
1: 2021/05/17(月) 06:54:38.03 ID:JQlhSgg0p
2時間で冗談抜きで10回は車間詰めて煽られたんやけど
どないなっとんねん
どないなっとんねん
229: 2021/05/17(月) 07:37:35.57 ID:w8UvzSSkM
>>1は何乗ってるのん?
236: 2021/05/17(月) 07:38:50.64 ID:JQlhSgg0p
>>229
シルビア
シルビア
2: 2021/05/17(月) 06:55:05.00 ID:JQlhSgg0p
田舎の運転モラルやばすぎやろ
3: 2021/05/17(月) 06:55:35.62 ID:JQlhSgg0p
40~50キロ制限の国道でしっかり50~60キロ出してんのに死ぬほど煽られるんやが
69: 2021/05/17(月) 07:10:09.69 ID:PqM7Au8F0
>>3
50制限なら70出せよボケが
50制限なら70出せよボケが
71: 2021/05/17(月) 07:10:47.83 ID:7w0Sx2sI0
>>69
きめえんだよ犯罪者
きめえんだよ犯罪者
82: 2021/05/17(月) 07:12:59.63 ID:rcplbb640
>>69
基本暗黙でそれだよな 俺もきっちり+20
基本暗黙でそれだよな 俺もきっちり+20
4: 2021/05/17(月) 06:55:43.87 ID:/vx2rLJx0
だからドラレコつけて淡々と警察に通報しろよ
カメラ映像だけで相手に免停に追い込める時代だぞ今
カメラ映像だけで相手に免停に追い込める時代だぞ今
8: 2021/05/17(月) 06:56:52.21 ID:JQlhSgg0p
>>4
ドラレコ前だけやねん
ドラレコ前だけやねん
51: 2021/05/17(月) 07:06:18.80 ID:9ETNOwPL0
>>8
これをきに後ろにも付けるんや
極悪ドライバーは全員逮捕やで
これをきに後ろにも付けるんや
極悪ドライバーは全員逮捕やで
5: 2021/05/17(月) 06:55:57.70 ID:GkTEuCbXM
普通の町中やと法定速度で走ってたら煽られることなんてないけも
山道を法定速度で走ってたら絶対煽られるなんなん?
山道を法定速度で走ってたら絶対煽られるなんなん?
6: 2021/05/17(月) 06:56:17.24 ID:JQlhSgg0p
しかも1回はトンネルでぶち抜かれたぞ
抜いてきた相手多分100キロは出てた
抜いてきた相手多分100キロは出てた
7: 2021/05/17(月) 06:56:33.25 ID:xnYWN2pg0
そこまでやられたら自分を疑うべきやろ
15: 2021/05/17(月) 06:57:55.79 ID:JQlhSgg0p
>>7
ワイは定期的に譲れるスペース探してハザード焚いて譲っとるのにこれやぞ
そもそも走行速度がおかしいしどいつもこいつもすぐに車間詰めてきよる
ワイは定期的に譲れるスペース探してハザード焚いて譲っとるのにこれやぞ
そもそも走行速度がおかしいしどいつもこいつもすぐに車間詰めてきよる
9: 2021/05/17(月) 06:56:59.97 ID:YyJDjjUQd
そんなもんや、退避できるところで前に行かせとき
21: 2021/05/17(月) 06:59:06.36 ID:JQlhSgg0p
>>9
行かせとるんやけど、退避できるスペースにたどり着く前にガンガン車間詰めて煽ってきよる
トラックとか軽まで煽ってくるから最悪やで
行かせとるんやけど、退避できるスペースにたどり着く前にガンガン車間詰めて煽ってきよる
トラックとか軽まで煽ってくるから最悪やで
122: 2021/05/17(月) 07:20:27.82 ID:zXJcp1hl0
>>21
流石に自分の運転技術を疑うべき
流石に自分の運転技術を疑うべき
11: 2021/05/17(月) 06:57:37.07 ID:4un+AxyT0
よそ者を煽るしかやることないんやろ
12: 2021/05/17(月) 06:57:39.13 ID:4mlJopPR0
大体70~80キロくらいやろ
24: 2021/05/17(月) 07:00:04.50 ID:JQlhSgg0p
>>12
80は出てると思うわ
ワイが60弱出してるのにとんでもない勢いで迫ってきよるし
80は出てると思うわ
ワイが60弱出してるのにとんでもない勢いで迫ってきよるし
13: 2021/05/17(月) 06:57:43.56 ID:9MzMYzEu0
先行かせたらいいだけやん
14: 2021/05/17(月) 06:57:51.28 ID:XQGo9Ky+0
トロトロ走んなよ
60キロって普通に遅いぞ
60キロって普通に遅いぞ
34: 2021/05/17(月) 07:01:28.35 ID:JQlhSgg0p
>>14
でもすぐに煽る必要ないやろ
近寄ってきてしばらく経ってもワイが一向に譲らずチンタラ走ってるなら煽られてもしゃーないと思うけど後ろから迫ってきてすぐビタ付けやからな
狂っとるで
でもすぐに煽る必要ないやろ
近寄ってきてしばらく経ってもワイが一向に譲らずチンタラ走ってるなら煽られてもしゃーないと思うけど後ろから迫ってきてすぐビタ付けやからな
狂っとるで
116: 2021/05/17(月) 07:19:24.06 ID:HIEzDLpda
>>34
わかるわ
ビタ付けされたら脇に停めて譲るために速度落とすのも追突されそうで怖いよな
わかるわ
ビタ付けされたら脇に停めて譲るために速度落とすのも追突されそうで怖いよな
17: 2021/05/17(月) 06:58:13.32 ID:4mlJopPR0
追いつかれたら道譲るんやで
39: 2021/05/17(月) 07:02:47.53 ID:JQlhSgg0p
>>17
譲っとる
譲っとる
18: 2021/05/17(月) 06:58:22.14 ID:eXBM3RXDd
お前か!👹
19: 2021/05/17(月) 06:58:35.29 ID:aRRDQs1x0
ハンドブレーキひいたれ
20: 2021/05/17(月) 06:58:49.17 ID:ATTytc0x0
県外ナンバーなんやろ?
40: 2021/05/17(月) 07:03:04.02 ID:JQlhSgg0p
>>20
練馬ナンバーや
仕事やから許して
練馬ナンバーや
仕事やから許して
22: 2021/05/17(月) 06:59:13.38 ID:IdXQzHmdM
山道の地元民速すぎやからワイならすぐ譲るわ
43: 2021/05/17(月) 07:04:05.67 ID:JQlhSgg0p
>>22
なんで山道の田舎民こんなに爆速で走るんやろか
雨ザーザー振りだからわだちに水が溜まっててワイは60キロでも怖いんやけど
なんで山道の田舎民こんなに爆速で走るんやろか
雨ザーザー振りだからわだちに水が溜まっててワイは60キロでも怖いんやけど
25: 2021/05/17(月) 07:00:08.16 ID:9uKgjyYvr
スペース空いてるとこ見つけて譲ったれよ
26: 2021/05/17(月) 07:00:19.13 ID:rEG2xLOp0
ホンマ自分ルールで飛ばすアホ多いよなぁ・・・
そんな対した用事もないくせに、何を焦ってるんやろな?
そんな対した用事もないくせに、何を焦ってるんやろな?
27: 2021/05/17(月) 07:00:31.31 ID:YyJDjjUQd
四国の越県国道とかほぼそれや
みんな頭おかしいんやなと思いながら淡々と運転しとけ
みんな頭おかしいんやなと思いながら淡々と運転しとけ
28: 2021/05/17(月) 07:00:31.40 ID:T0RZeVme0
後ろに行列作ってドラクエみたいになってそう
29: 2021/05/17(月) 07:00:38.47 ID:/CvDgEGP0
ワイもトラウマやわ
何回譲っても湧いてきよる
素直に高速乗るンゴ
何回譲っても湧いてきよる
素直に高速乗るンゴ
30: 2021/05/17(月) 07:00:39.63 ID:Lt6Np+9M0
焦らされて対向車来たら終わりやのにな
31: 2021/05/17(月) 07:00:56.88 ID:FVwOyKscM
ワイは煽られたら制限速度ピッタリで走るで
37: 2021/05/17(月) 07:02:30.26 ID:JQlhSgg0p
ちな場所は岐阜と富山の41号や
47: 2021/05/17(月) 07:04:51.29 ID:to32J/RW0
>>37
ああ
あっこは80kmがデフォやね
あきらめろ
ああ
あっこは80kmがデフォやね
あきらめろ
52: 2021/05/17(月) 07:06:31.31 ID:JQlhSgg0p
>>47
この道路結構グネグネやしトンネルみたいなやつのせいで視界悪いのになんでみんなこんなに飛ばすんや
この道路結構グネグネやしトンネルみたいなやつのせいで視界悪いのになんでみんなこんなに飛ばすんや
60: 2021/05/17(月) 07:08:33.26 ID:to32J/RW0
>>52
飛騨・富山民なんてぶっ飛ばしてぶつけてなんぼやし
傷入ってる車の多さ見たらわかるやろ
飛騨・富山民なんてぶっ飛ばしてぶつけてなんぼやし
傷入ってる車の多さ見たらわかるやろ
38: 2021/05/17(月) 07:02:46.26 ID:5jbT5Zsv0
2時間って1台だけじゃないだろ
お前の運転に問題があんじゃねーの
お前の運転に問題があんじゃねーの
48: 2021/05/17(月) 07:04:53.93 ID:JQlhSgg0p
>>38
周りの走行速度がおかしい
土砂降りの山道で80キロ以上出してるやばいのしかおらん
周りの走行速度がおかしい
土砂降りの山道で80キロ以上出してるやばいのしかおらん
41: 2021/05/17(月) 07:03:55.72 ID:03s2SOvqd
ワイ煽られたら逆に速度ちょっと落とすで☺
45: 2021/05/17(月) 07:04:26.44 ID:IkVA43lq0
後ろで煽られても何も思わなくないか?
たまにブレーキ踏んだあげると面白いから今度やってみ
たまにブレーキ踏んだあげると面白いから今度やってみ
50: 2021/05/17(月) 07:05:58.29 ID:hXsdXrp/0
ワイも同じようなことされたわ前詰まってんのに
死んでも譲ってやらんわザコがって思いながら運転してた
死んでも譲ってやらんわザコがって思いながら運転してた
53: 2021/05/17(月) 07:06:35.96 ID:WfijqKP+0
1ヶ月の間に複数回煽られる奴は免許持ちを助手席にでも乗っけて自分の運転見てもらった方がええと思うわ
58: 2021/05/17(月) 07:07:37.92 ID:JQlhSgg0p
>>53
今回のを除いたらワイこれまでに煽られた経験1回しかないぞ
この山道が異常すぎる
今回のを除いたらワイこれまでに煽られた経験1回しかないぞ
この山道が異常すぎる
54: 2021/05/17(月) 07:06:49.35 ID:rcplbb640
山道とかで後に来てるなら普通譲るやろ
何でずっと普通に走ってんのかわからん
馬鹿なのかな?
何でずっと普通に走ってんのかわからん
馬鹿なのかな?
55: 2021/05/17(月) 07:07:02.92 ID:c0K5CONYa
先行かせろよ
57: 2021/05/17(月) 07:07:28.37 ID:0VOXS8Q4r
煽られるのが嫌なら譲れよゴミ
煽られ運転してるお前も大概迷惑だからな
煽られ運転してるお前も大概迷惑だからな
65: 2021/05/17(月) 07:09:04.23 ID:JQlhSgg0p
>>57
ワイは何度も何度もハザード焚いて脇に避けて譲っとるぞ
トンネルとかカーブとか譲りようがない場所ですぐにビタ付けしてくるんや
一番酷いやつなんかトンネルの中で対向車線はみ出してぶち抜いていきおったからな
狂っとるで
ワイは何度も何度もハザード焚いて脇に避けて譲っとるぞ
トンネルとかカーブとか譲りようがない場所ですぐにビタ付けしてくるんや
一番酷いやつなんかトンネルの中で対向車線はみ出してぶち抜いていきおったからな
狂っとるで
73: 2021/05/17(月) 07:10:57.82 ID:bneS6D7X0
>>65
抜いてくならええやんけ
抜いてくならええやんけ
78: 2021/05/17(月) 07:12:05.18 ID:JQlhSgg0p
>>73
狭いトンネルの中ですれすれの場所ぶち抜かれて恐怖しかないやん
対向車来たら間違いなくワイも巻き込まれて怪我するわけやし
狭いトンネルの中ですれすれの場所ぶち抜かれて恐怖しかないやん
対向車来たら間違いなくワイも巻き込まれて怪我するわけやし
81: 2021/05/17(月) 07:12:58.39 ID:IdXQzHmdM
>>78
せやからはよ譲れや
せやからはよ譲れや
94: 2021/05/17(月) 07:14:46.08 ID:JQlhSgg0p
>>81
山道で譲れる場所が中々無いんや
山道で譲れる場所が中々無いんや
241: 2021/05/17(月) 07:39:31.03 ID:DVvc+0Znd
>>94
なくてもウィンカーだして路肩によればいいじゃん
見通しのいいところとかで
なくてもウィンカーだして路肩によればいいじゃん
見通しのいいところとかで
97: 2021/05/17(月) 07:15:02.61 ID:bneS6D7X0
>>78
なら後ろから車来た途端にハザード焚いて譲るか自分も飛ばすかの二択や
別に退避スペースとか無くても車2台が横に並べて100m近く見通せる所が有れば譲れるで
なら後ろから車来た途端にハザード焚いて譲るか自分も飛ばすかの二択や
別に退避スペースとか無くても車2台が横に並べて100m近く見通せる所が有れば譲れるで
102: 2021/05/17(月) 07:16:10.62 ID:JQlhSgg0p
>>97
それが全然ないねん
カーブとトンネルと雪避けの天井ついてる廊下みたいなのばっかりやから前見渡せるところが全然ない
しかもずっと土砂降りの雨やぞ
それが全然ないねん
カーブとトンネルと雪避けの天井ついてる廊下みたいなのばっかりやから前見渡せるところが全然ない
しかもずっと土砂降りの雨やぞ
130: 2021/05/17(月) 07:21:49.06 ID:bneS6D7X0
>>102
後続車が対向車線にはみ出してぶち抜いて行った所は多分この条件当てはまっとるで
じゃなければ100km/hとか出して抜けん
後続車が対向車線にはみ出してぶち抜いて行った所は多分この条件当てはまっとるで
じゃなければ100km/hとか出して抜けん
137: 2021/05/17(月) 07:23:54.58 ID:JQlhSgg0p
>>130
とんでもない速度で打ち抜かれたのはトンネルの中や
山道の狭いトンネルの中で対向車線にはみ出してぶち抜かれたからくそびびっとるんや
とんでもない速度で打ち抜かれたのはトンネルの中や
山道の狭いトンネルの中で対向車線にはみ出してぶち抜かれたからくそびびっとるんや
148: 2021/05/17(月) 07:25:34.39 ID:bneS6D7X0
>>137
だからそのトンネルは車2台分の横幅があって速度出せるだけの長さも有ったんやろ
ビビるも何もそこでハザード焚いて譲れたやろ
だからそのトンネルは車2台分の横幅があって速度出せるだけの長さも有ったんやろ
ビビるも何もそこでハザード焚いて譲れたやろ
179: 2021/05/17(月) 07:29:53.93 ID:JQlhSgg0p
186: 2021/05/17(月) 07:30:59.23 ID:bneS6D7X0
>>179
マジで全然余裕な幅やぞこれ
大型車相手でも余裕で追い越せる
マジで全然余裕な幅やぞこれ
大型車相手でも余裕で追い越せる
187: 2021/05/17(月) 07:31:03.63 ID:MsemHNNFa
>>179
メチャクチャ広いやん
何が山道だよ
メチャクチャ広いやん
何が山道だよ
197: 2021/05/17(月) 07:32:54.58 ID:JQlhSgg0p
>>187
山道のトンネルエアプやろ
一回この道路走ってみろや
絶対にここで譲るのはありえないしここで抜きにくるのはおかしい
山道のトンネルエアプやろ
一回この道路走ってみろや
絶対にここで譲るのはありえないしここで抜きにくるのはおかしい
219: 2021/05/17(月) 07:35:36.15 ID:bneS6D7X0
76: 2021/05/17(月) 07:11:31.22 ID:kpbopuZu0
2時間退避できる場所無いってそんなことあるんか
87: 2021/05/17(月) 07:13:50.50 ID:JQlhSgg0p
>>76
5~10分に1回は譲っとる
ワイはこの頻度で避けて譲っとるのに数分すら我慢できずにビタ付けしてくるやばいのしかおらんのや
5~10分に1回は譲っとる
ワイはこの頻度で避けて譲っとるのに数分すら我慢できずにビタ付けしてくるやばいのしかおらんのや
83: 2021/05/17(月) 07:13:04.00 ID:BFZXdwwm0
言うほど運転中煽られた事あるか?
84: 2021/05/17(月) 07:13:18.10 ID:5Q8GDAf1a
頭文字Dごっこやろうや
89: 2021/05/17(月) 07:13:54.86 ID:pbRFGKEor
どんなに煽られようと速度上げたら負けや
安全第一やで
安全第一やで
91: 2021/05/17(月) 07:14:10.60 ID:83gQriGSM
これって実は煽られてなくね
103: 2021/05/17(月) 07:16:22.44 ID:IlxgHfPY0
煽ってるわけではなくてラインをトレースしてるだけやないか?
108: 2021/05/17(月) 07:17:23.55 ID:JQlhSgg0p
>>103
車間ビタ付けやぞ
昼間の首都高走ってる時より近い距離まで寄られる
車間ビタ付けやぞ
昼間の首都高走ってる時より近い距離まで寄られる
104: 2021/05/17(月) 07:16:44.27 ID:kpbopuZu0
それならよっぽど遅いんやろ
その道を走り慣れてる人とそうじゃない人で差があるのは当然やし、慣れてる人はそのまま曲がれるカーブで毎回ブレーキ踏んでたりとかするとあっという間に車間距離なんて無くなるで
一定の速度で走りたいって人から見るとカーブのたびに差が詰まるし煽ってる気もたぶん無い
その道を走り慣れてる人とそうじゃない人で差があるのは当然やし、慣れてる人はそのまま曲がれるカーブで毎回ブレーキ踏んでたりとかするとあっという間に車間距離なんて無くなるで
一定の速度で走りたいって人から見るとカーブのたびに差が詰まるし煽ってる気もたぶん無い
113: 2021/05/17(月) 07:18:42.80 ID:JQlhSgg0p
>>104
ワイはカーブでブレーキなんかほぼ踏んでへんぞ
ほとんどアクセル離して曲がっとる
そもそもの速度が違いすぎるんや
ほんまに80以上出してる車しかおらんねん
ワイはカーブでブレーキなんかほぼ踏んでへんぞ
ほとんどアクセル離して曲がっとる
そもそもの速度が違いすぎるんや
ほんまに80以上出してる車しかおらんねん
118: 2021/05/17(月) 07:19:36.93 ID:rcplbb640
>>113
そこ制限40か?
そこ制限40か?
126: 2021/05/17(月) 07:20:58.36 ID:JQlhSgg0p
>>118
40~50や
場所によって40と50を行ったり来たり
ゆずり車線も全然ないからクソ狭い非常駐車帯みたいなやつ頑張って探して避けとる
40~50や
場所によって40と50を行ったり来たり
ゆずり車線も全然ないからクソ狭い非常駐車帯みたいなやつ頑張って探して避けとる
107: 2021/05/17(月) 07:17:09.91 ID:Igh6jWqY0
慣れとナンバーで煽られたんやね
111: 2021/05/17(月) 07:18:21.96 ID:e6BEB7wod
ひょっとしてブレーキペコペコ踏んでないか?
128: 2021/05/17(月) 07:21:20.16 ID:poiuaMrv0
小心者ワイ、煽られてもゆっくり運転を継続
申し訳ない気持ちはあるがカーブ怖いんや
申し訳ない気持ちはあるがカーブ怖いんや
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1621202078/



コメント
コメント一覧 (51)
管理人
が
しました
これ個人じゃなくて、後ろから来るクルマ全てに「遅い」って言われてるようなもんだろw
管理人
が
しました
相手はシルビアどんだけ早いかワクワクして試してんのに
遵法精神高いなら煽られんような車乗りなはれ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
前よりも後ろばっかり気にして運転してんじゃね?
管理人
が
しました
具体的には、くっついてやろうとかどんな運転すんのかとか
趣味性の高い車に乗ったら、良いか悪いか別として
そういう人も出てくるのも承知で乗らないとね
まぁ素直に、追いつかれたら譲っていこう
管理人
が
しました
雨の日は法定速度すら危険な域
管理人
が
しました
カーブでビタつけられるのって単純に減速しすぎなのでは?
まれに、頭のおかしいぐらい減速する人いるからね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
田舎の予測運転も出来ない猿に合わせなくていい
管理人
が
しました
スポーツ系や高級車は観光で来てる人多いから
意外と煽ってこない
管理人
が
しました
イッチが遅えんだよ。
管理人
が
しました
そんなに遅いのならトコトン譲るしかない
遅いやつに限って譲る気0の長蛇の先頭になっても平気なノウミソの方が多いのでまだ譲る精神のイッチはまし
ましなんだけど流れに乗せるスピード運転できるようにはなるべきやね
アオリ運転はしないけど後ろについてて「うわ、あぶねぇ」な異常減速トロトロコーナーなやつおるからな
管理人
が
しました
てめぇが減速してんだろうと
管理人
が
しました
管理人
が
しました
カーブ毎に車間が詰まる車は結構居る
スピード出てるのも直線の話やろうなぁ…
いっそ軽の方が山道乗りやすいぞ多分
安全性とか安定性はしらんが
管理人
が
しました
ウェット路面の山道で飛ばすやつは危ないわ頭イカれてる
地元民は雨の日も何回も走ってるだろうから慢心してるんだろうけど…
話聞いてる限りはちゃんと譲りもしてたみたいだし地元民がガ○ジとしか言いようがない
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
面白いくらいその後車間開けるクソザコばかりや
管理人
が
しました
それか遅いではなく怖いから抜かれてる
対向車きただけでパカパカブレーキ踏んたりカーブの度にフルブレーキしたり直線になると急加速したりは怖いから抜けるなら抜いちゃうわ
管理人
が
しました
事の是非以前にその道の巡航速度に付いて行けてないんやね。
遅そうな大型車の後ろに付いて走るしか無かったんじゃね。それくらいの工夫は試したのかな?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
急カーブでも80㎞以上で走る奴ばっかり
夜で流れに合わせて走ると80〜100だったりする
管理人
が
しました
それをせずに追越ししやすいところに行くと加速して塞いでいたら無茶な追越ししてくる
管理人
が
しました
遅くても譲らない車が多いからね
昔は煽る前にパッシングを使った(使われた)もんだが、最近は見掛けないな
パッシングに応じる(スペース見つけ次第譲る意思を伝える)合図でもあればいいんだがな
管理人
が
しました
譲る場所ないとか行ってるけど、そんな道ならまず地元民しか通らないしそんなとこちんたら走ってたら煽られても仕方ない
管理人
が
しました
山道降りてその車が曲がって行く時に運転してたのが普通のおばちゃんだったのがびっくりしたな
(もちろん車も普通の車だったよ)
田舎って道が空いているからハイペースではしるのが当たり前なんだろうね
管理人
が
しました
相手に干渉しないことだね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
よほどゆっくり走らない限り普通の車に追い付かれるなんてまずないぞ
管理人
が
しました
飛ばすし、取り締まりポイントも知ってるから譲って十分に車間開けて着いてくけど、譲った車に譲り返されるか、焦って運転がメチャクチャになる人が多い。
管理人
が
しました
煽ってきたら法定速度厳守に切り替え随時ブレーキランプ点灯
後方カメラ付いてると楽だよね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
急いでる人が居るなら普通譲るよ
あらゆる階層で対立を煽る馬鹿ってなんなの
管理人
が
しました
ンなアホ相手にイラつくなや
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※