
39: 2021/09/30(木) 17:55:39.167 ID:JzD5kQ7rM
正直ライセンス以外ではJAFは無意味
70: 2021/09/30(木) 18:02:07.983 ID:z4AOqb530
正直任意保険でこと足りるよね
付き合いで入ったけど嫁と俺で年6000円
スマホ代より高い
たまに届く雑誌はクーポンも付いてて楽しいけど
付き合いで入ったけど嫁と俺で年6000円
スマホ代より高い
たまに届く雑誌はクーポンも付いてて楽しいけど
77: 2021/09/30(木) 18:03:31.584 ID:5EzJgU2td
>>70
スマホ代いくらなの
スマホ代いくらなの
203: 2021/09/30(木) 19:43:40.320 ID:z4AOqb530
>>77
ごめん、スマホは月額だった
3500円
ごめん、スマホは月額だった
3500円
74: 2021/09/30(木) 18:02:55.328 ID:JzD5kQ7rM
最近の車だとプレート貼れなさそう
79: 2021/09/30(木) 18:04:00.685 ID:LgUW7sVm0
入ってない奴は単純に貧乏人なんだろ?恥ずかしがらずにいっちゃいなよ
そして車売ってこい
そして車売ってこい
87: 2021/09/30(木) 18:05:29.357 ID:dy9H2dv3d
>>79
よく考えたらまずJAFに勧誘されたことがない
どこで勧誘されたの?
よく考えたらまずJAFに勧誘されたことがない
どこで勧誘されたの?
91: 2021/09/30(木) 18:06:58.654 ID:c+N+O0gg0
>>87
呼ばれていって非会員だったら必ず勧誘するよ
呼ばれていって非会員だったら必ず勧誘するよ
102: 2021/09/30(木) 18:10:33.149 ID:LgUW7sVm0
車持つやつの最低条件はJAFももちろんそうだし車両保険も必須な
これすら入れない貧乏人は車に乗る価値ないからな
これすら入れない貧乏人は車に乗る価値ないからな
105: 2021/09/30(木) 18:11:51.612 ID:rlzuK73J0
>>102
お前絶対にJAF入ってないだろw
お前絶対にJAF入ってないだろw
107: 2021/09/30(木) 18:12:24.610 ID:LgUW7sVm0
>>105
入ってるけど
入ってるけど
202: 2021/09/30(木) 19:27:34.516 ID:ZlinTlRVd
車3台持ってるけどJAF入ってねーや
不要だし
不要だし
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1632991299/


コメント
コメント一覧 (63)
管理人
が
しました
レッカー代どっちとか揉めたくもない
管理人
が
しました
移動不可に対する保険かな?
管理人
が
しました
笑
おわり
管理人
が
しました
まだ一度もお世話になってないけど
管理人
が
しました
払えない金額請求される訳でもないし
管理人
が
しました
事故ったりしないように運転すればいいじゃん
管理人
が
しました
もしも本当に危ない時は正規料金で高く付くけどちゃんと来てくれるし
自分でオイルチェックや高速乗る前にタイヤ圧調整したり定期的な寺メンテやってるならそんな壊れないしね
そもそも今は寺でも任意保険でも付帯サービスとしてもちょっとしたJAFサービス付いてくるし緊急時はそれで十分賄える
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ただ未加入でJAF呼ぶと手数料が高いと言うデメリットはある・・・
でもJAF何てそうそう世話になる物でも無いでしょ?
しかも保険と違って「未加入でもしもを起こしたら大損害」って物でも無いし
あとは各自の考え方次第だから何が正解かは分からないけど少なくとも昔よりは
選択肢の幅が広がったよね。
管理人
が
しました
JAFほど大きくないからちょっと待つけどしょうがない。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
最寄りのディーラーまで無料なんで
管理人
が
しました
管理人
が
しました
車で役に立ったことなんてまずないわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
1800円→1300円になるから
入ってる。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ワイもJAF入っているし保険とクレジットカードにもロードサービス付いてるけど、シトロエンだからシトロエンの無料ロードサービス呼ぶわ
JAFはやめてもいいけどクレジット決済で自動更新しちゃってるな
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
保険の特約に毛が生えた程度の会費だし全国サービスで安心感
傷害保険のロードサービスって、どんなレベルの人なんだろって不安はある
保険会社の提携自動車工場じゃ修理したくないのといっしょ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
それらに対してJAFがどれだけ優位性があるんやろね?
管理人
が
しました
たぶん中学すらもまともに卒業してないんだろう
管理人
が
しました
JAFに入らない=貧乏ってのが良く分からん
それともイッチは割増でかかる金ぐらいでピーピー言ちゃう貧乏人なの?
管理人
が
しました
国内で開催されるモータースポーツはF1だろうがGTだろうがラリーだろうが、殆どがJAFが絡んでくるし、A級だとかB級だとかの競技ライセンスもJAFが発給してる
ロードサービスはついでにやってる副業なだけ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
昔はよく見たような気がする
ロードサービスなんて保険に付いてるもんなぁ
管理人
が
しました
普通に整備された車に乗ってれば年会費の元を取れるほどロードサービス使わないし、メリット薄いよな。
安心を買うにしても、出費したところで少し懐が寂しくなる程度だから備えるレベルでもない。
管理人
が
しました
その場で入会もできるし、わざわざあらかじめ入会しておく必要は無い
管理人
が
しました
有名な自動車評論家がゲスト出演したラジを番組でJAF批判を始めました
パーソナリティが言いました「あの、スポンサーなんですけど」
それでこの話は終わりです
管理人
が
しました
車もパートタイム四駆で前後デフロック、電動ウインチ付きの車に乗っててスタックする可能性は皆無だけど
いつ、どんなトラブルに巻き込まれるかわからんから念のために加入してる
加入するかしないかなんて個人の自由だと思うから好きにすればいいと思うけど、
車に関して何の知識も技術も経験もない人がJAFは不要だと言っても説得力に欠けると思う
管理人
が
しました
だから2-3年ごとにトラブルをおこすバカでない限りどうみても損。
JAFメイトを読みたいとか国内レースに参加する気したければ話は別だが。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※