1: 2020/12/17(木) 08:28:09.684 ID:GcitOwsb0
こわすぎる
2: 2020/12/17(木) 08:29:08.387 ID:w0t/xMLbd
ブレーキは思いきりの良さが大切だぞ
5: 2020/12/17(木) 08:29:57.464 ID:GcitOwsb0
>>2
ありがとう
ありがとう
10: 2020/12/17(木) 08:31:09.597 ID:xjuk6IFu0
>>5
フロントに雪積もったりはしてないのか?
フロントに雪積もったりはしてないのか?
13: 2020/12/17(木) 08:31:47.591 ID:GcitOwsb0
>>10
屋根あるからたぶん積もってないはず、見てないけど
屋根あるからたぶん積もってないはず、見てないけど
3: 2020/12/17(木) 08:29:08.737 ID:glz1K0OVd
まず走り出す前の準備がだるい
5: 2020/12/17(木) 08:29:57.464 ID:GcitOwsb0
>>3
なにするの?
なにするの?
4: 2020/12/17(木) 08:29:55.961 ID:Uz45F73w0
自信無いならやめとけ
事故は100%判断ミスで起きる
自分の技量で運転できるかどうかの判断は自分しかできない
事故は100%判断ミスで起きる
自分の技量で運転できるかどうかの判断は自分しかできない
6: 2020/12/17(木) 08:30:17.020 ID:GcitOwsb0
>>4
車じゃないと職場行けない(´;ω;`)
車じゃないと職場行けない(´;ω;`)
7: 2020/12/17(木) 08:30:19.226 ID:X4ROQ/Zcd
大丈夫だ
人乗せてなけりゃしぬのはお前と相手の車の奴とそれに巻き込まれる奴ぐらい
人乗せてなけりゃしぬのはお前と相手の車の奴とそれに巻き込まれる奴ぐらい
8: 2020/12/17(木) 08:30:30.993 ID:vDPc2tWmd
でもいつかはその初めてを経験しないといけない
9: 2020/12/17(木) 08:31:09.398 ID:WZrH2z0Y0
車間距離は長めに取っておけよ
13: 2020/12/17(木) 08:31:47.591 ID:GcitOwsb0
>>9
うん...
うん...
11: 2020/12/17(木) 08:31:23.493 ID:MkbBaMK00
路面雪あるならチェーンして
15: 2020/12/17(木) 08:32:21.162 ID:GcitOwsb0
>>11
チェーンなんて持ってないよ
冬タイヤに代えてあるけどそれじゃだめなの?
チェーンなんて持ってないよ
冬タイヤに代えてあるけどそれじゃだめなの?
12: 2020/12/17(木) 08:31:30.999 ID:vtUhFXwpd
道路に融雪の水出ないの?
14: 2020/12/17(木) 08:31:57.901 ID:qSL/u2r/d
チェーンつけた?
16: 2020/12/17(木) 08:32:51.025 ID:Z0Y/g2yka
後続車両や周囲に車がいない時に粘着係数の限界を測定するために非常制動試験をするといいよ
40: 2020/12/17(木) 08:59:02.005 ID:TOegosUV0
>>16
これ毎年やる
大事だよな
これ毎年やる
大事だよな
17: 2020/12/17(木) 08:32:52.964 ID:lk+tr8Hca
2速発進しろよな
18: 2020/12/17(木) 08:33:20.438 ID:EY5vS99z0
車間距離空ける
カーブは充分減速する
60km以上出さない
これ守っときゃ大丈夫
カーブは充分減速する
60km以上出さない
これ守っときゃ大丈夫
23: 2020/12/17(木) 08:33:49.511 ID:Z0Y/g2yka
>>18
なお道民は何一つ守っていない
なお道民は何一つ守っていない
19: 2020/12/17(木) 08:33:25.736 ID:F+NUrZ260
昔仙台に行ったら路面がスパイクタイヤでえぐれててビビったわ
20: 2020/12/17(木) 08:33:27.694 ID:smK/wqQV0
マジでスピードは出すな
50制限の道なら40で走るぐらいでいい
あと車間距離は開けること
自分がいくら注意してても前の車がやらかしたら止まれなくて突っ込むぞ
路肩の雪の塊に入るとスタックして出られなくなることがあるから
コンビニとかに入るときは逆にゆっくり行きすぎないこと
雪が車の腹につかえるとマジで泣きながら車の下の雪を手で掻き出すハメになる
50制限の道なら40で走るぐらいでいい
あと車間距離は開けること
自分がいくら注意してても前の車がやらかしたら止まれなくて突っ込むぞ
路肩の雪の塊に入るとスタックして出られなくなることがあるから
コンビニとかに入るときは逆にゆっくり行きすぎないこと
雪が車の腹につかえるとマジで泣きながら車の下の雪を手で掻き出すハメになる
21: 2020/12/17(木) 08:33:35.970 ID:V0NYTb2/d
積もってると言っても何センチかで話は違う
22: 2020/12/17(木) 08:33:39.511 ID:BaXSlaona
最大限にエンブレ使ってね
24: 2020/12/17(木) 08:34:00.427 ID:zNHkljRva
スタッドレスにした?
25: 2020/12/17(木) 08:34:25.440 ID:F+NUrZ260
トナカイとそりを用意したか?
26: 2020/12/17(木) 08:34:45.904 ID:GcitOwsb0
はぁぁぁこわっ
27: 2020/12/17(木) 08:35:28.247 ID:mpmnvsJV0
とにかくスピード出すなよ
28: 2020/12/17(木) 08:35:30.183 ID:qKmhk9zJ0
制動距離3倍になるぞ
29: 2020/12/17(木) 08:35:49.523 ID:smK/wqQV0
雪道は慣れれば大丈夫
でも最初は怖いだろうから慎重に
でも最初は怖いだろうから慎重に
30: 2020/12/17(木) 08:36:04.816 ID:8HxSkKqAd
ガチで一つ教えておく
交差点で信号が赤になりそうで間に合わないときは無理にブレーキ踏まずそのままのスピードで直進して交差点を抜けろ
逆に止まってる側の先頭なら信号が変わってもすぐには発信せず交差する車をちゃんと確認しろ
交差点で信号が赤になりそうで間に合わないときは無理にブレーキ踏まずそのままのスピードで直進して交差点を抜けろ
逆に止まってる側の先頭なら信号が変わってもすぐには発信せず交差する車をちゃんと確認しろ
31: 2020/12/17(木) 08:36:13.824 ID:emjeAOwva
ブレーキは踏みすぎるな
32: 2020/12/17(木) 08:37:39.395 ID:MkbBaMK00
本当の地獄は凍結だから降ってる間はマシ
33: 2020/12/17(木) 08:37:41.163 ID:LQqFO4Op0
車間距離を乾燥路の2倍以上あけるのと、速度は50キロ以下くらい
60キロだと猛スピードに感じるし、実際素人じゃ止まれない曲がれない避けられない
夏とはブレーキ踏むタイミングが変わる
交差点の遥か手前からブレーキを開始しして速度を落とし、前の車に近づくときは歩くくらいの速度で接近しないと止まらないことがある
20メートルくらい簡単に滑るからな
60キロだと猛スピードに感じるし、実際素人じゃ止まれない曲がれない避けられない
夏とはブレーキ踏むタイミングが変わる
交差点の遥か手前からブレーキを開始しして速度を落とし、前の車に近づくときは歩くくらいの速度で接近しないと止まらないことがある
20メートルくらい簡単に滑るからな
34: 2020/12/17(木) 08:38:40.909 ID:mXQ8XYZUd
よく道路の確認しろよ
歩行者とかチャリとか普段より車道に居るからな
あとは車間距離と早めの減速な
歩行者とかチャリとか普段より車道に居るからな
あとは車間距離と早めの減速な
35: 2020/12/17(木) 08:39:03.410 ID:Xuh73pRt0
Lギヤで走れば問題ない
36: 2020/12/17(木) 08:40:03.598 ID:EbUIZVwOd
チャリカスがコケやすいから見つけたら過剰に避けろよ
37: 2020/12/17(木) 08:42:35.944 ID:emjeAOwva
大丈夫慣れると50キロくらい普通に出せるよ
FFならサイド引きながらアクセル踏めば良いんだよ
FFならサイド引きながらアクセル踏めば良いんだよ
38: 2020/12/17(木) 08:42:41.684 ID:LmUg/G8k0
凍結路ではポンピングブレーキだ←大嘘
41: 2020/12/17(木) 09:02:25.208 ID:Wi9cfK6RM
>>38
これやったらクルックルに回って側溝にダイブしました
これやったらクルックルに回って側溝にダイブしました
39: 2020/12/17(木) 08:44:06.730 ID:2DR6FCVed
三急禁止 アクセルブレーキハンドルな
43: 2020/12/17(木) 09:10:06.683 ID:Z0Y/g2yka
42: 2020/12/17(木) 09:05:03.345 ID:Z0Y/g2yka
ポンピングとか卒検を通るためだけの方法だからな乾燥路でも圧雪路でもゆっくり強めてゆっくり弱める、これ基本ですわ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1608161289/




コメント
コメント一覧 (13)
滑ったり事故ったりの経験をすると怖くなる。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
夏場とどの程度違うのか、ブレーキテストは豆にしておくのが良い。
カーブはゆっくり当たりをつけて。前後に車の居ない時に試みておけ。
そして、何かの際のために保険証は確認しておけ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
いつも取ってる車間距離が今年からさらに長くなるわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
・エンジンブレーキを駆使した早めの減速とポンピングブレーキ
自動車学校で習った基本から素直に入ればそう怖がる必要は無いよ。
勿論、無条件で理不尽にスリップするなんて事もあるけど無理してさえいなければ
最悪でも道路脇の雪山に突っ込む程度で済むさw
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※