1: 2021/06/08(火) 03:30:41.400 ID:eIENWPt6d
高いのか?
2: 2021/06/08(火) 03:31:17.226 ID:2a4LrcNY0
安い
5: 2021/06/08(火) 03:32:14.249 ID:4NPtrxMx0
>>2
信じるぞ?
信じるぞ?
3: 2021/06/08(火) 03:31:23.286 ID:ZckcYGu50
築50年ってとこかな
4: 2021/06/08(火) 03:31:57.067 ID:4NPtrxMx0
>>3
築26年
築26年
31: 2021/06/08(火) 04:02:25.029 ID:2a4LrcNY0
>>4
築26年ならそんなもんかも
特別安くはなさそう
以前住んでた田舎県の県庁所在地市のアパートを今検索してみたらローカル線最寄り駅まで10分(でも新幹線の止まるでかい駅まで電車で10分)で7.5万だった
2LDK築8年駐車場3000円軽量鉄骨ネット無料
築26年ならそんなもんかも
特別安くはなさそう
以前住んでた田舎県の県庁所在地市のアパートを今検索してみたらローカル線最寄り駅まで10分(でも新幹線の止まるでかい駅まで電車で10分)で7.5万だった
2LDK築8年駐車場3000円軽量鉄骨ネット無料
36: 2021/06/08(火) 04:07:50.057 ID:4NPtrxMx0
>>31
築8年ならそのくらいいくかー
築8年ならそのくらいいくかー
6: 2021/06/08(火) 03:32:50.790 ID:z5yMqtah0
地方なら高い
7: 2021/06/08(火) 03:33:54.821 ID:8pO+7n060
地方なら土地付戸建ていけるやろ
8: 2021/06/08(火) 03:34:17.250 ID:EtwKX/xx0
地方なのに駐車代取られんのwww
11: 2021/06/08(火) 03:37:52.415 ID:4NPtrxMx0
>>8
大体ついてない?
大体ついてない?
12: 2021/06/08(火) 03:39:15.368 ID:EtwKX/xx0
>>11
そんな極悪なとこ選ばない
駅近なのか?
そんな極悪なとこ選ばない
駅近なのか?
15: 2021/06/08(火) 03:40:20.348 ID:4NPtrxMx0
>>12
違うけど
色々見てるけど大体駐車場代ある
違うけど
色々見てるけど大体駐車場代ある
16: 2021/06/08(火) 03:41:15.002 ID:EtwKX/xx0
>>15
どこか知らんが半端な所なのかな
俺は駅徒歩10分で駐車場1台無料
微妙な田舎だけど
どこか知らんが半端な所なのかな
俺は駅徒歩10分で駐車場1台無料
微妙な田舎だけど
18: 2021/06/08(火) 03:42:59.716 ID:4NPtrxMx0
>>16
まあハンパかもしれない
田舎なのに駅徒歩で行けるのはいいな
まあハンパかもしれない
田舎なのに駅徒歩で行けるのはいいな
9: 2021/06/08(火) 03:34:59.339 ID:dUkk9eDr0
地方なら高いだろ
10: 2021/06/08(火) 03:36:35.795 ID:Rm8hziZw0
木造?
13: 2021/06/08(火) 03:39:35.679 ID:4NPtrxMx0
>>10
軽量鉄骨
軽量鉄骨
14: 2021/06/08(火) 03:39:41.386 ID:xayNrCcJ0
どのレベルの田舎で駅からの距離と内装とか色々わからんの判断できるわけはない
17: 2021/06/08(火) 03:42:11.085 ID:4NPtrxMx0
>>14
田舎の中では発展都市
駅まで車で15分
内覧してきた限り普通に綺麗
田舎の中では発展都市
駅まで車で15分
内覧してきた限り普通に綺麗
19: 2021/06/08(火) 03:43:26.972 ID:EtwKX/xx0
>>17
車が当たり前の所で駐車代取られる所はひでぇ土地
車が当たり前の所で駐車代取られる所はひでぇ土地
21: 2021/06/08(火) 03:47:21.292 ID:4NPtrxMx0
>>19
そうなの…
そうなの…
20: 2021/06/08(火) 03:43:46.511 ID:7d1ouHq50
都心と比べたら破格だろうけど
田舎ってそんなもんだろ
10年前の福岡郊外で
その条件で4万3000円だったわ
田舎ってそんなもんだろ
10年前の福岡郊外で
その条件で4万3000円だったわ
22: 2021/06/08(火) 03:47:32.637 ID:4NPtrxMx0
>>20
安くね?壁薄かったりした?
安くね?壁薄かったりした?
25: 2021/06/08(火) 03:51:38.083 ID:7d1ouHq50
>>22
やっぱり古かったのかな?
2階建てのいわゆるアパート
2LDKユニットバスじゃないちゃんとしたトイレ付
駐車スペース1台ぶん
真上の部屋のSEXの音がガンガン聞こえてた
なぜかSEXの時だけ窓全開でやるもんだから
周りの建物に反響してあえぎごえが戻ってくるという
やっぱり古かったのかな?
2階建てのいわゆるアパート
2LDKユニットバスじゃないちゃんとしたトイレ付
駐車スペース1台ぶん
真上の部屋のSEXの音がガンガン聞こえてた
なぜかSEXの時だけ窓全開でやるもんだから
周りの建物に反響してあえぎごえが戻ってくるという
27: 2021/06/08(火) 03:56:39.621 ID:4NPtrxMx0
>>25
ワロタ
壁薄いのかわかんねえな
ワロタ
壁薄いのかわかんねえな
23: 2021/06/08(火) 03:48:20.581 ID:KQLCDjAw0
地方のレベルによるけど流石に事故物件だろそりゃ
24: 2021/06/08(火) 03:51:04.941 ID:HGlIvMvLd
地方で駅まで徒歩5分
1LDKで5.7万だわ
1LDKで5.7万だわ
26: 2021/06/08(火) 03:55:44.848 ID:4NPtrxMx0
>>24
割と発展してる?
割と発展してる?
30: 2021/06/08(火) 04:01:43.300 ID:HGlIvMvLd
>>26
地方の中のさらに地方の中では発展してる感じ
ベッドタウンかな
地方の中のさらに地方の中では発展してる感じ
ベッドタウンかな
35: 2021/06/08(火) 04:06:59.121 ID:4NPtrxMx0
>>30
なるほど
2LDKでそのくらいの値段多いから高いと感じる
駅近だから妥当なのかもしれないが
なるほど
2LDKでそのくらいの値段多いから高いと感じる
駅近だから妥当なのかもしれないが
28: 2021/06/08(火) 03:57:43.853 ID:25vovjMz0
賃貸ってのは安かろう悪かろうだから、予算の上限で1番高いのにしとけ
安いところはほぼ何かしら問題がある
安いところはほぼ何かしら問題がある
32: 2021/06/08(火) 04:03:07.866 ID:4NPtrxMx0
>>28
そうだよなあ
そうだよなあ
34: 2021/06/08(火) 04:05:46.230 ID:25vovjMz0
あと駐車場は平置きがいいぞ
機械式は面倒だし下手すりゃ壊れてしぬ
機械式は面倒だし下手すりゃ壊れてしぬ
37: 2021/06/08(火) 04:08:27.203 ID:4NPtrxMx0
>>34
そこは問題ない
そこは問題ない
38: 2021/06/08(火) 04:08:43.533 ID:EQ5wZHWk0
>>34
このレベルの家賃の地域に機械式の月極駐車場ってあるんやろうか?
このレベルの家賃の地域に機械式の月極駐車場ってあるんやろうか?
40: 2021/06/08(火) 04:10:15.998 ID:4NPtrxMx0
>>38
駅の方に近いとちょいちょい見る気がする
駅の方に近いとちょいちょい見る気がする
39: 2021/06/08(火) 04:10:09.572 ID:B4EAoHR+M
3LDKの戸建てで車3台置けるけど家賃3万やぞ
都市間の田舎だけど
都市間の田舎だけど
41: 2021/06/08(火) 04:22:36.208 ID:JltP/fqU0
>>39
素晴らしい
これからは
ネットがあればどこでも仕事が出来るようになって
田舎や地方に住むのが理想となる時代が来るヨ
素晴らしい
これからは
ネットがあればどこでも仕事が出来るようになって
田舎や地方に住むのが理想となる時代が来るヨ
42: 2021/06/08(火) 04:26:12.839 ID:JltP/fqU0
俺も地方に新築買ったけど
車3台、庭、建物100㎡以上で土地込み1000万円台
しかも給付金がもらえたり減税で税金が安くなったりで安く買えた
家って5000万円や6000万円で買うものだとずっと思ってたから
(親がそんな感じ)地方へ行けばこんなに安く買えるだなって驚いた
ネットがあればどこでも仕事できるし、駅なんて不要だし満足してる
車3台、庭、建物100㎡以上で土地込み1000万円台
しかも給付金がもらえたり減税で税金が安くなったりで安く買えた
家って5000万円や6000万円で買うものだとずっと思ってたから
(親がそんな感じ)地方へ行けばこんなに安く買えるだなって驚いた
ネットがあればどこでも仕事できるし、駅なんて不要だし満足してる
44: 2021/06/08(火) 05:01:46.247 ID:8yXdwu+nd
>>42
逆に田舎者だから仕事で都会でてこんな狭くて庭もない建売が4000万もするの!?!?ってなって家を買う決断が出来ない…
こんなものに4000万も…ぐぬぬ…ってなる
逆に田舎者だから仕事で都会でてこんな狭くて庭もない建売が4000万もするの!?!?ってなって家を買う決断が出来ない…
こんなものに4000万も…ぐぬぬ…ってなる
引用元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1623090641/


コメント
コメント一覧 (28)
アパートはプロパンが高いから辛い。
管理人
が
しました
RCかSRCが良い
管理人
が
しました
郊外新築なら7〜8万くらいで、都市部なら10万は軽く超える
管理人
が
しました
2万くらいかと思ってたわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
鉄骨はマジでゴミ。ゴミ!木造は体験して無いけどもっと凄いんだろうな。
隣人の「ドラゴンナイトがー!」とか「マガジンの弾がー!」とかの叫び声に悩まされる事も有る。
少し怒って管理に連絡したら「あんなチンピラやったるわ」と息巻いてる声も丸聞こえ(笑)
俺は慣れたけど可愛そうにね、最近その隣に引っ越してきた人が居る(元住民は堪えかねて出ていった部屋)。
管理人
が
しました
軽量鉄骨
隣の部屋で住人がした咳払いが聞こえてくる
近々引っ越す予定、感覚で言えば高すぎる
管理人
が
しました
都市の中心部からも徒歩20分くらいだからまあ妥当だと思ってる
管理人
が
しました
管理人
が
しました
2DK、軽量鉄骨、地区15年だ。
トイレと風呂はちゃんと別れてるぞ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
俺にとって電車やバスが通勤時間帯に1時間2本以上あるのは都会だと思うわ
管理人
が
しました
経験だけど安い物件ほど隣人トラブルやクレームに近い相談が多かったし面倒だった。
金があると心にゆとりができるせいか逆に地域で高い物件が多い場所はあまりトラブルは起きなかった。
その代わり金のあるやつはマジで気軽に裁判起こすからある意味面倒かも。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
車・バイク江戸川渡れば5分ちょいで葛飾区内に行けるし、ちょっと前に国道299号/外環が延長して近所を通ってるので、高速も乗りやすい。
ただし、松戸駅までは徒歩だと30分近くかかるけど、一応バスあるんでバスに乗るなら駅まで10分以内だな。
管理人
が
しました
駅近と職場との距離、築年数、階層は個人的にとても大切
入居者の質として、家賃が安すぎる所に住みたくない
管理人
が
しました
どこの地方や
管理人
が
しました
機械式のところを選ぶなら、未使用時は持ち上がってるタイプのところ選べ。
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※