1: 2020/10/30(金) 18:03:04.576 ID:6oHMUevna
パッと見ただけで車種わかるとか凄くね
俺がわかるのはキューブ、フィット、ハイエースくらい
アルファードとベルファイヤの区別付かない
俺がわかるのはキューブ、フィット、ハイエースくらい
アルファードとベルファイヤの区別付かない
56: 2020/10/30(金) 19:07:59.704 ID:3wFroSqDM
>>1
ヴェルファイアな
ヴェルファイアな
3: 2020/10/30(金) 18:03:57.186 ID:+JBdx4TK0
クラウンくらいは分かれよ
4: 2020/10/30(金) 18:04:02.222 ID:zOW4a/cdM
興味がないだけだろおまえに
5: 2020/10/30(金) 18:04:15.735 ID:xWY4uFiya
犬見ると犬種すぐわかるは
6: 2020/10/30(金) 18:04:33.012 ID:6oHMUevna
覆面はマークXとかクラウンとか言うけど、どの車がマークXとかクラウンとか分からん
15: 2020/10/30(金) 18:06:21.232 ID:fWmlUBuh0
>>6
まずフロントバンパーの形状が違うし、クラウンはCピラー側面にクラウンのエンブレム付いてるからそれで見分けられる
まずフロントバンパーの形状が違うし、クラウンはCピラー側面にクラウンのエンブレム付いてるからそれで見分けられる
23: 2020/10/30(金) 18:11:29.157 ID:6oHMUevna
>>15
アルファードは白、ベルファイヤは黒ってイメージあるけど、白いベルファイヤだったり難しい
アルファードは白、ベルファイヤは黒ってイメージあるけど、白いベルファイヤだったり難しい
7: 2020/10/30(金) 18:04:33.132 ID:HEvwMZ3t0
俺は何もわからないぞ
8: 2020/10/30(金) 18:04:39.533 ID:fWmlUBuh0
軽自動車とポルシェ以上の高級車以外ならほぼ分かる
9: 2020/10/30(金) 18:05:01.394 ID:wmHv06L00
兄貴がドアノブ見ただけで車種分かるわ正直キモイ
10: 2020/10/30(金) 18:05:25.640 ID:mwv4mDvJ0
マツダは名前から知らん
11: 2020/10/30(金) 18:05:35.903 ID:cwJf6rEYr
電車わかるやつと同じ
12: 2020/10/30(金) 18:05:36.551 ID:6oHMUevna
プロボックスは分かる
14: 2020/10/30(金) 18:06:06.998 ID:cfbe5aUG0
エルグランドはわかる
16: 2020/10/30(金) 18:06:38.907 ID:fPcOwrIM0
何々の後継とか言ってる
17: 2020/10/30(金) 18:09:26.379 ID:cUG760UIa
仕事だから…
18: 2020/10/30(金) 18:09:50.809 ID:K1okf08GM
車種もわかるしなんなら給油口がどっちに付いてるか
瞬時に判断できる
まぁガソスタ店員あるあるだけど
瞬時に判断できる
まぁガソスタ店員あるあるだけど
19: 2020/10/30(金) 18:10:04.092 ID:gMep0aAmx
ガンジー
20: 2020/10/30(金) 18:10:09.217 ID:Kqt5Xxtdp
バスは違いがわからん
でも古いか新しいかはなんかわかる
でも古いか新しいかはなんかわかる
21: 2020/10/30(金) 18:10:25.788 ID:Ai0SNL190
アルファードはフロントのエンブレムがαになってる
22: 2020/10/30(金) 18:11:03.336 ID:X1HAD8TN0
わかる
よほど特徴のある車種か、車体にエンブレムでも付いてないと全くわからない
よほど特徴のある車種か、車体にエンブレムでも付いてないと全くわからない
24: 2020/10/30(金) 18:12:00.210 ID:JtFN53Qu0
車種分かるのは理解できる
年代とかいつのモデルかが分かるのは理解できない
年代とかいつのモデルかが分かるのは理解できない
25: 2020/10/30(金) 18:13:22.036 ID:5QG9cVIi0
ハイエースとキャラバンの区別できるんか?
26: 2020/10/30(金) 18:14:42.467 ID:WYgevn5a0
アルファードとベルファイヤは糞ゴミ箱だから車好きでも見分けるのは難しい
27: 2020/10/30(金) 18:15:28.328 ID:mTHxj15e0
四輪は全部同じにみえる
28: 2020/10/30(金) 18:17:43.237 ID:4jXeCoRk0
国内メーカーなら大体分かるだろ
29: 2020/10/30(金) 18:17:49.678 ID:Ifuxp0rJ0
最近のベンツはパッと見分からんな 近くで見るとサイズ感でわかるけど
CLSとAのフロントそっくりだしな
CLSとAのフロントそっくりだしな
30: 2020/10/30(金) 18:18:11.839 ID:RlLWdnaX0
車マニアになるとエンジン音で車種わかったりするんかな
31: 2020/10/30(金) 18:19:16.051 ID:iFp7Eh410
車はともかく
俺はちら見しただけで零戦21型と22型を区別できる
俺はちら見しただけで零戦21型と22型を区別できる
32: 2020/10/30(金) 18:21:16.691 ID:UgeKBtalM
ヘッドライトで判別出来た頃もあった
14とインテとセレスが似ててたまに間違えてたけど
14とインテとセレスが似ててたまに間違えてたけど
33: 2020/10/30(金) 18:21:39.974 ID:9bP/SGBvr
道路眺めながら「最近ヤリス増えてきたなー」って思ってたらそれらがほとんどアクアだったという事がわかって小っ恥ずかしくなった
34: 2020/10/30(金) 18:23:14.026 ID:BLj8I0gS0
車買い替えのタイミングで大体詳しくなる
35: 2020/10/30(金) 18:23:59.650 ID:7w+ZaUz70
ポケモン全部覚えてる奴と同じだろ
36: 2020/10/30(金) 18:25:42.931 ID:r9l+M3au0
わりとエンジン音だけで車種わかるぞ
ちな整備士
ちな整備士
37: 2020/10/30(金) 18:26:25.254 ID:Gl0nWnee0
アクアとプリウスとシルフィとその他の見分けがつきません
38: 2020/10/30(金) 18:26:58.353 ID:rvUfOPAjr
タイヤのサイズ言っただけでメーカー分かったオートバックス店員すげえなって思った
39: 2020/10/30(金) 18:31:07.465 ID:fWmlUBuh0
>>38
マツダ?
マツダ?
41: 2020/10/30(金) 18:46:10.836 ID:rvUfOPAjr
>>39
メルツェデス C
F:225/45R18
R:245/40R18
で分かるもんなんだな
メルツェデス C
F:225/45R18
R:245/40R18
で分かるもんなんだな
42: 2020/10/30(金) 18:48:24.548 ID:fWmlUBuh0
>>41
Cクラスって前後でサイズ違うのか…
Cクラスって前後でサイズ違うのか…
40: 2020/10/30(金) 18:33:42.961 ID:aHl1kEEh0
センチュリー、リムジンならわかるドヤっ
43: 2020/10/30(金) 18:49:49.887 ID:kjTvd9bcd
シュバって来たバスオタク俺「見た目は瓜二つだけどエンジンやエアコンの放熱穴で製造メーカーを見分ける車種がある」
44: 2020/10/30(金) 18:49:51.603 ID:NtLpE0Kq0
昔乗ってた91スターレットなら外見で前期後期わかるけど
46: 2020/10/30(金) 18:54:55.520 ID:aHl1kEEh0
アルファード、ベルファイヤ フロントグリルがちがう
てググルせんせいが
てググルせんせいが
47: 2020/10/30(金) 18:55:19.924 ID:byIE8dYp0
49: 2020/10/30(金) 18:57:01.301 ID:fWmlUBuh0
>>47
アクア
ワゴンR
カローラ
ボンゴ
セレナ
ノア
インプレッサ
アクア
ワゴンR
カローラ
ボンゴ
セレナ
ノア
インプレッサ
53: 2020/10/30(金) 19:03:24.013 ID:KS2JlS8K0
>>49
これムーブだろ
これムーブだろ
48: 2020/10/30(金) 18:56:13.375 ID:ZzE2U3oB0
まったくわからん
しかし車ヲタはわからない人を異常という異常者の集まり
しかし車ヲタはわからない人を異常という異常者の集まり
50: 2020/10/30(金) 18:57:48.091 ID:byIE8dYp0
ムーヴやな
ノアちゃうセレナや
ノアちゃうセレナや
51: 2020/10/30(金) 18:58:39.101 ID:laJgUoBt0
車運転してたら暇だから車当てクイズして
あれはプリウスだな
みたいに思って近くに来たら
あ、違う、なんだろ
みたいに詳しくなった
あれはプリウスだな
みたいに思って近くに来たら
あ、違う、なんだろ
みたいに詳しくなった
52: 2020/10/30(金) 19:02:05.118 ID:byIE8dYp0
あとは
キューブ
ラフェスタ
プロボックス
フィット
ってところか
キューブ
ラフェスタ
プロボックス
フィット
ってところか
54: 2020/10/30(金) 19:04:03.798 ID:vdmO+2a/r
俺が猫わかるようなもんだろ?
55: 2020/10/30(金) 19:05:34.847 ID:byIE8dYp0
58: 2020/10/30(金) 19:09:20.266 ID:fWmlUBuh0
>>55
インサイト、オデッセイ?
インサイト、オデッセイ?
57: 2020/10/30(金) 19:09:19.895 ID:byIE8dYp0
問題出しといてあれだが
画質悪すぎだな。忘れてくれ
画質悪すぎだな。忘れてくれ
59: 2020/10/30(金) 19:10:36.765 ID:aHl1kEEh0
グレードで塗料も異なるから明るいところでみたいわ
61: 2020/10/30(金) 19:16:34.678 ID:byIE8dYp0
62: 2020/10/30(金) 19:19:23.977 ID:aHl1kEEh0
車すきじゃないけど、右端はミニバン~ステーションワゴン?
63: 2020/10/30(金) 19:19:34.685 ID:byIE8dYp0
ライフだよ
64: 2020/10/30(金) 19:19:54.027 ID:aHl1kEEh0
やっぱりわからない
65: 2020/10/30(金) 19:21:23.240 ID:byIE8dYp0
軽やミニバンなんて興味ない奴から見たらどれも同じだしそれが普通。
66: 2020/10/30(金) 19:21:40.535 ID:adVm9ahNr
好きじゃないから何一つわからないけど仕方ないね
色とおおまかな形状でしか区別できない
色とおおまかな形状でしか区別できない
67: 2020/10/30(金) 19:23:02.547 ID:8eVsKeEP0
プロボックスとサクシード
さっと見分けられる部分ある?
さっと見分けられる部分ある?
69: 2020/10/30(金) 19:27:29.111 ID:jH4o2hbpK
>>67
フロントグリル
フロントグリル
68: 2020/10/30(金) 19:24:21.504 ID:aHl1kEEh0
サイズ感でみようとしてた 車好きならバックランプの位置サイズでわかるかー
70: 2020/10/30(金) 19:28:28.220 ID:aHl1kEEh0
ウチ田舎でも業務スーパーは公営住宅群の隣にあるで
71: 2020/10/30(金) 20:19:50.175 ID:xbauOYcxa
前期中期後期くらい見分けないと新車マウント取れないぞ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1604048584/





コメント
コメント一覧 (30)
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
昔はネットとかないから通学中にすれ違う車を当ててた。わからないのが来ると後を振り返り車名確認(動体視力鍛えられたわ)見えないと宿題だな。
それからは40年間アップデートするだけだわ。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
各メーカーでATタイヤ揃えてるのみると、ほぼジムニー専用みたいなタイヤなのによくラインアップしてくれてるな、と驚く。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ベンツのGTとかBMのMはわからなくても仕方ないが
管理人
が
しました
(´・}{・`)中期
(´・☒・`)後期
この車種はなんでしょう(´・ω・`)?
管理人
が
しました
アルヴェルはバッジ見ないと見分けつかないし
軽自動車もほとんど車名と形を一致させる自信がない
トヨタのとホンダのセダンとクーペは大体わかる
マツダとスバルも分らん
三菱は多分全車種分かる
日産は現行シルフィーとティアナ、フーガとスカイラインの区別が後ろの車名見ないとわからん
管理人
が
しました
凄いなw
管理人
が
しました
ヴィッツ
MPV
ラパン
エスティマ
ライフ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
車見ないで車種当てるほうが凄いだろ。
管理人
が
しました
場所とか状況とか説明するときも情報が増やせるから
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※