1: 2020/10/24(土) 18:35:05.90 0
もう普通に左折出来ないんだろうな
2車線目いっぱい使うとか今まで見た奴の中で最大級の馬鹿だわ
2車線目いっぱい使うとか今まで見た奴の中で最大級の馬鹿だわ
2: 2020/10/24(土) 18:36:30.85 0
後ろのタイヤの位置を把握してないでよく運転してるよな信じられんわ
3: 2020/10/24(土) 18:40:47.92 0
お前そればっか言ってるな名無しアーシュ
4: 2020/10/24(土) 19:19:56.17 0
あれやると癖になるんだよ
腕力もいらないし横Gもかからないから老体に優しい
腕力もいらないし横Gもかからないから老体に優しい
5: 2020/10/24(土) 20:28:32.65 0
交差点で右折する時に右に寄れば直進も左折もスペース空くのに左寄って右折ウインカー出してる奴は頃したくなる
9: 2020/10/24(土) 20:46:47.98 0
運転手が明らかに80才以上の高齢者ぽいとドキドキするよね
10: 2020/10/24(土) 21:00:14.81 0
今にもぶつかりそうなぐらいギリギリで左折できる俺、運転うまい、格好いいと思ってるような自己満足の勘違い野郎はいつかきっと事故を起こす
明らかに不必要と思えるぐらい余裕をもって安全マージンを取るのが安全運転の基本
明らかに不必要と思えるぐらい余裕をもって安全マージンを取るのが安全運転の基本
13: 2020/10/24(土) 21:07:48.77 0
>>10
いやいやキープレフトが原則なんだが
いやいやキープレフトが原則なんだが
19: 2020/10/24(土) 21:12:05.93 0
>>10
左折するとき大きく右に膨らむのカッコいいと思ってそうだな
左折するとき大きく右に膨らむのカッコいいと思ってそうだな
11: 2020/10/24(土) 21:01:16.06 0
こんなことで文句言ってたらキリがないぞ
若葉マーク
若葉マーク
12: 2020/10/24(土) 21:04:42.43 0
たまに親戚のタクシーの運転手のおじさんを車に乗せると「右折で膨らみすぎ、車線変更が遅い・・・」と文句言われるからあんまり乗せたくないわw
17: 2020/10/24(土) 21:10:50.79 0
>>12
文句じゃなくてアドバイスでしょ
言い方がキツいのかもしれんが…
間違ったことは言ってないはず
素直に従えば運転うまくなるんちゃう?
文句じゃなくてアドバイスでしょ
言い方がキツいのかもしれんが…
間違ったことは言ってないはず
素直に従えば運転うまくなるんちゃう?
15: 2020/10/24(土) 21:08:59.67 0
気持ちは大型トレーラー
16: 2020/10/24(土) 21:10:26.54 0
右斜め後ろとか見ないで右折レーンまではみ出す奴結構いるよね
20: 2020/10/24(土) 21:16:45.55 0
右折するのに左に膨らむ奴もいるしな
とりあえず曲がる前に逆ハン切るのが癖になっていてそうしないと曲がれないんだろう
とりあえず曲がる前に逆ハン切るのが癖になっていてそうしないと曲がれないんだろう
21: 2020/10/24(土) 21:18:23.98 0
右折するのに膨らむとかもう免許返納しろよ腹立つ
22: 2020/10/24(土) 21:19:24.64 0
そんな奴見たこと無いんだが
もしかして運転下手な自分に腹が立ってるとかなのかな
もしかして運転下手な自分に腹が立ってるとかなのかな
23: 2020/10/24(土) 21:20:17.12 0
僕は上手いんだなそれが
24: 2020/10/24(土) 21:21:31.57 0
一日中配送してりゃ腐るほど遭遇するよ
一番焦ったのは右折で左に膨らむために「左ウインカー」出して左に寄った奴な
反射的に右て避けようとして泡食ったわ
たしかに左に寄る行為に対してのウインカーだがw
一番焦ったのは右折で左に膨らむために「左ウインカー」出して左に寄った奴な
反射的に右て避けようとして泡食ったわ
たしかに左に寄る行為に対してのウインカーだがw
25: 2020/10/24(土) 21:23:55.24 0
もう免許更新の時に教習所で実地やらなきゃだめだな
26: 2020/10/24(土) 21:24:14.01 0
一日中敗走しててワロタw
28: 2020/10/24(土) 21:26:29.59 0
アホみたいに右に振ってるくせに左後輪縁石に乗り上げるやつ多いんだよなあ
30: 2020/10/24(土) 21:48:07.97 0
ジジイが若い頃はパワステなんて無かったからな
内輪の荷重を抜かないと曲がれないんだよハンドルが回らなくて
内輪の荷重を抜かないと曲がれないんだよハンドルが回らなくて
31: 2020/10/24(土) 22:02:12.29 0
なわけねえだろ
こちとらオモステ20年乗ってきたわ
こちとらオモステ20年乗ってきたわ
32: 2020/10/24(土) 22:19:24.41 0
若い頃に乗ったサニーのバンはしぬほど重かったな
一度体重40キロ未満の妹に運転させてみた事あるけど左折をインベタで曲がれなくてセンターラインをはみ出しまくってた
本人はめちゃめちゃ面白がってたけど
一度体重40キロ未満の妹に運転させてみた事あるけど左折をインベタで曲がれなくてセンターラインをはみ出しまくってた
本人はめちゃめちゃ面白がってたけど
33: 2020/10/25(日) 01:14:08.67 0
あれやられると全力でラッパ鳴らしてハイビームを当てて差し上げてる
27: 2020/10/24(土) 21:25:18.03 0
マリオカートの中の話かな?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1603532105/


コメント
コメント一覧 (36)
ホイールハウスに当たるからみたいな理由で
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ウィンカーをなかなか点けない連中に多い
管理人
が
しました
普通に入ったら切り返しが必要になるから直後に付かれてない限りは
大きく膨らんで入ってるわ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
機能なんか国道2車線で、信号で右折待ち。
交差点のみ3車線になり右折ラインができているが、対向車で右折ラインにいた車が
そのまんま直進。残る2車線に直進する車がいてもオカマイナシ。
軽自動車だったけどな。まあ、何かあってもどらこれでばっちり映像に残っているから
こちらは問題ないけど。
走行車線を走っていた車は良い迷惑だっただろうな。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
この前、前を走るSUVが右折レーンで左に膨らみながら曲がったら、中央レーンを走る大型トラックにクラクション鳴らされてたわ。
後ろから見ていたが、ちょっと笑っちまった。
管理人
が
しました
信号待ちしてると当たりそうになるんじゃ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
ワイルドだろぉ?
管理人
が
しました
管理人
が
しました
それが正解の運転なんだから、出来ないやつは下手くそってこと
本当に自分の車のサイズが分からないやつ増えたわ
管理人
が
しました
それやられると曲がる先いる左折車が左折できないんだよ
管理人
が
しました
これ!
公道でアウトインアウトやってんじゃねーよ
管理人
が
しました
管理人
が
しました
管理人
が
しました
より危険な運転して欲しくないから教習所に行って欲しい
管理人
が
しました
しかもミラー見てないから
管理人
が
しました
管理人
が
しました
馬鹿なのか阿呆なのか間抜けなのか
管理人
が
しました
それぐらい下手糞多い
煽り運転より迷惑だし本当に危ないときはクラクション鳴らしてる
管理人
が
しました
マジさついが湧く。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
こっちが右のガードレールギリギリまで避けてなんとか逃れられるレベルではみ出してきやがった
ぶつけられてたら逆走して追いかけてでも殴り殺してたかもしれん
管理人
が
しました
「そこまで膨らまないと曲がれないか?」と言う話に関しては道路の構造上の問題な場合も少なくない。
側道に関しては大通りと違って何の整備もされず昔からの道がそのまま使われてるケースも多く
大通りを軸に見ると90度以上の角度で繋がってたりする場所も少なくない。
まだ右折なら対向車線も利用できる分、直接切り返しても余裕を持って入って行けるけど
これが左折だった場合は可成り大回りしないと四輪では一発で曲がりきる事は出来ない…
だから立地次第では車線をまたぐのも仕方の無い事ではある。
(何度か切り返すって手もあるけど大通りで車横向けて切り返してたらそれも邪魔で危険でしょ?)
でも曲がる方も曲がる気のない後続から見れば想定外の異常な動きな訳だから
細心の注意が必要ってだ事だね。
管理人
が
しました
管理人
が
しました
そういうやつに限ってコンパクトカーとかの小さいのに乗ってるのも謎
管理人
が
しました
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※