1: 2021/07/05(月) 19:49:14.393 ID:RKZSPMD50
古臭いけど回すのけっこうすき
2: 2021/07/05(月) 19:50:13.427 ID:V3/PFXwe0
無線キーはリレーアタック怖いしな
4: 2021/07/05(月) 19:50:47.789 ID:RKZSPMD50
>>2
一応解錠ボタンは付いてるんだけど
回すタイプだとエンジンかけれないから安全なのかな??
一応解錠ボタンは付いてるんだけど
回すタイプだとエンジンかけれないから安全なのかな??
3: 2021/07/05(月) 19:50:27.589 ID:HfHBm7ZB0
その前にチョーク引かないといけない
5: 2021/07/05(月) 19:51:06.156 ID:RKZSPMD50
>>3
すまん特に車に詳しくないから何言ってんのかわからん
すまん特に車に詳しくないから何言ってんのかわからん
16: 2021/07/05(月) 19:55:29.160 ID:Fw3oo7sc0
>>5
空気と燃料をまぜてエンジンをかかりやすくするなんか
空気と燃料をまぜてエンジンをかかりやすくするなんか
6: 2021/07/05(月) 19:51:19.058 ID:hLO1uk980
押し掛けするのやで
10: 2021/07/05(月) 19:52:19.068 ID:RKZSPMD50
>>6
MT車じゃないから…妻も乗るので…
MT車じゃないから…妻も乗るので…
7: 2021/07/05(月) 19:51:29.221 ID:jyxSuGRW0
鍵付きも解錠さえすればもうエンジンかかるだろ
12: 2021/07/05(月) 19:53:48.213 ID:RKZSPMD50
>>7
なんだそうなのか
じゃあカンカンに入れとかないといかんな
なんだそうなのか
じゃあカンカンに入れとかないといかんな
8: 2021/07/05(月) 19:51:43.465 ID:pXUWJm+U0
調子悪い車でカギひねりながら「カモォーン」言いたいじゃん
11: 2021/07/05(月) 19:53:15.287 ID:W5WUYhgI0
>>8
ゾンビ迫ってるやつやん
ゾンビ迫ってるやつやん
12: 2021/07/05(月) 19:53:48.213 ID:RKZSPMD50
>>8
黒い煙とか出てそう
黒い煙とか出てそう
29: 2021/07/05(月) 20:10:31.082 ID:GXIm/VYW0
>>8
もうじき雷⚡が落ちる時間になっちゃう!!
もうじき雷⚡が落ちる時間になっちゃう!!
9: 2021/07/05(月) 19:51:56.410 ID:sXYQIgSt0
押しボタン式のやつハザードと間違えて押しそうで怖い
あと何で左にボタン付いてるんだよ紛らわしい
あと何で左にボタン付いてるんだよ紛らわしい
12: 2021/07/05(月) 19:53:48.213 ID:RKZSPMD50
>>9
左に付いてるタイプはエンジンかけてギアをDに入れてっていう動作の流れが左手で流れるようにできるって感じで作られてるみたいね
左に付いてるタイプはエンジンかけてギアをDに入れてっていう動作の流れが左手で流れるようにできるって感じで作られてるみたいね
13: 2021/07/05(月) 19:54:56.386 ID:JRSINliD0
LEDランプよりハロゲンランプの灯火類のほうが好きそう
18: 2021/07/05(月) 19:56:30.857 ID:RKZSPMD50
ちなみにワーゲンのupっていう安物
>>13
いやぁまあ似合ってればどっちでもいいんでない?
クラシックなデザインに鋭い目のLEDは微妙だけど
洗練された最新のデザインでハロゲンはクソダサい
新型ノートでハロゲンつけてることあるけど間抜け感すごい
>>13
いやぁまあ似合ってればどっちでもいいんでない?
クラシックなデザインに鋭い目のLEDは微妙だけど
洗練された最新のデザインでハロゲンはクソダサい
新型ノートでハロゲンつけてることあるけど間抜け感すごい
14: 2021/07/05(月) 19:54:58.200 ID:ylYaCq7N0
遠からず自動運転になるんだからエンジンかける切るという動作がオワコン
15: 2021/07/05(月) 19:55:26.485 ID:P4Ykq46O0
チョーク引いてキックでエンジンかけてご機嫌になるまで暖気運転
2サイクルエンジンはたまんねぇぜ
2サイクルエンジンはたまんねぇぜ
17: 2021/07/05(月) 19:55:36.456 ID:NaEM3LTY0
スマートキーでエンジンかけるにしてもハンドルの横にツマミ式のスイッチをつけておいて欲しい
19: 2021/07/05(月) 19:57:00.247 ID:gB2T8XM00
電動パーキングブレーキじゃなくてサイドブレーキの奴は?
20: 2021/07/05(月) 19:57:51.195 ID:OcOCFLO5p
EVって結局どうなるんだろうか
22: 2021/07/05(月) 19:58:44.989 ID:Fw3oo7sc0
>>20
どうなんだろうねぇー
電池がリチウムだったらいらねーな
どうなんだろうねぇー
電池がリチウムだったらいらねーな
21: 2021/07/05(月) 19:58:29.288 ID:WiUAAKH20
クランク棒みたいなの刺してグルグルしてみたい
23: 2021/07/05(月) 19:59:19.519 ID:Gyubluzt0
パーキングがレバータイプの安心感
24: 2021/07/05(月) 20:01:23.039 ID:RKZSPMD50
>>23
うちの妻が力弱すぎて全然引けなくて困ってる
傾斜のある場所に止めるとクソ怖い
うちの妻が力弱すぎて全然引けなくて困ってる
傾斜のある場所に止めるとクソ怖い
26: 2021/07/05(月) 20:04:27.633 ID:LSMLQQ3GM
>>24
お前のフィギュアをかましたりしたほうがいい
お前のフィギュアをかましたりしたほうがいい
30: 2021/07/05(月) 20:10:36.353 ID:RKZSPMD50
>>26
????
????
25: 2021/07/05(月) 20:04:05.079 ID:zHYRzm0H0
ギヤニュートラルにしてサイドガッって引いてキー捻ってエンジン切ってハンドルぐるぐる窓閉めてキー差し込んで施錠だオラァ
30: 2021/07/05(月) 20:10:36.353 ID:RKZSPMD50
>>25
何十年前の車だよ
何十年前の車だよ
28: 2021/07/05(月) 20:05:46.855 ID:BUpShNBUr
雑に扱ってると変形して刺さらなくなる
30: 2021/07/05(月) 20:10:36.353 ID:RKZSPMD50
>>28
こわい
こわい
31: 2021/07/05(月) 21:04:48.755 ID:NBwt+4Q+0
軽トラは仕方ないだろ!
32: 2021/07/05(月) 21:05:58.003 ID:SjAKsfgva
むかし鍵回してからスイッチ押すとか言う謎スタートの車乗ってたわ
33: 2021/07/05(月) 21:53:45.903 ID:Q+XnljAT0
>>32
S2かよ
S2かよ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1625482154/


コメント
コメント一覧 (36)
スマートキーなんて持ち歩くのだるいやん
管理人
が
しました
軽トラ以外10年以上前だろ存在が
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
いちいちONまで持って行って「ササッと二度押し」オーディオやナビが落ちないようにするのが…
キライ
何回もやってたら
裏コマンド出てきそう
管理人
が
しました
エンジン切ったままACC ONとIG ONを行ったり来たりできない制限があるのがなぁ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
車検で代車借りるとエンジンのかけかたがわからん
管理人
が
しました
エンジンかかったら走行までキーを回すという超安全仕様
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
旧式ばかり好むようになるって言うしね‥
管理人
が
しました
鍵の所在を忘れられないという不便
管理人
が
しました
親の車は鍵回すタイプだからたまに乗ると、
カギ付けたまま降りてしまうんや。
管理人
が
しました
キーを複製するか配線をショートカットする物理的な方法しか無いから時間かかるし
管理人
が
しました
しかも押している間だけしかクランキングしないんだぞ?
管理人
が
しました
それよりもプッシュスタートボタンの位置が統一されてないのはなんでなんですかね?
右にあったり左にあったりでかからんと思ったらシガーの丸いフタおしてたこともあった
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※