鍵穴に刺して回してエンジンかける車

1: 2021/07/05(月) 19:49:14.393 ID:RKZSPMD50

古臭いけど回すのけっこうすき


まとめサイト速報+

2: 2021/07/05(月) 19:50:13.427 ID:V3/PFXwe0

無線キーはリレーアタック怖いしな


4: 2021/07/05(月) 19:50:47.789 ID:RKZSPMD50

>>2
一応解錠ボタンは付いてるんだけど
回すタイプだとエンジンかけれないから安全なのかな??


3: 2021/07/05(月) 19:50:27.589 ID:HfHBm7ZB0

その前にチョーク引かないといけない


5: 2021/07/05(月) 19:51:06.156 ID:RKZSPMD50

>>3
すまん特に車に詳しくないから何言ってんのかわからん


16: 2021/07/05(月) 19:55:29.160 ID:Fw3oo7sc0

>>5
空気と燃料をまぜてエンジンをかかりやすくするなんか


6: 2021/07/05(月) 19:51:19.058 ID:hLO1uk980

押し掛けするのやで


10: 2021/07/05(月) 19:52:19.068 ID:RKZSPMD50

>>6
MT車じゃないから…妻も乗るので…


7: 2021/07/05(月) 19:51:29.221 ID:jyxSuGRW0

鍵付きも解錠さえすればもうエンジンかかるだろ


12: 2021/07/05(月) 19:53:48.213 ID:RKZSPMD50

>>7
なんだそうなのか
じゃあカンカンに入れとかないといかんな


8: 2021/07/05(月) 19:51:43.465 ID:pXUWJm+U0

調子悪い車でカギひねりながら「カモォーン」言いたいじゃん


11: 2021/07/05(月) 19:53:15.287 ID:W5WUYhgI0

>>8
ゾンビ迫ってるやつやん


12: 2021/07/05(月) 19:53:48.213 ID:RKZSPMD50

>>8
黒い煙とか出てそう


29: 2021/07/05(月) 20:10:31.082 ID:GXIm/VYW0

>>8
もうじき雷⚡が落ちる時間になっちゃう!!


9: 2021/07/05(月) 19:51:56.410 ID:sXYQIgSt0

押しボタン式のやつハザードと間違えて押しそうで怖い
あと何で左にボタン付いてるんだよ紛らわしい


12: 2021/07/05(月) 19:53:48.213 ID:RKZSPMD50

>>9
左に付いてるタイプはエンジンかけてギアをDに入れてっていう動作の流れが左手で流れるようにできるって感じで作られてるみたいね


13: 2021/07/05(月) 19:54:56.386 ID:JRSINliD0

LEDランプよりハロゲンランプの灯火類のほうが好きそう


18: 2021/07/05(月) 19:56:30.857 ID:RKZSPMD50

ちなみにワーゲンのupっていう安物

>>13
いやぁまあ似合ってればどっちでもいいんでない?
クラシックなデザインに鋭い目のLEDは微妙だけど
洗練された最新のデザインでハロゲンはクソダサい
新型ノートでハロゲンつけてることあるけど間抜け感すごい


14: 2021/07/05(月) 19:54:58.200 ID:ylYaCq7N0

遠からず自動運転になるんだからエンジンかける切るという動作がオワコン


15: 2021/07/05(月) 19:55:26.485 ID:P4Ykq46O0

チョーク引いてキックでエンジンかけてご機嫌になるまで暖気運転
2サイクルエンジンはたまんねぇぜ


17: 2021/07/05(月) 19:55:36.456 ID:NaEM3LTY0

スマートキーでエンジンかけるにしてもハンドルの横にツマミ式のスイッチをつけておいて欲しい


19: 2021/07/05(月) 19:57:00.247 ID:gB2T8XM00

電動パーキングブレーキじゃなくてサイドブレーキの奴は?


20: 2021/07/05(月) 19:57:51.195 ID:OcOCFLO5p

EVって結局どうなるんだろうか


22: 2021/07/05(月) 19:58:44.989 ID:Fw3oo7sc0

>>20
どうなんだろうねぇー
電池がリチウムだったらいらねーな


21: 2021/07/05(月) 19:58:29.288 ID:WiUAAKH20

クランク棒みたいなの刺してグルグルしてみたい


23: 2021/07/05(月) 19:59:19.519 ID:Gyubluzt0

パーキングがレバータイプの安心感


24: 2021/07/05(月) 20:01:23.039 ID:RKZSPMD50

>>23
うちの妻が力弱すぎて全然引けなくて困ってる
傾斜のある場所に止めるとクソ怖い


26: 2021/07/05(月) 20:04:27.633 ID:LSMLQQ3GM

>>24
お前のフィギュアをかましたりしたほうがいい


30: 2021/07/05(月) 20:10:36.353 ID:RKZSPMD50

>>26
????


25: 2021/07/05(月) 20:04:05.079 ID:zHYRzm0H0

ギヤニュートラルにしてサイドガッって引いてキー捻ってエンジン切ってハンドルぐるぐる窓閉めてキー差し込んで施錠だオラァ


30: 2021/07/05(月) 20:10:36.353 ID:RKZSPMD50

>>25
何十年前の車だよ


28: 2021/07/05(月) 20:05:46.855 ID:BUpShNBUr

雑に扱ってると変形して刺さらなくなる


30: 2021/07/05(月) 20:10:36.353 ID:RKZSPMD50

>>28
こわい


31: 2021/07/05(月) 21:04:48.755 ID:NBwt+4Q+0

軽トラは仕方ないだろ!


32: 2021/07/05(月) 21:05:58.003 ID:SjAKsfgva

むかし鍵回してからスイッチ押すとか言う謎スタートの車乗ってたわ


33: 2021/07/05(月) 21:53:45.903 ID:Q+XnljAT0

>>32
S2かよ



引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1625482154/