1: 2020/12/18(金) 10:41:38.51 ID:rAG0tYc50
307: 2020/12/18(金) 11:11:45.03 ID:TpxcLUWG0
>>1
クルマの免許持ってないんかな?
アホな自転車を巻き込まないための幅寄せやろ
クルマの免許持ってないんかな?
アホな自転車を巻き込まないための幅寄せやろ
2: 2020/12/18(金) 10:42:07.17 ID:h+9m1H9X0
お前の為やぞ
3: 2020/12/18(金) 10:42:21.95 ID:fdleArbM0
これ教習所で習うやろ
もうやってないけど
もうやってないけど
4: 2020/12/18(金) 10:42:49.46 ID:V3ENA+I10
直進車のために譲らなきゃね
5: 2020/12/18(金) 10:44:09.90 ID:DrWQjsE4d
直接言えって思ったけどワイもブーメランやった
6: 2020/12/18(金) 10:44:11.12 ID:5HCMylPur
逆や
幅寄せもせず急に曲がりだすアホは免許取消せ
曲がり始めてからウインカー出しても免罪符にはならんのじゃクソボケ
幅寄せもせず急に曲がりだすアホは免許取消せ
曲がり始めてからウインカー出しても免罪符にはならんのじゃクソボケ
8: 2020/12/18(金) 10:44:42.48 ID:t9bSQMPk0
お前みたいなのが巻き込まれんようにするためやぞ
9: 2020/12/18(金) 10:44:49.57 ID:EendJ1+ba
隙間あけたら
おめえら入ってくるやんけ
おめえら入ってくるやんけ
10: 2020/12/18(金) 10:44:50.83 ID:xReBhOf00
草
11: 2020/12/18(金) 10:45:29.64 ID:KOQAG9Xi0
チャリカスってほんまカス
12: 2020/12/18(金) 10:45:31.15 ID:fdleArbM0
この写真の車のドライバーは多分免許取りたてかチャリに気づいてちゃんとやってる真面目なやつやな
14: 2020/12/18(金) 10:45:41.17 ID:QZehLafna
クソ無免は車道走んなや
15: 2020/12/18(金) 10:45:48.31 ID:vgy2NoEm0
ぶつけたれ
16: 2020/12/18(金) 10:46:02.75 ID:28fEpL7E0
お前らが入ってきて危険やから寄せとるんやろうが
17: 2020/12/18(金) 10:46:10.58 ID:ZM5lDqc8d
原付ワイ、潔く左から抜くのを諦めて後ろにバイクの列を作る
37: 2020/12/18(金) 10:49:20.12 ID:h+9m1H9X0
>>17
偉い
偉い
40: 2020/12/18(金) 10:49:44.38 ID:QZehLafna
>>17
ありがとう😭
もっとやれ
ありがとう😭
もっとやれ
149: 2020/12/18(金) 11:01:12.22 ID:+Glh9P1wa
>>17
好き
好き
553: 2020/12/18(金) 11:27:07.09 ID:DXvAcLdb0
>>17
謎の勢力「詰めろや💢」
謎の勢力「詰めろや💢」
19: 2020/12/18(金) 10:46:15.06 ID:fdleArbM0
てかこいつは車の免許もってないんか?
20: 2020/12/18(金) 10:46:48.93 ID:+7u1WGbBd
サイドミラー見て「ん?ロードor原チャおるなあ…せや!」やぞ
22: 2020/12/18(金) 10:46:54.44 ID:g/upobVJ0
車道走るなよ
24: 2020/12/18(金) 10:47:11.54 ID:g/upobVJ0
危ないから歩道も走るなよ
27: 2020/12/18(金) 10:48:07.73 ID:mKmIA1280
車道走るって事はそういう事やろ
詰まったら止まれ
詰まったら止まれ
30: 2020/12/18(金) 10:48:36.50 ID:mivbAny2a
左折の時怖いやん
32: 2020/12/18(金) 10:48:45.99 ID:F8/9RLz30
チャリカス巻き込んでもええなら今度から寄せないでおくわ
33: 2020/12/18(金) 10:49:02.00 ID:epfxmzaoa
チャリカスは都合のいい時だけ弱者ぶるからな
44: 2020/12/18(金) 10:50:27.74 ID:EORiaf+h0
>>33
信号の時とか車でも歩行者でもわたる
信号の時とか車でも歩行者でもわたる
38: 2020/12/18(金) 10:49:33.87 ID:4TqNJ1Fx0
これは自動車が有能
中途半端なのが一番アカン
中途半端なのが一番アカン
52: 2020/12/18(金) 10:51:13.52 ID:fdleArbM0
>>38
せやなあえて入れるかブロックするかハッキリせなあかんな
せやなあえて入れるかブロックするかハッキリせなあかんな
41: 2020/12/18(金) 10:49:45.16 ID:a5fAHojt0
お前のせいやぞ
42: 2020/12/18(金) 10:50:02.47 ID:wIAUv+5g0
わざわざ写真撮ってSNSにあげて悪態つくとかどんだけ余裕ないねん
43: 2020/12/18(金) 10:50:24.54 ID:TB1ibU2F0
やんねえと平気ですり抜けようとするだろチャリカス
45: 2020/12/18(金) 10:50:39.03 ID:Lny/LY7s0
ワイ免許取り立て、車幅が分からず寄せるのが恐い
48: 2020/12/18(金) 10:50:47.72 ID:xnKNQ3DhM
信号で左寄せて止まってたらスクーターのオッサンが
めちゃくちゃ睨みながら右からすり抜けてったわ
めちゃくちゃ睨みながら右からすり抜けてったわ
592: 2020/12/18(金) 11:29:47.94 ID:Njl3l2VZ0
>>48
怖すぎワロタ
怖すぎワロタ
51: 2020/12/18(金) 10:51:05.63 ID:EORiaf+h0
原チャも怖い
絶対入れさせない
絶対入れさせない
54: 2020/12/18(金) 10:51:24.87 ID:x0aDrPaTa
ワイはすり抜け絶対せんわ
渋滞するとこ自体基本走らんけどたまに通ったときは車の後ろで待ってる
ワイの後ろの車はチャリのせいでスペース空いて気分悪いかもしれへんけど
渋滞するとこ自体基本走らんけどたまに通ったときは車の後ろで待ってる
ワイの後ろの車はチャリのせいでスペース空いて気分悪いかもしれへんけど
55: 2020/12/18(金) 10:51:25.64 ID:TvSZ0e3YM
というかチャリカスは左から割り込むなよ並べ
56: 2020/12/18(金) 10:51:41.60 ID:PnSSEC6NM
明らかに悪意を持って寄せてくる奴もおるけどな
露骨に加速して追い抜き様に寄せてくる奴
露骨に加速して追い抜き様に寄せてくる奴
60: 2020/12/18(金) 10:51:53.24 ID:nn3lXQok0
左折前で右側に膨らむ奴下手すぎやろ
トラックならわかるけど軽でやってるやつまあまあおるしな
トラックならわかるけど軽でやってるやつまあまあおるしな
62: 2020/12/18(金) 10:51:57.19 ID:FwY5CFWb0
ノーウインカー突然左折で巻き込みくらうより百倍マシやからな…
64: 2020/12/18(金) 10:52:00.81 ID:Cin9P+3s0
自転車も免許学科試験受けさせろよ
65: 2020/12/18(金) 10:52:15.61 ID:FrVessHSp
自転車も免許制にすべきやわ
逆走するカスもおるし
それでも事故ったら基本的に自動車側の責任重くなるし
逆走するカスもおるし
それでも事故ったら基本的に自動車側の責任重くなるし
69: 2020/12/18(金) 10:52:38.69 ID:yFdheiqLd
右側から抜けばいいのでは?🤔
78: 2020/12/18(金) 10:53:25.58 ID:TB1ibU2F0
>>69
実際こういう奴いるから困る
実際こういう奴いるから困る
111: 2020/12/18(金) 10:56:21.55 ID:ulUQ3RxV0
>>78
でも同じ車両だって主張するならそうだろ
右側から抜くというか、通れるなら通る
でも同じ車両だって主張するならそうだろ
右側から抜くというか、通れるなら通る
71: 2020/12/18(金) 10:52:48.36 ID:FrVessHSp
自転車は歩道を走るには早すぎる
車道を走るには遅すぎる
この世に生まれたのが罪
車道を走るには遅すぎる
この世に生まれたのが罪
82: 2020/12/18(金) 10:54:03.40 ID:hbxC3GZta
いい歳してチャリ乗ってる輩なんてお察しやろ
83: 2020/12/18(金) 10:54:08.05 ID:iRqzuAAa0
お互いの安全のためだろ
虫みたいにブンブン走ってる自転車にはわからんだろうが
虫みたいにブンブン走ってる自転車にはわからんだろうが
36: 2020/12/18(金) 10:49:19.50 ID:AhkKlkZ60
免許持ってないやつって車のやることの理由をわからず批判してくるから疲れるよね
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1608255698/



コメント
コメント一覧 (55)
管理人
が
しました
チャリ、原チャリからしたら一瞬で前に出るから迷惑にならないと思っているようだけど、一瞬で追いついてフタされるから迷惑なんだけど自覚している人が少ないという
管理人
が
しました
健康のためとか言ってるけど実際には車維持できないだけやで
管理人
が
しました
ましてやすり抜けとか論外
管理人
が
しました
自分が少しでも前に行きたいってだけで、車が少しでも幅寄せたら柵や壁に挟まるような隙間を後方からすり抜ける事がどういう事なのか想像して欲しい。
管理人
が
しました
同一車線で左側から追い抜きって論外じゃね?
管理人
が
しました
上記以外の状況なら前の車の後ろを走行するのが正しい
バイク乗りは学科を勉強してるけどチャリカスは知らない人がほとんどなのでは
管理人
が
しました
巻き込み事故は勘弁だしウロチョロされると車側は不安。だから自分がロード乗ってる時は絶対すり抜けしないね。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
免許持ってれば少しはわかるだろ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
チャリも車道走るなら車の後ろで数分待つくらいできるだろうに
管理人
が
しました
swift「カッチカッチ」
カス「歩道入って追い抜くやで」車道→歩道→車道
管理人
が
しました
右側から抜けばいいのでは?🤔
78: 2020/12/18(金) 10:53:25.58 ID:TB1ibU2F0
>>69
実際こういう奴いるから困る
このやり取り何が困るのか真面目に意味わからんのだけど
左すり抜けずに正しく右から抜けばいいじゃんとしか思わないんだが
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そして前も見てない自転車に突っ込まれてもこれやっとけば自転車の追突で10割自転車の過失になる
いくら自転車側がワーワー喚こうが警察も保険会社も半笑いで車の見方だからね
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
車道を走ってるチャリも、ちゃんと車線守って安全に走ってる分には特になにも思わないのよ。車のってる人が、他の車にあまり関心を抱かないのと同じように。
けど、車道を逆走してるチャリとか、車に追い付こうとしてるのかわからないけど危険な程スピードだしてるチャリとか、右折レーンにいるチャリとか、先の状況がわからないのに左から車をすいすい抜いてくチャリとか、危険な奴が目につくし、多いと感じるわけよ。
ぶっちゃけチャリに乗ってるやつの何人かは、気づいてないかもだけど車に救われてる場面多いと思うよ。
突然歩道から車道に出てきたチャリを避けるのは車に乗ってる人だし、危険な状況なのにいきなり対向車線に行こうとしたのを、警告して未然に事故を防いでるのも先を見通してる車だったりする。もっとあるけど、こんな状況を俺も回避したし、回避してる人を実際に見た。
それなのに、自分の立場が危ういとだけを訴えかけるって、恥ずかしくないのかって話。投稿にある例は何年も前かもしれないけど、今でもそんな声は無くならない。
ロードバイクに乗って、自分は少数派でストイックってイメージを持つのは構わないけど、知らない人からしたら所詮チャリだし、マジで興味ない。ただ、みんなで使う道路なんだから、安全で円滑に使えるようにしようよ。
自転車乗りが変な車から苛められてるのは、そんな自転車乗りが減ってないからだと速く気づいた方がいい。
管理人
が
しました
バカがすり抜けをしようとするのをブロックすることで、自分が事故の加害者になることを防いでるだけの自衛行為なんだがな。
基本的にチャリは自己中心的思考しかできないバカが乗ってると思って間違いない。
特にスポーティなチャリと電動アシスト。
そうじゃない人間がいるのなら教えて欲しいわ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
前の車の左後ろで止まるようにしてるわ、そうしたら後続のアホロードのすり抜けも防げるし
管理人
が
しました
管理人
が
しました
どちらにせよ、危険予知や想像力がなさすぎるのは間違いない。
管理人
が
しました
左折じゃなくてもすり抜け時にハンドルぶつけてきたりミラーを折っていくチャリカスがいるから
物理的に通れないようにするのは当然か
管理人
が
しました
すり抜けようと突進してくるチャリがいて思わず幅寄せ辞めたわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※