1: 2020/12/04(金) 04:23:30.070 ID:0soW8SZh0
パンク修理はもちろん、バッテリーが落ちた時の対処法やオイル交換やウォッシャー液の交換方法、そもそもそれが車のどこにあるのかすら分からない
2: 2020/12/04(金) 04:24:30.576 ID:MA6aGa6hp
俺も
教えてくれないんだもんよー
仕方ないわ
教えてくれないんだもんよー
仕方ないわ
5: 2020/12/04(金) 04:25:31.358 ID:0soW8SZh0
>>2
そういうの車校で実技として教えて欲しいよね
そういうの車校で実技として教えて欲しいよね
3: 2020/12/04(金) 04:25:05.449 ID:IldZP/pb0
YouTube通りにバッテリーかえてもうまくいかん
4: 2020/12/04(金) 04:25:12.210 ID:82zWVvlhr
知識としてパンク時にスペアタイヤに変える方法位は知ってた方がいいかもしれんがべつにそれいがいは良いんじゃね?
6: 2020/12/04(金) 04:25:52.810 ID:zZFJOwNb0
ググれば出てくるけど金より時間と手間が惜しいならやってくれる人はいるから問題ない
7: 2020/12/04(金) 04:26:10.409 ID:qgsZXzMf0
車屋の鴨になってろ
ゆうてエンジンオイルまで自分で交換する奴なんてほとんどいねえぞ
ゆうてエンジンオイルまで自分で交換する奴なんてほとんどいねえぞ
8: 2020/12/04(金) 04:26:27.042 ID:0soW8SZh0
S字とかあんなのに時間割くのならメンテナンス講座設けて欲しかった
9: 2020/12/04(金) 04:29:10.576 ID:wKhjF2cr0
ウォッシャー液なんかボンネット開けてフタ開けて追加するだけだろ
バッテリー切れたらJAF呼ぶか他の車のバッテリーとブースターケーブル繋いでかければいい
自分でオイル交換するやつなんてよっぽど車好きかDIY好きじゃないとやらんぞ
ガソスタか最寄りの工賃安いところ持ってけ
バッテリー切れたらJAF呼ぶか他の車のバッテリーとブースターケーブル繋いでかければいい
自分でオイル交換するやつなんてよっぽど車好きかDIY好きじゃないとやらんぞ
ガソスタか最寄りの工賃安いところ持ってけ
10: 2020/12/04(金) 04:29:39.931 ID:DJ+qxRGq0
動画とかいっぱいあるじゃん
最近スピーカー修理した
最近スピーカー修理した
11: 2020/12/04(金) 04:31:19.025 ID:Ed0aVenQd
オイル交換ってバイクとかだとみんな自分でやるけど車は違うんだな
15: 2020/12/04(金) 04:32:41.337 ID:xE0hvA5l0
>>11
オイル抜くのも面倒けりゃ量多いから処分もめんどい
オイル抜くのも面倒けりゃ量多いから処分もめんどい
12: 2020/12/04(金) 04:31:27.725 ID:ftB50b3T0
ラジエーターのサブタンクにウォッシャー入れたやつwww
13: 2020/12/04(金) 04:31:42.964 ID:0soW8SZh0
オイル交換やる人あんまいないのか!
バッテリーは知識ないから万一落ちたら素直に呼ぶことにする
バッテリーは知識ないから万一落ちたら素直に呼ぶことにする
14: 2020/12/04(金) 04:32:40.082 ID:DJ+qxRGq0
車検の時に持ち込めばやってくれるから自分ではやらないな
廃棄とかめんどうだし
廃棄とかめんどうだし
16: 2020/12/04(金) 04:32:45.357 ID:bygouMSUF
バッテリー落としたらアカンだろ後続車マジでビビるわ
17: 2020/12/04(金) 04:34:13.625 ID:/lrhYx0Rd
オイル交換自分でやってる厨は正直見下してる
18: 2020/12/04(金) 04:35:34.113 ID:f9r6yQIP0
バッテリー復旧はしてあげたことはあるな動画見ながらやった
タイヤパンクの時は交換じゃなくて修復剤みたいなの使った
車校で習ったこと全然役に立たなかった
タイヤパンクの時は交換じゃなくて修復剤みたいなの使った
車校で習ったこと全然役に立たなかった
22: 2020/12/04(金) 04:38:52.488 ID:bygouMSUF
>>18
スタッドレス履かない地域はいいな
こっちだと高校出たてのお嬢さんすらジャージに長靴姿で面倒臭そうにタイヤ交換してる
スタッドレス履かない地域はいいな
こっちだと高校出たてのお嬢さんすらジャージに長靴姿で面倒臭そうにタイヤ交換してる
27: 2020/12/04(金) 04:57:31.939 ID:f9r6yQIP0
>>22
時々雪積もるけど薄いからノーマル徐行で大丈夫だわ
車校でしかタイヤ交換したことないわ寿命来たらディーラー持っていって交換してもらう
東北のほうとか大変そうやなハロゲンライトなんだっけ
時々雪積もるけど薄いからノーマル徐行で大丈夫だわ
車校でしかタイヤ交換したことないわ寿命来たらディーラー持っていって交換してもらう
東北のほうとか大変そうやなハロゲンライトなんだっけ
29: 2020/12/04(金) 05:20:38.129 ID:bygouMSUF
>>27
ディーラーに
「LEDはガチでやめとけ、ディスチャージにしとけ」
と助言された
ディーラーに
「LEDはガチでやめとけ、ディスチャージにしとけ」
と助言された
19: 2020/12/04(金) 04:35:47.273 ID:giiBgY+a0
オイルは上から抜くやつ使えば交換楽だよ
廃油は廃油用の箱入れれば一般ゴミで出せる
廃油は廃油用の箱入れれば一般ゴミで出せる
24: 2020/12/04(金) 04:40:15.469 ID:Es1ApImmd
>>19
廃油処理面倒だと感じるなら普通に下抜きの方が無駄な工具増えなくて楽やんよ
廃油処理面倒だと感じるなら普通に下抜きの方が無駄な工具増えなくて楽やんよ
20: 2020/12/04(金) 04:36:33.294 ID:DJ+qxRGq0
磨くのは楽しい。中毒になる
21: 2020/12/04(金) 04:36:34.216 ID:giiBgY+a0
ただオイルにこだわりがあるとかじゃなければお店でやってもらうほうがいいかな
23: 2020/12/04(金) 04:38:55.689 ID:1uNsVKWK0
分からなければ勉強しろ
その時間が惜しければ金を払え
サービスとはそういうもんだ
その時間が惜しければ金を払え
サービスとはそういうもんだ
25: 2020/12/04(金) 04:40:19.711 ID:qgsZXzMf0
オートバックスの会員とかなったら工賃タダだしオイルとかぼちぼち種類あるし
手も汚さないし
手も汚さないし
26: 2020/12/04(金) 04:40:56.087 ID:DJ+qxRGq0
外車だからオートバックスとかには触らせたくないわさすがに
28: 2020/12/04(金) 05:03:42.916 ID:1NxoVg/8a
タイヤ交換って意外と難易度高いから分からないなら任せた方がいいと思う
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1607023410/


コメント
コメント一覧 (33)
管理人
が
しました
何言ってだこいつら。
面倒なのは廃油処理の仕方、
それが苦痛なら業者にたのめ。
ワシは馴染みのスタンドに持っていってタダで処分してもらう。
管理人
が
しました
知らん人はお店に丸投げでいいのだ
管理人
が
しました
真面目に一年点検して、その時にオイル交換なりちゃんとメンテすれば
それで良いのにな。
管理人
が
しました
ちゃんとプロに任せておればええ
管理人
が
しました
オーディオの配線とか覚えたいけど全くわからんからカーバックスに工賃だして換えて貰うしかなくてさー
管理人
が
しました
余計な金をとられない
管理人
が
しました
交換もできるんだねオイルみたいに下から抜くのかな
管理人
が
しました
運転が出来ないような不器用な雑魚にできるわけないからな
ま、そっちの方が世の中安全にはなるかもな
管理人
が
しました
廃油受けやオイルジョッキの清掃方法がわからん
灯油で洗ったりしたらまたゴミ出るしうざったいな
管理人
が
しました
オイル交換は廃油処理しなきゃいけないのでやる気以前に店と決めている
管理人
が
しました
バッテリーが落ちた時の対処法 = いや普通に教わるでしょ
オイル交換 = 普通に教わるし教科書にも載ってるでしょ
ウォッシャー液の交換方法 = 補充な?当然教わる
どれも基礎知識として必ず授業しなきゃ行けない課題だから
どう考えても投稿主が忘れてるだけだ。
管理人
が
しました
どうやったらライトの裏側にアクセスできるか素人にはわからん
整備マニュアルを手に入れようにも手に入れにくい
外国が修理する権利で騒ぐのもうなずける
管理人
が
しました
元々の配線の取り回しが間違っていて部品と干渉してたのが原因って説明されたのに
工賃は取られたなあ(´・ω・`)
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※