1: 2021/07/05(月) 12:21:50.783 ID:pc/yfB23a
本免試験3回落ちた
ガチでアホな自覚はあるけどマジで辛い
84→87→81
ガチでアホな自覚はあるけどマジで辛い
84→87→81
2: 2021/07/05(月) 12:22:08.069 ID:s+obwX970
草しか生えん
3: 2021/07/05(月) 12:22:40.170 ID:9RZJv89/d
俺も一回落ちたわ
6: 2021/07/05(月) 12:24:05.516 ID:2ol9nUKsK
裏塾でササッと覚えるだけ
行ってダメなら取るのを諦めた方がいい
行ってダメなら取るのを諦めた方がいい
7: 2021/07/05(月) 12:24:51.902 ID:2TBBKacb0
原付6海落ちたやついたわ
8: 2021/07/05(月) 12:25:11.060 ID:IIiClH/Qd
筆記試験は別にいいだろ
まぁ県内一のバカ高に行った俺でも1発だったが
まぁ県内一のバカ高に行った俺でも1発だったが
10: 2021/07/05(月) 12:26:24.066 ID:+nzfq43zM
なんや面接でもあるんか?
14: 2021/07/05(月) 12:27:14.028 ID:MSH6tpwca
>>10
筆記試験だよ?
筆記試験だよ?
11: 2021/07/05(月) 12:26:26.992 ID:c19iZKRea
落ちたら点数教えてくれるの?
17: 2021/07/05(月) 12:27:45.941 ID:/yi1fWrRa
>>11
合格しても不合格しても点数の紙渡されるだろ
合格しても不合格しても点数の紙渡されるだろ
34: 2021/07/05(月) 12:36:05.226 ID:MsHsbxetF
>>17
いつからそんな制度になったんだよ…
いつからそんな制度になったんだよ…
40: 2021/07/05(月) 12:42:26.266 ID:Hz9v1Lt+a
>>34
普通だろ
点数知らんの?
普通だろ
点数知らんの?
42: 2021/07/05(月) 12:44:57.519 ID:zabjBGoma
>>40
12年前にはそんな制度なかったぞ
12年前にはそんな制度なかったぞ
43: 2021/07/05(月) 12:45:49.753 ID:BWk5UDo10
>>40
もう20年近く前になるけど点数教えてくれんかったな
もう20年近く前になるけど点数教えてくれんかったな
12: 2021/07/05(月) 12:26:43.384 ID:bS14QITLr
本免筆記だけイラスト問題が見たことないやつばっかりで一回落ちたなぁ
落ち葉がある状況の運転とか知るか
落ち葉がある状況の運転とか知るか
16: 2021/07/05(月) 12:27:42.282 ID:OmFAAgaq0
昔の客にいたDQNが29歳になっても免許取れないっていってて詳しく聞いたら
筆記10回以上落ちてるっていってた
筆記10回以上落ちてるっていってた
18: 2021/07/05(月) 12:27:51.932 ID:zWZFJ56ba
19: 2021/07/05(月) 12:28:22.561 ID:hk89QrDSd
本番の前に教習所でやる練習試験?みたいなのは結構落ちたわ
本番は実技も筆記も一発だったけど
本番は実技も筆記も一発だったけど
23: 2021/07/05(月) 12:29:33.166 ID:FbjVGQq8a
>>19
仮免落とすのも相当カッコ悪いから言わない方がいいぞ
仮免落とすのも相当カッコ悪いから言わない方がいいぞ
38: 2021/07/05(月) 12:38:16.324 ID:PokNzjNxH
>>23
仮免の話じゃねーだろハゲ
仮免の話じゃねーだろハゲ
21: 2021/07/05(月) 12:28:31.144 ID:YwYZi94DM
一回でも落ちた奴はしんだ方がいいレベル
24: 2021/07/05(月) 12:29:53.950 ID:9tbMoL3AH
これ3回も落ちる奴は運転不適合でいいだろ
25: 2021/07/05(月) 12:30:55.780 ID:CAW2cEDOa
卒検から数ヶ月空けて本番に挑んだら普通に落ちたわ
次ちゃんと勉強して行ったら受かったけど
次ちゃんと勉強して行ったら受かったけど
26: 2021/07/05(月) 12:31:56.276 ID:kqjEEzJla
このレベルの筆記落ちる人間ってこの世にいるんだな
自分が馬鹿だと思ってたけど世の中にはそれ以下の人がいるんだね
世界は広い
自分が馬鹿だと思ってたけど世の中にはそれ以下の人がいるんだね
世界は広い
28: 2021/07/05(月) 12:32:35.150 ID:96vGicIO0
もう試験受けるな
30: 2021/07/05(月) 12:34:25.578 ID:zVjiMVW9M
自動車免許の筆記は半分常識1/4覚えゲー1/4作者の性格を読み解く引っ掛け
33: 2021/07/05(月) 12:35:31.552 ID:7auVAw09a
公道走ってた受験者が事故って警察沙汰になったわ
運転してはいけない人はいると思うよ
運転してはいけない人はいると思うよ
35: 2021/07/05(月) 12:36:09.556 ID:IShB9Vssd
模擬試験集みたいなやつに必要十分的な概念を全く理解してないような解答解説載ってて頭痛くなったことある
36: 2021/07/05(月) 12:36:20.650 ID:TwMmXRum0
つか普通にやってれば試験の時に確認して受かると思うんだが
37: 2021/07/05(月) 12:36:40.233 ID:o0eZ3nZFa
免許取得したはずなのに以上以下と未満の使い分けもできないバカって存在住んだな
41: 2021/07/05(月) 12:44:39.650 ID:Zcm4YH3fa
点数の紙渡される渡されない論やってるけど
主語つけて話せよ
車校では渡されるけど免許センターの試験では渡されないって言えば終わる話だろ
主語つけて話せよ
車校では渡されるけど免許センターの試験では渡されないって言えば終わる話だろ
44: 2021/07/05(月) 12:45:53.533 ID:9RZJv89/d
不合格の時は教えて貰ったけど、合格したときは教えて貰えなかった
もちろん免許センターでの話
もちろん免許センターでの話
45: 2021/07/05(月) 12:47:26.837 ID:Am+25KMa0
技能も筆記も1発で合格できなかったら一生取得不可でいい
障害者に運転させるな
障害者に運転させるな
46: 2021/07/05(月) 12:48:26.815 ID:QhGPzEQT0
教本に載ってる問題集だけだと受からないのか?
そもそも勉強してなかったか、してても意味ない勉強の仕方だったのかな
そもそも勉強してなかったか、してても意味ない勉強の仕方だったのかな
47: 2021/07/05(月) 12:49:19.992 ID:96vGicIO0
>>46
道交法の本質を理解していれば楽勝で受かる
道交法の本質を理解していれば楽勝で受かる
48: 2021/07/05(月) 12:51:00.073 ID:60ZprTZpa
免許センターの試験で車校で習わなかった問題も出てきたな
下り坂でブレーキが壊れたときサイドブレーキを引いてガードレールに当てて車を止めた Y or N みたいなやつ
下り坂でブレーキが壊れたときサイドブレーキを引いてガードレールに当てて車を止めた Y or N みたいなやつ
52: 2021/07/05(月) 12:52:04.665 ID:s+obwX970
>>48
イェスでしょ
合格者なら分かるわ
イェスでしょ
合格者なら分かるわ
49: 2021/07/05(月) 12:51:01.150 ID:eo27V1gQ0
中卒の女でも一発合格してたぞ
50: 2021/07/05(月) 12:51:42.490 ID:dx8T1Bffd
底辺高校の劣等生の俺でも1発やぞ
仕事で20万キロ走ってたらゴールド切れたけど
仕事で20万キロ走ってたらゴールド切れたけど
51: 2021/07/05(月) 12:51:57.845 ID:YS34AJour
ブログに教習所の効果テスト2回落ちたて書いてる奴居たぞ!ww
54: 2021/07/05(月) 12:53:46.118 ID:zIATfSi5M
89 89 99って取ったわ
55: 2021/07/05(月) 12:54:12.763 ID:VcDgoVP3a
あれ交通ルール覚えてるか云々より引っ掛け問題に強いかどうかだからな
素直過ぎる奴は多分弱いだろ
素直過ぎる奴は多分弱いだろ
58: 2021/07/05(月) 12:54:59.857 ID:CNXz9VM1r
そういう奴はマジで車乗らないで欲しい
交通ルール無視してて車とぶつかったり、轢き殺しするかもしれんから
交通ルール無視してて車とぶつかったり、轢き殺しするかもしれんから
60: 2021/07/05(月) 13:02:10.838 ID:TvXx9Mve0
落ちた場合は点数教えてくれるのか
62: 2021/07/05(月) 13:09:41.867 ID:x8Xq2Z8p0
免許センター遠くて落ちるのも面倒だから1発で取って帰ってきた
63: 2021/07/05(月) 13:11:27.920 ID:TvXx9Mve0
基本的に読解力の問題だからな
極端に苦手な人には不利な部分もあるだろう
極端に苦手な人には不利な部分もあるだろう
65: 2021/07/05(月) 13:19:03.615 ID:d+n1rQeU0
>>63
あの引っかけは読解力関係なくないか?
あの引っかけは読解力関係なくないか?
68: 2021/07/05(月) 13:40:17.333 ID:TvXx9Mve0
>>65
問題の意図するところを汲み取らないと正解できないようなのもあるからな
実際、これ解釈次第では答え逆になるんじゃね?って問題もあった気がする
問題の意図するところを汲み取らないと正解できないようなのもあるからな
実際、これ解釈次第では答え逆になるんじゃね?って問題もあった気がする
64: 2021/07/05(月) 13:17:51.195 ID:sSdJke2T0
俺は取れなくて諦めて退学したわ
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1625455310/


コメント
コメント一覧 (23)
落ちたらその辺の老人からおばはんから中卒のDQNより下になる気がして逆に怖かった
管理人
が
しました
我が県は現在、試験後に窓口に申し出れば誰でも点数を教えて貰える。
本試験の合格率は50%から70%くらいと幅があるが、言うほど簡単なものではない。
余裕余裕と吹聴する奴の自慢たらしいホラを真に受けてナメてかかるから落ちるのだ。
効果測定でどの問題セットでも合格点を取れるように繰り返し解け。
スマホアプリも全問正解できるまでやり込め。
そうすれば合格できるだろう。
ただどうしても合格出来ない者がいる。その場合確かうちの県では24回目の受験だったかな、そこまで落ち続けると別室で試験を受けられ、間違いをマークしたらそれとなく教えることになっている。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
多少なりとも見てないと日本語のひっかけ問題で終わる
管理人
が
しました
まぁ道を走る最低限のルールを知ってる状態で皆が運転しなきゃ何かあっても分別の行き違いがあるだろうからな
知らなかったや自分はこうだと思ったとかの謎ルール展開させない為のテストだし…
後は最低限の国語力が無いと厳しい
管理人
が
しました
管理人
が
しました
多分、まともな問題解決能力がないか、根本的に読解力がない人で、
もちろんこんな人間はIQを問われる仕事には就けないだろ…
管理人
が
しました
管理人
が
しました
もう15年くらい前だから記憶ほとんどないわ
管理人
が
しました
それやってりゃ100%受かる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
暇な時間ずっとやってたわ
でも100点ではなかったな
管理人
が
しました
仮免のペーパーで5回ぐらい落ちてた奴いたよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
それに事故る奴は事故る。それは免許一発で取れたヤツも取れなかったヤツも。
管理人
が
しました
引っ掛け問題も無かったぞ
勉強不足なだけだろ
管理人
が
しました
そもそもテストって満点取れるのが普通だろうに
管理人
が
しました
もっと斜に構えていけ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※